諦めるべきでしょうか

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

祐司

私は今現在38歳の独身です最近、同じ会社の年上のバツイチの人を好きになり、メールと本人の前で告白をしましたが、相手は『ありがとうございます』と言ってくれましたが、『一度失敗しているので答えて良いかわからないのでごめんなさい』・『私、あなたより年上よ』と言われました。結果は見えていますが、皆様の意見を聞きたいです。その方とは、今もプライベートのメールのやりとりはたまにしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

私は、同じ会社、女性が年上でバツイチ。。。と同じシチュエーションで、結局はその彼と再婚しました。

バツイチの女性の気持ちは、男性不信、でも女性として認めて欲しい、自信を取り戻したい。。。って感じだと思います。

でも、年上は年上で、既にオジサンなので既婚者も多く、魅力的な独身は少ない。
    年下は年下で、「私なんて。。。」って自信をもてなくなる。いっときの面白半分で遊ばれて結局最後には若い子と結婚するんじゃ悲しいな。って思いもあります。

なので、私はバツイチ子持ちであることを知っていて、遊びで恋愛したいのか、本気で恋愛したいのか?と夫に聞いてみたりしました。
    本気だという彼を信じて一年半付き合いましたが、その間も不安でいっぱいでした。やはり対等に付き合えない「引け目」に自分が負けてしまいそうになるのです。

なので、今の彼女は、すごく慎重に構えている状態だと思います。
    あなたが真剣であること、将来を考えていることなどは、早めに告白するべきでしょう。そして、とりあえずは交際まで漕ぎ着けること。
    交際が始まれば、ちゃんと彼女を安心させてあげること。これにつきます。

• 好きなら時間をかけて

その人が本当に好きで、覚悟があるなら、時間をかけて気持ちを伝え続けましょう。
    それこそ3年は最低でもかかることを覚悟して。
    彼女はとても慎重になっていますから、誠意を態度でみせるのです。
    言葉は、目に見えませんからね。

それが無理ならば、諦めて
    良いお友達付き合いを続けてください。

• 見込みありそう

多分女性は慎重になっているのでしょうね。その方は離婚してから時間はかなり経過していますか?
    離婚する事ってかなり精神的に来るようでしばらくは結婚とか出会いとか考えられないって言う友人がいます。
    結局数年たち、新しい彼女が出来ましたけどね。私の夫もバツイチで最初は女性が信用できないって
    周りに言っていたようです。数年たった頃、恋愛感情がようやく出てきたようですよ。
    彼女は「年上よ。」って言う辺り、彼女もあなたの事が気になる存在なのではないでしょうか。
    「本当にこんな私で良いの?」というようなニュアンスが含まれている気もします。
    急がずゆっくり時間をかけて遊んだり食事しながら仲良くなったら良いと思います。

• 諦めなさい

随分と思い込み・ひとり善がりであるのですね。
    「結果は見えていますが、」とは、どんな結果が見えているのでしょう。
    トピを読んだ私には、祐司さんがひとりで勝手に考えて、自ら納得して終わるように思いますが、如何でしょう。

つまり、祐司さんの思いが表れていません。
    相手のことより自分はどうなのよ。

いつもそうして、自分を正当化して逃げていませんか?
    それが相手に伝わってしまうのでしょ。

• 守れますか?

私の夫はバツイチです。

男性・女性関係なく、離婚は心に深い傷を負います。
    自信も失います。
    しかし、『また幸せになりたい』と希望を抱くとともに『もう二度と失敗を犯せない』と恋愛に臆病にもなります。

それに女性は男性に比べるとバツはハンデに成りがちです。離婚なんて今は普通だし、パートナーと縁がなかっただけなのに。決して悪いことじゃないのにね。
    けど、頭の古い人間・・特に親の世代はバツを良く思わないでしょう。

そんな時、アナタは彼女を守り抜く自信はありますか?どこまでも味方になってあげれますか?

私は夫と出会った時、20代とまだ若かった為付き合う時周り(友人)が反対しましたよ(友人も私を心配してくれたのでしょう)
    でも彼は本当に素晴らしい人。会社でも一目置かれてました。なぜバツが付いた時点で偏見の目で見られるのか不思議です。
    私はたとえ、親に反対されても最後まで彼の味方になると決めました。

最初は人間不信で多少キツい所もありました。私を試すようなこともあり信じて貰えるまで数年掛かりましたが、今は結婚して幸せです。

アナタにその覚悟はありますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きちんと告白されたんですね

男らしくて素敵ですね♪

お相手の方は、きっぱり断ったというよりは、
    ご自分が年上で、×1ということを気にされての返事のような気がします。

ということは、、、私も、あーこさんと同じく、見込みがあると思います。
    全く脈がないわけではないと思います。
    彼女は、トピ主さんの立場を考えてくれるのではないでしょうか?

トピ主さんが、本気で彼女を幸せにしたい、人生を共にしたいと思っているなら、
    その思いが伝わったときに、彼女も勇気を出してくれるかもしれません!

本気だということを伝えても駄目なら、そのときこそ諦めるべきではないかなと思います。

がんばってください!

• トピ主です。皆様御意見ありがとうございます

皆様、様々な叱咤激励の意見を頂き、本当にありがとうございます。今の私は確かに目の前の事に対し、すぐに結果を求めるために独りよがりの面があります。皆様の意見を拝見させて頂き、私はもっと強くならないと駄目と思い知らされました。そして、時間がかかっても意中の女性に対し、誠意を伝えていく所存です。私は真剣に相手の女性の事が好きですし、どの様な事があっても守り抜く覚悟です。本当に貴重な意見ありがとうございました。

• トピ主です。その後・・・

レスを立てて下さった皆様大変ありがとうございましす。今現在も、進展がないのが現実です。でも、皆様の意見を拝見させて頂き、相手の事の立場を考え、時間をかける事にしました。部署は違いますが、同じ会社の方なので、たまに顔を合わせれば世間話もしますし、メール(プライベートですが)交換も継続中です あと、ちょっとしたお土産を買ってきて、喜んで頂いてもらってますが、今日(15日)相手の大好きなバームクーヘン(ハ○エ)を買ってきて、渡すつもりでしたが行き違いがあり、渡す事が出来ませんでした。相手から『連絡なくても、駅にいる思い安心してた』と言われ申し訳ない事をしましたが、果たして相手の本心は…と言った所です。