• ホーム
  • 話題
  • 使って(買って)みて良かった!驚きの報告を。

使って(買って)みて良かった!驚きの報告を。

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

目からウーロン茶。

小町のみなさま、こんにちは!
同様のトピはあったと思うのですが、うまく探すことはできませんでした…すいません。

さて私、このたび「ガーターベルトで留めるストッキング」を使いはじめました。
そうしたら、楽なのなんの。
これまで苦しんできた「締め付けからくる脚のカイカイ」「ふくらはぎのむくみ」「蒸れ」は一気に解消しました!超感激です。
「ガーターベルト」なんて、面倒くさそうだし、変に(そう美人でもない私が…)セクシィでいやん、と思って見向きもしなかったのが嘘のようです。ありがとう!ガーターベルト。
他に、思い切って購入してみたら良かったのは「ヨーグルトメーカー」です。いろいろなヨーグルトが、好きな牛乳で好きなだけ作れます。毎日健康生活です。

皆様、このように「思い切って購入、使ってみたら良かった」ものを教えてください!
ただ、トピ主の私はそう頻繁に小町には来れませんので、レス少ないのは御容赦を…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日傘!

この夏一番のヒットは『日傘』です。

何をいまさら・と、思われるかもしれませんが・・・。
    今までは、
    おばあちゃんか、気どったセレブモドキの人が差すもんだと決め付けてました。
    今年のこの暑さに負けて不本意ながら1本購入したのですが、
    「いつでも必要な時に、自分だけの日陰を作れる」ことがこんなに快適だったなんて!!
    もう手放せません!来年も新作を買う予定です。

これからは「勝手な思い込みはやめよう」と思いました。

• ホームベーカリー!

「ホントに美味しいの?」「そのうち邪魔になるんじゃないか?」等
    色々悩み続けてとうとう購入しました!

ほんっとに美味しくて、自分好みのパンが毎日食べられて幸せです〜。
    思い切って、よかった・・・。

• 台所用品大好き

ずっと気になってた、楽におろせる大根おろしを買ってみたら
    本当に楽にスイスイおろせるんです。値段は千円台で会社名に「新考社」とあります。
    大根以外にもジャガイモとか、いろいろな野菜で使ってます。

余談ですが、昔「TANTO」という料理雑誌があって愛読してました。
    美味しいものとか優れた台所用品をそこでよく知りました。
    切れ味の良いウエンガー社のパン切りナイフも、我が家でずっと活躍してます。

• 興味ある!

トピ主さん、ガーターベルトについて教えてください。
    あれはパンツとセットで買うのですか?
    ストッキングはガーターベルト専用であれば、どれでも共有可能?
    ガーターベルトってクリップみたいにしてストッキングを留めるの?

スミマセン。私はパンストが苦手で30になってもソックスなんです。

えっと、私はティファールの瞬間湯沸ポットかな。
    料理やお茶のフットワークが若干軽くなりました。

• 貼るカイロ!

温暖化が進んでいるとはいえ、下半身の冷えに悩んでいました。

低温ヤケドを恐れて敬遠していた「貼るカイロ」を腰に試してみたところ、
    じんわりぽかぽか、素晴らしい効果を発揮してくれました。

貼るタイプ以外にもいろんな形状のものがありますが、
    断然「貼る」タイプがオススメです。

• 四隅ゴムバンド付きシーツ

ベッドの際のボックスシーツが面倒でした。
    手首を痛めていることもあるけれど、洗濯もかさばるし、ベッドにセットするのも、マットを包み込むようにセットしないとならないから時間がかかるし。

でも、これ、便利です。
    四隅に太いゴムバンドがついたシーツなので、取り外しも、セットも簡単スピーディ。
    かさばらないので洗濯も楽で、すぐに乾きます。

今はタオル地を使ってますが、冬になったら、フリース地のものが暖かくて心地よいですよ。

元々はこの商品、ベッドの敷パットだったそうですが、シーツ代わりに使っている家庭が多いみたい。

便利ですよ。

• 調理器具で

昔から炊飯器のお米が苦手でした。ゆえに「いつかは買ってみたい!」と思っていた土鍋。もうおいしいったらないです。炊く前後に20分、水に浸したり蒸らしたりするので時間はかかりますけどおいしいですよ。あともっと好きなのが圧力鍋で炊いたご飯。個人的にはこっちが昔から好きです。ふわふわしてるし銘柄米でなくても十分においしい。そして煮物なんかもさっと作れますからこれは本当にお勧めです。有名な会社の物ではなく無名メーカーで十分です。あとはミキサーかな?野菜を入れたりするジュースも手軽に作れます。一番は圧力鍋ですがね。

• 電気ケトル

片づけヘタなので、あんまり調理家電を増やしたくないんですけど、
    出産の内祝いカタログギフトで選んだ電気ケトルは大正解です。

アパート住まいで二口コンロなのですが、
    お湯を沸かすコンロが一つ空くだけでこんなに楽になる!とは、思いもよりませんでした。

• 無印の石鹸置き

スポンジでできている方のもの!かなりいいです!!石鹸が溜まった水で柔らかくなるようなことがありません。

あと立体ハンガー、ちなみにうちはハイベックのもの。最近、購入したプロウォッシュ(おしゃれ着洗剤)も驚くほどセーターが柔らかく仕上がりました。レーヨンも洗えました(すばやく洗わないと縮みます)。ネットでしか買えないし高いんですけどね。

• ガーターベルトおしえてください

少し前に買ったのですが、クリップみたいのにストッキングをはさむのが、ものすごく大変で、疲れてやめてしまいました。
    何かコツがあるのでしょうか?私のやり方が悪いのかな。
    ぜひアドバイスください。

• 湯たんぽ

レンジでチンするのではなく、
    お湯を入れるタイプのものです。

ある日、本屋さんで「湯たんぽで美人になる云々・・・」という
    本を発見&釘付けに。
    早速湯たんぽ購入しました。

パソコンやテレビ、DSをしながら
    お腹や背中にあてています。(温まったら汗をかく寸前に湯たんぽの位置を移動するのです)
    じんわりと暖かくてほんとうに幸せ〜な気分です。

肩こり・腰痛がいつのまにか無くなって、
    便秘気味だったお腹の調子も良くなりました♪

湯たんぽってめんどうだし、年寄りくさ!と思っていたけれど
    顔色は明るくなるし良いことづくめです。
    自分で思う以上に体って冷えているんですねぇ。
    1000円未満でこの効果はすごいと思いました。

• 温泉卵をつくるポット

思い切って…というほど高価なものでなく、980円ぐらいだったような。“温泉卵器”とでもいいましょうか、生卵を置き(5個まで)、熱湯を注いでふたをして20分〜25分待つと温泉卵ができるという、ポットの形をしたものです。
    温泉卵をつくって冷蔵庫に常備しておくとおかずや酒の肴の一品になるし、買って良かったと思います。

• オール電化マンション

近隣では初のオール電化マンションを買いました。

電気代の事、使い勝手の事、とても心配でしてが住んでみて思ったより快適です。
    思い切ってオール電化にして良かったです。

集合住宅なので火事が起きる可能性が低くなるだけでも、とてもありがたいです。

レス求!トピ一覧