レコーディングダイエット

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ichigo

オタキング・岡田斗司夫氏の話題のレコーディングダイエット、実行されてる方いらっしゃいますか?
よろしれば、その効果、疑問点など情報交換させてください

私は本日、めでたく40日目!
本当にカメの歩みのようで、誰にも気づかれませんが少しず〜つ効果が出ているような気がします

目下の心配は食欲が安定しないこと
女性なので生理周期の問題もあり、スゴク食べたい日とそうでもない日、が波があってその波をどう乗り切るか、考えております。。。

このダイエット本に出会って、今更ながらダイエットも結局ベーシックな方法が近道だと実感・・・。
皆さんの効果のほどはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も始めてます。

勤めだしてから25kgも太った者です。
    これまで色々なダイエットにも成功・失敗を繰り返しましたが、
    岡田さんの本は私のメンタル面にも影響を与えてくれて、
    とうとう私も始めてます。開始から3週間ですが。。

周りの反応が変わりだしました。肉が落ちてきてます。
    体重の変化もさほど、と思いますが、
    自分をコントロールするためにも
    毎日の体重計測とレコーディングの大切さを身にしみています。

でも、食欲の波に襲われそうになったら、
    好きなもの少し×あまりそうでなく健康的なもの、を組み合わせて
    なるべく腹八分に近づけるようにしています。
    脂っこいものが目に見えたり、匂いがすると、どうしても
    こらえきれなくもなりますが、そういった時は、翌日にがっつり、
    自分を戒めてセーブします。
    目標は、元の体重ですが、それまで楽しんでダイエットしたいと思います。

• やってます。

今日で一週間です。
    主人が一ヶ月前から始めていて、5キロ程体重が減ったので(それでも100キロ以上ありますが。。。)、私も始めました。
    ちなみに、去年から8キロ(去年結婚式の為にダイエットした)も太ってしまっていたんです。

今はまだ1キロしか減っていませんが気長にやろうと思ってます。
    目指せ10キロ減。

スーパーで買い物するときに、商品にカロリーが書いてあるかチェックするようになりました。面倒だと思いつつも結構楽しいです。
    どうしても、スナック菓子が食べたいときはお昼ご飯として食べたりしています。

いまいち、一日の摂取カロリーがどれくらいがいいのかわからないんですけど、、、

• レスありがとうございます

ダイエットの流行みたいなものも変わってきましたよね
    レコダイってものすごくベーシックなやり方ですよね
    納豆で痩せる!とかそういうのが間違ってる、ってことにみんな気づいた、ってことでしょうか

私は45日経過です
    やりながら、要するに、<よほど食べたくない限り食べない>というのがコツかと・・・

岡田氏の本はメンタル面にも大切なことがたくさん書いてましたね
    結局、王道のカロリー制限というのが近道ですね

あとは食欲の波(いきなりバカ食いしたくなる、とか)とどう付き合うか・・・

• オススメの本あります

いろんな方の本が出ていますが、私のオススメする本は、笠原真澄さんの『恋は痩せたもの勝ち』『それでも恋は痩せたもの勝ち』です。
    暴食衝動の乗り切り方も書いてました。私はこの本で実行したいと思っています。

• 感謝してます!!!

開始(カロリー減)から面白いくらいに減っています。
    初めて1ヶ月。3.5キロ減です。
    目標はあと5キロ!気長に安定させたいです。
    正直な感想は「高カロリー摂取を思い知る」と言う物ですね。
    食材のカロリーチェックは欠かせないので
    「お腹いっぱい」=「高カロリー」ではないこと。
    逆に「腹八分」=「減量」ではないことを知りました。
    体は正直です。
    本に忠実でないと意味が無いので、「他の努力をしない」という努力も必要です。
    そういう「程ほどのセルフコントロールをし続ける」事が鍵でしょう。
    頑張らないように頑張りましょう!!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 簡単カロリー管理

ダイエットにいいサイト見つけたから見てみて 写メールを送るだけでカロリーが送られてきてダイエットできちゃうよサイト
    http://www.kenkou-market.com
    です