1年前フラれた彼から連絡がきました。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むぎ茶(30代前半)

ちょうど1年前、元同僚だった彼に思いを伝えました。(学生以来です・・・)
何度かデート(食事のみ)をしましたが、結局連絡が来なくなってしまい、フラれたんだと、やっとの思いで彼を諦めていたところでした。(たまに思い出していたけど)
そしたら彼からの突然の電話。
アドレスは消していたので、留守電に残っていた伝言で判明しました。
『どーしていますか?○○(私の田舎)へ行こうと思い、様子を聞いてみようと思って...』
のような内容でした。
全く普通の内容です。
けど、私は動揺しまくりです。
彼には嫌われてると思ってたくらいだから、こっちから連絡なんて迷惑だろうなぁという気持ちでした。
期待しちゃいけないって分かってるけど、期待したい気持ちもあり、、、
せっかくのこの縁、どうやってつないでいこうか、考えれば考える程混乱します。
どなたか良いアドバイス頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上手く縁が繋がるといいですね

余り過度の期待をせず、コンタクトと取ればいいんじゃないですか?
    昔キッパリ断られた訳じゃないし、恋愛はタイミングも作用しますから、彼から折角連絡が来たのだし、ガツガツした風でなく答えれば今度は上手くいくかも。
    あまり考えず、素直に接すればいいと思います。
    頑張って。

• 不明です。

>元同僚だった彼に思いを伝えました。(学生以来です・・・)
    >何度かデート(食事のみ)をしましたが、結局連絡が来なくなってしまい
    >フラれたんだと、やっとの思いで彼を諦めていたところでした。
    当時、トピ主さんからは連絡されなかったんですか?なら、彼もフラれたと思っているかもね。
    私見ですが、告白した方が積極的に連絡をとらないと自然消滅になる確率が高いと思っています。
    彼も告白しながら積極的に連絡を取ってこないトピ主さんに「自分がトピ主さんの思っていたタイプでは無かったのかな?」と遠慮したのかもしれません。
    旅行か出張かは判りませんが一度連絡された方が良いと思いますよ。
    但し、新しい彼女との旅行話でも笑って相談に乗って上げてくださいね。

• 彼にはつき合っていたという認識はあるのか?

男の人は口下手で、とはよく聞くけれど、
    1年も音沙汰なしの異性の友だち(彼にはつき合っていたという認識はあるのか?)に、実家に帰るからうんぬん・・・。

一体どういうつもりなのでしょうね。

1年前は私のことをどう思っていたのか。
    今回の電話の真意は何なのか。
    彼にきちんと聞くべきでしょうね。

彼が、実家の両親にも紹介して、あなたときちんとおつき合いしていきたい、と考えているのだとしたら・・・あなたはどうしたいですか?

いつも受け身ではいけないと思います。
    結婚後は、どうしても男性側の意見が通りがちです。
    せめて結婚前は、女だって自分の意見を主張しましょうよ。
    結婚しないにしても、過去の認識のちがいは、早めに解消しておいたほうが、あなたのためです。
    結婚するなら尚更、疑問に思っていることはぶつける勇気を持ちましょう。

• 暇つぶし相手

とても口悪い言い方で申し訳ないのですが、
    それはただ「地方に行って食事相手が欲しい」だけの暇つぶしじゃないでしょうか。
    フェードアウトした人は、再びフェードインしてきて、
    さらに再びフェードアウトして行きますよ。
    それでも良い。懐かしいし、頑張ってまた連絡を取り合うようになりたい。
    と、考えておいでなら、連絡を返すのも良いと思います。

が、
    私は自然消滅を狙うのは、相手の気持ちを無視し踏みにじる人のする事だと思うので、
    何の魅力も感じません。
    別れ言葉を口にする責任感の無い人にしか見えません。

• トピ主です。

色々ありがとうございました。
    あれからほどなくして連絡があり、私の田舎の情報を聞かれ、普通におしゃべりしました。
    私もあまり構えず普通にお話できたかと思っています。
    みさんのおっしゃるとおり、タイミングもありますものね。
    今では『また私と連絡取りたくなったのね♪』
    なーーんて、ポジティブ(ずうずうしく?)考えています(笑)
    もし、さらに一歩進むような兆候があれば、その時はしっかり考えようと思います。

自分の事となると、どうしても考え方が偏ってしまいます。
    みなさんの色んな方向からのアドバイスで、客観的に考えられるようになりました。
    本当に感謝しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そういうこともありますねー

私も別れて2年後に連絡とってしまったことがあります。
    私の場合、怒られましたけどね。笑
    フラれたあと、どんな気持ちだったかと色々聞く羽目に。
    それはそれで、そういう巡り合わせだったのでしょう。

でも別れたからって、完全に嫌いになったというわけでも
    ない場合もあるし、その後、やっぱいいこだったよな。
    とか思うようになる場合もあるでしょう。

でもただの友達感覚かもしれないし、
    過度に期待せず、でも普通に楽しめればよいですねー。

• トピ主で。その後…

ものすごーく久しぶりなのですが、その後を報告させて下さい。

あれから連絡が来たり、したりで、ご飯を食べに行きました。
    フラれた当時とは違って落ちついて話せたし、とても楽しいデートになりました。
    それから、自然とお付き合いが始まり、年明けにはお互いの両親に紹介もすませ、今は楽しいお付き合いをしています。
    恋愛には駆け引きも必要かもしれませんが、結局は真心は伝わるものだなって感じています。
    時間はかかったけど、自分の気持ちに正直で良かったと思います。
    これも、あの時冷静にさせてくれたみなさまのアドバイスのおかげだと感謝しています。
    本当にありがたいです。
    これからも、大切に愛を育んでいきたいと思います♪

• うちはその逆で今ラブラブです。

私はその逆。一度デートしたけど今ひとつって感じ。その後メールの交換は時々していましたが、最終的に私のほうから友達としては良いけどそれ以上の感情はないし、今後もないから。彼からは、あると思ってた、とメールの返答。その半年後、私転職。たまたまそれが彼の職場から車で2分のところ。その後、私、別の人に出会い、半年ほど遠距離デートを重ねましたが没。そのうちどうしてるかな、と思っている間に初めての出会いから一年5ヶ月。思い切って電話してみました。<名前忘れたけど覚えてる。今出張で、XX国にいる。>帰国後出会って、その後ラブラブです。彼のほうも別の女性と遠距離で10ヶ月ほどデートしたけど上手くいかず別れたととのこと。彼は私が電話したことにとっても感謝してくれています。私のほうも、彼が受け入れてくれたことにとっても感謝。縁とタイミングですよね。お互いにいい方向に行きますように。いい年になるようにしましょう。