• ホーム
  • ひと
  • 父が怖い。これからどうつきあえばいいのでしょう。

父が怖い。これからどうつきあえばいいのでしょう。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

キャット

70才になる元警察官の父のことで悩んでいます。

昔、私が子供の頃から酒に酔っては母や私に暴力を振るっていました。例えば、母のひざに箸を刺して怪我させたこともあります。幼い私にろうそくを持たせて火をつけて火傷したこともありました。

また、包丁を持って母を追いかけたこともあります。(この時は父の同僚の人が助けてくれました。)当時まだ5歳くらいだったのですがこんな生活が辛くて「石鹸を食べたら死ねるかな」と「自殺を図った」こともあります。(所詮子供のすることですから死ねませんでしたが)。夜勤で父が家にいない時は母と二人で平和でした。いつも酔って母を泣かせている父、母をかばって叩かれる私。ずっとこんな生活でした。

高校生の頃、勉強に夢中になって呼ばれたのに気づかず返事をしなかった時「何で返事しない」と平手打ちをされました。それから2〜3日後に勉強中に呼ばれて返事をしたら「勉強に集中していない。」とまた平手打ちされました。「このまえ返事しなかったら怒ったでしょと」口答えしたら「口答えするな」とまた叩かれました。

長くてすみません。次へ続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軍人さん?

トピ主さんは今おいくつですか?
    お父様はまるで「日本帝国軍の軍人さん」のような勢いです。

時代は大正から昭和初期の戦中、戦後でしょうか。

お父様とは同居されているのですか?
    独立して一人暮らしでもなさってはいかがでしょうか?

親の保護にいるうちは、そういった父親ですと逆らえないように思いますが、いかがでしょうか。このままでは、精神的にももたない病んでしまうでしょう?
    トピ主さんのこれからの幸せのためにも離れて生活することをお勧めいたします。

• 続きは?

同じようなうちだったので、トピ主さん母娘が心配でいつものぞいていますが、続きはないのですか?

レス求!トピ一覧