家族で自分の地元に引っ越す事

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

ぶちねこ

次男と結婚し2年。現在妊娠5ヶ月です。結婚し地元から飛行機で1時間かかる夫の地元に引越してきました。ここには夫の親や親戚が大勢おり、自分の友達も知り合いも親戚もいません。結婚して2年。義母の子離れが出来ず過干渉、お節介、嫁とは・・というお説教に我慢して生きてきました。 夫の兄弟はみんな義母の近くにすんでおり、義母は息子と孫に囲まれて幸せだといいます。 
 でも私の親は近くには誰もおらず、兄がいますが地元から遠く離れてすんでおり地元に帰る予定はないといいます。自分で選んだ人と結婚し、地元を離れましたが、親と離れてこれから生きていく事がどうしても夫の親とくらべて不憫に思ってしますのです。
 夫はこの考えを理解してくれ、今の仕事をやめて私の実家のほうへ引っ越す事を考えていてくれています。何よりも私の事が大事で幸せになってほしいから・・と。夫の次の就職先も私の父の紹介になる予定でそれでもいいといってくれています。
 親に依存したいのではなく、何かあったときに安心だと思う反面、ふとこれでいいのか思うのです。自分のエゴじゃないのか?夫はこれで本当に幸せなんだろうか?みなさんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス