• ホーム
  • どうしたら綺麗な手になれますか

どうしたら綺麗な手になれますか

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご

40代半ばの主婦です。顔にはあまり皺などないのですが、同年代の人に比べて手の甲に張りとつやがなく気になります。体はどちらかというと乾燥肌で毎日シャワ−後にロ−ションをぬりハンドクリ-ムも日に何回かぬります。どうしたら綺麗な手になれるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気をつけていること

私が日々気をつけていることを書いてみますね。

・昼間は日焼け止めを塗る(手の甲って良く焼けますよね)
    ・お風呂のお湯に手を浸けない(食器洗いの時も注意)
    ・夜はハンドクリームをつけてマッサージした後、手袋をして寝る

こんな感じです。

これから乾燥の季節、お互い綺麗な手を目指して頑張りましょう☆

• 段々と乾燥してきましたね

分かります〜。私も年々乾燥するようになってきました。

乾燥肌の人は、自分自身から出す保湿物質が少なくなってくるので
    補えなくなる分、乾燥していってしまうそうです。
    なので、私はなるべく汗をかくようにしています。お風呂に入る時は
    シャワーではなく、湯船につかるようにしてみてはいかがでしょう?
    毒素も排出されますし、湿気で肌もしっとり。その後に
    ハンドクリームなどでお手入れされるとよいかなあと思います。
    一石二鳥ですよー。

あとは、ひたすら水仕事などをした後には保湿ですよね。
    ハンドクリームでは、MARKS&WEB社のハンドクリームが
    香りがよく、保湿力もすごい!と、毎年使っています。
    お勧めです!

• ゴム手袋。。

40代後半主婦ですが、手だけは、30代、家事してないいんじゃないの〜?と友人に言われます。(ちゃんとしてますよ)30代の頃手がガサガサになったことがあり、それから気をつけるようになりました。極力、手を濡らさないようにしています。食器洗い、洗面台、ガス台の掃除等は、ゴム手袋必須!(ゴム手袋の下に布の手袋を付けます)慣れるとその方が力が入ってしっかり掃除もできます。
    あと、夜寝る前に尿素20%のハンドクリームをたっぷりすりこむようになってから、かなり綺麗になりました。

• 手荒れで皮膚科に行ったら

主婦湿疹と診断されました。
    簡単に言うと、炊事・洗濯などの水仕事で手が荒れた状態だったみたいです。まぁ当然といえば当然ですよね、30年以上も主婦をしていれば。
    私はお医者さんにもらった薬と保湿剤をつけたら、つやのあるキレイな手になりましたよ(張りは諦めてます・・・)
    それと水仕事をする時はゴム手袋だけでなく、その下に綿の手袋をした方が良いらしいです。また手とか足のように脂分が少ないところは、気持ち多めに保湿剤を塗った方がいいような気がします。

http://www.trustclinic.jp/tehada.html

• アベンヌ最高

アベンヌのハンドクリームは最高です。すでに3本目

カサカサだった手が、つるっつるになり、きめも細かくなるし、
    ずっと潤っている。

1日1回しか塗ってないときでも夜までしっとりしている!

尿素や、白金、Q10なんかよりずっと良い

肌が別人のように変わる!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 日ごろのケアとマニキュア

私も40代。手あれがひどく、粉をふいたようにくすんでしわしわ、老婆のようでした。乾燥してピッと切れるので絆創膏だらけ。秋〜冬は、人前で手を出すのが恥ずかしくてたまりませんでした。

それがいやで、ここ数年は一年を通して(365日)ハンドクリームを塗り、寝る前には手と爪のマッサージをしています。成果がでてきたのか「きれいな手してるね!」と言われます。
    髪と同じように、夏の疲れを秋まで持ち越すのがいけないみたいで、手あれと関係のない季節(春でも夏でも)のケアも大切です。
    車の中にも1本ハンドクリームを置いておき、信号待ちのちょっとの時間もマッサージ。
    それからマニキュアも塗っています。メイクと同じで、指先に色があると手がよりきれいに見えるようです。はっきりした色よりもパール入りの上品な色がよいかもしれません。
    ちなみにハンドクリームは(好みもあるのでしょうが)、私はニベアの青い缶が好きで愛用しています。