• ホーム
  • 男女
  • 初めての彼氏との別れ。前に進みたいけど辛い…。

初めての彼氏との別れ。前に進みたいけど辛い…。

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

choco

24歳女性です。社会に出て初めて恋をして、6つ年上の彼と付き合い始めました。優しい彼との付き合いで、私は恋愛の楽しさを知りました。

この夏から、彼の仕事が忙しく会えない日が続いていました。私は仕事で大きなミスをして、とても落ち込んでおり、彼に会いたいと伝えたのですが、「今は余裕がない」という返事だけで、電話もありませんでした。
でも本当は、私にはそう言いながらも、彼は他の女性とメールや電話をしたり、食事をしていたことがわかったんです。とてもショックでした。

最初はそれでも付き合っていこうと思いました。でも、なにをしていてもその女性のことが浮かんでしまい、また何がそんなに私を傷つけたのかを理解しようとせずいっさい反省も謝罪もしない彼が理解できず、別れを決めました。

でも、自分から別れたのに、今は辛くて泣いてばかりいます。
あんなに傷ついたし、もう尊敬できないのに、楽しかった思い出や叶えられなかった約束ばかり浮かんできてしまうのです。
私は彼しか知りません。とても不安です。
同じように好きになれる人がこれから先いるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

初めてお付き合いした相手との破局は特別に辛いと思います。
    トピ主さんだけではないですよ。私もとても辛かったです。私なんか突然「好きじゃなくなった」と言って振られちゃいました…

でもすごく偉いのは、そんな浮ついた彼ときっぱり別れた事!
    恋愛の喜びが大きすぎて、それが惜しくてずるずる付き合わなかったのはとても偉いですよ〜。

今は良かった時を思い出してツライ毎日かもしれませんが、絶対に大丈夫です。「同じように」どころか、もっともっと好きになれる人にきっと出会います。
    彼と別れて苦しくても、付き合い続けるのはもっと苦しかったと想像がつきませんか?
    今度は裏切らない誠実な男性と恋愛できるチャンスを掴んだんですよ!
    今はただ、転んだ拍子に出来た傷が痛いだけ。しばらくしたらちゃんと良くなります。

ここでひとつ注意ですが今辛いからと言って自暴自棄になったり、他の男に助けを求めてはいけません。ただの一時しのぎか、さらに傷つく事がほとんどです。
    じっくりじっくり傷を癒してね。きっと大丈夫。応援してますよ!

• 防衛本能が働きますよ。

全くトピ主と同年齢で、同じ経験をした者です。
    私も自分から切り出した別れですが、
    体が半分もがれてしまうような喪失感がありました。

また同じように人を好きになれるかと聞かれれば、なれませんでした。
    自分の守り方を覚えました。
    また人を好きになっても、同じ情熱では無理です。
    あの痛みを何度も経験したら、おかしくなってしまうと思います。

これはトピ主の人生の通過点でしか無いこと、何年か後に気づくと思います。
    次また彼ができた時、今までより冷静な目で
    判断ができるようになりますよ。

辛いと思いますが、本当に人を好きになって、
    ひどい痛みを知るというのも、女冥利です。
    今はたくさん泣いて下さい。
    もう今後は、出来ません。

• 大丈夫ですよ!

chocoさん、今はとてもおつらい時期でしょうね。
    とても良く分かります。私も、17歳の高校生の時から7年間お付き合いしていた彼に、突然ふられました。彼が転職したばかりで忙しく、月に1度か2度しか会えず、寂しくて、久しぶりに会えた日にケンかをしてしまい、別れたい、と言われました。理由も教えてくれませんでした。ショックで3週間たらずで7kgも痩せてしまい、周りにも心配をかけてしまいました。それでもずっと忘れられず、彼の事は全く責めずに月に一度程度、会って食事をする仲になり、復縁しました。しかし!あんなに恋焦がれた人だったのに、復縁後すぐに気持ちが冷えてしまったのです。憑き物が落ちたようでした。彼と離れていた期間に、自分の視野が広がり、彼が色あせて見えたのでした。最初は、一方的に理由も告げずに7年も過ごした私をふったのに、復縁後別れを告げた時はかなりしつこくされました。
    必ず、時間が解決しますよ。日に日に、ご飯が食べられるようになって、外出できるようになって、笑顔が増えていきますよ。絶対大丈夫!

• いいところもある

いいとこもあるけど
    ウソをついた男を追い求めてはいけません。

彼が最高の男で、次はない、ってみんな初めに付き合った人の後は思うんです。もれなく私もそうでした。

一緒に行こう、っていってた場所にはもう彼とはいけない。
    私も彼と別れた後ってこういう事思うんです。

でもよーく考えてください。
    彼はあなたにウソついて他の女性と会ってた。
    あなたが思った分も思ってない。

口が上手い男を好きになったらダメです。
    一度よい経験をさせてもらったんだから、次はもっと自分を大事にしてくれる男を探しましょう。

にたような男を探すんではなくて彼とは違った魅力をもった男性を探しましょう。
    あなたに相応しい人は必ずいます。
    恋はしようと思わなくても向こうからやってきます。
    泣いてる女によってくる男は駄目です。
    あなたが笑顔でいる時に側にいて一緒に笑ってるような人探しましょう。
    まだまだ恋しないと。いい女になってね。

• ぜーんぜんだいじょうぶぅ

ああぁ〜もぉ、ぜんぜんっっだいじょうぶぅ〜!
    そんな失礼なダメ男捨てちゃって当然〜!!そのうち未練たらたらで電話とかメールとか
    くるだろうけれど、ぜーんぶ無視よ、無視。彼はねーまだ遊んでいたいんだよ、いろんな女の人と。

1年もしたら、こんなトピ立ててた自分を笑っちゃってるよぉ〜 

24でしょ、彼しか知らないって生まれたばかりのひよこじゃあるまいし
    働いているんでしょう〜??

仕事でミスって落ち込んでいたとき、励ましてくれた人とか友達とかいなかった?
    そういう人に感謝の気持ちを伝えてまたがんばろうって思えればだいじょうぶ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だいじょうぶ!!

私も初めて付き合った人と別れたときはそりゃーもう辛いし、寂しいし、より戻したいしで大変でした。
    私の場合、別れてから1年ほど会社と家の往復以外、外に出ることもなく、思い出しては泣いてばかりでした。1年後、このままでは一生次の恋なんて出来ない。これは彼に会って今でも忘れられないことを伝えようと思い、1年ぶりに連絡したんです。で、会ったんですけど…目が覚めました!!「あれっ何でこんな人(悪い意味じゃないですよ)忘れられないでいたんだろう…?私は彼との綺麗な思い出だけしがみついていたんだな…。」ってその時思いました。(嫌な事って忘れちゃうんですよね…。)あんなに恋焦がれていた相手に会ったのに会ったら好きな気持ちが浄化されたって感じでスッキリしたんです。だからその時は気持ち伝えませんでしたよ。元気?位で世間話で終わっちゃったと思います。その後、無事に好きな人も出来たし、今は結婚もして幸せです。
    トピ主さんもきっと大丈夫ですよ。少し時間がかかるかもしれないけど、もっと素敵な恋が出来るはずです。がんばって。

• 大丈夫ですよ!

浮気したことを後悔させるくらいのいい女になりましょうよ!!

その彼より大事にしたいって人はきっとみつかりますよ。

焦らずどんと構えてのんびり行きましょう♪

• 初めて付き合った人ではなかったけど

26歳の時、4年付き合った彼に失恋して大泣きしました。しばらく立ち直れず仕事中も悲しくなって会社のトイレにこもって泣いてました(やれやれ)まだ26歳なのに一生、恋も結婚もできないと真剣に思いました(笑)立ち直る時間は人それぞれですが、みなさんが言ってる通り「大丈夫!!」ですよ。失恋を経験した方が人の心の痛みが分かるし成長できると思います。自分から別れを言えたのはホント偉いと思います。私なんて、すがっちゃいましたから。振っきれた時、必ずいい出会いはあります(彼氏っていうだけの限定ではなく)頑張ってください!!

• サヨナラを言えただけ君は大人だったね〜♪

タイトルどおりです!どなたが歌っていたのかは忘れてしまいましたが確かタイトルは「ガラス越しに消えた夏」です。もし良かったら一度聴いてみて下さい。

「好き」な気持ちだけではダメだと知ったトピ主さまは一つ大人への階段を登りましたね、私はあなたのその決断は素晴らしかったと心より思います。本物の痛みを知ったトピ主様にはいつかふさわしい方にめぐり会えると思います。

月並みですが最後に声を大にして言います。「トピ主様の人生に幸あれ!!」

• 大丈夫です。

私も同じような思いをした事が以前ありました。
    本当辛くて忘れられなくてどうしたら良いかと
    思っていました。
    たくさん泣きました。
    失恋はあんなにも辛くてもう二度と恋愛はしないと
    思っていましたが今は結婚して幸せに暮らしています。
    絶対に大丈夫です。深く思い込めず前向きにね。
    応援しています。

• 一人では、相撲は取れません!

彼の裏切り行為で、奈落の底へ突き落とされたトピ主さんの、お辛い気持ちお察しします

「仕事が忙しい」との言い訳で、陰で別の女性と交際しているとは、許せませんね

恋愛とは、今すぐにも逢いたい、何時も一緒に居たい、尽くしたい、愛を確かめたい

そして将来(結婚も含む)を語りあいたいと思うものです

でも、もう彼のことを何時までも引きずってはいけません、キッパリと忘れましょう

タイトルの様に、相手が居ない相撲は取れませんよ

トピさんはまだお若いです、貴方に年齢的に合った男性は、日本中に数百万人居りますよ

貴方は、その中のたった一人としか、恋愛経験がないのです

今回の辛い経験を教訓とし、眼力を養いましょう

そして、新しい出会いが早く訪れるよう(落ち込んでないで、貴方も努力!)願っています

• 大丈夫!!

大丈夫!

大丈夫!!

大丈夫!!!

彼と別れてよかったかも。だからこんな幸せが来たんだ。
    そう思える日がきっと来ますよ。

• 次に期待です!!

私も現在24歳です。一緒ですね!

私も20歳のころ、初めて付き合った人と別れて、毎日ずーっと泣いてました。しかも別れて半年で結婚までされたので、気が狂いそうでした。

その時、トピ主さんと同じく「また人を好きになれるのかな?」って不安でしたが、友達の助言を信じ「女を磨いて、もっと素敵になろう!!後悔させてやる!」っていろんなことに挑戦したり打ち込んだりしました。

1年後、もっと素敵な男の人が現れたんです。

結局その人とも離れてしまったけど、、、

その時も辛くて苦しかったけど、次にまた誰か素敵な人に出会うよ!と信じ乗り越えました。

きっと、人って苦しんだ分だけ大きく、強く、優しくそして素敵な人になれるんじゃないかなって思います。

素敵になったら素敵になった分、もっと素敵な人に出会えるじゃないでしょうかね?

chocoさんしだいで、絶対にもっと好きになれる人現れますよ!!

私も失恋したばっかなので、同じように自分に言い聞かせてます。

外見も中身も磨いて、次に出会う人のために準備しましょー!!

• トピ主です 1

たくさんのレス、ありがとうございます。
    もっと気持ちが落ち着いてからお礼を書こうと思っていたら
    お礼が遅くなってしまいました…すみません。

平日はひたすら仕事に打ち込んで、彼のことを考える時間は日に日に
    減っていっています。でも、だいぶ元気になったかな?と思ったら、
    急に裏切りがわかったときのショックを思い出してズドンと落ち込んだりして、
    やっぱりそんなに急にはうまくいかないものですね。

でも、みなさんのレスに元気とヒントをもらって、そんなときには
    「落ち込む暇があったら、女性として、人としての魅力を磨かなきゃ!」と
    考えることで、自分を元気付けることができるようになりました。
    ありがとうございます。

• トピ主です 2

もなかさん
    ありがとうございます。
    こんなに辛いのは、間違ったことをしたからではなくて、
    転んだ拍子にできた傷のせいなんだ、と、心がほっとしました。
    彼と付き合い続けてももっと苦しかった、チャンスを掴んだ、
    そんな言葉に、勇気をもらいました。ありがとうございます。

12年前のわたしさん
    確かに、あんなに無防備に愛することは、
    怖くてもうできないのかもしれないな、と思います。
    これも大事な経験のひとつなんですね。
    ありがとうございます。

tomatoさん
    ご自身の経験談、ありがとうございます!
    私はまだ「彼のいない世界」に違和感があって、
    毎日がいっぱいいっぱいです。
    でもきっとtomatoさんのおっしゃるとおり、
    時間が経てば、新しい世界に視野を広げることができるはず。
    と思ってがんばろうと思います。

匿名さん
    ありがとうございます。
    次はないって、皆思うことなんですね。
    彼はいいところが9割でした。でも、残り1割が、
    私には受け入れられないことだった。悲しいです。
    今はまだ正直不安でぐらぐらになるときもありますが、
    恋が寄ってきてくれるような、笑顔が似合ういい女になりたいです。

• トピ主です 3

クッキーさん
    1行目で、思わず笑顔になってしまいました(笑)
    そうですよね、私を大切にしてくれる友人や同僚、
    素敵な人が回りにたくさんいるのに、
    素敵な恋人が現れないはずない!なんだか目から鱗です。

SKRKさん
    再会したら好きな気持ちが浄化…そんなこともあるんですね!
    綺麗な思い出にすがりついちゃっている部分、きっとあります。
    「今幸せです」っていう一言にとても勇気をもらいました。ありがとうございます。

テンコさん
    レスありがとうございます。
    絶対いい女になって後悔させたいです。
    今はその気持ちがなによりの元気の元になっているかもしれません。

ふわふわさん
    ありがとうございます。
    私も最初の1週間は何度も会社のトイレでこっそり泣きました。
    同じ経験をした方に大丈夫、って言っていただけて、本当心強いです。
    この嵐はいつまでも続かないって信じて、じっと耐えようと思います。

草野球選手夫人さん
    調べてみました。鈴木雅之さんの曲ですね。ぴったりです。
    好きなだけではダメ、身をもって知りました…。
    決断は間違ってなかったって思えるように
    がんばっていきたいです。ありがとうございます。

• トピ主です 4

ララさん
    ありがとうございます。
    絶対に大丈夫という言葉が、とても心強いです。
    同じような経験をされている方がいま幸せでいる、ということは、
    なによりの励ましです。応援、ありがとうございます。

晴天さん
    ほんの少し前まで、結婚など将来のことを話していたのに、
    なんでこんなことになってしまったのかと、とてもショックです。
    奈落の底に突き落とされるって、本当このことですね。
    すてきな男性を見つける眼力と、見つけてもらえる魅力のために、
    落ち込むよりも努力しなきゃですね!ありがとうございます。

みなみさん
    なんて力強い。ありがとうございます。
    そう思える日が来ると信じて、がんばります。
    大丈夫!ですよね。

こまさん
    別れて半年で結婚…私でもおかしくなりそうです…。
    それを乗り越えられたこまさん、すごく素敵だと思います。
    これを糧に、強く優しく素敵な人間になれるように、
    私もがんばります。
    ありがとうございます。