汗の噴出すお風呂

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

シャンプー

私はお風呂に入るのがそれほど好きではありません。
理由は・・・すごく疲れるんです!

でもこの前久しぶりに、
「やはり(美!)女は半身浴よね〜」と
ろうそくをともし、グラスにお水入れたのも用意して、
静かな音楽をかけて・・・5分後。
「疲れたけど、お湯もったいないから(笑)あと5分。」と我慢してから
お風呂をそそくさと出ました。
それからです。体中から汗が噴出し、
額からは汗がぽとぽとたれ始め、30分くらい赤鬼のようでした。

みなさんはどのようにお風呂でリラックスできるのですか?
私は何を間違えているのでしょう・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは温度かな?

シャンプーさんはいつも何℃のお湯に浸かって居られるのでしょうか?普通の家庭だと41〜2℃位ですが、半身浴では38℃が基本ですので、最初はかなりぬるい感じがします。私の場合は夏で38℃、冬は39℃位で始めますが、体調に合わせて湯上りに少し温度を上げて出る時が多いですね。それでも+1℃位で充分身体は温まります。
    それとせっかくリラックスして入る訳だし、時間も長く取れるのであれば一番聞きたいCDを聴くようにして居ます。最初の頃はドアの前にラジカセを置いたり、小さな携帯ラジオを浴室に持込んだりしましたがいまいち音質に不満が貯まり、今では表に置いたラジカセから外部スピーカーをコードでつないで浴室で聴いています。
    こうして自分が一番リラックス出来る環境が整うと、時間はあっと言う間に1〜2時間になってしまいました。好きなCDだと2回目が終わる頃で1.5時間です。勿論、汗は出ますが体温が上がる事は無いので、湯上り後も本当にリラックス出来ますよ。
    最近ではお風呂テレビなる物も売られていますし、濡れない本も売ってますので、ご自分が一番リラックスしたい環境を作られる事が大切と思います。

• 水シャワーは?

最後に冷水シャワーをしてみては?

レス求!トピ一覧