• ホーム
  • 教えて〜!!平行輸入品の国際保証書

教えて〜!!平行輸入品の国際保証書

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ラッコ

こんにちは。プレゼントに時計をあげようとネットショップで探していたら、気に入った時計があったのですが・・・あるブランドの時計なんですが、平行輸入品で、国際保証書もついてますんで本物ですよ!って感じで書いてあったんです。それで「その保証書に正規店の印鑑と購入日が明記されていますか?」と問い合わせたところ「当店の取扱い商品は海外の正規店より入荷の『並行輸入品』となりますので、付属の国際保証書には販売店のスタンプが入りませんがお客様からのご依頼の際は、弊社のスタンプ、購入日は記入することは可能でございます。」との答えでした。平行輸入品っていうのは海外の正規店で購入したのもですよね?そのときに印鑑等記入してもらわないんですか?誰か詳しい方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 詳しくはないですが

ラッコさんの質問とネットショップの答えが食い違っているみたいですね。

直営店からバイヤーが仕入れた場合、購入とは違うので日付が入らないのでは。
    国際保証書自体は本物保証としてメーカーが出すもので、日付は販売代理店がいれますよね。
    ネットショップ購入の場合、そこが販売店です。
    修理もそこでしか受けられない場合が多いと思います。
    また、こんな事もあるようです↓

< 並行輸入商品には海外ショップの店頭で商品を購入する形ではない仕入れ形態があります。
    プラダのバッグやカルティエやブルガリに多いのですが、海外の小売店が自店のスタンプを押さずに業者に売る場合があります。
    (これは、自店が並行輸入業者に商品を卸売りしたことがメーカーに発覚することを防ぐ目的です。)>

並行輸入は品物は本物でも正規代理店を通さないので品質チェックやクオリティが不安です。
    基本的にメーカー( 正規代理店 )修理ができないし、自分用なら良いけどプレゼントだと考えますね。

• トピ主です。

aiさんレスありがとうございます。業者が買うときはスタンプ押さないんですね!納得です。
    ネットショップってなかなか信用できなくて・・・でも欲しいヤツが型が古いので、もう正規店では扱ってないんですよね。
    みなさんネットショップってどんな基準で選んでるんですか?やっぱりブランド物ってネットで買うのは止めたほうがいいんですかね・・
    引き続きご意見あればよろしくお願いします。