自分自身に疲れます

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

カフェラテ

25歳、就職して3年目。付き合って4年目の彼がいます。昨年から遠距離恋愛中です。彼は教員2年目、運動部の顧問もしています。彼はとても多忙で、仕事にもまだまだ余裕がないようです。
連絡は週1回(メールor電話)、デートは1ヶ月〜1ヶ月半に1回程度です。メールや電話をしても、返事が来ないことが度々あります。恋愛に関してマイナス思考の私は、その度に「私、何か怒らせたのかな・・・」とか「冷めちゃったのかな・・・」などマイナスな事ばかり考えて、寝付けない日が続いたり、何をやっていても楽しめなかったり。。。数日後、彼から申し訳なさそうに「ゴメン、忙しかった」と謝られ、一件落着といった繰り返しです。
毎回2、自分のマイナス思考っぷりが嫌になります。頭の中では“忙しいから連絡がとれないんだ”とわかっているのに、悪い事ばかり考えて。。。
こんな私に『喝ッ!!』をお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寂しいよね

遠距離で連絡は週1かぁ・・・それは寂しいなぁ。
    3年付き合っていて、遠距離になるまでは、どんなペースだったんですか?
    そして、マイナス思考という事ですが、
    3年付き合ってるなら、彼の性格とかもわかっているハズじゃない?

あと、本当に多忙な仕事ってメールの返信もままならなかったりします。
    「メールくらい、30秒あれば返信できるじゃないの!」
    と小町の大半の女性は仰ると思いますが、私はそうは思いません。
    1秒でも惜しい時って、あります。私も多忙を極める仕事なので・・。
    トピ主さんは、仕事忙しくないのかしら。
    暇な時間があると余計なこと考えちゃうから、習い事なりなんなりしてみましょうよ。
    でもどんなに忙しくしても、恋愛のことって別腹っていうかね。
    トピ主さんの気持ちもわかりますよ。

• 大人になってください。

いやぁ、彼の忙しさ、まだトピ主さんよくわかってないようですね。

『教員2年目、運動部の顧問』
    相当の忙しさですよ。

余計なお世話かと思いますが、おつきあいして4年目、
    そろそろ結婚を考えて彼を支えてあげてはどうでしょう?
    ほんっとに今 一番しんどいときじゃないかなと
    思います。

ただ、もし結婚されるなら、彼の半端じゃない忙しさや
    疲れ具合に つきあえるかどうかを見極めてからに
    なさったほうがいいかと思いますが。

マイナス思考でいると、彼もいい加減、鬱陶しく感じるかも
    しれませんよ。
    毎日子供たちの我がまま、勝手な行動に振り回され、
    家に帰っても、自分を気遣ってくれるどころか
    『どうして返事をくれないの』なんて鬱々している彼女の
    ご機嫌なんか とってる余裕ないですから。

まだ25歳じゃ 無理ないかもしれませんが、
    少し大人になって彼を支えるくらいの気持ちがないと
    この先、お荷物になるだけですよ。

• わかるよー

25歳女性、つきあって2年ちょいの彼氏がいます。
    もともと同じ職場だった彼が、昨年転職。
    プチ遠距離になり、会えるのは月2回ぐらい。毎日職場で顔をあわせて
    いたのがあえなくなり、仕事も前より忙しくなった彼氏がどんどん
    遠くなっていくようで寂しい想いをしました。私もマイナス思考に
    なりわがまま言ったり、泣いたり、いろいろ受け入れられない
    自分がいやでした。ある日、些細な事がきっかけで仕事が忙しくて
    少し余裕がなくなっているので、時間がほしいといわれてしまいました。そこから3ヶ月。。待ち続けました。最初は毎日泣いてばかりで
    どうしようもなかったけど、寂しい気持ちよりも彼を想う気持ちの方が
    勝って、信じて待ちました。その間、私はジムに通ったり趣味に時間を
    費やしたりして心の底から前向きではなかったけど、
    いろいろがんばりました。そして先月彼から「いろいろごめんね、仕事
    やめて実家を継ぐ」といわれ、近い将来私も手伝うことになりました。
    私は彼氏に時間がほしいと言われるまで、うじうじマイナス思考でしたが
    今は変わりました。主さんもがんばれ!マイナス思考は絶対ダメ!

• マイナス思考というより

マイナス思考というより彼氏依存ではないでしょうか。
    時間のある学生時代なら、頭の中に恋人しかいなくてもなんとかなるかも知れないですが、社会人になるとそうもいかないでしょう。
    仕事でも勉強でも趣味でも何か真剣に打ち込んでみては。
    ふとしたときに連絡が来ると嬉しいですよ。

• 実行あるのみ!

遠距離だって、気にせず会いに行きましょう!
    顔が見たかったら、会える時間がたとえ1時間でも会えばいいじゃないですか?いろいろ考えてるヒマがあったら、早く列車(飛行機?)に乗って、夜の1時間でも一緒にいればいいじゃないですか。あとは、しっかり節約生活ですけどね…。
    しかし、人生は2度とないんだ!がんばれ〜!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の彼も教師で超多忙

私の彼は朝7時半から、夜の9時半過ぎまで学校にいるのが普通です。帰れば寝るだけみたいです。一人暮らしで、ソファでうたた寝してそのまま朝、ってことが多いらしい。土日祝は部活の大会があるし、遠距離でなくても全然会えないですねー。その上、年齢的に責任ある仕事をどんどんまかされ、忙しさに拍車がかかってます。過労死するんじゃないかと思うくらい(飲み会が多い上、メタボぎみだし..)。私も一時期教員の仕事してました。そのときは部活見て、帰ってご飯食べて、寝るだけの生活でした。ひどいときはお風呂にも入らず!ほんとに、忙しいです。教師ってこんなに仕事あるのかと驚いたものです。授業だけしてればいいなんて大間違い。彼氏はあなたのことを怒ってなんかいませんから安心してね。会ったときはラブラブで楽しんでください。超多忙な時期にはほっといてあげるくらいどーんと構えていた方がいいです。連絡がないのも、単に寝てるだけ、の可能性も大きいです(うちの彼はそうです)。あんまりにもさみしいようなら、ひまな男性を探すしかありません。よほど田舎の学校に勤めない限り教師は忙しい毎日のはずです。

• う〜ん

試す…わけではないですが、
    しばらく自分からの連絡はやめてみたら?

自分から連絡しないかぎり相手からは
    何のアクションもないのなら、
    少し考えたほうがいいのかも。

運動部顧問なら土日も部活の遠征等で
    忙しいですよね。
    どうやってこの先恋愛関係続けるのですか?
    遠距離で、日々の連絡もとれない、
    メールでのやりとりも無理、
    土日も会えない、平日はもっと忙しい。

遠距離でなければ、仕事後に少し会って
    一緒に食事等もできるけれど
    遠距離でこの関係、しんどいですね。

好きなら今後どうするのか
    そろそろ相談したほうがいいのでは?

• すごくわかる!

だって彼が一番なんだもん。何してたって、さみしいですよね。
    忙しくたって、ご飯食べる時間があるならメールできる!と思ったり、
    寝る前にひとこと「おやすみ」って電話できるって思ったり。。。
    私の彼も昼夜を問わない忙しい仕事で、連絡もマメじゃなく、私からばかりで、常に心配です。
    彼は、「仕事が一段落しないことには、メールなどする気になれない」そうです。
    ブログ始めてみたらいかがですか?
    さみしい気持を吐き出して、同じような仲間と分かち合うと楽になるかもしれませんよ。
    没頭出来る趣味をみつけるのもいいですが、彼に逢う為に節約したいでしょうし、
    ブログならお金かからないですよ。
    それから、久しぶりに会ったとき、彼に可愛いって思ってもらえるよう、
    毎日外見も磨きましょう!
    大事な時間を一緒に過ごした彼を信じて、笑顔笑顔!
    逢えない時間、今頃彼も頑張ってるんだ、と思って、
    一緒に頑張って、これからも一緒に素敵に成長していけたら良いですね。

• トピ主です

コメントありがとうございます。

お互い結婚も考えて真剣にお付き合いしています。
    みなさんの意見、とても参考になりました。そして
    自分の未熟さも痛感しました。恋愛に左右されず、
    自分の時間を有意義に使えるよう努力していきたい
    と思います。
    いつか自分が母になった時は、どんなに望んでも自
    分の時間なんてなくなってしまいますもんね(笑)
    今しかない(・・・と思われる?!)1人の時間を
    謳歌できるよう努力していきたいと思います。

いろいろなご意見、本当にありがとうございました。