彼氏の母親の入院

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほのぼの

こんばんは。現在会社員で25歳の女です。
 私には大学時代から付き合ってもうすぐ5年の彼氏がいます。最初の一年半は同じ地元(二人とも実家は北陸)でしたが、今現在は大阪と東京で遠距離恋愛をしています。

今回ご相談したいことは、表題の「彼氏の母親の入院」についてです。昨日、久しぶりに東京へ会いに行ったのですが、その日の晩に彼氏の携帯にご兄弟から『母親が交通事故に遭い、手術をして半年間入院することになった』と連絡がありました。そして急遽、彼氏は実家に帰ることになり、私は大阪に帰ってきました。
 本当は一緒に地元帰ってお見舞い…とも思ったのですが、事故直後の大変な時に他人の私が行っても余計な気を遣わせるかと、今回はやめておきました。案の定、先ほど彼氏からかかってきた電話では、「打ち所が悪かったみたいですごく痛がってる。今晩は付き添う。」と言っていました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

実は電話のかかってきた日の夜、今までずっと言えなかった「将来どうするのか?」という話を、あることがきっかけで切り出しました。
     彼氏にはもともと結婚願望がなさそうだったことや、仕事や家の事(長男なので、実家を継ぐように説得されている)で頭がいっぱいの忙しい様子を見ていると、とてもじゃないけど言い出せなかったので、今までは何となくタブーな感じになっていました。聞くのが怖かった、というのもあります。

しかし、彼氏は「親戚のおっさんみたいなこと言うなぁ…」と一言発したまま、何も答えませんでした。

彼氏と私の関係は上に記したような感じです。

彼氏のお母さんとはお互いが地元にいた大学時代は、何度も面識がありましたが、二人が就職してからはほとんどお会いしていません。でも、大切な彼氏のお母さんということもあるし、ご兄弟からの一報をリアルタイムで聞いていたし、お見舞いに行った方がいいのかな…と思っています。

ただ、結婚の話を切り出して何も答えてくれなかった手前、自分の存在をアピールするみたいに図々しくお見舞い行くのもどうなんだろう…と迷っています…

• 続きです2

ちなみに書き損ねましたが、彼氏は27歳です。
     とりとめのない、くだらない悩みですみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

息子を持つお母様など…漠然と思った感想だけでもレスを頂けたらうれしいです。