• ホーム
  • 男女
  • 片思い中の彼から、他の男性を紹介されてしまいそうです。

片思い中の彼から、他の男性を紹介されてしまいそうです。

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

panda

31歳独身女性・pandaと申します。

5年程片思いしている同い年の彼がいます。
彼には彼女がいますし、好きになってしまった始めの頃、私からいろいろアプローチしていたのですが、メアドを聞いてもはぐらかされたりして脈無し・・という感じでした。それ以来ふたりっきりで飲みに行くことも無く共通の友人も交えて飲みに行く等まさに「友人」という感じで接する努力をしています。

その彼から、久々にメールがあり「○○さんを交えて飲みにいかない?○○さんがpandaさんとゆっくりお話したいそうです(ほっぺが赤い顔文字)」と書かれていました。○○さんというのは男性で最近私が仕事上知り合った得意先の方です。と言っても電話で何度かやりとりしただけで、お会いしたことはありません。
彼には、会いたい。
でもそこで○○さんってどう?という雰囲気で紹介されてしまうんだとすれば、そこで笑顔でいられる自信がありません・・。
でも今回のお誘いを断ってしまったら、もう片思い中の彼と会う事も難しくなるんじゃ・・と思うとなかなか断る決心もつきません。
こんな場合、皆さんならどうなさいますか?ぜひいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忌憚なく書きます

>皆さんならどうなさいますか?
    とのことなので、私なら……という視点で書きます。

私なら、まずそのお得意さんを「お相手」として紹介されそうな席には出ません。彼から来たメール(頬を赤らめた顔文字の)の文面からして、その場へ出て行くということは「お得意さんに対して脈あり」の可能性を相手方(彼とお得意さん)に匂わせてしまいそうだからです。特に男性はすぐにそういう風に考える傾向があるので。

お得意さんという都合上どうしても出なければ彼の顔をつぶすことに……ということなら出てもいいかもしれませんが、結局あとで断ることになるとしたら、果たしてどっちが彼の顔を「より」潰すことになってしまうでしょうか……

ここでわかるのは、この時点で彼とトピ主さんの発展が難しいということです。彼に少しでもトピ主さんを好きになる可能性があるなら、誰かとトピ主さんの間を取り持ったりするでしょうか?わざわざそんな位置に身を置くことはないと思うんですが。

私ならの続きですが、次にきっぱり諦めます。諦めがつかない時は彼に気持ちを告白して彼の返事を待ちます。迷うのはその返事次第ではないでしょうか。

• 紹介されてしまいそう、と言うのは主さんの想像で、取り合えず飲みに誘われただけですよね。
    片思いの人からはやんわりながらもハッキリNOとされているのだし、誘われた飲み会で笑顔でいられないなら行かなければいいし、その得意先の人が主さんと「ゆっくりお話したい」というのが本気ならそれも出会いのひとつ。
    でも私なら、仕事の得意が言う言葉は100%社交辞令だし、本気に付き合うなんて全く考えませんけれど。

片思いの人がもし彼女と上手くいかなくなったらその隙にあわよくば、という考えがもしあるなら、それを捨てれば答えは簡単ですよ。
    主さんの片思いが5年で、その方達はどれ位付き合っているのでしょう。同じ年数ならそろそろ結婚の話が出てるのではないですか?

近くに居れば想いを切るのは難しい。
    もう離れて、素敵な人を見つけた方がいいと思いますよ。

• 気を持たせると悪いので

誰とは言わず「実は片思い中で他の人が目に入らないの」と言う。
    彼と会いたい気持ちも分かりますが
    まずは、変に期待させて傷つけてしまうかもしれない相手が居る事に
    思いを馳せてください。
    それで、会わないことになれば、仕方ない。
    それでも、会うだけ会ってくれってことなら、
    キチンと話しておいてねって釘を刺してください。

• トピ主です。

レスありがとうございました。

このトピを立てさせて頂いたあと、ちょっと状況が変わってしまいましたのでまずご報告させて頂きたいと思います。

突然片思い中の彼からメールが来て、そこには
    「○○さんの都合が悪いみたいなんだよねぇ」と書かれていました。
    なんだか、正直ほっとしました。
    「あらら。残念。また次回だね。(一緒に行こうと声をかけていた女友達)みんなにも連絡しておくね」
    と書いて返信したら
    「みんなは大丈夫だったの?なんだったら普通の飲み会にする?」
    と返ってきました。
    他の女友達に改めて私が連絡してみたところ、ちょっと急な出費が発生してしまったので飲み会はキャンセルしたい・・と言われたので、それを彼に伝えて、終了。
    結局この話はなかったことになってしまいました。

• そんなわけで

私が決心する前に、キャンセルになってしまう展開になってしまって、なんだか脱力気味です。
    でも、コメント下さった皆様にはとても感謝しております。
    ありがとうございました。

旧体育の日さま。
    おっしゃる通りです。
    彼が私を好きになってくれる可能性はほとんど無く・・あきらめることが一番・・。
    告白する勇気がないまま、「友達」なんていう曖昧なポジションだから、ややこしいことになったりしちゃうんですよね・・きっと。

み さま。
    彼と彼女は付き合って5年半ぐらいだと思います。いつ結婚してもおかしくないですよね・・。
    私が昨年転職したのがきっかけで、以前に比べたら片思いの彼と会う機会は激減しました。私も、それでスッパリあきらめることが出来ればいいなと思ったりしていたのですが・・。今回のこともあって、「やっぱりあきらめた方がいいんだよね・・」という方向に気持ちが傾いている今日このごろです。

千鳥さま。
    読ませて頂いて、はっとしました。
    私は自分のことに精一杯で相手の方の事は全然考えていませんでした。こんなんじゃダメですよね・・。

レス求!トピ一覧