彼氏が出来たらしたいこと(駄)

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひかり

今では結婚してすっかり落ち着いてしまった私ですが、若かりし頃はよく彼氏が出来たらああしたいこうしたいと妄想しておりました。

例えば、
「彼氏が出来たら青信号が点滅してる時に彼氏に手を引っぱられて一緒に走りたい」
だとか、
「彼氏が出来たらドライブの時に、助手席で高速道路のチケットを手渡しされたい」
だとか。
実際に叶った時はちょっと感慨深かったものです。

先日ふとこんなことを思い出し、他の人もこんな妄想してたのかなと興味が沸き是非聞いてみたくなりました。

そこで、みなさんの彼氏が出来たらしたいこと、したかったことはなんですか?あったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関西の学生でした・・・・。

恋人のいなかった10年前の関西の学生だったわたし。
    そんなわたしがしたかったこととは、鴨川のほとりに座って話をすることと、造幣局のくぐりぬけに行くことです。
    彼氏はいますが、今は関西を遠く離れたところに住んでいます。
    いつか行ってやってくれというのですが、恥ずかしいのか「それはいや」なんだそうで、やってくれそうにもありません・・・。

• それは

好きな人と手を繋いで歩いてみたいです。

34年間、彼がいないので、今のところ
    実現していませんが。。汗。。
    あと、映画を観に行って眠くなってしまい
    彼の肩にもたれかかる、なんてのも。

はぁ〜、妄想が現実になれば良いですけどね。。

• すんごい恥ずかしいんですけど

わたしが木に背を向けてもたれかかってて彼がわたしをはさんで木に両手をついて(わかります?)そっとファーストキッスをしたかった、です。その前に木立の中を木洩れ日を浴びながら2人で追いかけっこしてなくちゃなりません。中学生のとき真剣に思ってました。

• したいこと、されたいこと

彼のお財布とか、携帯をデートのときとか「これも一緒に入れといて」みたいな感じで、私のバッグに預けられたい。
    信用されてるなって感じがするから。

• トピ主です。

わー、レスがついてうれしいです。ありがとうございます!

>ゆっくり仕事さん

いかにも関西のデートスポットですね!造幣局って桜の名所だって聞いたことがあるので桜の季節に行くんでしょうか?

そういえば私の大学はキリスト教系だったので毎年クリスマスツリーの点灯式っていうのがあったんです。
    これがただでさえクリスマスですからもう彼氏がいないといけないっていう暗黙の掟がありまして、彼氏が出来たら行きたいと思ってたものです。
    結局4年間行けずじまいだったんですけど・・・。

全国にこういう彼氏がいないといけないところってありそうですよね。

>花子さん

私も彼氏いない歴が長かったので実現したのは30過ぎてからなんです。
    そういえば私も今となっては当たり前になっちゃってたけど昔はそういうなにげないことを夢見てたなあってなんというか初心を思い出して胸がキュンとしちゃいました。

• お金の話

俺は独身時代、彼女が出来たら「お金の話」がしたいと思っていました。

今月はお金が足りないからどうしようとか、もう1個くらい保険に入った方がいいのかもとか。
     なんか、そういうのが夫婦っぽくていいって思ってたんです(^_^;

でも実際にそういう会話をする段になってみたら、深刻で感慨にふけるどころじゃなかったです(笑)

• 自転車

私は彼が出来たら自転車に2人乗りしたいな〜と
    ずっと思っていました。(本当はダメですよね)

そして中2のときに彼が出来て、遂に私の夢が叶いました!
    彼の肩に両手を置いて2人乗り・・・
    あれから15年経ちますが、すご〜くドキドキしたけど
    嬉しかったのを今でも覚えています。

ただ近所を自転車でウロウロしていたので、母は
    恥ずかしかったらしい・・・
    私も自分の娘がウロウロしてたら(ってまだ4歳だけど)
    確かに恥ずかしいかも。
    母よ、ごめんなさい。

• バッティングセンター

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観て、
    彼とバッティングセンターに行きたい!って思いました。
    野球経験者の彼に「下手くそだな〜」とか言われながら
    教えてもらったりして(妄想妄想)。
    さすがにスーツ着てヒール履いて…は無謀だと思いますが(笑。

でも、ノリノリカップルが結婚前に「バッティングセンターでデート」と仰っていて、あー、先越された!って勝手に諦めました。
    今行ったら完全にノリノリカップルの真似っこじゃん!って(笑。

次の目標はボーリングかな。
    彼のほうが確実に上手で「すごい!」って目をキラキラさせてみたいだけかもしれません。

• あれ?

「トピ主ですが出ない」のはどうしてだろう?どこか打ち間違えちゃったんでしょうか?

何はともあれみなさんレスありがとうございます!

なんだかもうみなさんのレスを読んで「ああ、私もそんなこと思ってた」と、当時を思い出してドキドキニヤニヤしてます。
    自分で妄想するのも楽しいですけどみなさんの妄想をお聞きするのも楽しいですね。

妄想って妄想してるときが一番楽しいのかもしれないですね。

• お返事

>ぱっぽさん
    それ、私も憧れました。追いかけっこもすごくいいです(笑)。

>まちゃさん
    分かります。私は妄想はしなかったんですけど、彼氏が出来て預けられた時になんだか「おおー」って思いました。なんだかいいですよね、あの感じ。

>とむさん
    お金の話ですか!それは私は考えたことなかったですね。
    あ、でもそういえばレジで「あ、小銭足りない」なんて時に「もうっ」なんて言いながら出してあげるなんてのは夫婦っぽくていいななんて思ったりしましたね。

>りんごさん
    2人乗り、なんていい響き。私なんて学生の頃はさっぱり彼氏がいなかったので本当に憧れました。今さら出来ないし永遠の憧れです。りんごさんは夢が叶ってうらやましいです!

>fumiさん
    なんか光景が浮かんでくるようでニヤニヤしてしまいました。
    何事においても「ダメだなあ〜」って言われながら教えてもらうってのがいいですよね。
    私は先日夫とバッティングセンターに行って来ましたが、野球経験者の夫は本気で打ちまくり私は後ろから見てるのが精一杯でございましたよ。

• ぱっぽさん可愛い!

きゃー、ぱっぽさん可愛いすぎるわ。木漏れ日の中の追いかけっこに鼻血でそうです。

私の場合は初デートで「あれ?顔赤いよ、風邪ひいた?」っておでこに手を当てて熱を測ってもらいたかったです。
    で「具合悪いんなら悪いって何で言わないんだ?」なんてちょっと怒られたりして。
    まあ、現実は鼻水たらしてデートには行けませんものね。
    あぁ、甘く熱い妄想だなあ。

• 私も仲間に・・・

入れてもらっても良いですか?

中学とか高校時代、修学旅行で彼氏と一緒に自由行動・・・
    を夢見ていました。
    色気の無い学生生活を送っていたので実現しませんでしたが笑。

• 男ですけど

彼女が出来たら、膝枕で耳掃除をして欲しかった。
    妻は、「そんなの怖いから、自分でやって」と言います(泣)。

• 男ですが…。

映画見たり、食事したり、飲みに行ったりしたあと、お金の支払いをすべて彼女がしてくれるのが夢でした。
    食事終わる→
    僕) 「そろそろ行くか」→
    『当然のように』彼女が伝票を持って席を立つ。→
    僕は、黙ってお店をそのまま出て車で待っている。→
    「お待たせ〜」と言って彼女が帰ってくる→
    こんな流れかな♪
    あと、足りなくなると財布の中にお金がが入れてあったりとか…。

PS
    もちろん、その前に僕の稼ぎは丸ごと渡してあるんですよ。

• 私は

公園デートをしたいです。弁当は私が作って持っていって2人で食べたいです。ドライブデートもしたいです。それで遠く(県外)へ行ってみたいです。
    仕事が終わった後、2,3時間ぐらいのプチデートをしたいです。
    されたいことは、アクセサリーや香水をプレゼントされたいです。花束もいいです。

彼氏いない歴26年で、2ヶ月後ぐらいには27歳になってしまいます。彼氏ができたら、きっと私は背中に翼が生えそうな気がします。そのぐらい超嬉しくなってハイテンションになっているだろうなと思います。

• わたしは

近所の公園の木陰で座ってのんびりと、遊んでいる子供たちを
    眺めながら、語らうなんていいなあと思います。

これは本当に好きな人ができたら実現させたいです。

• 妄想炸裂

古典的ですが、お姫様だっこをして欲しかったです。
    私は縦にも横にも大きいので絶対無理だと思ってましたが、母と妹の目の前でひょいと持ち上げてくれました。
    その後、重さにふらつく演技付き。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

肩車もしてくれました。男の人って逞しいんですね。びっくり。次回はウエディングドレスでってのを狙ってます。
    その前に結婚の決断をしてもらわないといけないので、実現可能かはわかりませんが。
    妄想も楽しいけど、実際に付き合うと妄想を超えていろんなことがありました。

花子さん、私も遅かったです。これから実現してくださいね。

• 楽しいトピですね!

理想の妄想、ありました、あります(笑)。

運転の上手い彼ができたら、バックするとき、助手席の私の座席ヘッド部分に片手をおいて器用にバックしてほしいだとか(笑)。

レストランで二人でパフェとか食べてるときにあ〜ん!と口あけて食べさせあったり(アホじゃん、って感じなんですが、笑)。

確かに実際そうなったら、おお!こんな感じかぁ〜なんて思ったりしましたが、彼が出来て付き合い始めにしたいことは、(私は現在片思いなので、その人が彼になったら!)携帯電話のカメラで二人の写真(とびきりの笑顔で!)をいっしょにとって、彼のアドレスに登録しておき、電話がかかってくるとその画像がでる!のがいいですね〜。(笑)

• 星が見たい☆

ロマンチストなんで(笑)
    よく分からないけど私の中では「星=ロマンチック」なんです。
    なので・・・

他には、
    ・公園を散歩してベンチでお喋り(秋か冬)
    ・花火をする(線香花火が好きです)
    ・海までドライブ(そして海辺を二人で歩く&砂浜に「すき」と書く←あれ?ドラマの見過ぎ?笑)
    ・ラブ・レターの送りあいこ
    ・キスをされるんじゃなくて自分からしてみたい
    ・相手と自分の手を重ね合わせたり、相手の手をまじまじと近くで見たい
    ・相手があお向けで寝ている時に(まだ完全に眠ってない状態)私が横からその横顔を眺めてほっぺたをツンツンしたりこちょこちょしたい(笑)

・・・などなど、妄想は果てしなく続きます・・・いや、でもその前に彼氏を作らねば・・・。(汗)

• わたしは

私も妄想好きです。楽しいですね。

私なら、
    後ろから抱きしめられる、好きだとか言われちゃう

いい子、いい子と頭をなでてもらう

なんてところでしょうか。
    少女マンガみたいですね 笑 でも憧れですから!!

• 仕事が終わってから

仕事が終わってから待ち合わせをして、
    食事をしてからおしゃれなお店でカクテルを飲みながら楽しくおしゃべりをしたかったです。
    その日の昼間は、仕事をしながらウキウキしちゃったり。
    定時までカントダウンしちゃったり。

でも実際は、車で移動するしかない田舎のため、
    仕事帰りに飲みに行くなんて無理で、
    しかも平日の夜に出かける体力もなく、
    夢は夢のままとなり、結婚しちゃいました。

電車や歩いて帰れる都会住まいの方々がうらやましい〜。

• きゅんきゅんしますね〜

私は 無口で少し冷たい感じの男子が好きでした。 影があるっつーんすかね

その彼が私といるときだけ くしゃっていう感じで笑ってくれる…
    泣き言を言わない 弱さを見せない彼が 私にだけ見せた涙…

そんな彼を私は聖母のように包み込みた〜い!なんて言っていた15歳の私。

現実の彼氏だった人は おしゃべりで笑い上戸で 感激やさん。よくドキュメンタリーを見ては泣いている…
    そんな彼氏が今は夫です。10年の時を過ごしマンネリ化して
    すっかり 無口で冷たい感じの男になりましたね〜

だけど 全然きゅんきゅんしない〜 夫婦間に 影はいらない!

• 彼氏がいるけど・・・

皆さんのレスを見てホクホクしつつ、自分の事を考えてみたら理想とか夢を持たずにお付き合いしてたのでレスできずに居ました。

が、思い出しました。車バージョン、徒歩バージョン。

車バージョンはお迎えに来てもらってそのままデート。今の彼と付合う前に会社の飲み会の後に迎えに来てくれて遊びに行き、付合って間もない頃友達とご飯を食べて帰る頃「今日会える?」って連絡が来て、友達の車で食事に行ってたから友達は彼が来るまで一緒に居てくれる事になってお店に迎えに来てくれたり、実現はしてるけど夢としては、仕事が終わって職場か、その徒歩圏に迎えに来てもらってそのままデート。

徒歩バージョンは、お互い仕事の日に待ち合わせしてアフターデート。
    お互い自宅から職場は近いけど自宅同士遠いし、彼の職種上残業時間を自分で決められないから平日デートできても私は基本的に残業がないし、車通勤してるので家に帰って車置いて、彼が来てくれるのを待つことになるから実現ならず。

小さな小さな夢です。

• あれから20数年・・・・

できたばかりの、ディズニーランドに背の高い、スマートな彼氏と遊びに行きたい!!
    その目的のためだけに、新しい彼氏をゲット。行きましたとも、ピカピカのディズニーランドへ!楽しかったなー(遠い目)
    ランド用の彼氏と思っていたのですが、思いがけず良い人で、そのあとすぐに結婚し、20年以上喧嘩もせず、楽しく暮らしております。
    松田○作似の彼も、今ではポッコリとお腹も出て、すっかりおじさんくさくなりました。←お互い様ですね。

• 妄想してましたー

妄想楽しいんですよね(笑

足場の悪いところでさりげなく手を出して繋いでくれるとか。
    冬寒いときにぎゅっと握った手をコートのポッケに入れてくれるとか。
    二人で一緒に料理を作ったり私の料理を美味しいと食べてもらったり。
    後断然お揃いの指輪をはめるのが憧れでした。

最近になってあらかた叶ってしまい、当然のようになってましたが初心を思い出しました(笑)
    あ。料理はどちらかというと私がする事無くて台所追い出されるのであんまり叶ってないかも・・・。

• 寒い日に部屋の中で

くっついて、まったりするのが夢でした。
    椅子に座る彼の膝に、可愛らしく乗ったりするイメージです。
    でも、実際に彼氏が出来て、椅子に座る彼の膝に乗ってみたら、
    『お尻の骨が当たって痛い・・・』と言われました。

ちなみに、美里さん。
    ”背中に翼”の表現にきゅんときました。
    美里さんと合う素敵な彼ができるよう応援しています。

• 気づかなかった幸せ。

トピ主さんや皆さんの夢(?)を読んでて気づきました。
    高速のチケットを渡されるけど無くしたら困るから渡さないでよ(汗)
    ドライブでちょっと車から出る時位なら気にならないけど、ショッピングデートの時「一緒に持ってって」と私のバックに鍵やら財布を入れられると『重いんだけど・・・』ってブーたれる私。
    当然のようにされてて、ちょっと嫌だなって思ってた事も考え方によっては嬉しい事で、贅沢なことだったのかなって思うとちょっと嬉しくなってしまいました。

でもドキドキするという人が多い、駐車の際助手席のヘッドレストに手を当ててバック。あれだけはやっぱり苦手・・・
    自分自身がルームミラーとサイドミラーだけで駐車するせいか、目の近くを手?腕?が通過するため先端恐怖症のような物なのか、ドキで表せばワクワクのドキではなく、ギョという方のドキで、イラっとする感じで苦手・・・私だけ?
    でも彼はたまにドアを開けて運転席の方に振り返ることはるけど、滅多にヘッドレストに手をかけて駐車しないので感謝。
    密かに、ヘッドレストに手をかけられるのが嫌だって思う仲間が居て欲しいです。

レス求!トピ一覧