吹っ切れました!

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

メロン

ずっと周りにアンテナ張ってました。

窓から外を覗いて『誰と誰が外に出て話してる』とか子供の声に敏感に反応し『私も出ようかな、何気なく子供連れて近付いてみようか』とか、あそこの家とここの家の車が無いと『私に内緒で皆で出かけたのかな』など常に外ばかり気にしてたんです。考えてるうちに何だか『どうでもいいや!』って思える所まできました。

特別親しくしてたり頻繁に行き来してる間柄でもない人達なので気にし過ぎてた自分がおかしくて・・・なんとなく近所のよしみで自分も誘われる、誘ってくれる事に期待や当たり前さを持っていたんです。

同じ子供を持つ同士、仲間外れにされるのが嫌だったんです。いざ誘われれば、それはそれで義務感が出てしまい憂鬱になってしまう。矛盾してたんです。誘われなくても皆で出かけていようと会えば普通に挨拶やお喋りするので、それでイイじゃん!って。

元々付き合い苦手だし誘われるのは嬉しいけど気乗り出来ない自分がいるので、自分から存在をアピールしたり声かけまくったり、白々しく入っていく事ないかなって。それをすると結局は疲れるし無理してるし負担になるだけだもん。って吹っ切れたかな。

皆さんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良かったですね。

周りを気にしすぎると自分を見失ってしまいますよね。子育てはそれだけで大変ですから、余計な無理はしないに限ります。ご近所とは普通にしていれば普通に付き合えます。

はたから見ていても無理せず自然体の人の方が魅力的ですよ!