バレーボール大好き!!

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆう

来月の2日からまた バレーボールが始まるのがとても楽しみです。

以前はバレーにさほど 興味はなかったのですが、今の女子バレーの選手はみんな 可愛くて上手で、憧れてます

中でも私と夫は 木村沙織さんの大ファンです。

バレー大好きな方、特にどなたのファンですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も楽しみです

学生の頃から十数年バレーボール見てます。
    見始めた頃は男子バレーが注目されていて女子はいまいちだったのですが今は逆転してますね。
    特にこの所、女子バレーは活躍してますからワールドカップが楽しみです。

今の主力メンバーはみんなすごいと思いますよ。
    木村選手はどこのポジションも出来るし、本当にマルチプレイヤーですよね。
    でもやっぱり私は竹下選手と高橋選手に注目しちゃいます。
    この2人なくして今の全日本は成り立たないでしょう。
    早く試合が観たいです。

• 今の全日本だったら

リベロの佐野選手が好きです。
    リベロ復活して、見違える程カットがよくなりましたよね。
    早くワールドカップみたいですね。

• 私も

大好きです!もうすぐですね!
    好きな選手はたくさんいるんですが、誰か一人と言われれば
    やっぱり高橋選手ですかねぇ。
    ちなみに以前は宝来選手を一番応援していたんですが、今回も
    出場されないとのことで残念です。

あと前回のワールドグランプリで庄司選手も大好きになりました。
    以前の吉原さんを見ているようで嬉しいです。
    栗原選手もずいぶん成長して戻ってきてくれましたねー。
    今回は大山選手も復帰らしいので楽しみです。

• 男子バレーの千葉選手

女子も良いけれど、私は男子に興味有ります。
    好きなのは 「千葉進也」選手。

小柄ながら何でも出来る選手。

「ミスターバレーセンス」というニックネームはださくて苦笑ものだけど、確かにバレーセンスはチームNo.1かも。

若手の台頭がめざましい全日本ではベンチスタートが続いてますが、彼が出るのを期待して応援します。

あ・・・女子も観ますよ。

今のチームの中では、ベテランの杉山祥子選手が好きです。
    若手では佐藤美弥と、眞選手も好きですが、まだ全日本クラスでは
    ないみたいですね。

関係ないけれど、私の実家はあの「下北沢成徳」の近くです。     

しかーーーーし!!
    毎回あほな芸能人がうるさくて、音を消して観ているほどです。
    なんとかならないのですか?
    純粋にバレーが観たいのです。

• がんばれ日本!

ゆうさん、こんにちは。私もバレーボール大好きです。ファン暦ん十年(笑)。女子バレーは見応えがありますね。プレーは勿論のこと、みなさんそのままモデルになれそうなくらいかわいいですし。女子バレーのトピなのにすみません。私は、植田監督率いる男子バレーの大ファンです。もう私はおばさんなので、植田監督がバルセロナオリンピックの主将を務めるずっと前からのファンです。
    今回のワールドカップは、北京オリンピック出場をかけた大切な大会なので、絶対に勝ってほしいです。男子も女子も揃って北京オリンピック出場が決まるといいですね。一緒に応援しましょう。
    余談ですが、バレーボールという素晴らしいスポーツが、もっともっと人気が出てくれるといいなと思っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスくださった方 ありがとうございます!
    私も女子バレーに 限らず 男子バレーももちろん大好きです。

堺様と同じく千葉選手のファンです。
    あっこ様 私も もっともっとバレーボール人気が高くなって欲しいとおもいます。
    2日から テレビの前で大声援を一緒に送りましょうね!

• 堺さんに同感!

20代男性です。

昨シーズン、バレーボール好きの彼女に連れられて試合を生観戦して以来、すっかりバレーボールにはまってしまいました。
    全日本の試合より、Vプレミアが好きですね。

堺さんも書かれてますが、全日本の試合は芸能人がうるさく応援するのがどうにも好きになれません。生観戦しても、DJがうるさく、いくら日本ホームとはいえ、若干やり過ぎな感も。ただ、そうでもしないと(芸能人目当ての人にチケットを買わせたり、テレビを見させたりetc)、興行としてうまくいかないのがバレーボールの悲しい現実なのでしょう。純粋にスポーツとしてのバレーボールを見たい者としては、バレー人気がもっともっと高まることを期待するしかありません。

好きな選手はたくさんいますが、中でも木村沙織選手(東レ)がすごいと思います。高くて器用で。アタック決定率などで目に見えて調子を落としているときでも、細かいプレーでの貢献度が大きく、本当に替えのきかない存在だなあ、と思います。他に、河村聖子選手(JT)、位田愛選手(JT)、成田郁久美選手(NEC)、狩野美雪選手(久光)、仁木希選手(久光)も応援しています。

• タイムリー!

たった今、女子バレー選手が出ていた「○ャンク・スポーツ」を
    録画していたのを見終わったところです。

本当に楽しみですね。
    でも、私の大好きな先野選手がチームから外れてしまったので、ちょっと悲しい・・・。

私は小学生の頃「ミュンヘンへの道」というアニメで男子バレーの
    ファンになり、それからファン歴が長いですが、見ていて本当に
    面白いです。(その頃は横田選手のファンでした)
    現在の男子チームでは直弘選手、女子では杉山選手が好きです。

• 絶対、高橋選手どぇす!

高橋選手が大好きです。

彼女のパワフルな所、バレーの上手さ、元気一杯の所・・・
    どれを取っても大好きです。

大活躍を楽しみにしています。

• 上げてみた。

只今、W杯盛り上がってますね!
    昨日現在、2勝1敗ですが、昨日の1敗が痛かった〜!

控えの選手にもっと頑張ってもらいたかったのに、木村選手の
    交代要員がいないのが、ちょっと困るところでしょうか?
    大山選手にも、もっと出てもらいたかったです。

頑張れ、ニッポン!