大好きな彼なんだけど・・・

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まりこ

レス

• トピ主です

みなさま、本当にありがとうございます。

結局、この質問を掲載してから
    別れる事になってしまいました。
    現在は私は日本に居ます。

ギャンブルの事もあったのですが
    毎晩友達とのカードゲームをして
    私が仕事の時間に帰ってくるという生活のすれ入れ違い生活の他に
    新しく女が出来たようで
    ふられてしまいました。

これも縁だったのでしょうかね。

今は正直、彼の居なくなった生活に
    まだ足が中に浮いている感じですが
    これいつの日か、正しい道であったと解るように成ると思います。

前を向いて生きていきます、ありがとうございました。

• もしあなたの父親なら

必死で止めるように説得しますけど、

どうしても好きだと言われたら、
    よく「覚悟」を言い含めて、諦めるでしょうね。

もちろん、一生苦労する「覚悟」です。

• ギャンブルとは

競馬歴20年のマジシャンと申します。

世の中、家を建てるとまでは行かないにしても、ギャンブルでそれなりに儲けている人は少数ながらも存在します。

ギャンブルで勝ち組に入るために必要なのは何か。私の経験から言えば、一に才能、二に努力です。才能のない人は、どうやってもマイナスになります。

私は博才(博打の才能)が皆無なので、馬券は年間10万円までと決め、キチンと記録をとりながら買っています。馬券下手な私でも半分は返ってくるので、年間のマイナスは最大でも5万円。月平均4千円。小遣いの範囲内で楽しんでいます。

さて、トピ主さんの彼氏ですが、ディラーとして相手の手の内は分かっているのに損している様では、残念ながら博才はありません。また、1回に月給の半分を注ぎ込むようでは、趣味として楽しむのも無理なようです。毎月数万円〜収入の大半をギャンブルで溶かす人生を送るものと推察します。

家庭向きな方ではありませんので、この先も付き合いを続ける、あるいは結婚するのであれば、相応の覚悟は必要と思います。彼が変わることを期待してはいけません。

• 彼の気持ちは?

そもそも...
    彼は、結婚資金を貯める気がないんでしょ?
    ということは...
    彼は、まだ結婚する気ないんでしょ?

ギャンブルがいけないということはないと思うよ。
    何でもも、度が過ぎたらなんでもダメだと思うし。
    たとえば、酒。若いくせに毎日飲まないと済まない人もいる。
    ゴルフだって、休みの日に家庭を放っておいてゴルフに行っちゃう人もいる。

ちゃんと、将来のことを話してみたら。
    はぐらかされるようなら、やめときなさい。
    少なくとも、貴女の描く結婚生活に協賛していない。

• 私はおすすめしません

うー、実は知っている女性が、ご主人がギャンブルにハマって家庭崩壊、離婚という経験をされた方がいるので私はおすすめしません。
    その方は、私が子供の頃に我が家にきてくれていたお手伝いさん。
    とてもいい方で、人の気持ちもわかる優しい女性でした。
    こんないい奥さんをもらっても、ギャンブルにハマってしまった旦那様は周囲が見えないほど熱くなってしまい、抜け出すことができなかったのか・・・と、子供心に怖いなあと思ったのを覚えています・・・。
    そういう世界で働いている方もいて、全員が仕事と割り切ってプライベートではしないという方ならいいかもしれませんが、趣味がそうだと家族がつらいんじゃ・・・と思いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の経験から言わせて頂きます

ギャンブル好きな人はやめておいた方が無難です。というのも私も昔、ギャンブル好きの男性と付き合っていた事があるのですが、その人にさんざん痛い目に遭わされたからです。恐らく「ギャンブルが好きな人全員が、そういう人間ではないだろう」という方もいらっしゃると思います。しかしその彼はギャンブルで勝てばすぐに使い込んでしまって計画性がない、お金がなくなるとすぐにギャンブルで儲けようとするなど、一緒にいてとても安心できる人ではありませんでした。3ヶ月で別れましたよ。

今の夫はギャンブルは一切しない人なので、とても安心して交際・結婚する事ができました。元彼とは早々に別れてよかったと思っています。

ギャンブルが好きな人は結婚しても変わりません。「また今日もお金使ってきたの!?」といちいち神経をすり減らすのが、果たして幸せな事でしょうか?もし子供が出来たらかなりの額のお金が必要になってきます。そうしたら「給料の半分使ってきちゃった〜」ではやっていけません。好きという気持ちだけで決めて一生を棒に振る事のないよう、落ち着いて考えて下さいね。

• 人生のギャンブラー?

安定を求めるなら、彼以外の人と結婚したほうがよさそうです。

彼の夢を一緒に追いかける暮らしで刺激を求めるなら、
    そのまま彼についてゆくのも人生かと...。

でも、彼は一人の女で満足するタイプですか?
    彼の人生そのものがギャンブルだったりして..その場限りの..
    貴女は、彼に泣かされないように気をつけて。