25才で白髪に悩む(泣)

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

シラゲ

私はまだ25才ですが、白髪で悩んでます。高校生の頃から数本ありました。前髪に集中してあります。両親が白髪が多いので、遺伝かなぁと思うのですが。減らす方法はないのでしょうか?食生活に気をつけたり、ブラッシングをしているのですが、増える一方です。このままだと、すぐに全部白髪になりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり気にしないこと

私も20後半の時に前髪の辺りに白髪のようなのがいっぱいで同じようにショックでしたが、友達にも結構目立つと言われて染めるようになって、全く気にならなくなりました。今は、定期的に染めているので全く分かりません。円形脱毛症の方に比べたら染めればいいのだから、ラッキーっと思って、あまりショックを受けないで頑張って下さい。何か精神的に辛いことでもあったのではないですか。あまり悩むと余計に白髪が増えますよ。気になるなら、染めて気にしないことです。

• 染めたら大丈夫。

25歳との事なのでショックかもしれませんが、男性で頭が薄くなる家の人などは20代中盤から始まるから早く結婚しないと・・・って言っています。髪の毛の悩みは20代から始まる人は始まるって事ですかね。今は市販の白髪染めも大変使いやすくなっていて、臭いがしないものもありますし綺麗に染まりますよ。そのかわりまめに染めないとすぐ白髪が出てきてしまいます。でも美容院や理容院で染めるよりも経済的だと思いますよ。私は40代ですが白髪は32歳頃よく髪を結んでいた頃出来やすくなった気がします。40代になれば誰だって白髪も出てくるんじゃないですか?もう出てしまったものはあまり気にせず染めてしまいましょう。綺麗に染まると気分いいですよ。

• ショックかもしれませんが・・・

正直に言って増える事は有っても減る事は無いと思います

私の主人が同じタイプで高校生の時から白髪があったみたいです
    私が出会ったときには結構増えてきてて、てっきり年上だと思ってたのに実際の年を聞いてびっくりしました

ですが、性格的に穏やかで良い人なので付き合うことになり、その時から彼は髪を染めるようになりました。

このタイプの方は髪が多いし、さらに黒々としてるので白髪が目立ちますが少し茶髪系の色を染めるとグーーーーっと分かりづらいですよ

はじめは嫌がってる彼でしたが一度したら目立たなくなって若くなった気分になるみたいです

ですが、最近はさらに白髪が増えたので白髪染めにするように進めたらショックだったみたです

ですが、やはり白髪染めの方がムラ無くキレイに染まることが分かって最近は進んで染めてますよ
    自宅で私が染めてるので他の人に分からないので良いみたいです。美容院で相談してみても良いかもしれませんね
    白髪がある事にストレスを感じたりツライなら染めるのが一番良いと思いますよ。こう言ってはなんですが、無い辛さに比べたら有るだけ良いと思います。