彼の家を知らない・・・

レス132
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みさき

レス

先頭へ 前へ
91120 / 132
次へ 最後尾へ
  • 彼はうそつき

とぴ主さんへ、

あなたは
    「彼は海外出張がほとんどで(出張を疑う人が多いと思いますが、これは本当です)日本にいません。」

と書いていますが、どうやって「本当に海外出張している」と分かるのですか?成田空港の出国手続き入り口までついていったですか?

「海外出張に行く」と嘘をつくのは簡単です。
    1.携帯電話を切る。「ただいま海外出張中です」という留守番電話にかえる。
    2.家に帰らない。彼はきっと、別の場所に家族か、女性がいるのでしょう。
    3.スーツケースを持っているのを見たとしても、国内旅行でもって行くことは可能です。

こういうことで、人はすぐだまされます。この嘘を見抜くのは、彼に「パスポートのビザスタンプを見せて」といって、見せてもらうこと。そこにちゃんと日本出国、その国の入国のスタンプ、適合する日付があれば本当です。

もし、「パスポートを見せたくない」といったら、それは行かなかったことを隠しています。

• 最新のレス読みました。

>彼は海外出張がほとんどで日本にいません。

これは、確かな証拠があってのことでしょうか。

あと、あまり日本にいないってことは年に数回位しか
    あまり会ってないのかなぁ・・どうやってデートしてるのかなぁ
    って。(海外でデートかな?)

「結果が出てから…〜。まだ出てないのです。」ってことは調査を依頼できたってことであれば、喜ばしいのですが。。

本気になったら家の住所ぐらい調べられると思います。
    真実を知るのは怖いと思うけど、動かなければ
    ず〜っと何も変わらない、このまんまです。

では、トピ主さんのご報告をお待ちしております。

• 世の中にはこんな男もいるって事で…

職場の後輩の男性が、遊び盛りなんでしょうけど、彼女と同棲中なのに他の女性とも付き合ってるらしく、

私「そのうち家に遊びに行かせてっ言われるよー」
    彼「大丈夫ですよ。いつも女は絶対家に入れない主義って言ってるし☆住所も教えてないし☆僕一人暮らしって事になってるんですよねー」
    私「そんなん可哀想やん。嘘付いてさー。そのうちバレるよー」
    彼「大丈夫ですよ。なんか僕の言う事すっごい信じてますもん。余裕ですよ。」
    私「そのうち結婚してって言われたりするかもよ?」
    彼「適当な時期に上手にサヨナラしますよ。だいたい30過ぎとかにもなって合コンとか来てる女の人とかって、もうそういうのOKっていうか、よっぽど遊びたいんやなーって僕判断してますもん。一緒に住んでる彼女とは付き合いも長いしそのうち結婚するつもりやし。」
    私「……あ、そうでっか……」

わーん!天罰が下れー!世の中にはこういうのも居るから、トピ主さんも気をつけてね!
    ちなみにトピ主さんと彼はどこでどうやって知り合ったんですか?会社の上司からの紹介とか、親戚からの紹介とかなら既婚という事もなく割と身元もしっかりしてるような気が…。

• 駄目ですよトピ主さん

>やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが、

とありますが、こんなことを言っては駄目ですよ。

分からない、不安だから相談した。
    それを文章で読む限りこう判断することもできますよってことですよ。
    望んでいるわけじゃないので、

自分が受け入れたくないレスだったからとてこのようにいうのはレスをしている皆様に失礼ですよ。

事実、どのように「コレは本当です」と書かれていても
    『どのように本当かどうか確かめた』というのを、貴方は明記していないのですから、確かめたわけじゃないのに言っていたから信じるのは…と意見が出るのも当然です。
    どう確かめて『本当』か明記してください。

実際、こういうひどい男の人とお付き合いしていた人の話があるように、ないとはいいきれないので、

トピ主さんが深く傷付く前に、もしそうなら気づいて欲しい。そういう意見なのではないですか?

否定的な意見は聞きたくなかったのなら、最初に明記すべきでした。

トピを立てたものとして、上記の発言はとても失礼ですよ…。

• 駄目さんに同意します

あとトピ主さんじゃないけれど
    momoさんの
    >「そら見たことか!」と言いたくてうずうずしている人達(そんなにいないと思いますが)を裏切り、

そりゃ何人かはいるかもしれないけど、大半の人達は
    本当に心配して、早く結果を知りたいと思っているのですから
    そんな言い草はあんまりです・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験談

私の経験談を書きます。付き合ってくれと言われて、真剣に付き合いたいと。結構かっこよくてお金もありそうで気持ちも優しそうで、なのに40で独身?バツもない?ほんと〜?と内心思ってたけど付き合って3ヶ月、部屋に行きたいと言ってもダメと最初言われたから、あえてしばらく言わず、頃合いを見計らい、二人で潰れるくらい飲んで、超強引に真夜中タクシーで彼の家に乗り付けました。結果、前の彼女(ほぼ事実婚)の荷物がいっーぱい!かつゴミだらけ。こりゃあって感じ。彼は一週間夏休みかけて大掃除。きれいになった部屋に呼んでくれ、ここに住んでと言われました。一気に事を進めた行動力に惚れました。いまは夫です。

• なんだかな〜

みさきさん

>出張を疑う人が多いと思いますが、これは本当です

>「やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが

何故、そんなにネガティブなんですか?私も経験談を書きましたが、それはあなたの不幸を願って書いたことではありません、むしろ経験談など書いた人は「人の気持ちを考えないで自分の欲望と都合だけで動くような人間も世の中にはいるんだよ」という警笛を鳴らし、「みさきさんの彼がそうじゃないことを祈る」という励ましも含め書いたのではないですか?少なくとも私はそうでしたよ。でも全く伝わってなかったみたいですよね、自分にとって痛い意見に対し、こういうレスは失礼だと思います。

momoさんの

>「そら見たことか!」と言いたくてうずうずしている人達(そんなにいないと思いますが)を裏切り

にもびっくりです。あなたたちの周囲には人の不幸や失敗ばかりを望む人間ばかりなのですか?でなければこんなこと思いつきもしません。
    なんだかがっかりしました。

• すみません

多くの方を不愉快にさせてしまっているようで、すみません。
    うまく文章だと伝わっていないこともあったり、ネガティブに考えてしまうのは、私のマイナス点なので反省してます。 
    否定的な意見にも受け止めていたつもりなのですが・・・ 厳しい意見にかなり落ち込みました。
    探偵所に依頼できず、まだ行動できてません。でも、きちんと彼と向き合います。曖昧な答えだったら未来はないものと考え、別れることになるでしょう。

相談にのってほしい方がたくさんいるのに、私のためにご意見を下さった皆さん、ありがとうございました。

• トピ主さんへ

私のレスのせいで余計に悲しい思いをさせてしまったみたいです。
    トピ主さんを元気づけたかったのですが配慮が足りなかったと思います。
    申し訳ありませんでした。

• 心配です

初めてレスします。
    彼の家を知らないのは、本当に危険だと思います。
    実は、私の夫は結婚前から二股をかけていて、
    結婚後3年して「ふられて」彼女と別れました。
    が、彼女は、地方に転勤した夫の住所(当然私も住んでいます)を知らなかったようです。
    手紙も来なかったし、今は携帯がメインの連絡ツールなので、
    家に電話も来ませんでした。
    深夜の着信や携帯メールはありましたが。
    私がその事実を知ったのは、ふられて分かれてからなのですが、
    同じ女性として、彼女にとても同情しました。
    どんな風にでもごまかせるので、
    途中で結婚されたとも知らずに、彼女はずっと遠距離恋愛していたのです。
    一番悪いのは夫です。
    人の心をもてあそんだと言われても、仕方ないと思います。
    話がそれましたが、そういうことも実際にあるのです。
    若い貴重な年月を、無駄にされませんように。

• とりあえず。

トピを立てたからには質問にはきちんと答えましょう。

軌道修正しなければ皆様ももやもやしています。

【どうやって確かめて】どうして【これは本当です】といえるのか。

この理由、全てにおいて書いてないので、まずそこから記述してください。

トピが荒れ始めてしまって、逃げてしまわないでくださいね。

結果だけいえば。じゃないのです。

公衆のトピックを立てているのですから…。

• ずっとロムってましたが一言いいですか?

一連の流れを拝見して違和感を一言。

ネガティブに考えてしまうというトピ主さん。
    でもその割に現実を見ようとせず、核心をつく行動を起せないで
    ますますネガティブになって質問にも答えられずにいる。
    やっぱり彼はおかしいと思っているからですよね?

でも可能性が非常に高いという判断材料がある以上、
    大多数の方のご意見は決して厳しくないと思います。

• 本末転倒ですよ。みさきさん!

今のあなたに必要なのは【機械的にステップを進む事】だけです。

あなたが今やらなければならないステップは、とにかく事実はひとつなのですから、その人の口からではなく、【事実を確かめる事】です。

デート後に尾行してもいいし、気のいい友人に頼んでも良いでしょうし、それこそ興信所に頼んでもいいでしょう。

『なぜ? プライベート部分がわからないのか?』という疑問、不安なのですから、次に動くべきステップは判りきっているのです。

その結果が笑い話になるような結果ならば、そのまま結婚まで安心して突き進めばいいのです。
    また、その反対で万が一にでも、不幸な結果でしたらば、そんなカス男はポイ!と捨てて、新しい男をチャッチャと捜せば良いのですよ。
    涙を流すのも馬鹿らしいですよ。

そしてこの欄には、「結果はダメ男でしたー。新しい男捜しまーす!お世話になりました」の一言だけで大丈夫ですよ。

別にこのトピにいる人達へのサービス(?)は考える必要はありません。

意地悪な人を除けば、【みさきさんの心配事に対して相談に乗ってくれているだけのはずですから】。

• あくまで探偵

彼と「向き合う」のは、
    駄目だと思う。
    彼は絶対に証拠が無いのに本当のことを言わない。
    トピ主さんの愛情に胡坐をかいて
    嘘を延々とつき続けるでしょう。
    行動はあくまで冷静に、探偵に頼みましょう。
    絶対に本当のことを言わないよ。
    あなたの大切な時間をどうか無駄にしないで。

• どっちみち×ですヨ

初めてレスします。もうすでに100本を越えるレスが入っていて同じ人が繰り返しされてるケースもあると思います。−−一応読みました。それで私の意見は、3年も住所を教えない、またその理由も説明しない、もうそれだけで失格と思います。例え結婚しても将来的に隠し事を貴女にするでしょう例えば、金、女、仕事(くびになったこと)などーーー決して「男性の質」として「良い」とはいえませんよ、苦労が目に見えてます。ーー3年も付き合っていると、失礼ですが身体の関係もあると思います、一度「これだけは中断」した方が良いと思います。彼の正体(狙い、ホンネ)が解るのと、同時に貴女が男性に対して冷静に見れます。身体で付き合うと男女の目的(動機)は同じでも結果は正確な判断を先延ばしに(男はそれを利用する方、女は利用される方です)なります。これだけお願いしたいのが私の意見です

• 疑うことのつらさ

きっと何か事情があるんでしょうね。

海外出張が多い人なら、ホテル住まいとか、友人宅に居候とかいろいろ考えられます。

社宅の場合も、家に呼びにくいでしょうね。会社で「昨日あいつ、女を連れ込んでた」と噂されたりするから。すぐ下の階が上司だったりしたら、絶対呼べません。

彼の友人にそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?

何にせよ、好きな人を疑うのはつらいですよね。

• まだ夢をみていたいのですよね

皆さんがこれだけ「ちゃんと調べるべき」と仰っているにも関らず
    何一つ具体的な行動を起こさないトピ主さん。
    本当はもう気付いているのでしょう。でも気持ちがその事実を拒否している。
    だけどまだもう少し夢をみていたいのですよね。
    だから何も行動を起こさない。
    皆さん、トピ主さんはまだ甘い夢をみていたいのです。
    だからそっとしておいてあげましょうよ。

• 決断は早いほうがいいです

会ってもいないのに彼の両親が結婚に反対って変ですよ。それを変と思わないトピ主さんも変です。
    彼に騙されていると疑うのは辛いでしょうが、どうせお別れするのなら早いほうが良いですよ。
    探偵を使わなくても、次回会った時に、最初に家に一緒に行くと強く言ってみてください。
    一歩も引いては駄目です。トピ主さんと別れた後は家に帰っているのでしょう?結婚前提の3年間のおつきあいで、対等じゃないなんてトピ主さんが可哀想。

• 携帯から住所を調べてみてはどうですか?

探偵を雇うのは相当のお金もかかりますし、躊躇すると思います。
    あと尾行も結構難しいと思います。

ですから、まず携帯から相手の男性の住所を調べてみては如何でしょうか?
    ネットで”携帯電話検索”と検索してみれば、そういうサイトがたくさんありますし、
    3万〜7万円位で、相手の住所が判明すると思います。

それで、相手の家の近くまで行き、様子を伺うのはどうですか?

トピ主さんは、彼への疑いが大きくなって、信じたい気持ちでなんとか抑えているだけだと思います。
    ですが今のままだと、不安で仕方がないと思います。

大きな疑いに目をそむけ、信じようとする事は・・・ただの現実逃避です。
    私の場合もそうでしたが、こういう場合は真実を知る以外に先には進めません。
    真実を知り自分を大事にして下さい。

幸運を祈ります。

• スッキリさせよう!

とにかくスッキリさせたいんだよね。
    興信所という意見もあるけど..
    今度のデートの後、尾行してみたら。
    事情を話せる親友がいたらその人に頼んでもいいと思うよ。

• ご報告

いろいろありがとうございました。

帰国を到着口まで迎えに行ってきました。次の日に話しあい、私の気持ちを彼にぶつけました。既婚者?とか聞きたいことは聞きました。彼は私がそこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリしてました。私も、このトピをたてなければ、既婚者、同棲相手がいるとか考えなかったので・・・。

彼の両親の結婚反対の理由は、40歳近くで未だに結婚してないのなら、結婚は地元に戻ってから探せばよいと。仕事をやめて実家に帰って一緒に暮らしたいとのことでした。でも、彼は会社を辞めるつもりはないし、みさきと結婚すると断言してきたそうです。だから、こんな状況でも私の両親が許してくれるのなら、結婚したいと言ってくれました。

結論として、1月中に彼は引越し、その後、一緒に住むことになりました。
    引越の手伝いに来てほしいといわれ、「あまりの汚さに驚いて、みさきに嫌われたらイヤだなー」と言ってます。本当に汚くて、前彼女との落書きだらけだそうです。彼は異質な人だったようです。

トピして、たくさんの経験談を頂いたからこそ、前進できたんだと思います。ありがとうございました。

• そもそも

レスを読んでいてふと思ったんですが・・・。
    そもそも、あなたと会っているその地域に彼は住んでいるんですか?
    海外出張(つまり長期出張)が多いというのは本当は逆で
    こちらに出張でたびたび来ているのだけだということはないですか?
    何故そんなうそをつくのかと聞かれれば、まあ、皆さんと同じことしか考えられませんが・・・。

いずれにせよ、トピ主さんがどこまで正確に彼のことを知っているのかさえ私たちに示してくれていないのですから、何にも判断ができません。
    とにかくトピ主さんは「真実を知るのが怖い」んですよね。
    気持ちはよく分かります。でも、それって不安で仕方がないということですよね。
    不安な気持ちを抱えては本当には幸せになれませんよ。
    実際、彼といて、心から楽しめていますか?
    穏やかな気持ちでいられますか?
    結婚を考えるほどの相手となら、そうでなくてはいけないんですよ。
    真実を知るのは幸せになる一歩です。悲しいことではありません。

• いくつかの方法

まず電車の定期券。
    これを見れば、乗降駅が一発でわかりますよね。
    あとは、その駅で張り込んだらどうでしょう?

それから、固定電話の番号がわかれば、少なくとも市町村はわかりますよね。
    で、電話帳などで氏名から調べ、電話番号とマッチするか、なんてのもアリでは。

車のナンバーもそれなりに使えますかねえ。
    これは人によるかな。

ま、私は辛口男さんと全く同意見なので、ここまでして調べる必要はないと思いますが。

そうそう、探偵・興信所はすんごいお金かかるのでやめといたほうが良いですよ。

• よかった〜〜〜!

ハラハラしながらこちらのトピを見ていました。

みさきさん、勇気を出してよかったですね。
    今後、一緒に暮らしていく中でも、勇気を出して言葉になしなければならない場面が
    いくつも出てくると思います。
    でも、今回出せた勇気を忘れないで、彼と幸せになって下さいね!

お幸せに!

• とりあえず、よかったですね!♪

彼に聞きたい事を聞けてよかったです。
    少しは安心したのではないでしょうか。

それにしても、彼女に見せられないぐらい汚い部屋って
    どんだけー!!と興味は尽きないですが・・
    あと、部屋に落書きって、何の落書きなんだろ!?
    弁償代が高くつきそうだなぁ・・

ただ、私なら疑い深いので、彼の部屋に入れるまさにその瞬間までは気を抜かずに全面的に信用はしないと思います。

一緒に住める日が早く訪れるといいですね。

• よかったですね

前回、みさきさんや別の方のカキコへの反発を書いてしまい失礼しました。

>帰国を到着口まで迎えに行ってきました。

海外に行っていたことは間違いなかったですね、そして悩んでいた事など全てを話せたようで何よりです。
    彼のご両親の希望としては、将来は地元に戻ってきて近所の方と結婚をして欲しいと。まぁ親たるもの希望は常にあるとは思いますが、息子が幸せであるのが一番です。追々、会う機会があればみさきさんの良さもきっと理解してくれ、考えを変えてくれるかもしれませんし、大丈夫!!

途中、厳しいコメントもありましたし、私もしてしまいましたが、杞憂に終わって良かったですね!私も嬉しいです。引越し、頑張ってくださいね

• あの、まだ解決していないようですが

彼の家に行ってみましたか?
    1月ってかなり先ですけど、その時までまだ待つのでしょうか?
    たぶん、この彼氏さん、なんとか理由をつけそうですよ。
    家も知らずに、彼氏の実家も知らず、ご両親にも会ったことがないって変です。
    3年あれば、1度くらい親が会いに来てるはず。
    その時会わせてくれなかったということは…

• お幸せに

よかったですね。
    これをキッカケにお互い不安や心配ごとが出来たら
    納得行くまで話し合える関係になってください。

きっと素敵なご夫婦になれますよ。
    お幸せになってくださいね。

• よかったね

どうやらうまくいきそうで。
    よかったです。

ただ、結婚歴の長い私の老婆心としては「汚いから見せられない」という「どうでもいいこと」を隠すという彼の態度はこれから要注意だと思いますよ。

男性ってたかが部屋が汚いぐらいで長年つき合ってる女性に見せられない、とのらりくらりすることがあまりないと思います。
    つまり生涯一緒に生きていこうと思う伴侶にさらけ出せない「何か」を持っているということです。
    自分に都合のよくないことはこれからも彼は隠すでしょう。

部屋の汚いぐらい男ってそんなに気にしないのが普通。
    それをそこまでなぜ隠すのか。問題はそこにあるのです。

私ならもう少し様子をみますが、トピ主さんは何もかもが晴れたと思っているのでもう水をさすのはやめましょう。
    でも、結婚は生活。
    隠したり、嘘をついたりは破綻のもとになります。
    気をつけて。

• よかったですね!

拝読しました。
    私の疑惑、杞憂に終わってよかったです。
    でも、これからは隠し事は一切無しね、と約束してもらってくださいね。
    余計な心配は、美容の敵です。

先頭へ 前へ
91120 / 132
次へ 最後尾へ