元彼のウェブサイトを見たくない

レス67
トピ主のみ3

ハニー

男女

5年前に別れた彼がいます。すったもんだの後全く会ってもいません。彼の後に何度か恋はありましたがどれも今のところうまくいっていません。

忘れる努力はしているのですが元彼に未練があり、暇な時など彼のホームページを覗いてしまいます。そこには現在の彼女とのツーショット写真が多数載っており毎回見た後は後悔の嵐です。絶対見ない!と決めていてもどうしても見てしまいます。そして一人で勝手に傷ついています。

勝手なのですが、彼にこのホームページにアクセス出来ないようアドレスを変えるなどして欲しいと思い始めました。そうでもしないと勝手に自分が傷つき続けて精神的に良くないのです。彼にお願いのメールをしても良いと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 要求するのは自由です

仮にお酒がやめられないとして、それを製造している会社に「私の飲酒がやめられるように、お酒の販売をやめてもらえませんか?」とメールするのになんら制限はありません。

え?実現するかって?

相手次第でしょう。
    お酒の件だったら難しいけど。

確実なのは、今すぐお気に入りと履歴から消すこと。
    もしくは、自分の規律を高めることですな。
    人を動かすより自分が動く方が早いです。

• おかしいでしょ?

ケーキ屋に美味しそうなケーキが並んでいるので、つい買ってしまい、ダイエットにならないから、ケーキ屋にケーキを並べないようお願いしたい!

ーーーこれって、おかしいでしょ?

• ただ単に

その元彼のホームページのアドレスが短いために、
    完全に覚えてしまっている。

・・・・などというのでないのであれば、
    単純にお気に入りから消せばいいだけの話ですし、
    これはトピ主さんの意志力の問題です。

もう別れているのですし、
    アドレス変更のお願いをするというのは
    少々図々しすぎるかと思います。

• それ本気で言ってるの?

問題があるのは、あなたの意志の弱さと
    自己管理能力の無さです。
    今すぐパソコンを捨てなさい。

• 自分が消去

元彼のブログを見たくないけれど
    つい見てしまって傷つく気持ちも
    分かるけど、だからって元彼に
    アドレスを変えてというのは自分勝手かな。

仮に元彼にアドレスを変えてと伝えたとしても、
    トピ主さんは彼のブログを探してしまったり
    するんじゃないかな?自分が元彼を消去しないと
    何にも変わらないと思う。

元彼のブログを見て傷つく事が分かっていても
    どうしても見ちゃうならそれは仕方ないと思う。
    人間って開けちゃダメって言われると逆にどうしても
    開けて見てみたくなっちゃうもんだし
    無理に見ない様に気持ちを抑える事は逆に
    気持ちを膨らませてしまうもんだと思うな。

元彼の幸せを見て思いっきり傷つく事で
    元彼への免疫が出来るんじゃないかな?
    かなりの荒行事になるけど、その方が
    吹っ切りやすいと思うな。

段々と元彼のブログを見てる自分を
    客観的に見れる様になれば
    自分のやってる事の無意味さを
    痛感して、きっとトピ主さんは、
    元彼の事を想い出に出来ると思うな。

素敵な出会いを探そうよ!

• それは

しない方がいいのでは?
    元カレから見たら、自分勝手な考え方ととらえられてしまうのでは
    ないでしょうか。

仮にホームページのアドレスを変えてもらったとしても、
    検索すればいくらでも見つかるのでは?

要はトピ主さんの気持ち次第なのではないかな。と思いました。

お気に入りから元カレのホームページを削除するのでは
    だめなのですか?

• そのサイトを見て

そのサイトを見て見て見て見て見て、傷つくほど見て、じぶんがそのサイトを見るのが本当にいやになるまで見るのも手です。
    ショック療法というヤツです。

私をアクセス禁止にして、なんてメール送ったら、付け込まれるかもしれませんよ。

『こいつ、まだおれに惚れてやがる』って。

おつらい気持ちは察します。
    しかし、じぶんで乗り越えていくしかありません。
    かげながら応援しております。

• どうして?

どうして、5年も前に別れた人に
    わざわざアドレスを変えて欲しいなど
    連絡するのですか?

きついこと申し上げますが
    彼にとっては迷惑な話です。

忘れられないお気持ち
    察しますが、彼には貴方は
    もう過去の人なのですから・・・

でも、連絡するしないは
    ご自由ですが、このトピを見て
    驚いてしまい、コメさせていただきました。

• 自分勝手すぎます(辛口)

未練を抱いているのはあなただけで、元彼は未練など全くないようですね。
    つまり元彼じゃなくてあなたに問題があるとお見受けしました。
    それなのに『私が傷つくからアドレスを変えてくれ』?自分勝手ですね。
    見た後で後悔するとわかっていながら見て勝手に傷ついて‥‥なんて、正直「悲劇のヒロインな私ってかわいそう」と浸っているようにしか見えません。

あなたはそのサイトを見ないように何か努力をしてきましたか?
    アドレスを保存しない、お気に入りから削除する、履歴も削除する、紙に『絶対見ない!!』と書いてパソコン周りに貼っておく‥‥等々、方法は色々あります。元彼に頼むなんて論外。
    精神的に良くないなら、自分で努力して乗り越えるべき問題です。(ここではアドレス変更を申し出てもいいかの可否のみ問われているようですから、どう努力すべきかはあえて書きません)

そんな申し出をしたら、元彼に軽蔑されますよ。

5年も未練があるくらい、素敵な恋だったのでしょう。それでもいいんですか?

• おかしいです

HPのアドレス(というかURL)を変えるという事は、サーバを引っ越すということ(単なるブログだとしても別のサービスに乗り換えが必要)です。
    大変面倒な作業ですし、場合によっては料金も発生します。
    携帯のメルアドを変える様に簡単には行きません。
    トピ主さん以外に彼のHPを閲覧している人々にも迷惑を掛けます。
    彼がそこまでしなければいけないいわれはないですよ。

トピ主さん、本当は彼に連絡を取る口実が欲しいだけなんじゃないですか?
    今のところそれが全く見当たらないから、HPの存在を論っているだけ。
    そんな妙なお願いをする以外に彼にコンタクトを取る理由がない、という事は、トピ主さんと彼との縁は完全に切れている、ということなんです。
    まずはそれを認めないと、先には進めませんよ。

• お門違いもいいところ

勝手に閲覧して悲しくなって傷ついたと思っているだけなのに、
    URL変えてくれなんておかしいと思いませんか?
    精神的によくないとわかっているのならばいっそのことPCを捨てちゃうか、
    プロバイダを解約してネットできなくしちゃえば?
    人を動かすのではなくて自分が動いて解決してください。

• お辛いかもしれませんが

それは、例えば「あななたの家の住所を知っていて、どうしても家の前まで遊びに行って、家の様子を眺めてしまうので、引っ越して欲しい」と言っているのと同様な感じがしますが....。

お辛いかもしれませんが。パソコンに向かう暇がない位に、何か別の趣味や仕事や勉強などに打ち込む努力をされてはいかがでしょうか?。

• 試しにお願いしてみれば?

もしかしたら相手が気味悪がって、自らアドレスを変えてくれるかも。

• でも気持ちはわかるよ

つらいですよねー、幸せな彼の写真を見るのって。
    ついついサイトを見てしまう気持ちはわかりますよ。
    でも、ここは自分のためグッと我慢!頑張って!!

彼にアクセス禁止のお願いメールなんて出したら
    あとで自分が冷静になったときに後悔すると思いますよ。

今はとにかく、我慢!

> 彼の後に何度か恋はありましたが
    > どれも今のところうまくいっていません。

これからきっと、もっと素敵な人に出会えます。
    いい男なんて世の中にたくさんいるんだから。

素敵な恋をすれば、
    元彼のサイトなんてどうでもよくなりますよ。

トピ主さんに早く次の恋が始まりますように。

• メールはしないほうがいい

自分がみじめになるだけですよ、きっと。

その発想はすごい後ろ向きな気がします。
    前向きに頑張ってほしいです。

• こわいものみたさ?未練?

こわいものみたさだけで見ているのならいいのでは?
    昔の恋人の現状が,本人に聞かずとも分かるなんて、ちょっと楽しい…と思う気持ちは
    誰にでもあるのでは?

ただ,未練からそのホームページを見るのがやめられないと言う気持ちが強いのなら、
    そんな理由でモト彼に連絡を取るのはおかしいですし,向こうからも気味悪がられる可能性が高いかと。(向こうは今は別の彼女がいらっしゃるんですよね?)

他の方がおっしゃってましたが,よほど見たくなければ自宅のパソコンを処分するなどすればいい事です。

• 百人一首にありますよね

いまはただ おもひたえなむ とばかりを ひとづてならで いふよしもがな 左京大夫道雅

(今はもう、あなたのことを、きっぱりとあきらめようと決めました。ただ、その決心を、人に伝えてもらうのではなくて、直接あなたにお伝えする方法があれば、せめてそのためだけでもいいから、あなたに会いたい)

昔の人も同じようなことを思っていたのですね。
    その人にメールなど送らず本を読んだり映画を見たりして
    自分の心と向き合ったほうがよいと思います。

• 絶対見ない!

こればっかりは自分の意思で戦わないとダメなんだよね。
    うんうん、わかるよ。
    私なんてそこそこ売れてる声優の彼に結婚マジカで大失恋。
    吹き替えの映画やゲームでうっかり声を聞いちゃったりすると気持ちが乱れて、動揺する自分にまた腹が立っての繰り返しでした。いまでもできる限り彼の声には近づかない。
    全く関係ない世界にいかれないんだもん。自分のプライドのために、自分を大事に思ってくれる今彼や家族のために自分から元彼を切り捨てなくちゃ先はないよ。
    ちょっと卑怯だけどテレビをつけたら勝手に映る俳優さんやアイドルと恋愛して捨てられた人の悲しみを思えば、自分からアクションしなければ繋がらない情報なんてきっと見ないで済むはずだよ。
    アルコール依存症と同じ病気だから必死で治療しようね。

• 逆に面白いです

あまりにも自己中過ぎる内容で、逆に面白いと感じました。
    基本的にはledさんの意見が的を得ています。
    冗談ではなく、本気で考えました。ハニーさんがメールをしてみるに賛成として。

写真+メッセージのサーバーからの吸出し、保存の手間費
    新規プロバイダ契約費
    新しいブログへの今までの写真、メッセージをUPする手間費
    新しいブログアドレス、メール変更のお知らせのメールの手間費x人数分

仕事として代行して行うなら、
    初期費用(サーバー登録等):24000円
    日記1日分移行:800円x日数分(動画は別途請求)
    メールリスト、お知らせ文書作成及び代行発送(100人まで):15000円

いかがでしょう?元彼が3年間3日に1回日記書いてたとして、
    331,000円(税別)x法人ではないので8掛けサービス=264,800円です。

というわけで、あなたのお願いはプロに頼むと10万円単位の労力を「お願い」としてやってもらおうとしているわけです。
    30万出すからブログ変えて!とメールしてはいかがでしょう?

自分のは苦労して取ったアドレスなので私なら30万提示されても断りますが。

• 見なきゃいいじゃん。

見たくないなら見なきゃいいじゃん、と、思いますが、
    なんとなく気になって開いてしまう‥という気持ちも、まぁ、わかります。
    今でも相手が自分のことを気にしていないかなぁとか、淡い期待も抱いてるんではないでしょうか。

どのくらいの頻度で元カレのページを開いているのか知りませんが、
    とりあえず、相手に連絡するのは「自分はネットストーカーしてます」と言うのと一緒かなぁと思います^^;

まずはお気に入りからアドレスを削除し、キャッシュ、履歴を削除するところから始めるべきではなでしょうか。
    アドレスを記憶してしまっていても、アドレスを打ち込む間に正気に戻りませんか?

別れて5年も経つのにまだ気にしてることが、その後の恋愛をうまくいかせてない原因だとも思います。
    早く自分の気持ちに蹴りをつけられるといいですね。

• 勝手と言う以前に

トピ主さん大丈夫ですか?
    ちょっと心配です。

今すぐパソコンを捨てましょう!

• それでは解決にならないのでは?

トピ主さん、元彼さんと素敵な恋をなさったのですね。
    5年経った今でも苦しくなる程の。
    それ程の大恋愛ができる事が、今の私には羨ましい気さえします。

ただ、元彼さんのHPのURLを変えて欲しいというのは
    未練を断ち切るにしろ、見ないと決心するにしろ
    何の解決にもならないと思うのです。
    努力すれば忘れられるものでもないですよ。
    逆に忘れよう忘れようと思うほど、忘れられなくなるのではないでしょうか。

今のトピ主さんの状況であれば、今回はURLを変えて貰っても
    また、検索して探し出してしまうような気がするからです。
    その時にまた元彼さんに「見るのが辛いからURLを変えて欲しい」と頼むのですか?
    これでは、キリがないですよね。
    元彼さんに執着している間は、今回URLを変えてもらっても
    また同じ事を繰り返すだけだと思います。

トピ主さんが元彼を忘れるような素敵な恋が出来るよう願っています。

• ストーカー

トピ主さん、ご自分にとても甘い方なんですね。見ないと決めたら、見ない!これが出来ないのは問題です。彼に連絡なんて、止めてください。仮に変更されても、トピ主さんのような人はきっと探し出すと思います。

5年も前に別れた男のことをグジグジ思っていたら、新しい彼だって引きますよ。

トピ主さんの行動は、ストーカーっぽいです。引越しとか、教室に通うとか、ご自分を新しい環境において、過去と決別してください。

• 勘弁して

一サイト持ちとして自分の元恋人からこのようなメールが来たらと想像してみますが。
    メールに書かれている要求(アクセス制限・移転等)に従う事はまずありませんし、返事もおそらく返さないでしょう。
    アクセス制限もサイト移転も無意味です。制限をかいくぐる方法も移転先を探す方法も無いわけではないですし。他の閲覧者や自分のサイトをリンクしてくださってるほかのサイトへの迷惑を考えると安易な制限や移転は出来ませんね。

そもそも自分の都合ではないですから。労力を割き、場合によっては金銭的負担もして、無関係な人に迷惑をかける可能性まであって。5年も前に別れた元恋人一人の為にそこまでできません。したくもありません。

「ダメ元」なんてメールを送らないでくださいね。理不尽で従う筋合いの無い要求でも読むだけで不快感を覚えるものです。ましてその理不尽な要求の理由付けが「精神的苦痛」となっていたら、要求をのまない自分が悪者みたいな気分になります。

• なんとなく見ちゃいますよね。

でも、要求しても飲んでもらえないと思うなあ。

ですので、貴方がブラウザのブックマークから消しちゃいましょう。(履歴も消去)
    消しちゃって、忘れちゃうのが一番ですよ。

• 全くあなたと同じ立場です!

私と同じ状況だったので書かずにはいれませんでした。
    私も3年前に別れた彼(彼の方に好きな人が出来た)がずっと
    忘れられずに今日まできました。私の元彼もあなたの元彼と
    同じようにブログを付けており(職場用の個人ブログですが)
    それに今カノと一緒に行った旅行や食事にいったときの画像が多々
    掲載されており一人で見ては落ち込んでいます。そのショックも
    時間と共にだいぶ収まりましたがまだ完全とは言い切れません。
    私も見ないようにしようと思っても見てしまいます(笑)

私も同じ立場なので気持ちは分かりますがあなたがしようとして
    いることは筋違いですよ。けーきやさんが上手な例えをしてくれて
    ますが本当にその通りですよ。仮に言ったところで彼はあなたの
    元へは戻ってきませんし、見れなくなったらなったで何が書いて
    あるのか今度はそっちが気になって気になって仕方なくなると思います

今のままでは相手も不幸にするし自分も不幸にします。
    これを乗り越えることができたらあなたは一回りも二回りも
    成長してさらに素敵な恋愛ができると思います。

過去ではなく今を生きてください。

• 私も見ます

私も前彼が奥様との写真を記載しているホームページをついつい見てしまいます…

最初はホームページで結婚も知り、かなり衝撃だったのですが、今は自分も新しい彼と婚約したので大丈夫になりました(笑)

それでもたまに見て、お互い色々あったけどそれぞれ幸せになれてよかったなーと勝手に思ってます。

だからトピ主さんもう少しの辛抱です!
    新しい恋が始まれば苦しみから解かれるはずです!

それまでは前彼に連絡しないで頑張って!!

• 自分でもできることないかな?

特定のアドレスを表示しない機能のあるブラウザがあるのではないでしょうか?
    所謂有害サイトをブロックする機能になると思いますけど…
    ます自分の意思をしっかり持ちましょうよ。
    しばらくガンバレば忘れちゃいますよきっと。

• 私も気が済むまで見る派

万に一つ、アドレスを変えてもらったとしても、今のトピ主さんじゃあらゆる手を駆使して見つけちゃうような気がします。実際検索サイト使えば簡単に見つかったりしますしね。
    それよりも、彼女との様子を日々チェックして、元彼はもうあなたの手の届かないところにいることを体が覚えるまで見届ければ結局は完全に離れることができるのでは?きっとそのころ、あなたのことを見てくれる人が見つかりますよ!

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    十分変な行動だと分かっています。なのでまだ行動していません。

彼のホームページのアドレスは短く忘れたくても忘れられません。 お気に入りからも勿論削除しています。 紙にも「見ない!」と書いて貼っていました(今は貼っていませんが)。

恋をしている時は見ません、元彼の事は忘れています。でも恋をしていない時、普段は忘れていたり、我慢したりしているのですが「見てもまたショックを受けるだけ」と分かっていてもふと自分をコントロールが出来ない瞬間があって見てしまいます。1年に1〜2度くらいです。

彼とは別れた後復縁を迫って、彼は私の事なんとも思っていないどころか連絡するとうざがられることは必至です。でも復縁の可能性も無い今、彼にどう思われても余り関係ないので、せめて写真の部分だけでもアクセスを制限して欲しいと本気で思います。彼の性格上、それくらいはしてくれそうな気がします。

催眠術で彼の記憶を全部消して欲しいと考える事もあります。本当に忘れたいです。辛いです。

• 逆の立場で考えて

5年も前に別れた彼氏がそんなこと言ってきたら
    かなりひきませんか?

• 根本的に間違ってる

いや、トピ主さんが見なければ良いだけでは?
    見てしまうのはトピ主さんの意志が弱いからであって、
    別に元彼さんには何の関係もないですし・・・

方法としては、ブックマークのアドレスを消去する、
    アドレスを忘れる努力をする、パソコンを処分する・・・くらいしかないと思います。

元彼にメールを送っても、彼がただ、困るだけだと思いますよ。
    しかも分かれたのが五年前・・・もう物凄い前じゃないですか。

いろんな例を皆さんが挙げられていますけど、
    お酒をやめたいけど、お店やレストランではお酒が買えるから飲んでしまう。
    だからお店やレストランはお酒を売らないように頼むつもりだ・・・
    と言っているようなものです。
    変でしょう?

元彼に頼んで変えてもらうなんて他力本願な方法ではなく、
    自力で復活を遂げましょう!
    その方がスッキリしますし、トピ主さんの為にもなると思いますよ!

• 無駄でしょうが

>彼にお願いのメールをしても良いと思いますか?

本当に忘れたいなら答えは書くまでもないですよね。

アクセスするのに手間がかかるようにするしかないでしょう。
    ウイルス対策ソフトに、URLを指定するとアクセスできなくなる
    機能がありますよ。

まあ、それでも見てしまうのかも知れないですか。

• ダメとは言わないけど・・

私もウェブサイトを持っています。
    モトカレが少し異常な人で
    別れてから何年も覗いているらしく、
    時々匿名で掲示板を荒らしに来たり、
    (匿名でもすぐわかります)
    最後には実名で”さよなら”だの
    何だの同情してほしいような事を
    書きまくっていました。

ただ”気持ち悪い”だけでした。

トピ主さんは幸い、
    普通の常識的な方のようですが
    だからこそ、これ以上そのウエブサイトを
    見るのはやめましょうよ・・。自分の意思で。
    度が過ぎるとストーカーのように
    なってしまいますよ。

彼にそれを頼むのも良いと思いますが
    今の状態で、やめようと思いながらも
    ついつい見てしまうのであれば、
    たとえアドレスが変わっても
    検索をかけて見てしまうのでは?

そして、頼んでも変えてくれるとは限りません。

ネットストーカーに対する一番の対策は
    ”無視”だと聞いた事がありますから。
    無視されて、辛い思いをするのは
    トピ主さん自身ですよ。
    どうしても無理ならしばらくは不便ですが
    PCを手放すぐらいするしかないのでは・・

• それは元彼への迷惑極まりない行為。

webサイト(HP)を持っている者から言わせて頂くと、「何言ってんだこのヤロウ!」って思いますよ、ソレ(笑)。
    だってHP作るのって大変なんですよ。
    それにURLを変えるとなると、リンクしている人たちはもちろん知り合いにも訪問者にも新しいURLを教えなければいけないんです。
    簡単に言えば、携帯のメールアドレスを変えた時に「再登録してください」と友人みんなにお知らせするのと同じくらいの手間がかかります。

それから…たとえURLを変更してもらっても、今までそこを訪問していた見知らぬ方々のために元のURLから新URLに飛べるためのリンクを貼られると思いますので、結局のところ、あなたが強い意志を持たないとこの問題は解決できません!URL変更をお願いしても無駄だと思います。

履歴を消して、お気に入りも消して、自分で出来なければ友人か誰かに一気にやってもらいましょう!…あなたが未練ったらしくそこにしがみついていたいのなら別ですが。

こんな相談をするんですから、それはないですよね?
    すっぱり諦めたいということなんですよね?(背中を後押しぐいぐい)

• 確実な方法はありませんが

元彼のサイトにアクセスできないようにするだけなら、特定サイトをブロックするフィルタリングソフトを導入する方法があります。
    今では無料で導入できるものも。
    ご家族やご友人に「保護者」になってもらって、そのサイトにアクセスできないように設定をしてもらいます。
    トピ主さんはその保護者の管理パスワードを聞かないでいれば設定解除をできません。
    しかし、これでも違うパソコンでは見ることができてしまいます。

ただ正直、彼に頼んでアドレスを変更してもらっても、見たくなったらWEB検索などで新アドレスを突き止めて見てしまうと思います。
    完璧に見ないようにする方法は、彼にHPを閉鎖してもらうしかありませんがそれは不可能でしょう。
    結局はトピ主さんの意志で見ないようにするしかありません。
    上記方法はあくまでその補助です。

• それよりも・・・

モトカレの存在を消せるような何かを
    トピ主さんが自分の力で見つけた方がいいと思うのですが・・・
    恋愛の記憶を恋愛で埋めるのはなかなか大変なので、
    できればまったく関連のないことのほうがいいと思います

そうでないと見れなくなったとしても、記憶の中には残っているわけですから、
    『きっとラブラブの写真をのせてるんだろうな』とか
    勝手に想像してしまうと思いますよ 
    それでまた悶々としてしまうかも・・・
    余計なお世話かもしれませんが、今のトピ主さんに必要なのは
    『彼のWebサイトを見れないようにしたい』ということではなくて、
    『彼以上の何かをみつける』ことだと思います

• げげっ

彼女とのツーショット写真を載せている?
    世界中の人が自由に見られるホームページに!?
    うわ〜信じられない〜。

個人的なサイトでしょ?
    仕事関係とかじゃなくて。
    有名人でもないのに??

何だそりゃ〜
    恥ずかしい〜〜〜〜!!!
    変な男!!

・・と、思いましょう。

• 下手すると

あなたが依頼しようとしていることは、下手すると憲法の言論の自由を邪魔することになるかもしれません。

何も連絡しないでください。
    連絡すると、たぶん余計傷つきます。

5年も前に別れた人からそんなこと言われて、素直に写真を削除するとは思えないし、下手すると「あんた、誰?」なんてことになるかも。

覚えていたとしても「なんでお前にそんなこと言われなくちゃいけないんだ?」ぐらい言われそうでしょ。

• 無駄ですよ

アクセス制限してもらったらしてもらったで、あなたは会社のパソコンやネカフェから見るんですよ。絶対そうなります。
    家族にフィルタかけてもらおうが、コード引っこ抜こうがパソコン捨てようが同じです。携帯からアクセスする、漫画喫茶から見る、あなた自身が強くならない限り、同じことの繰り返しです。
    恋をしている時は忘れられるとありますが、恋以外に何もないんですか? 打ち込める趣味でも見つけましょうよ。
    辛い時は何かをするチャンスだと思います。それだけ心を揺さぶられることって人生にそうないでしょ? 今あなたの中に渦巻いているものすごいエネルギーを何かにぶつけてみたらどうですか。

• 元彼にしてみれば

きつい言い方ですが、トピ主さんの仰る事は「言いがかり」です。

それにアドレスを変更をした所で
    あなたは必死になって新しいアドレスを探すでしょうし
    パソコンを捨てた所で、我慢出来なくなって新しいパソコンを購入してでもアクセスするでしょう。
    また経済的に購入がキツいのならば
    携帯から、ネットカフェから、図書館から、友達のパソから
    どのような手段を講じてでも、HPへアクセスしようとする可能性が高いです。

ご自身を律するしか方法がありません。
    彼に向ける情熱を、新しい恋でなくても構わないから
    趣味でも何でも違う方向へ向けられるよう頑張って下さい。

• 意思を強く

HPのアドレスをかえるって、かえるというのは住所を変えるだけの意味じゃないですよ。
    引っ越しですよ。

荷造りして引っ越しして家具を配置して知り合い全員に、引っ越しの挨拶まわりをしなくてはならないってことですよ。
    私も何度もHPの引っ越しをしましたけど、それは大変なことです。

その彼がどんな中身のHPか知りませんし、写真をのせるなどばかななのも仕方ないですけど引っ越しはできないと思いますし、する気もないでしょう。
    それを言うあなたもみじめでしょう。

彼がどこに引っ越ししてもあなたはそこと突き止めるでしょう。

あとはあなたの意思次第です。

• 依存症

私はまず心療内科でカウンセリングを受けた方が良いと思います。
    症状が軽く若いうちの方が治りやすいです。
    私も似たような事をしたり思ったりしていました。
    私の場合は友達でしたが、新しい友達や彼氏が出来ると気にならないのに、自分が寂しくなるとついサイトを見てしまい、私がこんなに傷ついてるのに、こんなサイトを見せびらかすなんて!と勝手に怒ったり落ち込んだりしてました。
    実際にサイトを閉めて欲しいとメールした事もあります。
    でも当然無視されました。
    そのうち、友達は私を苦しめるためにサイトをやっているとか、やめてもらう為には嫌がらせでもすれば良いかも知れないと思うようになり、自分で自分がおかしいと思い病院へ。
    私は「特定の誰かに執着し依存する」境界性人格障害という病気でした。
    軽度でしたが、重度になると犯罪まで起こしてしまう場合があるそうです(正常な判断が出来なくなる)
    何より自分が辛いでしょう?
    プロに話を聞いてもらったら楽になりますよ。

• 私も見ちゃうタイプです

私の方が先に結婚しましたが、元彼のその後が気になって、結婚後もブログ追跡しちゃってます。
    ストーカーって言われると辛いけど、そうなんでしょうね。
    でも、本当に本当に好きだったので、元気にしているかどうか確認したくなっちゃうのです。

他の方もおっしゃってますが、トピ主さんの次の恋が上手くゆけば、問題は解決すると思います。
    時がきっと薬になってくれますよ。

今、彼とコンタクト取りたいのですね?
    アドレス変えてくれというのは、もっともらしい理由をつけただけで、ただ単に彼と関りたいだけなのだと思います。
    お気持ちは判りますが、ぐっと堪えて、辛抱する時ですよ。
    メールはしない方が良いと思います。

• 見るだけ。

本当に見たくなくなるまで、見ればいいと思います。
    見た後にどんなに後悔しても、どんなに自己嫌悪に陥っても、それは自分が見たせいなんですから仕方ないと諦めましょう。

ただし絶対に「見るだけ」と決めてください。
    絶対にそれ以上の事はしない。
    元彼の為ではなく、自分の為に。
    もしその壁を越えたら、トピ主さんはHPを見たときとは比べ物にならないくらいの後悔と自己嫌悪に陥る事は確実です。
    そうなる事を食い止められるのは、元彼でも誰でもなく、トピ主さん自身なんです。

• やめやめ!

だったら催眠術に実際に行ってしまえばいいです。

私もブログをやっていますが、
    5年も前に別れた男がそんなこと言って来たら、
    即・日記に書いて気持ち悪がりますよ。

>でも復縁の可能性も無い今、彼にどう思われても余り関係ないので

なんて自己中心的なの!!
    自分さえよければ相手が不快に思っても構わないということですか?

本当に、やめなはれ。

• やや逆の立場

トピからズレてますが、私の場合は逆に、振られた相手が、毎朝ブログを見に来てました。

相手は気が付いていなかったようですが、社内恋愛だったで相手の出勤時間とアクセス解析を見ればわかってしまいます。

儚い期待も抱いて、1年近く気づかぬフリをしてそのままブログを続けていました。
    こちらが落ち込んでいる時なんかは、日記に書くと、偶然を装って様子伺いのメールをくれたり、励ましてくれたり。彼が仕事でツライようなら、元気が出るような話を書いてみたり。
    今日は見に来てくれないとか、何度か来てくれたとか、一喜一憂して、ある意味ストーカー状態。
    でも、それって結局哀しい思いをするだけなんですよね。

現実の関係はすっかり拗れてしまったから、会社で会うことがあっても話はしないし、メールをくれる事はあっても二人で会うことはないし。
    ネットでなんとなく、一方通行でつながってる気がするだけで、もう戻れない過去に醜くすがり付いてるだけだとやっと気が付いて、ブログを辞めてしまいました。

私もまだ忘れられてないけど、トピ主さんも頑張って、前を見ましょうよ。
    このままだとサビちゃいますよ。お互い頑張りましょうね。

• いい機会です

元彼にURL変更をお願いするのは明らかに自分勝手だし、はっきりいってめちゃくちゃですが、気持ちはわかります。辛いですよね。

辛い気持ちになって、過去の幸せを取り戻したくて、つい見ちゃうんでしょう。
    そして傷つく、と。

でも、そのまま辛い辛いやっててもしょうがないし、
    いい機会ですから、「元彼貯金」でも始めませんか?

トピ主さんの経済力がいかほどかはわかりませんが、一回見たら、例えば1ヶ月の小遣いの1/4を貯金箱に強制貯金します。必ずです。

そのお金が10万円貯まったら、それだけ辛いことをなんとか乗り越えてきたご褒美として、そのお金で気晴らしでもなんでもしましょう。でも、元彼に連絡を取ったりしたらその時点でアウトです。募金にでも出しちゃってください。

トピ主さんは、「元彼のページを見てショックを受ける」のが嫌なわけですが、(強制とはいえ)お金が貯まるのは普通嬉しいもんですから、だんだん微妙な気分になってくる………かもしれません。

発想の転換法、ということで参考までに。

• もっと前を見ましょう。

HPを持っている男です。
    私自身のHPも、
    以前にお付き合いして別れた方が見ています。
    でも、その彼女は、
    ごくたま〜に、どうしているかな?と思うときに、
    元気な様子がわかっていいと言ってくれました。
    私も、その彼女が結婚したと聞いたとき、
    素直によかったと思いました。
    きっとこれが普通のよい恋愛だった、なのだと思います。

お気持ちはとてもよくわかります。
    でもあなたの彼に対する要求は
    他のレスでもあるように、言いがかりに近いです・・。
    WEB技術者ならともかく、
    普通の人は、一般的なプロバイダーに入って、
    簡易なソフトでHPを作るのがほとんどです。
    アクセスする人が特定のサイトにアクセスしない設定は容易ですが、
    アクセスされる側が、特定の片のアクセスを制限したり、
    ましてやサイト内の画像にだけ
    アクセスされないようにするなんて、ちょっと無理です。

それを、「こっちからアクセスできないようにして!」
    なんて言われたら、
    今さらそんな・・・と、ますますその彼女とは
    心が離れていきますね。

• 今の彼は、昔の彼じゃない

HPにかこつけて、元彼と連絡を取りたがっているようにしか思えません。

>せめて写真の部分だけでもアクセスを制限して欲しいと本気で思います。彼の性格上、それくらいはしてくれそうな気がします。

とありますが、5年前の彼しか、あなたは知らないのです。
    いまなお、自分に対して特別に何かをしてくれるっていうのは、恋愛当時ならいざ知らず、あまりにも幻の彼に、期待しすぎです。

あなたが今も想い焦がれる彼は、実際の彼と大きくかけ離れていると思います。
    あなたも充分変な事考えていると自覚しているから、止めてほしくてトピを立てたんじゃないかと思います。

お止めなさい。

横ですが、私も誰もが見れる個人の写真をHPに載せる行為は、とてもリスキーだと思っているので、気軽に載せられる人の存在に、びっくりしています。

• インターネットオプションで設定する方法はありますが

見るも見ないも、貴女の意志の弱さが元ですから、それを相手に解決を
    求めるのは本末転倒でおかしな話です。他の方も書いておられますが、
    本気で見たくない、でもやめられない、と思うならパソコンを捨てる方
    が貴女のためになります。

一つ方法としては、WindowsでInternetExplorerを使用しているとして、
    インターネットオプションのコンテンツアドバイザー機能にて特定の
    ホームページだけ見られないようにアドレスを指定してしまう事ができ
    ます。本当にそこだけ見られなくなります。ただその方法を今ここに
    書いてしまうと貴女は自分で解除もできるようになってしまうため、
    誰か周囲でパソコンに詳しい方にお願いして設定してもらうのが良いと
    思います。

設定にはパスワードをかけます。貴女が勝手に解除できないよう、その
    お願いした方に意味のない数値でパスワードをかけてもらうといいですね。
    更にそのパスワードを控えないようお願いしてしまえば、その人もすぐに
    パスワードを忘れて二度とそのサイトを自分のパソコンでは開けないよう
    になるでしょう。

• 判断

なぜ自分が彼とうまく行かず、その後の恋もうまくいかなかったのか、考えたことあります?
    このトピの文章を自分で読んでおかしいと思えない限り、きっと同じことの繰り返しになると思います。

• え?

いやはや何とも自分勝手なトピ主さんですが、サイト(ブログ?)を見に行ってしまうのは
    自分でブレーキかければいいだけですし、ブラウザの設定を変えて画像表示をオフにすれば
    燃え上がるジェラシーの炎に油を注ぐラブラブ画像を見なくて済むと思いますが。
    自分の手を煩わす事は嫌なんですか?
    他のブラウザは分かりませんが、IEだったら数十秒で済む作業なのに。

• 連絡しない方向

たくさんのレスを頂いてありがとうございます。全てに目を通しました。気持ちを分かってくださる方もいて大変うれしかったです。

まずPCは必要なので捨てれません。そこで教えていただいた要領でIEのツールタブからウェブサイトにアクセス出来ないように設定してみました。一人暮らしなのでパスワードは自分で設定しましたが・・。FireFoxも使用しているので写真が見えないように出来る設定をして見ました。テストの為にアクセスしてみると成る程イメージが見えません。やった!と思って写真コーナーに行ってみると写真が全て見えました・・、テストとはいえ久々にまた見えてしまい少しショックでした。

自分では彼と別れてから後ろ向きに生きているつもりも無いし、恋愛もいつも本気でしていましたが、偶然うまく行かなかっただけです。彼が今までで一番ぴったりだったので今でも思い出すのです。趣味にうちこんでいる時、友達と楽しく遊んでいる時はいいですが、一人でいる時にふと思い出すのです。自分でコントロールできません。

つづく

• つづき

でも今回皆さんの意見を見て色々考えているうちに「まあ、そんな事は頼まなくてもいいかな・・」と思い始めました。ばかばかしく感じてきたのだと思います。でも多分それは皆さんが私の話に耳を傾けてまともなご意見をくれているということでブレーキが掛かっているのかなあと。この調子でがんばってみるつもりです。

彼のHPをみることで私の一番恐れていた(いる)のは、いつの日かあのHPに二人の結婚式の写真や子供の写真が載ってそれを目にしてしまうことです。

それと自分に未練や期待やいろんな気持ちがありますが、怖いもの見たさもかなりあります。

もう一つ、私自身には相手の気持ちを理解する部分に少し欠けているのかなと思います。逆の立場で同じ様な事を頼まれたら自分なら「はいはい」って助けるつもりでやってあげると思います。でも彼が私がその様な連絡をする事でそんなに迷惑を被るのであればじゃあ、連絡するのはやめます。ちなみに彼はITなのでアクセスにパスワードをかけるなどは数分で出来ます。

ともかく、また次回ホームページを見たくなった時見ないように自分でがんばるしかないですね。 

• はい?

いやいや、元彼のせいにしちゃってますけど、
    あなたの意思が単に弱いのと未練たらたらなだけでしょ?

それなのに彼にアドレス変えてってお願いするのおかしくないですか?
    ていうかまず彼の連絡先を消去することですね。

• そう、がんばって

>また次回ホームページを見たくなった時見ないように自分でがんばるしかないですね
    社内恋愛で別れたら、会いたくなくても廊下などで会ってしまいます
    彼の噂話も耳に入ります
    でも、HPなら頑張れば情報をシャットアウトできるんです
    知りたくなる気持ちわからないでもないけど
    みんなそういう気持ちと戦って前を向いて歩いていく
    辛いのはあなただけじゃないですよ
    がんばれ がんばれ

• ファイト!

自分で自分のために動くことを決心されたようですね、偉いです!
    そうそう、その調子。その意気ですよ〜!

あと、私が実践したことですが・・・
    会話などで『彼』とか『元彼』とか言うのをやめる。
    身近に感じる表現なので、自分で遠くに押しやるために
    「過去にいたあの人」(涙)とワザと言ってました。

でも・・・無理矢理忘れようとしなくても、いいんじゃないかな?
    そこまで、思い出しては落ち込んだりしているのは、
    あなたが真剣に恋愛していたからでしょう。

そんな自分の気持ちを受け入れてあげることができたなら、
    また、先に進むことができるかもしれませんよ。
    あなたなら、きっとまた、真剣に恋愛できます。

• 現在の生活を充実させましょう

現在の生活を充実させ、素敵な恋もできるようになれば、
    たとえ彼のサイトを覗いても、懐かしくなるだけで苦しい
    気持ちにはならなくなると思いますよ。
    見る見ないよりも、早く彼を過去の人に葬りさることが得策
    ですよ。

• 見たい気持ちはわかるけど

私も、ついつい見てしまい、後悔するタイプだと思うので、気持ちはわかりますが・・。でも、見たのは自分の勝手なのだから、彼に見れないように設定してというのはちょっと・・と思います。
    じゃあ見るなよ!って思われて終わりそう。
    5年も前に別れた彼女からそんな連絡が来たら、怖いと思いますよ。逆にHPの閉鎖してくれるかもしれないですけどね。

いい人が早く見つかるといいですね。

• お気持ちは分かりますが・・・

おそらく私のレスは皆様とかぶると思うので、技術的なところから。

ブログへのアクセス不許可は、トピ主様のIPが分かれば可能です。
    ですがIPは接続する箇所によって異なります。
    たとえばトピ主様が自宅や会社、ケータイから「つい気になって」見てしまうのであれば、元彼さんは際限なくブロックをかけ続けなければなりません。
    しかもプロバイダ規制となると、偶然トピ主様と同じプロバイダを使っている人にも影響が出る場合があります。
    (また、お使いのプロバイダによってはルーターの再起動などでIPが変わることもあります)

だから一般的にIPブロックといった類の処置は、「聞く耳を持たないネットストーカー」「個人情報を知られるとリアル危害が及ぶ」といったものでなければ、中々しづらいものです。

やはりここは「アルコール中毒が禁酒する」というくらいの覚悟で「見ない」ということを貫いてみてはいかがでしょうか。
    (自分がふっきれていないのに相手の幸せを見て苦しむなんて自己陶酔もいいところです)

ちなみに「IT」といっても様々で、レンタルブログやHPを作ったこともない人なんてザラですよ。

• いーじゃないですか!

ハニーさんと同じ事してます。
    私は、3年前に別れたひとですが、彼の勤めている会社のHPを
    月2〜3回は閲覧してます。

閲覧で彼が結婚したことも知り「何で見てしまったんだろう」と
    自爆に自滅。
    その後も、気になって見てしまう状況です。

否定的な意見を言う方は放っておきましょう。
    見続ければいーじゃないですか!
    つまり、新しい恋愛が始まってないからや、日々の生活が
    淡々としているって事では?
    (私もですよ)

もう、ここまで来たら開き直りです。
    仕事や趣味、そして新しい出会いなど他への愛着や執着が
    出来たら、速攻終わると思います。
    「無駄な労力に時間」
    あとで、後悔するのが嫌ならやめる。
    でも、先は解らないし、私はこのままハニーさん同様
    閲覧するでしょうね。
    で、ある日、みーんな「くだらねー」
    と思う現実が解ったり、知らない間に「無駄な事してたわ〜」
    なんて後悔する日が来てからでいーじゃないですか!

他人からしたら「未練たらたら」でしょうがどう思われても構いません。
    ハニーさん、元彼との呪縛がいつかほどけたら良いですね。

• あのさ〜終わった恋なんだから。

彼のHPを見て、傷つく自分自身に酔ってるんじゃない?
    人間、悪い事、嫌な事と認識してる事を、自ら進んでしないでしょ。
    それを続けてるって事は、トピさん自身が悪いこと、嫌なことと思ってないからでしょ。

まずは、未練がましい自分を恥ずかしいと思うこと。

それでなきゃ、新たな恋を逃しちゃうよ。

新しい自分になって、幸せになってね☆

• お気持ち、とてもわかりますよ。

気持ちわかりますよ。
    私の場合は、ウェブサイトではなくて、彼の家なんです。
    あるとき習い事をはじめて、その受講先へ車で行くときに
    どうしても彼の自宅の前を通ってしまうんです。

彼は今、結婚して、実家の両親と同居していて子供もいます。
    彼の家の前を通ると、彼の部屋が見えます。
    でもそのなかには、別の女性と築いている家庭があって…
    その中に入りたかったのに…って涙ぐんでしまいます。

見ないように通りすぎるようにしたけれど
    その通りを通るだけで
    「絶対見ないぞ」と、彼の家の前では息を止めるように
    前だけをみて車を運転してしまう。
    そういうのも辛くて、うーんと遠回りして通うようになりました。
    でも、「遠回りする」っていう行為だって
    「彼を意識する」ということには変わりないんですよね。
    どのみち、傷つく自分がそこにはいます。

だけど
    >勝手なのですが、彼にこのホームページにアクセス出来ないようアドレスを変えるなどして欲しい…

引越ししてとは、さすがに言えませんから。
    私が傷ついてるのは私個人の問題であって、彼が知るべきことでもないのです。

• FireFoxも

オプションのコンテンツの設定で
    画像を読み込まなく出来る気がします

>彼が今までで一番ぴったりだったので今でも
    >思い出すのです
    ぴったりだったら別れていません
    思い出す=未練タラタラです

>ちなみに彼はITなのでアクセスにパスワードを
    >かけるなどは数分で出来ます
    出来ても、それを強要する権利はトピ主さんにありません
    自分で自分の価値を下げるような事は止めましょう
    もうその人は他の女性の恋人であって
    貴女はただの他人です

• なんだかなぁ。

自分の言ってることが世間的に厚かましいことなんだ、迷惑なことなんだ、と反省しているように思えないダラダラ感いっぱいなトピ主さんですね…。

>逆の立場で同じ様な事を頼まれたら自分なら「はいはい」って助けるつもりでやってあげると思います。
    だから?皆が皆、そうとは限らないんですけど。「それは迷惑」と指摘する人が多かったでしょう?

>でも彼が私がその様な連絡をする事でそんなに迷惑を被るのであればじゃあ、連絡するのはやめます。
    誠意のなさげなコメント、ごちそうさまです(笑)。某女優のように見下げている感じがして、皆さんに失礼な気がするのは私だけ?

>ちなみに彼はITなのでアクセスにパスワードをかけるなどは数分で出来ます。
    だから?その2。そのHPを見ているのはトピ主さんだけじゃない。しかもまだ連絡取る気で、頼る気でいますか?もうあなたの”彼”ではないのですから、そういう言い方はやめましょうよ。

ズバッと「もうやめます、忘れます」と宣言してほしかったのにな…。

• 応援してます

11月2日のレス拝見しました。
    ホッとしました。きっと見ても平気になる時期が来ますよ。
    頑張って下さいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧