• ホーム
  • 話題
  • ピンクと白とグレーの紙石鹸のような魚のえさ(駄!)

ピンクと白とグレーの紙石鹸のような魚のえさ(駄!)

レス19
(トピ主1

生活・身近な話題

先日、川崎のラゾーナへ遊びに行きました。最上階に出雲大社さまが奉られていたので参拝しました。その際に足元が池になっていて金魚がいました。よく見るとピンクと白とグレーのものが落ちていました。どこかの塗料がはげたのかな?と思ってみていると魚たちがそれを食べていました。餌なのだとその時に気づきました。私も自宅に魚がいるのであのキレイな餌をあげたいなと思い、捜しているのですが中々見つかりません。どなたかどこから発売されている何という名前の商品か分かる方がいらっしゃったら教えてください。もう少し詳しく説明すると、色は上記した通りで形は私が塗料のはげたものと見間違えたような薄いもので大きさは女性の小指の爪の半分ぐらいでした。昔紙石鹸というのが流行ったと思いますがあれが少し割れて色が着いたような感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 古い情報ですが

むかーしむかし熱帯魚を飼っていましたが、熱帯魚のエサはそんなかんじのペラペラで色とりどりのエサでした。

色々な色がついているのは、たしか熱帯魚の体の色の発色をよくさせるため・・・、だったようなきがします。

熱帯魚のいるお店でエサを探してみることをおすすめします。

• たぶん

TETRAというメーカーだと思います 円筒形のケースでホームセンターなんかにあります とってもよく食べますよ

• テトラフィン

金魚用の色とりどりで紙のようなフレークフードといえば、
    テトラ社の「テトラフィン」だと思われます。
    テトラ社は熱帯魚フードの最大手メーカーなので、
    たいていの熱帯魚・金魚専門店やホームセンターなどで売っていますよ。
    http://www.tetra-jp.com/products/food/food06.html

• テトラミン?

テトラというメーカーから出ているテトラミンというえさじゃないでしょうか?
    熱帯魚のいるお店に行くと必ず売ってますよ。

• 熱帯魚のエサ

お探しのエサはこれだと思います。
    http://www.tetra-jp.com/products/food/food01.html

余計なお世話ですが。
    このエサはフレーク状なので,小さい魚は着底するまでに食べきれないことがあります。ナマズ類等を除いて,遊泳層より低い位置にあるエサにあまり興味を示さない魚もいます。残ったエサは水の汚れの原因になりかねないので注意した方が良いかと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 魚って金魚ですか?

「フレークタイプ」で検索です。
    浮上性だめな金魚は止めた方が良いです。
    私は金魚すくい水槽にのみ使ってます。

• 確かに紙石鹸みたいですね・・・

主人が熱帯魚を飼っていて、それがまさに紙石鹸みたいなエサです。
    色もピンク・赤・うすい黄緑とカラフルです。
    パッケージには「熱帯魚の主食・パックでフレーク」と書いてありました。主人に聞いてみたところ、これでなくても熱帯魚屋さんに行くと
    他にもこのような「〜フレーク」という紙石鹸のようなエサはいろいろ売っているようです。
    とんちんかんなレスだったらすみません・・・。参考になれば幸いです。

• テトラミンでは?

うちでも熱帯魚飼ってますが、それはドイツのテトラ(Tetra)社の「テトラミン」ではないでしょうか。
    熱帯魚のエサとしてはとてもポピュラーなので、熱帯魚店のほか、大手ホームセンターでも取り扱っている所がわりにあると思います。
    また、「テトラミン」は、熱帯魚用のほか、金魚用などもあります。
    熱帯魚用で、52g(軽いエサなので結構な量)650円かそこらへんだったでしょうか…
    入れ物は11センチほどの高さの筒型で、黄色のボディ(?)に茶色のふたです。
    他にもサイズあったかも…
    値段をはっきり覚えてなくてごめんなさい。
    ご参考までに。

• 見たことある

メーカーまでは覚えていませんが、でぃすかすさん同様、熱帯魚のエサで私も買っていました。
    はげた塗料というか、フレーク状なんですよね。
    黄色っぽい円筒状の容器だったような。
    でも、餌の見た目で選んだことは無かったです(笑)。

• テトラフィン

テトラフィン「金魚のえさ」じゃないでしょうか。
    http://www.tetra-jp.com/products/food/food06.html

安くて量もたっぷりです。金魚やフナならこれで十分だと思います。

• テトラフィンかな?

金魚の餌なら、テトラフィンというものだと思います。ペットショップなどでもよく見かけますよ。

• テトラミン

‥‥‥というエサだと思います。
    その昔、金魚(ランチュウ)を飼っていたときに使っていました。
    http://www.tetra-jp.com/products/food/food01.html

インターネットで調べてみると、「貝毒」と同じ名前なんですね。

• これ?

うちにちょうど似たのがありましたが・・・

テトラという会社が販売している「テトラフィン」という金魚の餌です。
    フレークタイプで、ピンク・茶色・ベージュ・・・・のような感じです。正直それほどキレイだとは思わないので、これじゃないかもしれませんが・・・・

ちなみに、ちょうど「マギーブイヨン」(わかります?固形コンソメの・・)のボトルと同じような大きさで400円ぐらいでした。
    ホームページもあるようなので、「テトラ」で検索してみてください。

• フレーク?

魚の餌には粒状のもの(稚魚には粉(笑)ですが)とフレーク状があります。
    たぶんフレーク状のものを見たのでしょう。
    海水・淡水共に幾つも種類があるので、お店で聞いた方がいいかもしれませんね。(取り扱いの種類によって違うので)
    色も色々です。その綺麗な色に当たるといいですね!

• テトラミンのことかな?

熱帯魚のえさとしてはポピュラーなモノだとおもいますが
    テトラミンのことかな?

• 餌 フレーク

ペットショップ(熱帯魚などを扱っている)で
    フレーク状の魚の餌をくださいと言えば、お店の人が出してくれると思います。
    ここで社名などを出していいのかわからないので、
    とりあえず「フレーク状の魚の餌」で大丈夫かと。

• 間違いなく

テトラミンかテトラフィンですね
    熱帯魚店かホームセンター等で売られてますよ。
    最近はテトラ社以外からも同様のフレークフードが出てます。

• 皆様貴重な情報をありがとうございます!トピ主です

一人一人のレスをしっかりと読ませていただきました。ありがとうございます。早速教えていただいたHPを見てみました。皆様がおっしゃるように「フレークタイプ」で、形はまさに「これ!」です。いくつかの会社のHPも見てみました。しかし、こだわっている「ピンクと白とグレー」のものが見当たらなかったので、なんと、思いきってラゾーナ川崎へ問合わせをしてみました。いま、返事を待っている状態です。返事がきましたらまた皆様にご報告させてくださいね。また、フレーク状えさの使用上の注意なども教えていただきありがとうございました。皆様の温かいお気持ちに感謝しています。

• 結果報告です

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございました。
    前回のレスで魚のえさを見かけたラゾーナ川崎に問い合わせをしますと書きました。
    そのご、ラゾーナ川崎より返事が来ました。

答えは
    「ラゾーナ川崎 プラザ」内の「ユニディ」で販売している
    「セラゴールディ」という商品名だそうです。

無事、結果報告できてよかったです。
    ありがとうございました。