• ホーム
  • 口コミ
  • 11月のフランス、イタリア、ギリシャ、イギリス。

11月のフランス、イタリア、ギリシャ、イギリス。

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

旅。

11月末(サンクスギビング)に10日間のお休みが取れます。
この時期に、上記のいずれかに旅行したいのですが何処がお薦めでしょうか?

当方50代の夫婦ですが、以前からイタリアに行きたかったのですがここは5月が最高と聞き、フランス、ギリシャ、イギリスも候補に入れて悩んでいます。
この時期のここが良かったなどの情報があれば教えてくださいませんか?
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イギリスはこんな感じです

なかなかレスがつかないようなので、イギリスについて私が知る範囲で申し上げます。
    11月末ですと、寒いわ暗いわで全体的にドヨーンとした雰囲気の国になってしまっています。
    都市部の美術館・博物館等々は通年営業なので、そういった文化的な楽しみ方はできると思いますが、
    やはりイギリスが美しいのは春から夏にかけてです。

サンクスギビングの休日ということは、もしかしてアメリカからいらっしゃるのでしょうか。
    イギリス人が秋冬の天気を嫌い、いつも晴れているアメリカ西海岸の天気をうらやむように、
    たまには雨や曇天を眺めてしっとりと重厚なムードに浸りたいというのであれば、
    お薦め!ということになりますね。

もっと色々なレスがついて、楽しいご旅行の参考にできるといいですね!

• バラモリーさん。

レス、ありがとうございます。

レスが付かずに諦めていたところでしたので、とっても嬉しいです。
    やはりイギリスも良いシーズンは春から夏なのですね。
    私が挙げた国は何処もそうだろうとは想像がつきましたが、その中でも良い情報があればと思い立てたトピでした。

私達はご想像通りアメリカ西海岸に住んでおります。
    こちらも冬は雨季ではあるのですが、きっとイギリスはもっとどんよりとした気候なのでしょうね。
    でも勿論歴史的な建物が存在し、美術館などが営業されているのであればイギリスの雰囲気を味わうには十分かもしれません。
    ありがとうございました。

また何かありましたらお願いいたします。

• イタリアは秋も良いですよ

イギリスの11月下旬はお勧めしません。雨が多くて寒い。暗い。なんだか11月って一番嫌いな季節だったかも、、、(ごめんなさい)。

ギリシャもやっぱり青い空と青い海がお勧め。我々はイースターホリデーに行きました。

フランス・イタリアも6月ごろが良いのは勿論なのですが、世界遺産めぐりやオペラを見たりするなら秋も良いですよ。観光客も少なめだし。
    そしてイギリスと決定的に異なるのは食べ物が美味しい。仮に天候が悪くても美味しい食べ物があれば、そんなものは吹っ飛びます。

「どこかに行きたい」ならスペインやポルトガルが季節的にはお勧めかなあ、、、。

• イギリスに住んでいます

ヨーロッパのベストシーズンは春ですねー。
    イギリスの天気については既に述べられているのでそれ以外で書きますね。
    イギリスは秋〜冬になると屋内でのレジャーが増えます。
    クラシックコンサートやミュージカル、オペラなどがお勧めです。
    11月上旬であれば、ガイフォークスの花火大会もあるのですが、下旬なんですね。
    その他の楽しみと言えば、歴史的建造物が多いので、見所は色々あります。

ギリシャについては、エーゲ海クルーズなどは冬の間は運航していない事が多いですし、内陸の方は寒さもキツイと聞いています。
    お買い物や食事も目的のひとつであれば、イタリアをお勧めします。
    イタリアは、各都市に違った魅力があり見所もたくさんあるので、10日間の休みがあるなら、イタリアの都市巡りが楽しいのではないかと思いますがどうでしょう?

• 昔ロンドン在住さん、ひまわりさん。

詳しい情報、ありがとうございます。

そうですね。イタリアは歴史的建造物の他に食事が美味しいという魅力もありますね。
    実際に旅行された方の感想が伺えると参考になりとても興味深いです。

以前からイタリアへの旅を楽しみにしておりましたので、やはり今回はイタリアに決めようと思います。
    ギリシャ、イギリスの魅力も捨てがたいのでこちらは良い季節を選んで訪ねたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
    (前のレスのハンドルネームが違っておりました。)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 12月のイタリア

以前両親と12月はじめにイタリアに12日間旅行しました。
    とてもよかったですよ。寒い日もありましたが、温かい天気のいい日もありましたし、天気に関しては運ですから。
    ベネチアはかえってその頃の方が人も少ないし、水もにおわないし…。
    昼間あちこち歩くには最適な気候でした。
    一番寒かったのはミラノでした。ドゥオモの屋根にのぼったのですが、みぞれ交じりで大理石が凍っていましたが、それもまたいい思い出です。

また、バチカンやアッシジでは、庭にキリスト生誕のモニュメントのような馬小屋が作られていたのを見ることができました。12月の時期にしか見られないようなもの、食べられないものがあると思うので、ぜひ楽しんできてください。

• Sicilia

私の体験がお役に立てばと思い投稿いたします。
    昨年11月にパリ、ベニス、シチリア、ローマを周ってきました。
    最初のパリは、3日の滞在中2日が晴れ、1日が雨。雨の日はちょっと冷え込みました。街は街路樹も散っており建築物を眺めるには都合がよし。(←地元ガイドもそう言ってました)
    次にベニスに2日。お天気良好かつ観光客少なめ。街歩きも楽しい。
    その後2週間シチリアに。天気は2日ほど雨模様でしたが残りはほぼ快晴の毎日。シチリア観光のハイシーズンは夏期らしく観光地も空いているし、人気のホテルも当日でも大丈夫なくらいで更にハイシーズンの3割〜5割引料金。私はレンタカーで回りましたが目の前に現れる景色には感動の連続。食事も魚介類が豊富で大満足+シチリアワインも大変おいしい。気温は(毎年のことかは分かりませんが)日中は半袖、夜にジャケットでOKでした。治安も良好、人懐っこい住人たち。シチリアは大変お勧め。
    最後にローマ3日。お天気良し。観光客も数も程々。
    旅行中、どこでも食事には満足。11月のイタリアはお勧めだと思います。

• ねねさん、Sicilyさん、ありがとうございます。

久しぶりに自分の立てたトピを見てみたら、また新たに情報を頂いていて驚きました。
    感謝いたします。

やはり、イタリアに決めチケットの手配を済ませました。
    今まではオフシーズンだから・・とちょっと気持ちの盛り上がりに欠けていましたが、お二人からの情報を拝見して急に楽しみになってきました。
    天候は運ですものね。
    良い季節を選んで行ってもどんな事が起こるかわからないんですし、天候に恵まれたら幸運という事でしょう。

ありがとうございました。