「え〜、も〜っ!」な出来事(駄)

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆるゆる

昨日、歯医者さんに虫歯の治療に。「3,4時間、麻酔が効いてますから」と言われつつ時間をおいて外でパンを。珍しくカフェ・モカを頼んだのが事の始まりです。麻酔を打った方の口が開かないなあ、と思いつつ食べたり飲んだり。ちょっと寄り道をしつつ道行く人々の視線が気になりましたが「髪型変えてイメージが変ったかな♪」程度にしか思わずいました。しかしいつものコーヒー豆屋さんの奥さんの冷たい対応が気になりました。が!家に帰って鏡の前の自分にびっくり!麻酔を打った方の口からたら〜っとチョコが血のようにたれてるではありませんか!もう、注意してよ〜と思った出来事でした。カフェ・モカ〜!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爆笑!!

一人パソコンに向かいながら、ホントに声をあげて笑っちゃいました。
    災難でしたね〜

自分では髪型変えてイメージ変わったって思ってても、道行く人々にはわからないでしょうからね・・・。

で、そのチョコって、いかにも「うわっ、チョコたれてるで、この人!?」って感じに見えたのか、それとも「ギョッ、この人口から血流れてるけど・・・大丈夫?」って感じに見えたのかどっちなんですか???

でもコーヒー豆屋さんの奥さん。いつも行ってるなら一言声かけてよ〜って感じですね!!

• ゆるゆるです

麻酔を打つとあんなに口がしびれて開かないものなんですね。前にもカラーテスト(磨き残しをチェックする赤い錠剤)で「この後、帰宅するだけです」と歯医者さんに告げ、ろくにきれいにしないままつつ新聞屋さんに行きました。私を見つめる新聞やさんの目は点でした。しかもその夕刊、ただでくれました。やっぱり歯って怖いですね。

• PS

チョコは至近距離からは「ちょ、チョコ〜」、通りすがりの方からは「血?」と言う風に見えたはず。ですからコーヒー豆屋の奥さんには前者、道行く人には後者で見えたはずです。タオルを数枚持ち歩いていてもティッシュを持ち歩いていてもダメでしたね。

• ドア手錠

10年以上前の夏、パーキングエリア売店でソフトクリームを2つ買って車に戻ろうとしてました。ソフトクリームを持った両手を前に突き出した格好で、たまたま開いていたドアから出ようとしたら、ドアが閉まって手首を挟まれてしまったんです!自動ドアだから開いてくれるだろうと勝手に期待したのが甘かった。ドアについているレバーを押すと開く、当時出だしたタイプの自動ドアだったのです。ドアに両手を挟み込まれてしまって、外側にソフトクリーム。手を離すことも出来ずあせりました。足で押そうか?と考えたけど位置が悪くて足が届かない。ふと見たら横でよその女性が眼を丸くして見ている。(気が利かないなこの人・・)”ココ押して”とあごでしゃくってお願いしたら、クックッと笑いながらようやく助けてくれましたっけ。

• はずかしい〜!

ゆるゆるさん、他の人から見たらホラーですね(笑)

2,3年前ですが‥
    季節によって鼻炎気味の私、くしゃみと鼻水がどうにも止まらなかったので、
    鼻栓をして家事をしていました。
    しかも2穴とも。(笑)

そこへ宅配屋が「ピンポ〜ン♪」
    はい、鼻栓の事はすっかり忘れてました。
    気付いたのは、「ご苦労様!」とニッコリお礼をしてドアを閉めてから。
    おそらく宅配屋さんは必死で笑いをこらえていたんでしょう‥

今思い出しても顔から火が出るほど恥ずかしいです〜

• おもしろい〜

おもしろいですねぇ!!

私は最近、ワンピースをきて出かけていて、みんなに見られるので
    よっぽどこのワンピースがかわいいんだわ〜と
    満足げに歩いていたら、親切なおばさんが
    「あの〜もしかして、ワンピース裏表逆では?タグが見えてて。私も良くやるのよ〜」
    と、言われてびっくり!本当に裏表でした。しかも慰められるし。
    もう恥ずかしくて、トイレまでの道のり、消えてしまいたかったです。

• 笑い声を抑えるのが苦しいです

楽しませていただきました。
    お礼に私の話ではないのですが、おいていきます。

私の友達の話ですが。
    子供を産んで1ヶ月くらいのときに授乳中に玄関からピンポーンと。
    郵便配達の方が書留をもってきたんです。
    産後ひと月足らず。もう眠いし朦朧としている中の出来事で、子供を置くと、ぼーっと玄関に行き、差し出された封筒をろくに見もせず、はんこを押して受け取って・・・・部屋に帰って・・・
    ふっと我に返るとおっぱい丸出しだったそうです。
    子供をおいた時点で自分では片付けたつもり。
    でも片方のおっぱいはべろ〜んと!

「誘ってるなんて思われたらどうしよう〜。襲われてたかも。」
    といってましたが、その姿だとどう考えても襲うほうではなかったのか?と思いました。
    「襲われてたかも。」は郵便局員のせりふだったと思います。

• えっ、も〜っ!のウオッチング

今年の夏は暑かったですね。9月中旬の昼下がりの街で、ウインドウショッピングしていた一人の女性を見かけ、私の目が点になってしまいました。白いブラウスにスカート姿ですが、このスカートが本物のシースルーで、なんとパンティと、そこからニョッキリ出ている二本の脚が太ももの痣まで含めて丸見えなのです。人通りも少なくないのですが、皆見てみぬ振りをしていたようです。だって、注意したら赤恥をかかせることになるでしょうし、どうして良いかわかりませんものね。ウオッチしたのは後姿だけなのですが、前からでも同じように見えていたのではないかと思います。この女性、外出する前に家の鏡でチェックしたのでしょうが、外の日射のことまで考え及ばなかったのではないかと思います。おしゃれな皆さん、気をつけてくださいね。

• 自分が信じられない

数年前、観光地で20人乗りぐらいの小型船にて観光を楽しもうとした時の事です。
    ござが敷いてあり、どうやら靴を脱いで乗らねばならない模様。
    そこで私は靴をどこに脱ぐかに気を取られ、下ばかりを見て船に乗り込みました。
    すると、ゴツッと船の装飾に頭を強打。
    思わず「痛っ!」と叫んでしまい、恥ずかしくなって下を向いたままいそいそと靴を脱いだら、なんと靴下から親指が一本丸々こんにちはしているではないですか!
    「げ!穴開いてた!」とまた叫んでしまい、はっとして顔を上げると、先に船に乗っていた方々が目をそらし口元を抑えてらっしゃいました。

「旅の恥は掻き捨て」なんて最低の行為だと思っていましたが、この時ほどこの言葉に慰められた事はありません…。

• 昨日ありました

初めて使う駅で、
    早く着き過ぎたのでホームでダラダラ待っていました。
    あまり人がいません。
    楽勝で座れそうだな〜と思っていました。
    しかし、電車が着てみると・・・・
    電車がホームのずっと向こうの方で停まって、
    全然こっちまで来なかったんです。
    2両の電車に比べて駅のホームが必要以上にデカかった。
    え〜、も〜っ!ですよ。
    慌てて電車に走り寄ると、
    並んでる人がいっぱいいる〜!
    キオスクの建屋で見えなかったんです、
    大量の人間が。
    私の周りに人が全然いなかったのは、
    みんなはこっちまで電車が来ないって知ってたから。

随分前から待ってたのに、
    結局座れないのでした・・・。

• プロに頼んだのに

すいません、便乗させてください。
    会社のパソコンのネットワーク接続が
    新しくなることになり、
    プロにたのんで設定をさせたんです。
    そのとき、N社のウィルスチェックソフトを
    全マシンに一律インストールしたのです。
    ところが、私の使用マシンを含め
    数台に不具合が。
    不具合が出たマシンからは
    「アプリケーションの削除」を
    したらしいんですが、
    不調はあいかわらず、というか
    前より悪くなった。
    具体的には、キーボードでキーを叩いても
    文字が出るまで数分とか
    すでに保存してあるファイルを開くと
    数分かかるとか。

ウィルスチェックソフトって、
    削除しても完全に元通りにならないって
    シロウトでも知ってるのに
    プロに頼んでその始末?

しかも、その業者
    マシンの調子、悪いっていってるのに
    6時になったら帰る。

時間契約ではないのに。

ホント腹立つ。
    会社名あげたいくらい。

• 1時間位しゃべってたのに。

当方20代後半女性です、かき捨てさせてください〜!!

後輩(女性)とある議論になったとき。
    かなり熱く力説して、
    自分でも「いいこといった!」と満足していました。

後輩もうんうんとうなずき、ひとこと。

「確かにいうとおりですね。
     ところで、さっきからチャック全開ですよ。」

先にいわんかい!!!!!

• 忘れてきた!

姪の結婚式に出席するために、妻と娘と三人2時間かけて東京のある地下鉄駅に着いて、ここから先は地図が頼り、招待状に添付されていた案内状を出して・・と云ったら、妻は家に置いてきたという。場所はあなたが知っていると思っていたダト・・。えぇ〜!と頭を抱えてしまいました。会場は小さなレストラン、おフランス風のしゃれた名前は頭の中に入っていない。地図を見た記憶では地下鉄駅を出たら左折するのだが、そのあと何回か道を折れ曲がっていく行き方が分からない。途方にくれたとはこのことだ。

困り果てたが、とりあえず左折して歩き出しました。正装して行き先分からない三人組、この界隈全部歩き回ってたどり着いてやるわい!との覚悟でした。でも、神様は居るのだなぁ!。20mほど先に同じようにおめかしした3人組がいて、その一人が持っている紙がどうやら見覚えのある案内状だ。追いすがって、あの〜〜**さんとxxさんの結婚式ですね?とお聞きして同道することに。この人たちお婿さん側の出席者でした。私たち案内状を忘れてきてしまってと云って恥をさらすことはしませんでしたよ。案内状を持っておられたのでついお声をかけました、との振り。

レス求!トピ一覧