過食症を治したい

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

くり

おそらく15歳くらいでしょうか?
きっかけは覚えていませんが、吐くことを覚えてもう15年以上です。
現在は、仕事をして、仕事帰りに習い事をして毎日帰宅は9時ですが、休みになると出てしまいます。
休みでなくとも吐いてしまうことがあり、翌日の朝は辛いです。
現在、恋人はおらず、一人暮らしです。
現在精神的に苦しいことがないというと嘘になります。
ただ、過食をしてしまうのは、食べたい、でも食べると長年の偏食のために消化できない。そのためお腹が空かない。
食べたいものの欲求が増えて食べてしまう。
消化できないから吐く。その繰り返しに思えます。
もちろん太るのが嫌だからだし、食べたいと言う欲求に身体がついてこないのです。
自分で、おにぎりを1個づつ昼と夜に食べたり(満腹感があるから)頑張ってるのですが、すぐにぶり返してしまいます。
実際、自分の消化できる量だけを食べると、ものすごい少ないです。
皆には驚かれます。
今日も一日過食嘔吐を繰り返し、早く明日になって欲しいと思っています(仕事がある)
どうか助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰にも話せません

はじめまして。私も35歳過食嘔吐に悩んでいます。自分では『もうこれでやめよう』と思うのですが頭と心のバランスが崩れています。普段はみんなが驚くくらい少食ですが食べ過ぎて気持ちが悪くなったり生理前の変な食欲、仕事での落ち込み等などちょっと心が疲れたりすると過食し消化できないため吐きます。昨日は仕事が休みで風邪気味で一日家にいました。生理前で・・やはりやってしまいました。トイレに座り泣きました。私は一気にやめることは出来ないので回数を少しずつ減らす事、料理を丁寧に作る、あまり自分を責めないようにしています。本当に少しですが回数は減ってきました。めがねという映画の食事のシーンを見て、食事の本来の意味を考えました。

• トピ主です。

珈琲さん。
    そうですね。
    私も誰にも話せなかったのですが、妹には弱音を吐きました。
    ただ、遠いところに住んでいるので、普段は全くかかわりがありません。
    あと、ある友人とふとそんな話になり、彼女もということが分かりました。
    私にはものすごく意外に思えたのですが、彼女は、薬で効果が出ているらしいです。
    うつ病などに使うような薬らしいです。
    私は海外なので、医者に行くのをためらっています。
    情けなくなりますよね。
    食べることを楽しめないのは悲しいですね。
    めがね、見てみたいです。
    かもめ食堂のおにぎりには、大変気持ちが落ち着き、お腹が空く感情を思い出します。

• ヨガやってみませんか?

私も嘔吐はしませんが、落ち込むと過食になります。
    ところが、ヨガをやってみて少しずつ食生活が変わってきました。

私の場合、スーパーマーケットなどに行くと必要以上に買い物をしてしまい、以前はそれをすべて食べてしまっていました。
    その度に後悔して、翌日浮腫んだ顔を見ると死にたくなったりどこか遠くに逃げたくなったりしていました。

しかし、ヨガを始めてからあまり食べ物のことを考えなくなりました。
    たまに必要以上のお買い物をしてしまっても、家に帰ってすべて食べるようなことがなくなりました。
    (なので時々家にたくさん食べない食べ物が溜まったりしますが)

生理前でイライラしたり落ち込んだ日には自分に不必要な食べ物を許していますが、結局買うだけで満足してしまうみたいです。
    特に甘いものはあまり受け付けなくなりました。

ヨガを始めても最初は体が硬く、全然思い通りのポーズができませんでしたが、DVDを見ながら一日20分毎日続けていたら、1ヶ月ほどで体が柔らかくなって楽になりました。
    今では教室にも通っています。
    誰にでも合うかどうかわかりませんが、試してみてください。

• ありがとうございます

サボリ魔さん
    ヨガですか?
    ふと思いましたが、精神的に安らぐからでしょうかね?
    ありがとうございます。
    ヨガ教室を調べてみようと思います。