別れの後の態度

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

yuki

私は、現在22歳の学生です。
1ヶ月前に1つ年下の彼と別れました。
私は、振られた側なので、彼のことを忘れようと連絡も自分からできないように彼の連絡先も消したし、携帯も変えたし、忘れるのは時間の問題と思っていたのですが・・・最近彼から電話が何回かですが、かかってきて、内容は大した内容ではなく、バイトが大変だったとか、最近の生活を話してきます。
私は、彼と別れて携帯も変えて、彼との思い出をきっぱり忘れようとしたのに連絡を普通にとってくる彼は何を考えてるんだろうと悩んでいます。
最近は、家に来なよって誘われたりします。かといってやり直そうとは言われてないし、でも付き合ってたころのような態度を彼は普通にしてきます。
私は振り回されてるだけなのでしょうか?期待してはいけないのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はどういうつもりなのか?

「家にきなよ」なんて本気にしてはダメです。
    「わたしたち別れたんじゃなかったの?」とハッキリ彼に聞いてみましょう。
    辛いけど、こういうことはハッキリさせて置かなければ、トピ主さんが彼に未練があるだけに、弄(もてあそ)ばれたりしたらお気の毒です。

彼は一体、どういうつもりなのか?
    やり直したいけれど、言い出せないから、さりげなく接近して来ているのか?それとも、体が恋しいだけなのか?暇だから?

彼にちゃんと訊いて確かめたほうがいいですよ。ハッキリさせずに、あいまいのまま、彼が好きだからといって言われるままにズルズルと会ったりしては後でひどく後悔することになるかもしれません。

彼が貴女のコトを好きで大切に思うなら、ちゃんと誠実な態度で説明してくれるはずです。「まあいいじゃん、堅い事言わずにさ..」などとはぐらかすようなら辛いけれど、それだけの男だったのですから未練を絶って新しい出会いを探したほうがよさそうです。まずは、彼がどういうつもりなのかハッキリさせることです。

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    このままの状態だとダメ女になってしまいますよね・・・
    はっきり聞いてみようと思います。

• 経験から・・・

期待してはいけません。
    彼は、ただ寂しくて話を聞いてくれる、わかってくれるあなたに甘えたいだけなのです。それに家にきなよとは、もう最低です。彼はあなたを利用したいだけですよ。自分の欲を満たそうとしているのです。ここであなたが行ってしまったら、この関係はズルズル続くと思います。せっかく整理をつけようとしている最中なのに、相手のことを考えない彼の態度には腹立だしさを感じます。

かなり辛口で言いって申し訳ありませんが、こういう男の人とズルズルしてはいけないと思います。それにだんだん話していると彼の考えていることがわかると思います。私もこのようなことがありかなり悩みました。ご飯も喉が通らず熱も出たりと深刻でした。後から考えると、自分は行かなくてよかったと本当に思います。
    きれいな思い出にしておきたいならば、無視をしましょう。本当に想っているならば、もっと誠実に接してくれるはずです。私はこれで心が壊れるかと思ったくらいでした。

もっといい人がいると思います。頑張りましょう。

• そうですよね・・・

るんさん

アドバイスありがとうございます。
    彼からこんな態度をとられて、せっかくスッキリしたと思ったのに、またもやもやしてしまいました。
    あんなに別れるときにおかしくなるくらい泣いたのに・・また辛い思いしないように無視するのがいい策ですよね。

頑張ります!!!

• 相手の考えが解らない時は。

自分がそのまま相手の立場になって、相手の立ち位置から考えてみて下さい。

「自分」(貴女)が別れを告げた時、相手はどんな態度だったのか?
    そもそも、貴女ならそんな風に相手を振る事が出来るのか?

次に、自分から振った相手に、再び自分から「どんな顔をして」貴女に連絡を取るのか?
    そもそも、貴女なら、電話番号が変わっていたとしたら、その時にどう思うのか?

更には、着信拒否までされているのに、それでも貴女は、連絡を入れ続けるのか?

そして、特に謝罪や復縁の言葉も無く、貴女ならば振った相手を、自分の家に招待するのでしょうか?

…。

ここまで申し上げれば、十分、お腹一杯かとは想いますが、これは、あまりにも自己中心的と言うよりも酷く、貴女の都合など何も考えていない事が明白なのですが…。

彼が欲しいのは、貴女の心でしょうか?それとも…。

残念ながら、解り易い答えが出ていると、言わざるを得ません。
    彼にとっては、そんな「付き合い」(恋愛とは言えません)が「普通」なのでしょう。

人として、貴女との「生き方の違い」が、見えて来ると想いますよ。

• 同じ経験をしました

彼から別れたいと言われました。一杯泣いて別れました。でも、トピ主さんの元彼同様、「会いたい」と連絡がありました。折角悲しみを乗り越えた所だったのに。そう思ったのですが、完全には乗り越えてなかったんですね。だから気持ちが変わったんだと思い、もう1度付き合いました。でも2年後やっぱり彼から別れ話が・・・。今思えば最初にきっぱり断れば良かったと後悔しています。

後で分かった事なのですが、彼は好きな人が出来て一旦私と別れてからその人に交際を申し込んだそうです。でも断られたので、私の所に戻って来たとのこと。その後その彼女も付き合っていた人と別れて彼に「今一人なんだ」と言い寄って来て、彼も落ちていったとか。

トピ主さんも私の二の舞にだけはならないで!

• 復縁はダメッ!!!

辛かったでしょうね…

私も経験あります。
    同棲してて婚約してた男に振られました。
    そして、一ヶ月後に電話して来て復縁を迫られた事があります。
    断りましたけど。

男って自分が振った女は
    いつまでも自分の事を好きだって錯覚してる人
    多いみたいですよ。

別れる時は別の女が気になって、元カノ(この場合私)に
    情けもかけなかったくせにね(私の例ですが。)

新しい女と上手くいかなかった時などに
    元彼女が優しかった事を思い出すのでしょうね。

ほんと調子いいですよ。

他の方もおっしゃってますが
    一回、受け入れちゃったら繰り返す可能性がありますよ。

それに一回別れるって、やっぱり
    合わない部分があるんですよ。

トピ主さんにピッタリの方が絶対いるはずです!
    今は本当に辛いと思いますが乗り切ってください。

元彼との間に傷や不安を持ってやり直すより
    新しい人と新たに信頼関係を築いた方が
    絶対に楽しいはず!
    ちなみに私はその元彼に振られた後出合った人と
    幸せな結婚をして現在進行中です。

影ながら応援してます。

• プライドを持って!!

彼はトピ主さんを、寂しい時、何時でも逢えて、身体を貸してくれる、
    <都合のいい女>にしたいだけです。

もしろん、トピ主さんがそれでOKなら、問題ありません。

そうでなければ、自分にプライドを持って、無視することです。

次の恋愛では、そういう最低な男を選ばないよう、気をつけて下さい。

• ありがとうございます

貴重なレス、ありがとうございます。

振られてから1ヶ月たって、1週間前にあいまいな態度をとる彼に「もう一度やり直したい」って話してみたら、「今は無理」といわれました。
    「嫌いならはっきり言って」と話したら、「嫌いじゃない」と。
    やっぱり寂しいときに呼ばれる都合のいい女になってたみたいです。
    もっと大事にしてくれる人いますよね・・・・。

• 経験値つんでね

ふってしまってからあなたが惜しくなったんですよ。
    ふる、ということで二人の間に歴然とした力関係が出来たんです。彼はそれを楽しんでいるだけ。

あなたから復縁を言い出したことが相手をより一層天狗にしたのでしょう。

携帯変えたのなら、着信拒否にしましょう。
    その前に一言「別れるって言ったんだから、連絡してこないで!」と言ってやりましょう。

もっと大事にしてくれる人がいるか、というより もっと多くの男性を知りましょう。
    いい男か安っぽい男か見極められるようになりましょう。

レス求!トピ一覧