気持ちの整理がつかない

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さはら

結婚を期に、東京から夫の地元に移り住んで2年になります。(日本でも1・2を争う程の人口の少ない県です。)今は都市部に住み、夫の実家からも車で1時間くらい離れているので、なんとか暮らしていますが、このたび、今は空き家になっている義母の実家に住まなくてはならなくなりました。義母には兄がいますが県外に出ており、配偶者もいない為、義祖母のたっての願いで次男の夫がその家を継ぐ事になったからです。そこは夫の実家から車で20分、山あいの小さな町で、駅は無人、バスは土日は運休…。
名前を継ぐのもお墓の面倒をみるのも構わないが、住むのは無理。この県に来ただけでも相当の覚悟だったので、これ以上の要求は受け入れられないとはっきり言いましたが、聞き入れてもらえませんでした。
正直、この2年辛い思いをしてきました。離婚して東京に帰ろうか悩んでいます。
どうぞ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス