気になる人がいます…。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小春

会社の上司で気になっている人がいます。彼は昨年、半年くらい私のエリアの担当をしてた人で、その時は何とも思わなかったのですが、ここ半年くらいずっと気になっています。彼は私より11歳年上で、物腰やわらかな人で私から見ると大人で紳士的で憧れの存在でもあります。彼に少しでも近づきたいです。でも、私は奥手な方なのでなかなかアプローチすることができません…。どうしたら、やりすぎでない程度にうまく自分をアピールすることができるでしょうか??どうかアドバイス宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 教えて下さい。

相手の男性は独身なんですか?
    それから貴方の年齢が分からないと
    皆さんもアドバイスが難しいのでは?
    良かったら教えて下さい。

• 最初は団体戦、次から個人戦

11歳年上ですもの、恋のお相手ならトピ主さんよりずっと場数を踏んでますから、どんな誘い方をしてもだいじょうぶ!
    でも、心配なら、最初は団体戦、次から個人戦ですね。最初は3〜4人で飲み会、帰りに次回の約束をこっそりしちゃう、ってとこですか?かなり年上なら、カンタンに正攻法の方が初々しくていいと思います。
    良いクリスマスを迎えられますよう、遠くからお祈りしています!

• トピ主です。

レスありがとうございます。年齢ですが、私は25歳、彼は35歳で12月に36歳になります。彼はバツイチですが子供はいません。元奥さんとは性格の不一致で離婚されたそうです。同じ職場で仕事をしている訳ではないので、そんなにたくさん話したことはないですが、担当をはずれてからも元上司として時々気にかけてくれます。今、仕事で大変な状況にあるのを知って、「いつでも相談に乗るからがんばって!」とも言ってくれました。でも恋人候補は周りにたくさんいるので他に好きな人がいるかも、と思うと不安で切ない気持ちでいっぱいです…。

• 相談に乗ってもらう

詳細を教えて頂きありがとうございます。
    折角相手の方が「いつでも相談に乗る」と言ってくれてるのなら
    この際、相談がなくても相談事を作って食事に行ってはどうでしょうか?
    「すいません、ちょっとご相談があるんですが、お時間ありませんか?」という
    感じで言ってみては?それを切っ掛けに、色々と相手の方と話をしてあなたの事を
    もっと知って貰ってはどうでしょうか?

• renさん、トピ主さん

renさん

いくら相談事があるからといって、突然食事に誘うのもちょっと早いような気がします。トピ主さんは奥手だと御自分で仰っていますよね。それなのに「食事に誘ってみては?」というのは流石に難しいのではないでしょうか?まだそれほど会話をした事がないという事ですから尚更です。社内での会話がだんだん増えてきた頃に食事に誘うなら分かりますが、あまり話した事のない人から急に誘われても、先方もきっと驚いてしまうと思います。

トピ主さん

まずは会話を増やす事から始めては如何ですか?朝晩の挨拶から始めて、次は「最近急に寒くなりましたね」とか「最近うちの部署忙しくて、いつもバタバタしてるんです」といった、他愛もない会話をしてみる。これなら不自然じゃないと思います。特に重要なのが挨拶。ハキハキと「おはようございます!」と言うだけで、とても好感の持てる女性に見えるはず。こうした会話を続けていって先方の様子を見て、「ちょっと相談があるんですが」と声をかけてみる。最初は社内で訊いた方がいいと思います。その方がお互い緊張しませんから。食事などに誘うのは、まだ先でいいと私は思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • びっくり

ここって他の方のレスにこうしてダイレクトに
    指摘される事ってあるんですね。びっくりしました。
    でも、素直に感謝します。ありがとうございました。

伊織さんが言われる通り、いきなり二人で食事は
    難しいと思うので、まずは簡単な会話が出来る様に
    してはどうでしょうか?