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〜2007年度版〜ダイエット成功秘話を教えて下さい!

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美容・ファッション・ダイエット

にっくぅー

食べる量は変わらないし、間食もジュースもほとんど摂らない私ですが、結婚を機に仕事を辞めたら太ってしまいました。基礎代謝が落ちたんだと思います(涙)
そこで皆さんのダイエットを秘話を参考にさせて頂きたい!!
私が今していることは週に四日のホットヨガと夕飯少なめです。これで2キロ止まりです…。
よろしくお願いします!

ユーザーID:6141342014

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  • トピ主です

    良かったら教えて下さい

    ユーザーID:6141342014

  • 参考になるかしら

    身長152cm、40代前半の女性です。昨年の冬ですが、体重57kgを4ヶ月で51kgに落としました。(まだ太めですが・・・)夕飯を軽くすることに加えて、通勤に1駅分程度のウォーキングを取り入れ、家では腹筋をしました。冬場の代謝が低くなりがちな時期に、運動で代謝が上がったことが良かったような気がします。くいしんぼの私が、寝る前にお腹がすくことを心地よく思えるようになりました。それと毎日、朝晩体重計に乗ってグラフをつけたことがとっても励みになりました。ちなみにその後は、食べ過ぎに気をつけてウォーキング継続し、体重キープできています。

    ユーザーID:9822345477

  • W64からW58に・・・

    体重の変化はないのですが、W64からW58になりました。
    つま先が15度上がっている健康サンダルを職務中履き、自然に大また早歩きになりました。
    履いて歩くだけで大腰筋に効き目があるというガードル(締め付け感は全くない)を履いて
    います。背筋を伸ばして歩く。外出時は必ずショーウインドウ側を歩きスタイルチェック
    しています。食事制限は全くなし。運動もなし。
    158cm、50kg、B88、W58は満足ですが、腕のぷよぷよは運動なしでは
    解消されません。やはりダンベルかブートキャンプに入隊しようかと
    思っています。次の目標は振袖二の腕解消、W56です。
    皆さん頑張りましょう!

    ユーザーID:1775819942

  • 体重よりも

    体脂肪率と基礎代謝重視派です!
    そして常に笑顔を忘れない事がすごく必要だったりしますよ(^_^)
    私受付のお仕事しているのですが、普通の生活では使わない筋肉の強化が求められるんですよ(笑)だから私の周りの女性は笑顔もですがお肌もツルツルです。
    結婚された方で、仕事を辞められてから久しぶりにお会いしたらすごくむくんでいました^^;体重は変らないそうなのですが…
    顔だけに限らず、座る姿勢立ち姿勢全てに気を使っているので多少疲れますが自然とキレイになれます。
    見られている!結婚しても女性!という意識を持って行動していれば変なプレッシャーに負けずに自然と美しくなれると思いますよ☆
    ちなみに私は生理の時は気にせず食べます!お菓子も食べるし、ムリはしません。落ち着いたら調整スタート(減量プロテインとかプチ断食とか)。一週間単位とかで考えて調節すれば長続きしますし、ムリはなさらないでくださいね☆

    ユーザーID:6608376918

  • 幸せ太りですね

    働くのをやめたから、仰るように代謝されず、
    脂肪として蓄積されたんでしょうね。

    便秘も意外と太りますよ。
    食物繊維の多いシリアルなど食べるのも良いと思います。

    お若いから、運動量を増やされても良いかもです。

    食材のお買い物の時、なるだけ遠いスーパーへ行くだけでも
    運動量が増えます。
    広いスーパーを選んで、きれいな姿勢で、おなかを引っ込めて
    歩だけでも、筋肉がしまってくると思います。

    ホットヨガへ行かれる時でも、行き帰りは歩くとか・・・

    努力なさっているので、後一工夫だと思います。

    ユーザーID:9306768482

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 食事制限が先ず必要です。

    私は去年1月から6月まで半年かけて10kg以上体重を落として、標準体重
    まで到達することに成功しました。

    その経験を踏まえ、悟ったことは、食生活が何より重要だということです。
    運動は運動で重要ですが、食生活を変えずに運動だけしても痩せることは不可能です。

    一日の目標摂取カロリー(1600カロリー)を設定し、それ以上は食べないということを心がけていると
    自然と痩せました。

    おなかが空いたときは、低カロリー食(具体的には、きのこ料理とこんにゃく料理)を食べ、意地でも目標摂取カロリーを上回らないように心がけました。

    ユーザーID:1165375556

  • 炭水化物の量を減らして、あとはヨガ

    昨年から人生最大体重になっており、今年5月からダイエットをしました。
    やったのは、
    ・炭水化物の量を減らす(完全断ちではないです。半分くらいに減らしました)
    ・週一回のホットヨガを3ヶ月
    ・最初の3ヶ月はほぼ毎日自宅でもDVDをみながらヨガ
    ・現在は炭水化物の量をキープの上、週一回の普通のヨガ

    結果は、最初の三ヶ月で7キロ落ちて、今はそれをキープしています。
    出来たら、あと2キロ落としたいですが、なかなか。
    なので、最近は普通のヨガのほかにも、ホットヨガも時々行っています。

    体重もですが、ヨガをすることでだいぶ姿勢が良くなってきたと思います。
    この調子で、健康的に年を取っていけたらなと思っています。

    ユーザーID:2504661484

  • ありがとうございます!

    皆さん、ありがとうございます!
    いろいろと参考にさせていただき、その後1.5kg痩せました!
    炭水化物、特に夕食の白米を控えめにしたのが効果的だったようです。

    ぽっこりお腹はどうすればいいんでしょうか。やはり腹筋ですか?

    ユーザーID:2334821583

  • 炭水化物を控えてみる

    「低GIダイエット」いうのがありますが、なかなか良かったです。
    ご飯やパン、麺類、砂糖など炭水化物を控えてみたらあっという間に痩せました。
    でも食べないとストレスになるのであくまで控えるんです。
    代わりに野菜やお魚、豆類、一部の乳製品をたくさん食べました。

    あとはよく歩くこととお腹がすいてから食べること、腹八分目でしょうか。。

    良いダイエット法が見つかるといいですね♪

    ユーザーID:0510276081

  • 参考になると良いのですが

    某化粧品の販売員さんから聞いたダイエット法です。
    ・炭水化物、糖分、塩分は控えめに
    ・毎食、野菜とたんぱく質を摂る
    ・朝と夜の計2回、体重計に乗る
    ・食べたものと体重をノートに記入する
    ・運動(ウオーキング)を20分以上行う(脂肪を燃焼するのに20分以上かかる為)
    ※腹筋が弱いとぽっこりおなかになるそうです。腹筋を鍛えてみては。

    ユーザーID:9073100198

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