彼の家を知らない・・・

レス132
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みさき

レス

先頭へ 前へ
121132 / 132
  • おめでとうといいたいですが

実際、彼の家に行くまで安心しないで下さい。同じような例で、年をまたいだら連絡が取れなくなったって話を知ってるんです。

ところで、彼は海外に出張してたはずなのに、いつ実家のご両親と話をされてきたんですか?彼の実家が海外?なんか謎なんですが…。

でもまあ、誰に何と言われても彼の言葉しか信じようとしないトピ主さんですから、このまま突っ走ってもいいのかもしれないですね。失敗しても成功してもトピ主さん自身の責任ですから。

• 私も、まだ解決していないに1票…

話し合いが出来たのは、非常によかったけど、
    まだ安心しきるには早いと思いました。
    (意地悪で言ってるのではなくて、それだけ心配なんですよぅー)

彼がみさきさんが「そこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリ」ってのも、ハァ!?な感じでした。
    3年も住所知らせない側として、ちょっと鈍感なような。

• あやしい

みさきさんには、申し訳ないですが、かなりあやしいと感じてしまいます。なぜかというと、出張先からの帰国したのを迎えに行ったなら、その日は彼は家に帰宅したわけですよね。見せる気があるなら、その日に見せてくれてもいいのでは?汚くて見せられないって結婚を約束してる人にも見せられないのでしょうか。それに親に反対されてるのと家を教えないは、関係ないですよね。汚なくて見せられなくても、みさきさんが、そんなに知りたがってるのですから中に上がらせなくても外から、あそこだよとかくらい教えてくれてもいいのではないでしょうか。みさきさんの不幸を願うわけではないですが、1日も早く見せて貰って下さい。

• ありがとうございました

皆さん、ありがとうございました。一人ずつにコメントができなくてごめんさない。

ナイトスコップさんへ
     探偵・興信所で調べないの?と辛口のコメントもありましたが、インターネットで調べたら30万〜50万ぐらいかかるので躊躇してました。安心して頼める業者なのか調べてからと思っていました。相場がわからないのですが、やはり高いのですね。

とくめいさんへ 
     彼の親の反対は、トピした以前から反対されてるので、今月に入って話し合ったわけではありません。今は海外でも電話できるので、彼とご両親とで話し合い中です。

里奈さま
     嘘はつかないと約束した上で、これから歩んでいけるよう頑張ります。

トピを立ててから、めげてしまったりしましたが、本当にありがとうございました。彼の家に行くまで安心せず、引越までがんばります。
    これにて、終わらせて頂きます。本当に本当に皆さんに感謝です。

• 残念です

できれば、ハッピーエンドになって欲しかったです。
    次回会ったときには、momokaさんの言うように外からでも見せてもらってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よかったね・・・でも

とりあえず、よかったですね。

でも、でも!

何で、その足で「じゃぁ、今から案内するよ」って言ってくれないんでしょう、この彼(怒)。

すぐ連れてってくれてもいいんじゃない?
    いえ、いっそのこと、反対してるという親に会わせてくれてもいいんじゃない?(どうせまたすぐ海外出張でしばらく不在・・・とか言うんでしょ?)

トピ主さんは随分と気が長い方のようですが、よくまあ、3年も何処に住んでるかも知らないで付き合ってられたと感心します。

何だかんだと言って、このお二人結婚まで漕ぎ着けられるのか心配です。
    今度は同棲のまま10年ぐらい待たされそうじゃありませんか。

その時はまた小町に相談してね、トピ主様!

• 幸せに なれると よいですね

私は 一刻も 早く 部屋に 連れていってもらったほうが 良いと 思います。

部屋が 汚いから 三年も 部屋に 上げないなんて…変ですょ。
    だって 1日あれば ワンルームなんて 片付けられるから…

心配です…

• まだ怪しい

到着口まで迎えいに行ったのにそのまま彼の家に一緒に行かずに
    どこかで解散したんですか?
    普通のカップルじゃなんかなぁ・・・って疑う行動ですけど。

どうせ1月中に引越しの手伝いで家に行くのに、どうして今日は家に連れて行ってもらえなかったのですか?
    遅かったから?
    心配(疑ってる)さてれ驚いてるなら、「じゃぁ汚いけどこのまま家寄ってく?」など言うと思うんですけどねぇ。
    行くか行かないかは別として。

で、引越しの手伝いの約束はしたらしいですけど、住所はそこで教えてくれましたか?

あと、彼の両親の結婚反対の意見ですけど、
    それってただ彼が地元に帰ればいいだけだと思いますけど。
    地元で探さなきゃいけないのはなぜですか?
    彼とあなたが地元に帰る決意ができれば反対なんておこらないと思いますけど。
    結婚反対ってことにしてるのは彼だと思いますけど。

ってな感じで私はまだ妖しいと思いますよ。

• 結局、貴女の不安は解消されたのでしょうか?

1ケ月の間、こちらで沢山の人の意見を聞いても、結局は現実から目を瞑る事になり、貴女が感じていた不安は、解消されなかったようですね。

まともな男性であれば、貴女の不安を打ち明けられた場合は、それを解消して上げるために、行動を起こします。言葉で説得を試みるのは、何かをごまかす場合だけです。

みさきさんは、これまでの彼の不誠実の結果、不安を抱いてここで相談されたのでしょ?それであれば、どうして今回もまた、言葉で言い包められてしまうのでしょうか?その甘さが、彼をして、言い逃れが簡単な女性だと見くびられているのでは?

家へ連れて行ってくれないのであれば、彼と一緒の時に、貴女が彼の家の固定電話へかけてみれば事実は判明するのでは?彼が独身であれば、呼び出し音がいつまでもなり続けるでしょうし、同居人がいたら、貴女の電話を取るでしょう。

彼は、家には固定電話がないとでも言うのでしょうか? 来年1月までに彼はどのような解決策を見つけるのか?いずれにしても2ケ月先にしか家を見せないというのは、多くの方が言われている事が的中した可能性が極めて高いと思われます。

• 「〜らしい」ばかりですが、本当に納得されてますか?

相変わらず「〜らしいです」のオンパレードですね。
    本当に納得していますか?

自分の不安を解消するのに、全て彼経由の「〜らしい」という伝聞。
    こうやって文字にすると、どうしてもストレートに表現され、間合いや雰囲気が分かりません。
    ですのでレスする文面も、ちょっとキツメですかね。

この「〜らしい」で納得しようとしているトピ主さんが心配です。
    結局、前カノの落書きがそのままなんでしょ?
    それに囲まれて暮らしているって、どーなのかなあ?

• なめられてませんか?

何だか「トピ主さん、なめられてるなぁ。」と思いました。

他の方のおっしゃる通り、これだけ彼女が気に病んでいるのが判ったら、すぐに安心させる為にも、帰り際に家の場所だけでも案内するでしょう。

元彼女が残した落書きを見られたく無いというのが第一の理由の様ですが。だいたい、いい大人が、部屋の中じゅうに落書きってするんですか?

• 行動しか信用できない

トピ主さんにしたら、ただただ「信じたい」のと結婚したいのだと
    思います。
    だから目をつぶってしまうんです。
    不倫していた友人みたいで残念です。

「言葉にだまされないで」と言いたい。
    たいがい、甘いことを言う男性って「口だけ」なんです。
    それを信じて不倫相手にだまされる。。。ホントに分からない。

大切なのは「行動」なんです。
    誠意のある男性は誠意を見せます。余計なことは言わないで
    行動して示します。
    30代ならそのへんをシッカリしましょうよ!
    親しい友人に相談しました?

もしかして、親の反対って前振りで、
    一月の引越しの前に「親が反対するから、地元に帰る」とかで
    音信不通や別れを切り出すとかもあるのでは?
    私が友人に相談されたら、そこまで最悪のシナリオを考えます。

元彼女の落書きって、彼が何歳の時のことなんでしょうか?
    聞いたことないですよ。そんな理由。
    第一、3年あったら引っ越すはず。

目をしっかり開いて相手を見てください。
    行動を見て下さい。
    トピ主さんの幸せを祈ります!

先頭へ 前へ
121132 / 132