安い婚約指輪を探しています

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つま

来年の春結婚するものです。
婚約指輪はなしにすることで話がついていたのですが、
最近になって、やっぱり一生に一度のことだし、記念に
婚約指輪が欲しいなぁと思ってきました。
彼に話してみると、もちろん「いらないって言ったじゃん」
といやな顔はされましたが、つまが欲しいなら・・・と
言ってくれています。
貯金が少ない彼のことですし、ウン十万もするようないかにも
婚約指輪をねだろうとは思っていません。
ブライダルのものだとやはり値段もはりますよね?
ブライダルのものでなくても構わないので、
普段も付けられるようなデザインのもので、10万以下のもので
オススメはありますか?
土台はできればプラチナで、石はダイヤでなくても構いません。
いいのがあれば教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファッションビルへ

ご婚約、おめでとうございます!
    恋人からの最後のプレゼントである婚約指輪、欲しいと思うお気持ちわかりますよ(結婚したら恋人からじゃなく夫からのプレゼントになっちゃうもんね)
    それでその婚約指輪、ブランドやメーカーをお聞きになっているのかしら?高くなくても思い出に残るものが欲しいのならデパートやファッションビルのアクセサリーショップを見て歩くのがいいんじゃないかな。一度にたくさんのメーカーのものを見ることができるし、予算もデザインも幅広いと思いますよ。
    ただね、最近は金属が高くなっているので石無しでもプラチナだと5〜6万円くらいはしてるかな。
    お二人が気に入ったものがあると良いですね!

• もし東京の方でしたら

御徒町に行ってみてください。
    駅のそばに何軒か軒を連ねてますから、ハシゴしてみましょう。
    おそらく巷の5〜7割くらいでペアリングが買えます。
    よほど凝ったデザインのものはありませんが、「普段付けられるようなもの」なら、結構あると思いますよ。

• もう一声

10万円以下だとちょっと厳しいけど、あと1〜2万円足せばタカラ貴宝で一番安いダイヤ+一番安い台のシンプルな指輪が作れますよ。
    0.3カラットGカラーになっちゃうけど、いわゆるエンゲージリング基本形だし。

• あると思いますよ

私の婚約指輪は10万円しませんでした。
    プラチナ+小さいダイヤモンドです。
    ゼクシィで紹介されていたシンプルでスッキリしたデザインに一目惚れして
    自分からそれを指定して買ってもらいました。
    お店の方曰く、その指輪はデザインはシンプルだけどプラチナは純度の高い
    良い物を使用しているという事でした。

実際お店に行って見てみると、必ずしも豪華なデザインで
    高いのものばかりでもないですよ。
    婚約指輪というと豪華で給料○か月分、みたいなイメージがありますが
    シンプルなデザイン、手ごろな値段のもの求める方もいますからね。
    それに、同じお店でも「結婚指輪」と言って出してもらうと、
    デザインがシンプルなことが多いからか「婚約指輪」と言うよりも
    お手頃な値段の品だったりもします。

ちなみに同じお店で買った結婚指輪は、夫婦2人で10万円しませんでした。
    お住まいは不明ですが、私たちが指輪を購入したお店を紹介します。
    http://www.ginzarim.co.jp/index.html
    ステキな指輪が見つかると良いですね。

• デパート

私も婚約する時に安くてシンプルなデザインの指輪を探しました。(4年前関西で)
    予算は5万円です。

素材 プラチナ&ダイヤ
    というところだけにはこだわり、色んなお店を回って、デパート内のコムサで気に入ったものを見つけました。
    ダイヤはすご〜く小さいけれど、毎日付けていても違和感がないデザインですし、予算に収まったしで探し回った甲斐があったと思います。
    できればぜひ、一目見てピンとくる指輪に出会うまでお店を見て歩いてみて下さい。
    いいものが見つかるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 多少交通費かかっても

御徒町にレッツゴー。

ネットでやりとりしてある程度の知識を得て希望も伝えておけば当日買いも可能。

私はそうこだわりもなかったんで(カットだけこだわったかな・・・)大変満足してます。

10万でもエンゲージリングらしいものは買えると思います。

ただね、欲がでちゃって。。。この値段でもこんな大きくていい石が買えるのかと思うとだんだん値段がつり上がります。

• うちのは

うちもビンボーです。夫に貯金が全くなかったので、いらないかなー?とも思ったのですが、無いと格好がつかないということで、ニセモノを買ってもらいました。
    あまり大きすぎるとばれると思いほどほどのサイズにしました。
    値段は2万〜3万以下ぐらいだったと思います。
    当時雑誌の後ろの方にのっている、ハリウッド女優も使っているとかナントカ書いてある、「よくできた偽物」専門の通販で購入しました。
    じっくり見る人もいないし、誰にもばれなかったです。親には絶対言えませんが。

• ダイヤでなくてもいいなら

ミキモトの真珠の指輪はどうですか?
    台をプラチナにしてもらうことが可能です
    小粒なら質のよい真珠が品よくおさまります
    値段もご希望ラインだと思います

• うちも安いのを買ってもらいました

「エステール」と言うお店で、プラチナ950の小さなダイヤが3つついてあるやつを。
    金額は5万だったと記憶してます。

何軒もハシゴして、見つけました。
    プラチナでダイヤの指輪が、あるとは思ってなかったので、ホワイトゴールドで誕生石の物を選ぼうとしてました。

可愛い指輪なので、ちょっとつけるのに良いです。

• 4℃

「4℃」はどうでしょう?
    ブライダル用もありますが普段使いできるプラチナダイヤリングもありますよ。
    シンプルででも可愛くてここのブランド大好きです。
    ホームページもありましたよ♪
    素敵なリングが見つかるといいですね。お幸せに!

• デパートなどがいいのでは??

私は結婚が決まったときになんだかんだで買いそびれてしまったのですが
    結婚してからもずっと婚約指輪が欲しいと思っていました。
    その気持ちを夫に伝えたら、結婚3年目にプラチナ×ダイヤのハーフエタニティタイプのリングを買ってもらいました。
    お出かけするときに結婚指輪に重ねてつけています。
    いかにも婚約指輪!というものではありません。
    とっても華やかですがシンプルなので何にでも合わせやすくすごく気に入ってます。
    お値段は105000円でした。
    この値段で買えるハーフエタニティはなかなかないと思います。
    デパートにはたくさんのお店が入っているのでいろいろ見て、トピ主さんが気に入ったものを買ってもらったらいいと思いますよ。

• いえいえ池袋へ!

都民共済をご存知ですか?
    私たちはそこでドレスを格安で借りれたので
    その代わり諦めていた婚約指輪を買いました。
    トリプルエクセレントのダイヤでしたがかなりお安いですよ。
    ダイヤのカラットを小さめのにすれば、
    リングとセットで10万円ぐらいでできるのもあったはず。

私たちは幸運にも、仕入れ直後の豊富な品揃えの日にタイミングよく見に行けて、
    狙っていたものよりも安くて大きいダイヤのリングを買えました!
    選んだのは某有名ブランドの台だったのですが、
    銀座のお店でまったく同じものを3-4倍のお値段で販売してましたよ♪

ただし保険に加入する必要がありますが。。。
    でも半月後に彼が骨折ですぐにお世話に。
    大変ありがたいサービスです。

• お勧めですよ

「ヤブネ宝石店」で検索してみてください。

関西にある問屋さんです。
    私も主人から記念のダイヤモンドを買ってもらう時に
    こちらのお店にお世話になりました。

ルースと枠を選んでセットしても10万円以内で
    それなりの大きさのリングができますよ。

たとえば…

カラーやクラリティを重視して大きさを抑えるなら

0.27ct E VVS2 EX で 65000円+リング代34800円=99800円

大きさを重視するなら

0.454ct G SI2 EX で 48700円+リング代37800円=86500円

で、シンプルな立爪リング(6本爪)が作れますよ。

電話での問い合わせにも快く応じて下さり
    自分が何を重視しているかを話すと
    どのルースがお勧めか教えてくれます。

素敵なエンゲージになると良いですね。

• 上野の御徒町で。

私も御徒町で購入しました。
    それまでは、デパートやブランド店で色々検討してみました。
    その結果、プラチナで予算的にも0.3カラットダイヤでいっぱいいっぱいだなと思ってました。
    ところが、御徒町にいったら予算から10万円も安く0.5カラットupのダイヤが購入できました。
    私が買ったところは”ジュエリーショップ”というお店です。
    店構えからするとかなり抵抗感がありましたが、ブランド名より品質のよいダイヤをと思うならお勧めです。
    実際私達も最初はお店に入れず帰ろうとしました(笑)
    でもお店の人も色々教えてくれて、よい意味で経費かかってない感じでした。
    10万位でもかなりよい指輪がオーダー出来そうでしたよっ♪
    ちなみに金属の値段が高騰しているので買うなら早目がよいと思います。
    私達も7月にエンゲージを買ったのですが、そのときもかなりあがっていますと言われましたが、今は更にあがったようなので先日違うお店でマリッジを注文してきました。
    そのお店は11月からまた値上げと言ってました。
    価格改定で値上げはあっても、値下げってあまりないと思うので早めにどうぞ〜!

• 買ったことはないのですが

京セラでは10万円以下のブライダルリングを扱っているみたいです。
    ダイヤのプラチナリングもありますよ。
    http://zexy.net/cgi-bin/r.cgi/ring/DISP201?SPONCER_CD=0053263031&DHAN_CD=04&from=seo
    自分では買ったことがないので、「おすすめ」というわけではないですが、条件に合うということでご紹介です。

• 知り合いが

知り合いが婚約した際お互い薄給ということもあって婚約指輪は安めのものにしたと言っていました。でも安価なものだとプラチナリングが細くてダイヤは小さいし、グレードも低いものになってしまうので最終的には彼女の誕生石が埋め込んであるゴールドリングにしたそうです。サファイヤなのですが、それなりの大きさがあるもので素敵でしたよ!最近はプラチナの土台にする人が多いけど、ゴールドリングもレトロというかクラシックな感じでいいな、と思いました。
    とにかく、色んなものを実際に指にはめてみることから始めてみてはいかがでしょうか?私の場合、最初は土台のリングを太めのものにしたいと思っていたのですが(バンド調のもの)、実際に指にはめてみたら指が細すぎて全然似合いませんでした。

• デパートに

「4℃」とか「コムサ」「ヴァンドーム青山」などカジュアルなジュエリーを扱っているお店は結構あります。ブライダルのリングも少しですが取り扱っているメーカーもあるので,色々めぐってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はティファニーで婚約・結婚指輪を揃えましたが、立て爪のリングでない婚約指輪にしたので,思ったよりも高くなかったですよ。
    ティファニーはお値段も色々あるので,私は好きです。

素敵なリングが見つかるといいですね。

• 関東在住です

県民共済 おすすめです!指輪のみならず引き出物からドレスまで良い品物が格安で購入、レンタルできます。
    営業マンをおいていないので、(経費削減して価格を下げるため)口コミか折り込み広告で会員が増えているようです。
    共済、なので保険に入らないと組合員になれませんが、一ヶ月千円からです。うちは千円コースです。ぜひ、「県民共済」で検索してみてください。

• 私の場合

いくつかのレスで出ている4℃で買いました。
    婚約指輪は立爪にするとタンスに眠ったままになってしまうと思ったので、普段使い出来るものをとリングとダイヤが一体となったものを選びました(その頃服の販売をしてたので、商品に引っかからないことが大前提でした)。
    それは一応ブライダル用だったので13万ほどしましたが、デザインなどによっては10万をきるものもあったと思います。
    ゼクシィなどのブライダル雑誌に色々載ってるので、それを参考にしてはどうですか?
    私もチェックして一日に4軒くらいハシゴして探しましたよ!
    ステキな指輪が見つかるといいですね!!

• 日本橋のSUEHIRO

SUEHIRO
    http://www.jewelry-suehiro.co.jp/index.html

誕生石の入ったリングを探していたところ、このお店を見つけました。
    ネット購入もできますが、私はお店へ行って選びました。
    お店は小さくて閑散としていて少し驚くかもしれません。でも事前に訪問を伝えていたためか、いろんな台やデザインを出してくれて良かったです。

このサイトの「ファッションリング」のカテゴリー中には、誕生石の指輪のデザインがいくつもあって、私はここから自分の誕生石と小さいダイヤが入ったプラチナの指輪を選びました。
    価格は4万円でした。

ブライダルのカテゴリー中だと10万切るデザインはいくつも無いかもしれません。
    サイズ調整や文字入れも勿論ちゃんと行ってくれますよ。
    ついでに言うと、結婚指輪もここで買いました。
    デザインや希望価格を伝えていくつか出してきてもらい、嵌めてみてしっくり来るものをオーダーしました。

良いものに出会えるといいですね。

• ダイヤの4Cを勉強して行く!

ダイヤにはカラー(色)、カット、クラリティ(透明度)、カラット(重さ)の
    4Cという選択基準があります。
    どうしても重視したいひとつを除いて他のランクを落とせば、かなりリーズナブ
    ルに買えますよ。

例えば、色を優先したいなら(ランクを落とすと黄身がかってきます)クラリティ
    を落とすとか。クラリティはそこそこ落としても不純物は目では見えないので、
    問題ないかと。
    カットは、日本ではエクセレントカットなど多面体カットが人気ですが、アメリカ
    では「ベリーグッド」くらいが多いとか。

大きさは予算が許す限り大きいのものがいいそうです。価格は仕入れ時期に左右さ
    れますよ。
    また、友人はティファニーのシルバーリングをエンゲージに。見せてもらいましたが、
    とても可愛いリングでした。
    材質を変えて、好きなブランドにこだわってみるのもいいかも。好きなものならずっと
    楽しんでつけていられるし。

ただ!トピ主さん。エンゲージは毎日身に付けて。別の友人は「傷をつけたくない」
    といって仕舞っていたのを、空き巣に盗まれました。
    石モノは出来るだけ身に付けた方がいいそうです。