好きといわれて…。

レス6
(トピ主0

男性から発信するトピ

ブレンダ

みなさん、こんばんは。今日はある質問をしたいと思います、恋愛関係の話なんですが、例えばある男性にお付き合いしてほしいという告白を受けるとしますよね?そういうとき、自分も好きだと思わなくてもOKの返事をすることもありますよね?それからお付き合いを通して相手が自分を好きと思っている以上に相手のことを好きなんじゃないかなって思うことってあるんですか?
すみません、一度逆に女性から告白されて特に好きではなかったのですが、一緒に居て楽しかったのでお付き合いさせていただいたのですが、付き合っても付き合う前以上にその女性を好きになることができませんでした。それ以来、追いかける恋しか出来なくなってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるんじゃない?

最初は特に好きじゃなかったけど、まぁ、来るもの拒まずで付き合い始めてみたら、自分のほうが夢中になっていた。ということですよね?

私はありますよ。そういう相手と結婚しましたし。
    だからといって、付き合い始めれば必ず好きになると、世の中決まったわけでもありません。

トピ主さんはただ、恋は追いかける派だというだけでは?
    追いかければ恋愛できるなら別に問題ないんじゃない。

• 夫(おやじ)の持論

「男は狩人だから、好意を抱いた女性を追いかけるのは当たり前だ。
    さして興味のない女性から追いかけられても、結局は気持ちが萎えるだけだ。」とのことです。「偉そうに・・」と思いますが、
    押されて押されて付き合った形でしたが、今では、私の方が夫を好きかもしれません。
    女性は、そのようなパターンが多いのでは?

ただ、少し前の大学生対象の調査では、「3対7」か「4対6」で女性の方から告白してお付き合いをはじめるカップルが多いそうです。
    少し前は、女性が受身だったのが、今は男性が受身のようですね。
    以前は、男性が女性に告白をするのが、主流でしたから、
    今時の男性や女性の意見に私も興味があります。

• あると思う

第一印象がぼんやりしていても、出発地点が低い分、
    逆に良い面が見えてくるってこともあると思います。
    追いかけるしかできないと言うのは、女性であれば不幸だと思います。
    女性は男性に守られて生きることが多いですし、守りたいと思われないというのは悲しいことです。
    でもトピ主さんは男性みたいですね。
    男性でも、女性に必要だと思われたいとは思いませんか?
    私は、男も女も、相手に愛されてこそ幸せになれると思います。
    でも好みもありますし、難しいですね。

• 同感!!

私も同じ様な感じで男性と付き合った事があります。
    いつか好きになれるだろぅと思って二年も付き合いましたが全くダメでした↓
    性格とかホント良かったし楽しかったのですが、好きにはなれませんでした。
    二年間手を繋ぐ事さえも出来ませんでしたね‥
    やっぱりお互い好きって感情がないと付き合うのは良くないと私は思います。
    付き合ってた相手に対して、申し訳なかったなってすごく今でもずっと思ってますもん↓
    私も今は追い掛ける恋しか出来なくなってますょ‥。

• もともと

人に対して興味が薄かったせいか
    特別好きな人も嫌いな人もおらず
    実父の浮気騒動や実母の更年期大荒れなどの事態にも
    『まあ、人間なんてそんなもの』と対岸の火事を見るような気持ちで生きていた私ですが…

『好きだ!』『君がいないとダメだ!』と随分熱意を持って近づいてきてくれたのが今の夫です。
    全然好きでも嫌いでもなかったのですが
    冷めた私の態度にもめげずに向かってくるので
    『コイツ随分根性あるな…』と見直し始めたのがきっかけで…
    いつの間にか『なんという根性!なんという包容力!なんという無邪気さ!』と評価はドンドン高まり
    現在は誰よりも大事な人間と思わざるを得ない状況です。
    夫がいないと全てにゴッソリやる気がなくなります。
    最初は相当『見下ろし視線』だった私…
    今は逆に飽きられないようにコッソリ『努力・精進』しています…。
    情けないような幸せなような(笑)

『人間的になったネ』『丸くなったね』『キレイになったね』と
    結婚後、私に対する周囲の評価も上がったので
    夫の人間性がよっぽど良いのではないでしょうか…。

まあ、そういう事例もあるということで…

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それでいいのでは。

トピ主さんのように、追いかけてないとダメって人、よくいますよね。
    好きでもない人と付き合うより誠実なのでは?

私も、ずっと追いかける方だったんですけどね、でも見る目がないのか
    私に魅力がないのか、自分から告白して付き合うと、長くは続かなくて。。。

結局、告白されてほんの繋ぎのつもりで付き合った人とだんだん本気になり結婚まで至りました。

付き合ってる間には、やっぱり無理だ、別れようって思った事もあったけど。
    相手のペースに巻き込まれて、惰性で付き合ってたつもりが なんかすごく好きになっちゃって^^

結婚してウン年、おそらく今では私の方が好きの比重が大きいんじゃないかなって思います。
    ま、”釣った魚にエサはやらない”って感じなんで、浮気は無いようですが今夫がどう思っているかは分かりませんが。

いい恋をつかまえられるよう、がんばって下さい♪