マクヌドゥアイランドに行きます!

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

PIKO

11月にハネムーンでモルディブのマクヌドゥアイランドに8日間行ってきます!これまで海外には色々行きましたが、ビーチリゾートは初めてです。結婚まで毎日多忙だったので、とにかくゆっくり、のんびり出来るところ!と思い、モルディブに。本当は、水上コテージを…と思っていたんですが高かったし、色々調べて迷ったあげく、ピンと来たマクヌドゥに決めました。

そこで、マクヌドゥに行った事のある方!情報をお願いします。あと、いつもスケジュールびっしりのツアーか個人旅行しかしたことがないので、こういう南の島で、潜る以外、何をされてましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新婚旅行で行きました

といっても10年前なので参考にならなかったらごめんなさい。

私達は潜らないので、主にシュノーケリング目当てでマクヌドゥに決めました。
    シュノーケリングの道具は貸出しされていて自由に使用できたし
    無料プログラムが用意されていて、シュノーケリングツアーや無人島ツアーに参加もしました。
    海に入らない時は、コテージの裏口(海側)にあるデッキチェアーで
    部屋においてあったサービスのワインを飲みながら、のんびり本を読みました。
    こういうのをリゾートライフっていうのね〜と感動しましったけ(笑)
    それから現地スタッフの人達が、休み時間にバレーの練習をしていたので
    混ぜてもらっったり(島対抗バレーボール大会があると言ってました)。

余談ですが、当時、日本人女性スタッフが2名いらして大変お世話になりました。
    お一人はアロマテラピーをされる方で、体調を崩した時に全身マッサージを
    してもらって回復、すごく助かりました。

6日間の滞在でしたがあっという間でしたねぇ。
    他国のゲストの方にもう帰るのか!と驚かれたりしましたが。
    新婚旅行楽しんできてくださいね。

• 5年前、ハネムーンで

行きました!
    とってもすてきな良い島でした。
    小さくてこぢんまりしており、波が常に穏やかで魚がいっぱい。
    古くなったパンを沢山もらって桟橋から餌付けをするのがとても楽しかったです。
    遠くの方からわんさか魚がやってくるのが見えて、わくわくしました。
    水上コテージももちろんいいですけど、マクヌドゥのコテージはとっても落ち着き、浴室なども使いやすかったです。
    一番のおすすめは、朝食をコテージに運んで貰い、海辺で二人っきりで朝日を見ながら食べることです!
    ここは食事もデザートもとってもおいしいので太ります・・・
    ただ、私の行った5年前はエステがなくなってました。
    唯一の日本人スタッフがとってもダメな人で、特定の人と仲良くおしゃべりする上に、せっかく楽園に来たのにそのスタッフは逆に日本の事が知りたいらしく、新しく来た人に政治や芸能のニュースを大きな声で聞きまくり、何度もうんざりして帰国後にクレームを言いました。
    1年後、他のモルディブのリゾートに行ったのですが、その際調べたらもうその方はいなかったのでもちろん今は大丈夫だと思います!

• 懐かしい!

私も1年半前に新婚旅行で行きました!
    こじんまりしてて島を一周するのに10分程度しかかかりません。
    朝は無料のシュノーケリングツアーに参加(でもチップは渡しました)、
    昼は主人はウィンドサーフィンをして(これも確か無料です)、私はそれを見ていたり
    スタッフと卓球をしたり部屋で読書&昼寝をしたり。
    夕方はビーチへ出てサンセットを見ながらカクテルを飲みました。
    レストランはホテルに1つしかないの食事がちょっと不安でしたが、メニュ−は毎日
    変わるので飽きませんでしたよ。
    毎日ほぼ同じスケジュールでしたが、それがまた「贅沢だなー」と感じました。

たまこさんのレスでスタッフがバレーボールをしているとありましたが、私たちが行った時はサッカーがブームだったようです。

マクヌドゥはとてもいい所だと思います。楽しんできて下さい!

• ありがとうございます。

たまこさん、パインさん、ありがとうございます!
    新婚旅行だし、リッチに水上コテージでスパもあって…と、考えてました。でも、最初に見つけたのがマクヌドゥで。お金もないし、「アットホーム」というところに惹かれて。
    魚は、たくさん見られました?太るのは、危険ですね〜(笑)
    ヨガとかやって過ごそうかな、なんて考えています。後は、スパがないらしいので、マッサージクリーム持参で…と考えてます。
    今、彼にマッサージを仕込み中です!

• 7月に行ってきました

PIKOさんご結婚おめでとうございます。
    今年の7月にハネムーンでマクヌドゥ行ってきました。
    別の水上コテージのあるリゾートと2箇所泊まったのですが、マクヌドゥは自然そのままのこじんまりとしたリゾートで「素朴な」という言葉がピッタリでした。
    私もここはシュノーケリングで選びましたが、他リゾートと比べても魚の数・種類が多く、カメやマンタなども見れましたよ。道具は無料です。
    それから無料の釣りツアーがあり、これはかなり楽しかったです。
    指で針と糸をたらして釣るのですが、釣れた人も釣れない人も楽しんでました。おすすめです。
    それ以外は、卓球をやったり本を読んだり(日本語の本がたくさんありました)、夕方になったら無料のお茶とクッキーをいただきにレストランに行ったり、とにかくノンビリと過ごしました。
    ヤドカリや鳥(でっかいのが棲みついてます)の写真を撮るのも楽しかったです。ヤドカリは他のリゾートにはいなかったので是非ここで堪能してください。
    それ以外にも無料のマリンスポーツがいくつかありました。暇をもてあます事はないと思います。
    楽しんできてくださいね。

• 2度目です!

また思い出した事があるので登場してみました。

確か3時のティータイムにテラスのカフェへ行くと無料でお茶とお菓子のセットを提供してくれました。
    私たちは欲張りなので、毎日その時間にカフェへ行きしっかりティータイムを楽しんだ上に食事も3食頂きました。

無人島ツアーにも参加しましたが、私たちの経験上ではオススメできませんね。無人島だからか手入れが行き届いておらず、残念ながらゴミがたくさん落ちていて、そこでの昼食もイマイチだったので、これならマクヌドゥでゆっくり遊んでご飯食べた方がよかったっと思いました。
    でもこれは5年前の私たちの感想なので、当然ながら状況は変わっていると思うので是非確認してください。

ダーツと卓球ができる場所がありました。
    私たちは両方とも楽しみましたよ。
    ダーツが一発で中心部に刺さり、写真に納めました。

とにかく、しつこい様ですが、朝食を部屋に運んでくれるサービスはもう最高です!
    是非是非、毎日海辺で召し上がってください。

あと、お魚はたっくさんいますよ!

• 先週いってきました

11月、ということなのでもうでかけられたかもしれませんが・・・

帰ってきたばかりなので、まだ抜けきれないまま仕事に復帰してるところなんですけど、すごくいい島ですよー、素朴系が好きなら最高だと思います。
    海がちょっと荒れてましたが、3日前くらいから完全に落ち着いて、とってもクリアになってます。
    夕方の風もほどよく、サンセットバーからの夕焼けも美しく・・・
    サンドバーの近くに小マダラトビエイが来たり、夜は桟橋の先にナースシャーク見に行ったり。

日本人は一時わたしたちだけになってましたが、
    いれちで3組来てました、時期的に外国人が多いようです。

レス求!トピ一覧