• ホーム
  • 男女
  • 誕生日プレゼントあなたならどっち?!(超駄)

誕生日プレゼントあなたならどっち?!(超駄)

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Y美

もうすぐ夫の誕生日です。プレゼントを買ってあげようと希望を聞きました。
1.DSライト
2.電子辞書(シャープの上級機種らしい)
が欲しいようです。しかし、どちらかが決まりません。
本人が決めれば問題ないのですが、かなりの優柔不断で、去年は眼鏡と時計で悩んだ挙句決められずに、年が明けてしまい、そのままになってしまいました。

結婚して2年目の誕生日、今年こそはプレゼントをあげたいと思っていますが、やっぱり決めかねているようです。
そこで、皆さんならどちらかが欲しいか、教えてください。(出来ればその理由等も)夫にプレゼンしたいと思います。

ものすごくくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

(甘いとか、ほっておきなさいというご意見は出来れば無しでお願いします)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断然DSライトで!

こんにちは☆私も優柔不断なので、決められない気持ちって分かります・・・!!笑)

タイトルにある通り、私がY美さんだったら、1番を選ぶと思います!
    理由は、お誕生日のプレゼントなら、どちらかというと「実用的なもの」より、「楽しいもの」の方が嬉しい気がするからです。

• 電子辞書

私だったら電子辞書が欲しいです。
    理由は、電子辞書の方が高いから(笑)
    DSと同じくらいで買えるのもありますが、
    そういうのはやはりそれなりの機能しかないですしね。

ちなみに、ご主人は電子辞書を贈ったとして、
    どれくらい使いそうですか?
    私が電子辞書が欲しい理由は、
    趣味の一つが漢字パズルだからなのですが。

• どうしても決まらないなら

どうにか頑張って2つまで絞り込んでもらった状態でしょうか。
    そしたらこの先は「どうしてもご主人に決めてもらう」のではなく、
    Y美さんの判断で選んでさしあげてもいいのではないでしょうか。

必要度の高い物の方がいいかなとは思いますが、
    もらう本人が決めきれないということはどちらもさしあたって
    「今どうしても!」というわけではないのでしょう。

「私だったら」DSライトにします。
    使ってないとき貸してもらえたらいいなあと思うから。
    (自分用にわざわざ買わないけど、あればさわってみたい程度です)

プレゼンの材料になってなくてごめんなさい!

• DS

DSライトに一票。

理由:
    ・DSにも辞書機能のついたソフトがあるから(そりゃ、電子辞書に比べれば使いづらいでしょうが)。

ですので、DS本体と辞書ソフト1〜2本つけてプレゼントすればいいのではないかと思います。
    ゲームはお小遣いで買っていただきましょう(笑)。

• 私なら

一昨日の10月8日は私の誕生日でした☆
    全然気にするような様子がなかった夫…プレゼントはないんだろうなぁ〜ってあきらめてました。しかし、誕生日当日の夜、主人が小さな紙包みを渡してきました。何だろうと思い期待半分で開けてみたら、なんとDSライト☆実は1年半以上前から欲しいと言っていたのです。でも私にとっては高い買い物…おもちゃ屋さんに行くたびにショーケースに入ったDSを眺めていたのを主人は見ていたようです。時代遅れのような気もしますが、私はとっても嬉しかったし、2日目にしてすでにはまってます(笑)☆2人で遊べますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 迷いますね

ゆきんこさん、誕生日おめでとうございます。(横ですみません)で、私の誕生日は明日です!どもども。

私は電子辞書派です。去年の誕生日に電子辞書を買ってもらいました。すごく高かったので皆でお金を出し合ってもらいました。(笑)

DSは持ってますが、私が欲しいと買ったのに今は全く使っておらず、夫が毎日頭が狂ったようにやっています。勝手にソフトも買い足して狂ったように(以下略)。

DSは一台しかないと、夫婦のどちらかがプレイすることになるので、持っていない方がヒマになります。2人で居る時はDSしてはいけない、とルールを決めるのも手ですが、折角のプレゼントですからね、そんなルールも野暮ですよね。

通勤時にDSやる程度なら良いですけど、家に帰ってきて部屋にこもってDS、食事直前までDS、会話中もDSってなると嫌ですよ。(我が家は通勤時のみ使用可としました)友人の旦那さんはまさに家に帰ってDSばかりやっているそうです。

新婚さんだし、やはり一家に一台、電子辞書(いいやつ)が良いんじゃないでしょうか。

もしくはDS2台。自分も一緒に出来るように。

• 電子辞書です

持ってれば割と楽しいです。
    テレビを見ているときに結構使います。

• DS

私ならDSです。
    理由は、DSは娯楽品ですから必要性はないけど欲しい、だけど電子辞書はどっちか決められないというくらいですから、必ずしも必要な物ではないわけです。
    という事は、電子辞書をプレゼントしたところで使うか分からない。

横ですが私は、誕生日のプレゼントというのは、「生活必需品ではないけど、あったら嬉しいなと思われる物」がいいと思ってるので、DSをお勧めします。

• 断然DSライト!

「より多くの楽しみ方ができる方」がいいかな?と思いDSを推します。
    私も夏に購入し、それを見ていた夫も欲しそうにしていたので別の色のDSをプレゼントしちゃいました。
    DSのおかげ?で夫婦の会話も増えましたよ(笑)

新色が10/4に発売されたようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

• ありがとうございます。

しょうもないトピだからレスもらえないと思っていたのでうれしいです。

Lila様
    楽しいもの、そうですよね。子供の頃すごく楽しかったの思い出しました。今私が楽しいものといえば・・・宝石かな?(笑)

にゃん様
    古い電子辞書を持っていてそれを良く使っています。なので贈っても結構使うと思います。あと私も漢字パズル好きなので、私も使うと思います。

ルフ様
    私が選ぶとしたら電子辞書かな。あまりゲーム類はしないので。夫はよくパソコンでゲームをしているので、その延長で欲しいと思っているのだと思います。

でかでかぴんく様
    なるほど、DSはゲームだけではないですものね。私も家計簿ソフトやお料理レシピのソフトなどはちょっと惹かれるものがあります。

ゆきんこ様
    おめでとうございます。よかったですね〜。優しいご主人様でうらやましい。私の誕生日の時はちょうどガスコンロが壊れたので、買い換えました。主に私が使うものだけどそれがプレゼント?な気持ちでしたが、代わりに目いっぱい高機能のものを選びました。おかげで快適に使っています。

皆様のご意見を元に夫にプレゼンします。ありがとうございました。

• ひきつづきありがとうございます。

トオリスガリ様
    おめでとうございます。10月生まれが夫を含めて3人目です。
    パソコンのゲームをよくやっているので、DSを買ったら、その状態になりそうです(汗)通勤中はすごいラッシュらしいので、たぶん無理でしょう。夫が持っている電子辞書はかなり古くて使い勝手悪いので、買うなら高くても良いのがいいな〜と思っています。

りり様
    クイズ番組のときとかですか?私は読むのはかなりいけるんですけど、書くのが苦手です。最近の電子辞書には雑学?なんかも多く載っているようなので、そういうのを読むのも楽しそうです。

本当にレスをいただけて光栄です。
    ありがとうございました。

• DSかな

私も誕生日でDSをもらったクチですので。
    ソフト次第で家族みんなが使えるので重宝かなぁと思いまして。
    でも今現在、使っているのは私のみです。
    しばらくはこの状態が続きそうかなぁ。

• 両方あげる

トピ主さんの予算にも寄りますが・・・・・・。私なら両方あげます。

コレが子供相手なら、我慢を覚えさせる事も必要だと思いますが、
    大人相手なので。去年あげずじまいだったのなら、
    今年は去年の分とあわせて2つってどうですか?

• DS

電子辞書は、機種によって使い勝手が結構違うんで、ご主人が店頭で試しに使ってみて気に入ったものを買ったほうがいいと思うから。

機種まで決まっているなら電子辞書かな。

• 電子辞書

基本的に私のモットー(?)で、夫だけしか使えないもの、使わないものをプレゼントとしてあげるので(スーツとか腕時計とか通勤カバンとか)
    多分私だったら電子辞書を選びます。
    DSは私も使うと思うので、普通に買ってしまうかも〜

今、DSは色々ソフトがあるのでゲームしない人でも楽しめると思いますよ。

• より使う方

タイトル通り、「より使う方」です。それもご主人ではなくて、トピ主さんが。
    ご主人へのプレゼントといっても、トピ主さんも使うことが出来るのですよね?だったらトピ主さんが欲しい方でいいのではないでしょうか?

• 私も両方。

予算的に余程厳しくなければ、両方です。
    厳しくても、片方は"クリスマスプレゼント"として同じタイミングで贈るかな。

どっちかな??と思っていたら両方贈られたら、嬉しいでしょうから。
    こういう、大袈裟でないサプライズなら、好きなんです。

• 電子辞書!!

電子辞書のほうが高いですし、現在使っているのが古くて使いにくそうなら、なおさらです。

電車のなかでDSしている人はたくさんいますが、勉強しているとしても、ちょっと子どもっぽくみえます。

• 一緒に選ぶ

一緒に選びに行ってはいかがですか?
    そして、その場でご主人が気に入ったものを選べば双方大満足でしょう。

帰り道に、お誕生日祝いのお食事も楽しめば、一石二鳥ではないでしょうか?

• 機種が決まってるならそっちで!

私もくろちゃんさんに賛成!
    機種まで決めているというのは、よほど欲しいということではないでしょうか。電子辞書のほうがいいと思います!

それに…電子辞書は、日々、新しい機種が出てきます。迷っているうちにさらに上位機種が出て、もっと迷うことになるかも(笑)いま欲しいものが決まってるうちに、さっと買っちゃったほうがいいです!

DSはトピ主さんの誕生日のときに買って、ときどき貸してあげるとか?