垢抜けない

レス41
(トピ主0

生活・身近な話題

misaki

レス

• 匿名さんへ

気分を悪くされたようですみません。どんな事情でもお礼はするべきでしたね。ありがとうございました。

• 参考にするなら70〜80歳の人

シニアと呼ばれる世代を参考にされたらいいですよ。

素敵な方は、なぜ素敵なのか。どこが綺麗なのか。どういうお洒落をしているのかと観察してみてください。
    決して高い洋服を着ていなくても、素敵に見える人は沢山います。

さて、どこが違うのか。それは、女性である事を意識しているかいないか。です。身なりに構わなくなると男性に見えてしまう人が多い世代です。

なので、シンプルに
    1.髪の毛をきちんと手入れする。
    2.お化粧をする。
    3.外出する。(笑)です。
    外で食事をしたり、散歩したりするだけで、意識が変わってきますよ。

あせらずにお互い綺麗になりましょ♪

• そんなに難しく考えないで〜

先日あまり守りに入らないほうが楽しいわよ〜と書かせていただいた「かな」です。

>敷居の高そうなお店のことも、よく調べないと。イメージしてイメージしてイメージして、かっこいい人やお洒落な人を観察して、・・・頑張らないとですね。

・・・・とのことですが、そんなに色々考えてたら季節が変わってしまうわよ。今すごくいい季節なんだしもったいないわよ〜。あんまりがんばりすぎてどうにかなるものでもないような?気楽にね。

とりあえず自分がこうなりたいと思う人が多くいそうな所へ行ってみたらいかがでしょうか。お店でディスプレイされているボディが着ているのをそのまま購入とか。コーディネートいらずのワンピースを買うとかいかが。

お洋服には全然かまわないけれどなぜか垢抜けたおしゃれな雰囲気の人とか、個性的に自分らしくまとめていて素敵な方とか憧れるけれど難しいですよね。上級者って感じで。

ちなみに私はおしゃれそんなに得意ではないので、流行モノをさりげなくちょっとだけ取り入れて髪とか肌の手入れもほどほどに整えておくことを目指し(自分なりのハードルの高さでね)ております。

• 店員さんor雑誌の通りに着る

ショップの店員さんにコーディネイトしてもらうのはダメですかね??
    行く服がないと仰られておられましたが、そしたらとにかく
    雑誌やネットの通販で、そこに出ている組み合わせ通りの服と靴を買い、着てみましょうよ。

で、着ているうちに、自信もついてくると思いますし、
    お店に行って「この服にあわせた●●が欲しいのですが・・・」と
    相談だってできるようになるのじゃないかな。

せっかくスレンダーなことですし、
    スカートも、なるべくはいてみましょうよ!
    ズボンよりも楽なことに気付かれると思います。

それから、髪の色ですが、黒もいいんですけれど・・・
    たいてい黒髪の人は顔が暗く見えてしまうので、
    ちょっと色味(栗毛色とか)を入れた方がよろしいのではないでしょうか???

• ありがとうございます

匿名さん  改めて謝ります。私のレスで、不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。 そうですよね。折角私の為に時間を割いて下さったのに。。。
    もし、同じ事をされたら、やっぱり私もすごく悲しくなると思います。。気づかせて頂いてありがとうございました。

commeさん  エコロジー愛好家や家庭菜園愛好家は、素敵だなと思います。そういう風に目的をもって生きてる人を尊敬します。そう考えると、見かけを気にするだけで、中身が伴わない自分をむなしくも思います。あんまり綺麗じゃないと思っていた芸能人が、段々と綺麗になっていくと、嬉しくもあり、置いていかれたような気にもなり。。。 そうですね。好きな女優さんの写真を見て、憧れの気持ちを忘れないようにしないとですね。 ご助言ありがとうございました。

やすさん  窮屈なのが嫌いなのですね。 私と同じですね。今日私はやっぱりダサいんだなと思い知りました。 ここで質問するには、まだ早いのかも。。
    やすさんは、豪快な方で羨ましく思いました。ご助言ありがとうございました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

私も匿名で!さん  かばって頂いてありがとうございました。簡潔で分かりやすい文章私も見習いたいです。飛び火させてしまいすみません。。。

あんさん   年配の方で素敵だと思うのは、姿勢の良い方が一番目につきます。髪型も小奇麗にしていて夫婦で歩いてると、素敵だと思います。
    お化粧は我流なので、基本的なやり方はちゃんと、覚えないとですね。。ご助言ありがとうございました。

かなさん  そうですね。考えるより行動が大事ですね。今は都会の人気のある場所に行きたくて仕方がないのです。なので、気持ちに正直に行動してみます。
    再びのご助言をありがとうございました。

ウゲフさん  お店では着てる洋服に合う商品を紹介してもらえばいいんですね。気が付きませんでした。お気に入りのトップを着てお店でスカートを見てもらうとか良さそう。再びのご助言をありがとうございました。

• 自分の系統を知る

垢抜ける一番簡単な、真似が一番なんです。
    今流行の先端って見える芸能人でさえ、
    アメリカの真似をしていますから。

真似るときに大切なのは、
    自分に似てる人は誰か。です。

同じかわいいでも、かっこいいでも
    人によって取り入れ方は違うのですから。
    例えば、米倉涼子(線が太い人)が、
    佐藤珠緒のまねをしたら、ダサく見えるの分かりますか?
    逆に、佐藤珠緒が米倉涼子のカッコイイ服を着ても、
    素敵には見えませんよね?

まずは自分と系統の似ている芸能人を探すんです。
    彼女達はお金を掛けて、自分が一番似合うスタイルをしてますから。
    髪型、お化粧方法、
    流行服の取り入れ方を勉強するといいですよ。
    洋服を買うときは、その芸能人をイメージして、
    似合いそうな服を買いましょう。
    (自分に似合う服だと、客観的になれないので)

ダサく見えるときって、
    好きな服と似合う服が違うときが多いので、
    この方法試してみてください。

• ありがとうございました

ももんがさん  似てる体型の人を見習うのは、良さそうですね。 芸能人といっても様々なので、私と似たような人もいるはずですよね。それでお洒落な人を参考にしたいと思います。 似合う服はどんなのか分かりません。きっとちぐはぐな格好をしてるんだと思います。恥ずかしい。ご助言をありがとうございました 

• 洗練=内面からにじみ出る雰囲気、オーラ

難しいですね。こればかりは内面からその人が発するオーラというか雰囲気だと思います。だから短期間で垢ぬけるのは難しいかも。でもそんなことを言っては埒があかないから、自分なりに考えてみました。
    (ちなみに私はよく初対面の人に「洗練されている」という印象を持たれるので参考意見として聞いてもらえると嬉しいです。)

トピ主さんがどんなタイプか分からないので一般論ですが。

1、美しい街・素敵な場所
    精一杯お洒落して、素敵な所に出かけて下さい。場数を踏むうちに自然にそういう場所に感覚が馴染んでくるというか。。目も肥えますしね。多分これが一番効果的な気がします。

2、ブランドや流行は少しだけとりいれる
    例えばMAX FACTORなどのHPのカラー診断とか受けてみて、似合う色を把握したり、似合う色(特定の色を着ると人から褒められたりしませんか?)のセーターを選んでみるとか。全身をブランドで固めたり、流行で全身キメてる人って、逆にもっさりして見えます。(少なくとも私には)

3、姿勢
    不思議なことに、男性って女性の姿勢をよく見てる気がします。姿勢が良いと覚えられてますよ。

• 追加です。

追加です。

4、上質な物・美しい物に触れる、いっぱい見る
    デパートとかで、綺麗なワンピースとかカシミヤのセーターとか、銀の食器とか、いっぱい手にとって見たり、試着してみればいいと思うんです。お店に入りにくかったら見るだけでもいいと思います。とにかく買わなくてもいいから、美しい物をいっぱい見て触れるんです。(贅沢=洗練では決してないと思う。)女性は本質的に美しい物が好きだと思うから、きっと楽しいですよ。そして、無理しない程度に時々ウィンドーショッピングを楽しんでいると、自然に目が肥えてくると思います。

「目が肥える=美的感覚が身に付く」と思うし、美的感覚とか審美眼の鋭さって、結構その人の雰囲気に影響するんじゃないかな、と思います。

5、「若い・かわいい」よりは「シックで綺麗」な格好を
    これは単に個人的な趣味ですが(笑)。可愛い系ってあんまり洗練されてない感じがします。可愛くて洗練されるためには、すごい高度な美的感覚が必要だと思います。(ブリジット・バルドーみたいなコケティッシュさを持ってるとか。)

• ありがとうございました

Lisaさん  洗練されてると言われるなんて、素敵ですね。
    私は、自信がないため、悪循環です。今出来ることは、姿勢を良くすることかな。芸能人を見るとき、高そうな洋服だと気になります。上質なのをニュースキャスターや俳優などが着てるのを見ると、素敵だなと思います。
    一度は、無理をして、そういう世界を見てみたいです。若くて可愛いものをつい選んでしまうので、シックを頭において選んでみます。ご助言ありがとうございました。