連絡をくれない彼女

レス34
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

愛情欠乏症

こんにちは、28歳の大学院生の男性です。

私には、付き合って4ヶ月になる、26歳の会社員の彼女がいます。

彼女の会社は、彼女の自宅から車で30分位のところにあり、9時から6時までです。
ほとんど残業はありません。なのに、「夜に会おう」といっても、会ってくれません。
理由を聞くと「特に無い」と言います。平日、彼女からの連絡は一切ありません。
(付き合い始めたときから、このような状況でした。電話、メールが、一切ありません。)

彼女は、土日曜日がお休みなので、週末は一日中一緒にいます。
一緒にいる時は、私も楽しいし、彼女も幸せそうにしてくれています。

なんで、彼女は私に電話、メールをしてくれないのでしょうか?
理由を聞いても、やっぱり「特に無い」と言います。

「彼女からの連絡があるまで、自分から連絡しない」と言うアドバイスを頂いたのですが、一生、連絡が来ないような気がしてできませんでした。

彼女の気持ちがわかる方、教えてください。
どうすれば、彼女から連絡してもらえるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうかな

土日に会って楽しく過ごせるのなら、それで充分ではないかと思ってしまいます。
    仕事の後に疲れているのに会うよりも、休みの日に余裕を持ってゆっくり会えるのなら、それで充分と思います。

私も今の夫と付き合っている三年の間、自分から連絡したことは1度しかありませんでした。
    デートはやはり主に週一でした。
    トピ主さんの彼女は、トピ主さんからの連絡にはちゃんと答えてお話してくれるのでしょうか?
    私は自分からは連絡しませんでしたが、彼から連絡があると嬉しかったですし楽しくお話していましたよ。
    週末のデートの時には、彼女からの愛情をちゃんと感じられんですよね?

• 結局のところ

真実は彼女にしかわかりませんので、
    憶測に過ぎませんが、思い当たる事をひとつふたつ。
    彼女は多趣味な方なのでは?
    週末はトピ主さんとお二人で楽しく過ごされるとの事。
    そうなると必然的に趣味の時間は平日に取らざるを得ませんね。
    スポーツで汗を流すとか、読書に耽るとか、
    自分磨きに費やしていらっしゃるのでは無いでしょうか。
    恋人との時間と一人の時間をきっちり分けるタイプかも。

しかしメールや電話の一つも無いという事を加味して考えると、
    もしかすると『ルールズ』の信奉者!?
    私は読んだ事が無いのですが、友人がはまっていました。
    伝え聞いたところでは、確か食事代は決して出さないとか
    こちらから誘いをかけない、とか
    決してこちらから電話してはならないとか
    そんな細かい決め事が沢山あるようでした。
    思い当たる節はありますか?

ただ、率直に思うのは・・・
    メールや電話をくれないなんて些細な事に拘らず、
    二人で過ごせる時間を精一杯楽しまれたら如何かと。
    意地になったり、妙な駆け引きを仕掛けたりすると、
    本質を見失いますよ。

• 連絡ってそんなに重要?

会っているときに幸せそうならいいんじゃないですか。
    元々電話やメールがあまり好きではないとか、頻繁に使用する習慣の無い人っていますよ。現代では少数派かもしれませんが、彼女がたまたまそういう人だったのかも。
    もしかすると、彼女はシャイで、自分から誘えないのかもしれないし。

常に連絡取り合わなければ恋人じゃない、ってことは無いと思う。そういうカップルもいます。
    それともトピ主さんは、連絡頻繁に取っていないと不安なタイプでしょうか。

• 私の場合

私も彼に連絡しません。理由は電話嫌いです。メールは打つのも考えるのもめんどう。いつも彼から連絡があります。メールは来れば返信しますが、電話は居留守を使ったことも...(ごめん、だーりん!)。あ、メールでも特に返信の必要がないものは、返信しないこともあるかも。デートの誘いも自分からしたことがありません。「いつも僕ばかり会いたがってる。なんで会いたいって言ってくれないの?」と彼から言われたことがあります。でも、彼のことは大好きです。会えばラブラブです。

ただ、趣味もあるし、彼一筋ではありません。彼が連絡をよこさなくなったら、そのまんまフェードアウトかも。あなたの彼女に会ったことがないので推測ですが、恋愛にのめり込むタイプではないのかもしれませんね。いろいろ自分でやりたいこととかある女性なのかも。一人の時間を上手く使えるタイプかな。人生楽しんでる女性なら、あなたが連絡しなければ終わっちゃうかもよ?どうぞあなたから連絡してあげてください。彼女があなたを好きなら、連絡があるのをいやだとは思いません。嬉しいですよ。私も自分から連絡しないのに勝手ですが、やはり彼から連絡があると嬉しいんです。

• 彼女はあなたのことが大好きですよ

ルールズという本を読んでみてください。
    彼女の気持ちが分かるのではないでしょうか。

• 何か物足りなさを感じている

今の私の状態そのものなので私の彼が立てたトピかと思いました。
    いい人だとは思うけどでも何か違うような気がして踏み込めないんだと思います。
    だから連絡が取れないんです。
    でも分かれるほどでもないので誘われたら応じるんだと思います。

相手から何か物足りないと思われている原因など分かりますか?
    性格が合わない、嫌な点を直さない、お店、服の趣味など趣向が合わない。
    いろんなことが想像できますが彼女の中で何か二の足を踏む思いがあるんです。
    気がついてあげないと永遠に離れていってしまうと思います。

• 性格

彼女は、あまりべたべたとした付き合いが出来ないだけじゃないのかな?
    貴方としては、まだ4ヶ月だし電話やメールを頻繁にするものと思ってるかも
    しれないけれど、彼女からしたら特別に話す事もないのにどうしてメールしたり
    電話したりするの?お互いに思ってるならそんなにマメに連絡しあわなくても
    いいんじゃないって思ってるのかも。だから答えはいつも「特に無い」なんじゃないかな。

平日だって、次の日が仕事だから単に家でくつろぎたいと思ってるだけで
    会いたくないって意味じゃないと思うなぁ。平日は仕事モードで
    休日は遊びモードな人なのかも。

彼女はそういう人なんだって割り切って、自分も平日は別の事に打ち込んで
    休日にたっぷりと彼女と楽しく過ごす様にしてみては?

• まだ友達?

どのくらい深い付き合いか分かりかねますが、毎週末は会ってるのですよね。貴方はまだ学生ですが彼女は社会人。デート費用(食事代など)の負担はどうされてますか?まさか彼女負担じゃないですよね?
    毎回彼女負担は彼女だって辛いでしょうし、逆に貴方が負担しているのであれば、それはそれで稼ぎの無い貴方に負担をかけるのを彼女が心苦しく思うでしょう。毎週末会ってるならそれで満足出来ませんか?
    週末も平日も・・・は社会人にはちときついと思います。
    それに彼女は自宅通勤でしょ、親の手前平日も夜遊びできにくいと思います。ただメール、電話が全然ないというのはちょっと・・・少なくとも貴方のことが彼女のこころと頭を支配してるということはないようです。

• 面倒なだけじゃないかな

私の体験談です。参考にして下さい。

私も仕事のある日は会いませんでした。普段はmailもほとんどしませんでした。相手から「何故電話やmailを
    全然くれないの?」とよく怒られ、会わない日に何をしているか分からないのがつらいと言われました。
    が、干渉されたくないしそう言われると窮屈で面倒に感じてきてしまいました。

ところがです。次の彼の時は毎日1回はメールをしたし、仕事の後疲れていてもたまに会いに行っちゃいました。
    この男性は全然押しがなく、何も追求して来ないので逆にこっちが気になって迫る形になったと思います。

追いかけられると逃げたくなるし、追われないとこっちが追いたくなる。って感じだったのかなぁ。
    そして干渉されるのは本当に嫌です。大事なのは彼だけでなく人生には他にも大事な事があります。
    友達とも会いたいです。趣味の時間も一杯楽しみたいのです。

余り、平日に関しては追求せずに、どっしりかまえた方が良いかもしれませんよ!!
    趣味を持ち、友人と交流を持って、人生を楽しんだらどうですか?その方が彼女も気になってもっと
    迫って来るかも?!

• 返事はあるんですよね?

電話やメールに返事はあるんですよね?
    それもないとすると問題ですが、
    自分から彼氏にメールや電話をしない女性はいることはいますよ。

平日の夜は、
    3時間くらい会うと帰りが9時半過ぎちゃいますし、
    人によっては、両親に紹介するまでは無理かもしれません。

• 友達が彼女に似てます

私の友達(女性)は基本的に自分から電話やメールをするほうではありません。彼氏に対しても週に1・2回メールを送るだけのようです。しかもその内容は休日に会う時間などの伝達事項がほとんど。
    その友達曰く、「会ったときにいろんな話をしてたくさんコミュニケーションを取れればいいと思うの」でした。そして「彼のことはすごく好きだし大事に思ってるよ」と言っていました。
    私はメールや電話など自分から彼や友達にコンタクトを取るほうですが、世の中にはそれを苦手としている人もいるようです。きっとパーティや飲み会の幹事をやるタイプかそうではないタイプかの違いくらいだと思います。なので大丈夫ですよ。週末を一緒に過ごしているのでしたら何も心配する必要はないですよ!

• ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございます。

皆様のレスを見て、一つ一つに心当たりがあり、ビックリしました。

クゥ〜様、ペルシャ様のように、女性でも電話が嫌いと言う方がいるんですね。
    正直、今までお付き合いしてきた女性とは、毎日のように電話をしていたので、ちょっと戸惑っております。

ココナ様のおっしゃる通り、彼女は一人で過ごすのが上手です。
    なんで、わかったんでしょうか。ビックリです。朝は、会社に行く前に
    プールに行って泳いでいるそうです。後は、平日2回位、中国語を習っているそうです。

匿名様、確かに彼女から「私たち性格が合わないね。」と言われたことがあります。私が「何で連絡してくれないの?」と聞いた時に言われました。別に口論になった訳でもなく、普通にサラリと言われました。
    もう少し自分を見直してみたいと思います。

ココナ様 ベコ様がおっしゃる「ルールズ」と言う本は、女性の為の本なのですか?
    連絡はくれませんが、食事代やデート代など、彼女が出してくれるときもあります。

• ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございます。

ren様が仰るとおり、彼女の性格はちょっと男っぽいです。
    スッキリしてます。服装が、女性らしい可愛らしい感じなので
    非常にビックリしました。(良い意味ですが。)
    私が少し、女々しいのでしょうか。
    付き合い始めて、まだ4ヶ月。私としては、まだまだ燃え上がっています。
    この、燃え上がっている時期にもう少し、彼女と会いたいのですが。

つちのこ様の仰るとおり、確かに連絡は重要ではないかもしれません。
    頭ではわかってるつもりなんですが、やっぱり寂しいです。
    かなり不安になる時があります。

• ルールズ実践派

『ルールズ』という本を実践しているのだと思います。
    試しに木曜とか金曜に、週末に会ってもらえるか聞いて、会ってもらえなかったら、ほぼ『ルールズ』ガールに間違いなし!!!

• 私もルールズに一票

トピ主さんこんにちは。
    その後いかがですか?

べこさんが書かれておられましたが、
    私も、
    彼女さんの行動は「ルールズ」に乗っ取った結果という解釈では?
    で良いと思います。

文庫本としても出ています。
    私も熟読しましたので(笑)。
    一女性が男性とお付き合いをするための心構えおよび行動について、という内容です。

お読みになってみて、ほかにも思い当たる点があるかどうかはわかりませんが…
    たとえば、彼女さんは、電話を5〜10分で切りますか?

あとは、「あなたからも連絡欲しい」とおっしゃってみては如何でしょうか(もう既におっしゃったかも知れませんが)。

頑張ってくださいね。

• 女々しいですが、、

ありがとうございます。

今回、女性はすごいと思わされました。
    やはり、女性の気持ちがわかるのは、女性と言うことでしょうか。
    一つ一つに、思い当たる節がありビックリしました。

自分としましては、「燃え上がってるのは自分だけ?」という
    彼女との温度差を感じてしまい、正直不安です。

私から告白して、お付き合いが始まりましたので、強者は彼女です。
    私が、体調が悪いとき、本気で心配してくれる等、彼女が
    私を大切に思ってくれている事はわかるのですが、、。

私の我儘になってしまいますかね。
    他にも、ご意見ご感想がありましたら、よろしくお願いします。

• うっ、、おもたいなあ〜

30代の既婚女性ですが、、、。週末一回はあってるんですよね。あなたは、暇な学生かもしれないけど、彼女は社会人、残業なくてもつきあいもあったりするでしょうし、、、。くどくどべたべた、、週何回もメイルしたり、はなす必要なんてあるんでしょうか?平日の夜にもあいたくて、メイルもたくさんしたい女性もいるかもしれないですが、私はさっぱりした付き合いがすきなので、彼女はそういうタイプなんではないですか?あんまり、くどくど”なんで、あってくれない。なんでメイルしてくれない”ときけば、おもくかんじて、にげていってしまうかもしれないですよ。そんなに時間があるなら、もっと、他に、勉強とか運動とか、趣味とか自分磨きをしてみてはいかがですか?彼女と連絡取り合うとか、一緒にいることだけしか興味ない男性なんて魅力ないです。

• もしかして

平日はまっすぐ家に帰りたいタイプなのでは?
    実際、私はそうでした。
    妥協して金曜日の夜ならいいかな?って感じでした。
    翌日も仕事だと思うと平日は早く家に帰ってゆっくりしたかったんですよね。
    自分の時間もないとダメなタイプだし。
    彼女もそうなんじゃないですか?
    週末は一緒にいるわけだからそれで良しなんですよ。

電話やメールをしないのは面倒なんだと思います。
    実際、私も電話嫌い。
    絶対、自分からかけないし、かかってきても出ません(笑)。
    電話って必要以上に時間を奪われるから嫌なんです。
    話なら会った時するし、たいてい電話の内容って無意味なことが多いから。

• 彼女は1人暮らし?

彼女さんは家族と同居でしょうか、1人暮らしでしょうか?
    それによって大きく変わると思います。
    家族と同居の場合、平日に連絡がなくても
    気にしなくていいと思います。
    家族と過ごしている場合、生活のペースがあります。
    私も親と同居してたときは、親と談笑しているのに
    彼氏から電話やメールが来るのはちょっと迷惑で
    夜中に長電話もできませんし(声が両親の部屋に漏れる)
    あれこれ家族に気を使ってましたよ。

• miiさんに賛成。

また出てきました、ココナです。
    その後のレス拝読しました。
    彼女は女性らしい外見にさっぱりした性格との事。
    意外性を秘めたとても魅力ある方のようですね。
    お友達になりたいタイプかも(笑)。

さて本題ですが、miiさんが仰る事に賛成です。
    自立し多趣味な女性は、総じて「恋愛ばかりに夢中な男性」には
    すぐに飽きてしまう傾向があると思います。
    二人で過ごす週末がより充実したものになるように、
    あなたも趣味を増やすなどして魅力を蓄えましょう。
    勿論ご自分の為にもなりますし、
    ひいては恋愛を長続きさせることにも繋がります。
    性別問わず引き出しの多い人は魅力的です。

ひ弱な男友達と山にドライブに行った時、
    物凄く山菜やキノコに詳しくて素敵!と思った経験があります。
    知らなかったけれど山歩きが大好きだったそうです。
    キノコでなくてもいいけれど(笑)、
    トピ主さんも自分を豊かにすることに尽力しましょう。

• わたしは電話かけるの苦手です

彼とは遠距離恋愛3年目 ラブラブで毎日携帯繋げっ放しで眠っちゃう程ですが (携帯は今や骨董もののラブ定額です)☆わたしからは全くかけません ラブラブでもイマイチ自分に自信がなかったりもして迷惑だったら嫌だなぁとか考えてしまいます。かけるときは出なかったらどうしょうかとドキドキしちゃいます。メールは離れているのでおはようからおやすみまで軽い気持ちでチョクチョクだせますが。彼もわたしが電話かけるのは苦手だけれどかかってくるのは嬉しいことをよくわかってくれていてマメにかけてくれます
    最初の頃 なんでかけてこないのと言われた事ありますが…☆わたしのまわりにも相手の都合考えるとかけられないっていう電話苦手仲間結構いますよ ちなみにコールセンター勤めですが(笑)

• 連絡ないとだめですか?

外見が女性らしくて中身が男っぽい人って、実際かなり男っぽいですよ。
    しかも一人でいるのが上手とのこと。
    『ルールズ』読んだら笑い話にしちゃうようなタイプかも。

でもそんな彼女にはトピ主さんみたいな人が相性ぴったりです。
    私の彼もトピ主さんタイプなので、そのおかげで続いていると思います。
    「連絡して。好きならくれるはず」って迫られると、最後は「私達合わないね。さようなら」ってなりますので、ご注意を。

ところで、どうしてそんなに彼女からの連絡がほしいのですか?

• 化粧直しが面倒とか

個人的な感覚ですが、何人かが書かれているような「ルールズ」を実践しているとは思えません。

私の場合、平日も会うとなると、仕事モードからの切り替えが面倒とか、化粧直しが面倒(仕事が終わるとかなり剥げている。それを直すのが面倒)、眼鏡の場合はコンタクトを入れるのが面倒・・・という面倒づくしです。

けっこうがんばって平日にデートしても、口調が仕事口調になっていたりしますから。

あまり気にしなくていいと思います。

• 私もそんな感じ...

彼女はそれなりに趣味があって忙しくて、しかも面倒くさがりだったりしませんか?

彼がマメだったのを良いことに、急ぎの用事でもない限り自分から電話したことありませんでした。

彼が携帯を買い替えても、私は新しい番号を登録すらせず(着信履歴があるのでかける事はできる)、いつも電話してもらってましたね(汗)

彼女と同じく、理由は特にない、一人でも楽しいし。

それでも、彼のマメさのおかげで関係は続き、今は結婚してマメな夫になってくれています。

お恥ずかしい限りですが、こんな相手任せな交際もあるってことです。
    逢って話すのは楽しいけど、メールや電話はあまり意味がないようにも思えます。

トピ主さんの彼女は平日5日の内、2日も中国語を習ってるのでしょう?
    それで、会社のつきあい、友達づきあい、まっすぐ家に帰りたい日、美容院、中国語の予習復習をしていたら週末デートで精一杯だと思います。

毎週末一緒にすごしてるなら十分じゃないでしょうか。

悩みすぎると彼女にも重荷になっちゃうかも。

• そういう人、います

私の友達(女性)がそうです。

例えば、チャットしていて「ちょっとお風呂に入ってくる」と言ったっきり戻ってこないで、それから1週間連絡がなかったり。その間メールを送っても返事はなし。お風呂で溺れたのではないかと心配するほど。

私はその子の性格をよく知っているので「悪気はないんだろうな」と思っています。彼女の中では時間の流れ方が違うのかもしれませんね。

彼氏ができたらどうなるのか心配にはなりますが、そんな彼女のことを理解してくれる人が現れたらいいな、と思っています。

• あまり気にしなくてもいいのでは。

トピ主さん、私の彼氏みたい。彼は、どこに行くのでも私と行きたがります。私が興味のないスポーツの観戦でも、私が行かないと彼も行きません。友達と行くのでも「君が一緒じゃないとな」と言います。私は、自分がやりたいことは一人でもさっさとやるタイプです。そんないつも一緒じゃなくたって。。。と思うんです。性格の違いですね。
    性格のほかに、大学院生と会社員という違いもあるかも。大抵の場合は社会人のほうが大人です。
    あと、親元か一人暮らしかにもよります。一人暮らしだと家事だけでも結構大変です。掃除、洗濯、片付け、買い物、料理など。いくら6時におわっても時間がたりません。

週末仲良くしているのなら、それほど心配ないのでは? 恋愛では、たくさん愛した方が弱いですしね(笑)。しつこくない程度に、返事がなくても平日も連絡してはどうですか。そのうちトピ主さんが忙しくなって連絡できなくなると、返事しなかった自分を棚にあげて「浮気してるのかしら」って不安になって追いかけてくるかも(笑)。
    あ、でも本当に忙しくもないのに、試すようなことはしちゃだめよ。誠実にね。

そんな私達も、もうすぐ結婚します。
    がんばってね。

• 私も週一で十分でした。

女性発信のトピでよく出る話題ですよね。
    でも、男女は関係なく、片方がもっと会いたい。片方はこれで十分。となるとどちらかが、譲歩するしか問題解決はないんですよね。
    結局、相性というか、感性の違いなのかも。難しいですよね。
    ちなみに、当方、既婚女性ですが、私もデートは週一で満足でした。
    平日に会うなんてまったくなし!
    週中に1回、週末のデートについて約束を決めることくらいで、平日の連絡は皆無。
    でも、その距離感がとても心地よく。結果、そのデート相手と結婚しました。
    連絡ないイコール愛情がない訳ではありません。
    まあ、こんな女もいるのです。

• う〜ん・・・

>付き合い始めて、まだ4ヶ月。私としては、まだまだ燃え上がっています。
    >この、燃え上がっている時期にもう少し、彼女と会いたいのですが。

って、トピ主さん?
    燃え上がらなくなったら今の状態でもいいってことですか?

すべての女性が舞い地電話、毎日メール、毎週末一緒にいたい!って
    思うわけではないことはおわかりですよね?
    それぞれ付き合い方にはスタンスがあると思います。
    歩み寄れる部分は歩み寄り、尊重するところは尊重し合わないと、
    長く続かないと思いますよ。

それに「残業はない」と言っていますが、
    残業がないからと言って仕事が楽なわけではないと思います。
    就業時間内に目一杯働いたらぐったりなんですよ。

• 卒業すればいい

素敵な彼女ですね。
    それに引き換え・・・。
    まだ大学院生なのですよね。
    だったら時間を待ちましょう。
    まず大学院を卒業してください。
    社会人になれば、
    社会で働くことがどれだけ大変かが分かります。
    それでようやくバランスが取れるでしょう。
    ちなみに今のあなたで「連絡が欲しい」なんていったら
    まず嫌われます。
    そして社会人になったストレスや愚痴を言ったら
    彼女のような自立した人とはまず終わるでしょうね。

きつくなりましたが彼女を変えるのじゃなく、
    あなたのその恋愛に依存した性格を見つめ、
    今のうちに治すようにした方がいいですよ。

昔のあなたのような「女」より

• 間違ってたらごめんなさい

もしかしたらトピ主さんの彼女は、かなりキレイな方ではないですか?
    知り合いの女性で三人ほど、トピ主さんの彼女に似た女性がいます。その三人は三人とも、すごくキレイな女性です。
    恋愛に興味がないわけではないし、実際に彼氏もいるんだけど、あくまでまず自分があっての恋愛。仕事や趣味と恋愛は全く同格で、それ以上ではない。どんなに好きな相手が出来ても、自分のペースを乱すような付き合いかたはしない。
    そのうちの一人の女性が言っていた前の彼氏と別れた理由は、例えば好きな映画を一人で観に行こうとすると、彼がついて来たがる。それを断ると「冷たい」とか言われる。あ〜、うっとうしい、との事でした。この「映画」を「ゲーム」に変えると、もう一人の別れた理由になります(笑)。
    また、三人が三人とも「なんか世の中恋愛恋愛って騒ぎすぎ。気が合う相手がいなかったら付き合わなければ良いだけの事」とはっきり言います。
    ある意味正論ですが、私がそれを「それは(ルックスなどで)恵まれた者だからこそ言えるんじゃないの?」と聞くと、みんな考え込んでしまいました。
    ひょっとしたらトピ主さんの彼女も、そういう方かも。

レス求!トピ一覧