職業を偽る彼

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フィグ

出会いは軽いナンパでした。
弾みだったのでしょう。
自分は(ケガ中の)Jリーガーだと。。。

付き合いも長くなり、お互いがお互いを必要するようになりました。
けど、なんだか言動が一致せず、Jリーグと彼の所属しているという
チームに問い合わせてみたところ、そんな選手はいないとのこと。
『サッカー選手だから、、、』
『練習がんばってるよ!』
などと、いつもいつも言ってただけに、ショックでした。
サッカー選手じゃなかった事ではありません。
ウソをつかれていた事、今もそれと通そうとすること。

ある時、彼に言ってみました。
『○○さんが、サッカー選手じゃなければ良かったのに…』って。
彼のプライドを傷つけないように、何度かジャブを入れてみましたが、
頑なです(涙)
私も自分にウソをつくのがつらくなってきました。
彼もつらそうです。
どうしたら、一歩前進できるのでしょうか。

どうか良いアドバイスをいただけないでしょうか。
とりとめのない文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからも離れたくないなら

「サッカー選手じゃないってこと知ってるの」
    って言って下さい。
    お互いにウソだったことを明らかに出来ないような人とこれから先もいっしょにいられるのかどうかを自分でよく考えて下さい。

他にもウソついていないのかな? その人。

• 僭越ながら…。

貴女が、彼ともっと仲良くなりたい気持ちも解ります。
    彼が、今更、後戻り出来ない。貴女を手放したく無い気持ちも解ります。

ですが。
    貴女は既に一歩踏み出し、事実を確認し、それでも尚、彼の傍に居たいと思いました。
    次は、彼が一歩を踏み出す番ですよね?

それに対して、貴女が手を添える事は、私はとてもお勧めできません。

切欠は些細な事だとしても。
    自分のした事の責任、自分のケジメは、自分で付ける必要…ありませんか?

解り易く「悪さをした子供が、親に促されるまで謝る事が出来ない状況」と表現しても、差し支えは無いかと思います。

もし、ここで自分で責任が取れないのであれば「貴女よりも自分が可愛いだけ」なのか、「咄嗟の時には嘘を吐く」人間になってしまいませんか?

貴女がお膳立てしてしまうと、折角の「自戒と更正の機会」を、奪う事にはなりませんか?

「貴女の事が大切だからこそ、一緒に居る為には、先ず謝罪する必要がる」

この事に気付いていないのであれば…彼はまだ、ハッキリ申し上げれば子供なのだと想います。
    …結婚や恋愛詐欺でも無ければ…ですが。

• 嘘つきは嫌ですね

彼は独身の方なんですよね?彼のおうちへは行ったことありますか?
    ユニフォームを見せて欲しいとか、写真が見たいとか言って、応じられなかったときに、『実は違うんじゃないの?』って切り出すのは難しいのでしょうか?

• 彼のウソはそれだけ?

肝心なところで、ウソをついていませんか?

彼のウソがそれだけだったら、まだ見込みがあるけど、
    もし他にもあるようなら(その可能性が高いような気がするが)、
    諦めた方が良いのではないでしょうか?

• 再来週

J1が再開しますんで、どこへ行くと事前に告げずに、一緒にそのクラブの試合を見に行ったらいいんじゃないの?
     J2ならこの週末も試合ありますけど。
     試合がなくても、Jのクラブは基本的に、練習は公開なんで、スケジュールを調べて練習場に一緒に練習を見に行けば?

しかし、その男もチャレンジャーだね〜。今時、登録選手なんか全員、各クラブの公式サイトに写真入り名鑑で載ってるのに。クラブによっては、下部組織のユースやジュニアユースの支配下登録選手も全部載せてるんだけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼に白状させよう

二人っきりの時、じっと目を見て静かにこう言いましょう。

「私はあなたの事が好き。もっとあなたのいろんな事知りたいと思っている。これからもずっと一緒にいて、もっと良い関係になっていきたいと思っている。でも、その前に私に何か話す事があるんじゃない?」

彼が何というかで、これからどう進んでいくか決まるんじゃないですか?

• 嘘より気になる?彼の本当の職業

結婚して10年以上、フツーのサラリーマンと思っていた夫が
    実は、スーツをユニフォームにした腕のいい空き巣だった・・・
    というニュースがありましたね。

平気で嘘をつくタイプの人は、そういう面でも心配です。
    彼としては、タクシーの運転手さんとの車内の会話のノリで
    嘘をついているのでしょうね。

トピ主さん、長くつきあう人は、相手の家族や友人などを含めて
    観察しておかないと大失敗しますよ。

• 嘘を付くのはどうかなぁ

私の別れた夫は、学歴を偽っていました。私と元夫は遠距離で付き合い
    結婚したのですが、学歴詐称がわかったのは家で披露宴の時の
    ビデオを見ていた時なのです。(遅いよね、、)
    「新郎○○さんは、○○大学(地方の超三流大学)を優秀な成績で」と言っていたのですが
    何度巻き戻して聞いても「え??違う??」と思い、問い詰めました。
    元夫が私に告げていた大学名は、その地方では良いほうとされる大学だったようですが、問い詰めた先の答えは
    「俺は、その大学の付属の高校に行っていて上がろうと思えば
    上がれたのに転勤で引っ越す羽目になった。大学なんて出てしまえば
    どこも同じ。」との言いました。余りにもあっけらかんとしているので
    友達に相談したら「それって、可愛い見栄じゃない?許してあげなよ」
    といわれ、当時はそんなものかなぁと思っていたのですが、別れた今になって考えてみると、常識のある人間は見栄で嘘なんかつかないということです。

• ウソはダメでしょ

本当に彼の事が必要でずっと一緒にいたいと思うのなら、彼のプライドを傷つけないように・・とか言ってないで、ダイレクトに聞けばいいのに。
    「知りあいにサッカーに詳しい人がいるんだけど、あなたサッカー選手じゃないでしょう?」って。
    「サッカー選手じゃない事は問題じゃなく、ウソをつかれてたのがイヤだ」って。
    それでもゴチャゴチャと言い訳するのなら、そんな人といる価値ないと思うんだけど。もちろん、彼がウソツキでもいいって言うのなら別だけど。
    それと、彼が本当はどういう仕事をしているとかも知らないの?
    ありえないウソをつくような人って、もし今後(本当の仕事を言ったとしても)仕事を辞めたりしても、隠して仕事してるフリとかしそう。

• トピ主です。

みなさん、私のつたない文章にもかかわらず、
    状況をご理解、くみとって下さりありがとうございました。

結果的に、彼に全部白状してもらいました。
    (正体は普通ではなく、他にもウソがいっぱいでした。)
    その時の彼の言動に、男らしさというか、潔さというか全く無く、こんなに心を痛めていた自分がアホらしくなりました。
    言葉を選んで、とても丁寧にアドバイスして下さったみなさんにも申し訳ない気持ちです。
    冷静に考えれば、わかることなんですよね。
    話を切り出す直前まで、くだらないうそをついていたんです。
    もう、何が本当で何がウソなのか、わかりません(笑)
    あれは病気かもしれません。
    数日経った今では、不憫にさへ思えてきます。
    たぶん彼は、これからもまわりと自分を偽って生きて行くのだと思います。
    色々勉強になりました。