• ホーム
  • 男女
  • どのように誘い、どんな話をすれば良いでしょうか?

どのように誘い、どんな話をすれば良いでしょうか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

34才無口男

34才独身です。 女性との付合経験が皆無です。 大勢の中では多少話せても二人きりでは話が続かずに困ります。
相談なのですが、先日ある女性と出会いましてデートに誘い、いろいろ話をしたいのですがどのようにするものなのか分からずに・・・
現状 ・二日前初めて会う(母親の職場の同僚。24才。老人ホームにて介護士。) ・当日、母親を含めた三人でパークゴルフをし、ご飯とお茶をして実家に行き少しの時間を一緒に過ごす。(その間ずっと母親も一緒。) ・帰り際「今度、一緒に映画でもどうですか?」と誘い 「いいですね。」 と言ってくれました。  ・翌日電話しまして「(昨日のお礼と)土曜日に映画どうですか?」と誘いましたが、 「その日は前から友達と約束がはいってて・・・スイマセン」ということでした。 その後母親から電話が来まして母親との電話で「良い人なんですけど、あまり良く話していないので良く分かりません。」というようなやりとりがあったようです。 ・彼女の職業柄休日がなかなか合いません。私は実家住まいではありません(車で一時間程度) メアドは知りません。 今後どのようにアプローチしたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうすでに

軽いお断りが入っていると思いますよ。
    「良い人なんですけど、あまり良く話していないので良く分かりません。」
    って、お知り合いの息子さんに失礼の無いよう、やんわりと「興味ありません」って意味だと思います。

映画はお断りとの事ですが、最後の手段お母様経由で、ケータイ番号とメアドを渡して様子を見る事だと思われます。

• 食べ物の話と旅行の話

今度お誘いする時は、
    「○○という映画を見たいと思うのですが、いつ頃なら時間が空きますか?」
    と電話するのはどうでしょうか?
    彼女にその気がなければ「しばらくは忙しくて」と断りがあるでしょうし、ちょっとでもその気があれば「来月でもいいですか?」という具合になるでしょうし。

話題ですけど、食べ物と旅行の話はみんな好きなのではないでしょうか。
    ですから、見る映画は「幸せのレシピ」にして、映画を見た後食事をしながら、好きな料理や食べ物の話をする。話が弾めば、「あそこにお勧めの店がありますから、今度一緒に」と次につなげる。なんてね。

一つお願いが。
    「母に言われて無理していませんか?もしそうなら、私から上手くごまかすから、無理して付き合ってくれなくていいですよ」
    と、彼女に言って欲しいです。
    彼女にお断りの気持ちがあれば、この言葉が嬉しいだろうし(そういう気持ちならいずれ長続きしないし)、無理していなければ、気遣いのできる人だと、好感を持つのではないかな。

• 急ぎ過ぎでは?

まだ一度しかその女性と会っていないんですよね?そんな状態では「まだよく知らない」で断られる確率が非常に高いと思います。何度も話をしていく中で「ふたりで会ってもよさそうかな」と彼女が思うまで持って行かないとだめかなと。私の例で恐縮ですが、実際に二人で会うまでに数ヶ月要しました。その間、彼はまめにメールをくれていました。内容は今日こんなことがあった、こんな映画を見た、本を読んだ、昔こんなことをした、などいろいろ。私は彼に全然興味がなかったのですが、やりとりが楽しくなりました。メールをする前に「飲みにいきたい」と誘われましたが、それこそ「よく知らないし」と思い、無視してました。で、メールで彼の人物像が見えてきて、改めて「今度どこそこへ行きませんか」と誘われ、「一度会ってみるくらいいいかな」と私も思い、やっとこさ二人で会いました(元々は職場が同じでしたが、かかわる機会はほとんどない状態でした)。で、会ってみたら楽しかった。そして「つきあいたい」と言われ、なんとなく交際しちゃいました。彼の粘り勝ちかな。今では彼を大好きに。よく知らない状態で誘うのは、よほどあなたに魅力がないとだめだと思うよ。

• 24歳と言うと・・・

彼女はまだ24歳との事。きっとまだ将来の事も漠然と考えていらっしゃるのではないでしょうか?お母様と3人で会ったという事は、少なくとも「結婚」を意識した何かを感じて、とまどっているところもあるのではないでしょうか?私だったら軽い感じ(といってもチャラチャラしてるとかではなく)でメールしたりデートしたりしたいですね。まずはお友達から始めた方がいいような印象を受けました。頑張ってください。