彼の家を知らない・・・

レス132
(トピ主3
お気に入り1,249

恋愛・結婚・離婚

みさき

レス

レス数132

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 行動しか信用できない

    トピ主さんにしたら、ただただ「信じたい」のと結婚したいのだと
    思います。
    だから目をつぶってしまうんです。
    不倫していた友人みたいで残念です。

    「言葉にだまされないで」と言いたい。
    たいがい、甘いことを言う男性って「口だけ」なんです。
    それを信じて不倫相手にだまされる。。。ホントに分からない。

    大切なのは「行動」なんです。
    誠意のある男性は誠意を見せます。余計なことは言わないで
    行動して示します。
    30代ならそのへんをシッカリしましょうよ!
    親しい友人に相談しました?

    もしかして、親の反対って前振りで、
    一月の引越しの前に「親が反対するから、地元に帰る」とかで
    音信不通や別れを切り出すとかもあるのでは?
    私が友人に相談されたら、そこまで最悪のシナリオを考えます。

    元彼女の落書きって、彼が何歳の時のことなんでしょうか?
    聞いたことないですよ。そんな理由。
    第一、3年あったら引っ越すはず。

    目をしっかり開いて相手を見てください。
    行動を見て下さい。
    トピ主さんの幸せを祈ります!

    ユーザーID:7941624354

  • なめられてませんか?

    何だか「トピ主さん、なめられてるなぁ。」と思いました。

    他の方のおっしゃる通り、これだけ彼女が気に病んでいるのが判ったら、すぐに安心させる為にも、帰り際に家の場所だけでも案内するでしょう。

    元彼女が残した落書きを見られたく無いというのが第一の理由の様ですが。だいたい、いい大人が、部屋の中じゅうに落書きってするんですか?

    ユーザーID:5877601552

  • 「〜らしい」ばかりですが、本当に納得されてますか?

    相変わらず「〜らしいです」のオンパレードですね。
    本当に納得していますか?

    自分の不安を解消するのに、全て彼経由の「〜らしい」という伝聞。
    こうやって文字にすると、どうしてもストレートに表現され、間合いや雰囲気が分かりません。
    ですのでレスする文面も、ちょっとキツメですかね。

    この「〜らしい」で納得しようとしているトピ主さんが心配です。
    結局、前カノの落書きがそのままなんでしょ?
    それに囲まれて暮らしているって、どーなのかなあ?

    ユーザーID:1734592224

  • 結局、貴女の不安は解消されたのでしょうか?

    1ケ月の間、こちらで沢山の人の意見を聞いても、結局は現実から目を瞑る事になり、貴女が感じていた不安は、解消されなかったようですね。

    まともな男性であれば、貴女の不安を打ち明けられた場合は、それを解消して上げるために、行動を起こします。言葉で説得を試みるのは、何かをごまかす場合だけです。

    みさきさんは、これまでの彼の不誠実の結果、不安を抱いてここで相談されたのでしょ?それであれば、どうして今回もまた、言葉で言い包められてしまうのでしょうか?その甘さが、彼をして、言い逃れが簡単な女性だと見くびられているのでは?

    家へ連れて行ってくれないのであれば、彼と一緒の時に、貴女が彼の家の固定電話へかけてみれば事実は判明するのでは?彼が独身であれば、呼び出し音がいつまでもなり続けるでしょうし、同居人がいたら、貴女の電話を取るでしょう。

    彼は、家には固定電話がないとでも言うのでしょうか? 来年1月までに彼はどのような解決策を見つけるのか?いずれにしても2ケ月先にしか家を見せないというのは、多くの方が言われている事が的中した可能性が極めて高いと思われます。

    ユーザーID:4085110477

  • まだ怪しい

    到着口まで迎えいに行ったのにそのまま彼の家に一緒に行かずに
    どこかで解散したんですか?
    普通のカップルじゃなんかなぁ・・・って疑う行動ですけど。

    どうせ1月中に引越しの手伝いで家に行くのに、どうして今日は家に連れて行ってもらえなかったのですか?
    遅かったから?
    心配(疑ってる)さてれ驚いてるなら、「じゃぁ汚いけどこのまま家寄ってく?」など言うと思うんですけどねぇ。
    行くか行かないかは別として。

    で、引越しの手伝いの約束はしたらしいですけど、住所はそこで教えてくれましたか?

    あと、彼の両親の結婚反対の意見ですけど、
    それってただ彼が地元に帰ればいいだけだと思いますけど。
    地元で探さなきゃいけないのはなぜですか?
    彼とあなたが地元に帰る決意ができれば反対なんておこらないと思いますけど。
    結婚反対ってことにしてるのは彼だと思いますけど。

    ってな感じで私はまだ妖しいと思いますよ。

    ユーザーID:5480974887

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 幸せに なれると よいですね

    私は 一刻も 早く 部屋に 連れていってもらったほうが 良いと 思います。

    部屋が 汚いから 三年も 部屋に 上げないなんて…変ですょ。
    だって 1日あれば ワンルームなんて 片付けられるから…

    心配です…

    ユーザーID:0478094504

  • よかったね・・・でも

    とりあえず、よかったですね。

    でも、でも!

    何で、その足で「じゃぁ、今から案内するよ」って言ってくれないんでしょう、この彼(怒)。

    すぐ連れてってくれてもいいんじゃない?
    いえ、いっそのこと、反対してるという親に会わせてくれてもいいんじゃない?(どうせまたすぐ海外出張でしばらく不在・・・とか言うんでしょ?)

    トピ主さんは随分と気が長い方のようですが、よくまあ、3年も何処に住んでるかも知らないで付き合ってられたと感心します。

    何だかんだと言って、このお二人結婚まで漕ぎ着けられるのか心配です。
    今度は同棲のまま10年ぐらい待たされそうじゃありませんか。

    その時はまた小町に相談してね、トピ主様!

    ユーザーID:1144367731

  • 残念です

    できれば、ハッピーエンドになって欲しかったです。
    次回会ったときには、momokaさんの言うように外からでも見せてもらってくださいね。

    ユーザーID:6404418432

  • ありがとうございました

    皆さん、ありがとうございました。一人ずつにコメントができなくてごめんさない。

    ナイトスコップさんへ
     探偵・興信所で調べないの?と辛口のコメントもありましたが、インターネットで調べたら30万〜50万ぐらいかかるので躊躇してました。安心して頼める業者なのか調べてからと思っていました。相場がわからないのですが、やはり高いのですね。

    とくめいさんへ 
     彼の親の反対は、トピした以前から反対されてるので、今月に入って話し合ったわけではありません。今は海外でも電話できるので、彼とご両親とで話し合い中です。

    里奈さま
     嘘はつかないと約束した上で、これから歩んでいけるよう頑張ります。


    トピを立ててから、めげてしまったりしましたが、本当にありがとうございました。彼の家に行くまで安心せず、引越までがんばります。
    これにて、終わらせて頂きます。本当に本当に皆さんに感謝です。

    ユーザーID:6599924123

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • あやしい

    みさきさんには、申し訳ないですが、かなりあやしいと感じてしまいます。なぜかというと、出張先からの帰国したのを迎えに行ったなら、その日は彼は家に帰宅したわけですよね。見せる気があるなら、その日に見せてくれてもいいのでは?汚くて見せられないって結婚を約束してる人にも見せられないのでしょうか。それに親に反対されてるのと家を教えないは、関係ないですよね。汚なくて見せられなくても、みさきさんが、そんなに知りたがってるのですから中に上がらせなくても外から、あそこだよとかくらい教えてくれてもいいのではないでしょうか。みさきさんの不幸を願うわけではないですが、1日も早く見せて貰って下さい。

    ユーザーID:1140950669

  • 私も、まだ解決していないに1票…

    話し合いが出来たのは、非常によかったけど、
    まだ安心しきるには早いと思いました。
    (意地悪で言ってるのではなくて、それだけ心配なんですよぅー)

    彼がみさきさんが「そこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリ」ってのも、ハァ!?な感じでした。
    3年も住所知らせない側として、ちょっと鈍感なような。

    ユーザーID:5195018634

  • おめでとうといいたいですが

    実際、彼の家に行くまで安心しないで下さい。同じような例で、年をまたいだら連絡が取れなくなったって話を知ってるんです。

    ところで、彼は海外に出張してたはずなのに、いつ実家のご両親と話をされてきたんですか?彼の実家が海外?なんか謎なんですが…。

    でもまあ、誰に何と言われても彼の言葉しか信じようとしないトピ主さんですから、このまま突っ走ってもいいのかもしれないですね。失敗しても成功してもトピ主さん自身の責任ですから。

    ユーザーID:4041171284

  • よかったですね!

    拝読しました。
    私の疑惑、杞憂に終わってよかったです。
    でも、これからは隠し事は一切無しね、と約束してもらってくださいね。
    余計な心配は、美容の敵です。

    ユーザーID:6725352928

  • よかったね

    どうやらうまくいきそうで。
    よかったです。

    ただ、結婚歴の長い私の老婆心としては「汚いから見せられない」という「どうでもいいこと」を隠すという彼の態度はこれから要注意だと思いますよ。

    男性ってたかが部屋が汚いぐらいで長年つき合ってる女性に見せられない、とのらりくらりすることがあまりないと思います。
    つまり生涯一緒に生きていこうと思う伴侶にさらけ出せない「何か」を持っているということです。
    自分に都合のよくないことはこれからも彼は隠すでしょう。

    部屋の汚いぐらい男ってそんなに気にしないのが普通。
    それをそこまでなぜ隠すのか。問題はそこにあるのです。

    私ならもう少し様子をみますが、トピ主さんは何もかもが晴れたと思っているのでもう水をさすのはやめましょう。
    でも、結婚は生活。
    隠したり、嘘をついたりは破綻のもとになります。
    気をつけて。

    ユーザーID:1492533279

  • お幸せに

    よかったですね。
    これをキッカケにお互い不安や心配ごとが出来たら
    納得行くまで話し合える関係になってください。

    きっと素敵なご夫婦になれますよ。
    お幸せになってくださいね。

    ユーザーID:4652767871

  • あの、まだ解決していないようですが

    彼の家に行ってみましたか?
    1月ってかなり先ですけど、その時までまだ待つのでしょうか?
    たぶん、この彼氏さん、なんとか理由をつけそうですよ。
    家も知らずに、彼氏の実家も知らず、ご両親にも会ったことがないって変です。
    3年あれば、1度くらい親が会いに来てるはず。
    その時会わせてくれなかったということは…

    ユーザーID:6404418432

  • よかったですね

    前回、みさきさんや別の方のカキコへの反発を書いてしまい失礼しました。

    >帰国を到着口まで迎えに行ってきました。

    海外に行っていたことは間違いなかったですね、そして悩んでいた事など全てを話せたようで何よりです。
    彼のご両親の希望としては、将来は地元に戻ってきて近所の方と結婚をして欲しいと。まぁ親たるもの希望は常にあるとは思いますが、息子が幸せであるのが一番です。追々、会う機会があればみさきさんの良さもきっと理解してくれ、考えを変えてくれるかもしれませんし、大丈夫!!

    途中、厳しいコメントもありましたし、私もしてしまいましたが、杞憂に終わって良かったですね!私も嬉しいです。引越し、頑張ってくださいね

    ユーザーID:6635570363

  • とりあえず、よかったですね!♪

    彼に聞きたい事を聞けてよかったです。
    少しは安心したのではないでしょうか。

    それにしても、彼女に見せられないぐらい汚い部屋って
    どんだけー!!と興味は尽きないですが・・
    あと、部屋に落書きって、何の落書きなんだろ!?
    弁償代が高くつきそうだなぁ・・

    ただ、私なら疑い深いので、彼の部屋に入れるまさにその瞬間までは気を抜かずに全面的に信用はしないと思います。

    一緒に住める日が早く訪れるといいですね。

    ユーザーID:8930864681

  • よかった〜〜〜!

    ハラハラしながらこちらのトピを見ていました。

    みさきさん、勇気を出してよかったですね。
    今後、一緒に暮らしていく中でも、勇気を出して言葉になしなければならない場面が
    いくつも出てくると思います。
    でも、今回出せた勇気を忘れないで、彼と幸せになって下さいね!

    お幸せに!

    ユーザーID:4502180081

  • いくつかの方法

    まず電車の定期券。
    これを見れば、乗降駅が一発でわかりますよね。
    あとは、その駅で張り込んだらどうでしょう?

    それから、固定電話の番号がわかれば、少なくとも市町村はわかりますよね。
    で、電話帳などで氏名から調べ、電話番号とマッチするか、なんてのもアリでは。

    車のナンバーもそれなりに使えますかねえ。
    これは人によるかな。

    ま、私は辛口男さんと全く同意見なので、ここまでして調べる必要はないと思いますが。

    そうそう、探偵・興信所はすんごいお金かかるのでやめといたほうが良いですよ。

    ユーザーID:9807982935

  • そもそも

    レスを読んでいてふと思ったんですが・・・。
    そもそも、あなたと会っているその地域に彼は住んでいるんですか?
    海外出張(つまり長期出張)が多いというのは本当は逆で
    こちらに出張でたびたび来ているのだけだということはないですか?
    何故そんなうそをつくのかと聞かれれば、まあ、皆さんと同じことしか考えられませんが・・・。

    いずれにせよ、トピ主さんがどこまで正確に彼のことを知っているのかさえ私たちに示してくれていないのですから、何にも判断ができません。
    とにかくトピ主さんは「真実を知るのが怖い」んですよね。
    気持ちはよく分かります。でも、それって不安で仕方がないということですよね。
    不安な気持ちを抱えては本当には幸せになれませんよ。
    実際、彼といて、心から楽しめていますか?
    穏やかな気持ちでいられますか?
    結婚を考えるほどの相手となら、そうでなくてはいけないんですよ。
    真実を知るのは幸せになる一歩です。悲しいことではありません。

    ユーザーID:7343774886

  • ご報告

    いろいろありがとうございました。

    帰国を到着口まで迎えに行ってきました。次の日に話しあい、私の気持ちを彼にぶつけました。既婚者?とか聞きたいことは聞きました。彼は私がそこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリしてました。私も、このトピをたてなければ、既婚者、同棲相手がいるとか考えなかったので・・・。

    彼の両親の結婚反対の理由は、40歳近くで未だに結婚してないのなら、結婚は地元に戻ってから探せばよいと。仕事をやめて実家に帰って一緒に暮らしたいとのことでした。でも、彼は会社を辞めるつもりはないし、みさきと結婚すると断言してきたそうです。だから、こんな状況でも私の両親が許してくれるのなら、結婚したいと言ってくれました。

    結論として、1月中に彼は引越し、その後、一緒に住むことになりました。
    引越の手伝いに来てほしいといわれ、「あまりの汚さに驚いて、みさきに嫌われたらイヤだなー」と言ってます。本当に汚くて、前彼女との落書きだらけだそうです。彼は異質な人だったようです。

    トピして、たくさんの経験談を頂いたからこそ、前進できたんだと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:6599924123

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • スッキリさせよう!

    とにかくスッキリさせたいんだよね。
    興信所という意見もあるけど..
    今度のデートの後、尾行してみたら。
    事情を話せる親友がいたらその人に頼んでもいいと思うよ。

    ユーザーID:8698475170

  • 携帯から住所を調べてみてはどうですか?

     探偵を雇うのは相当のお金もかかりますし、躊躇すると思います。
    あと尾行も結構難しいと思います。

    ですから、まず携帯から相手の男性の住所を調べてみては如何でしょうか?
    ネットで”携帯電話検索”と検索してみれば、そういうサイトがたくさんありますし、
    3万〜7万円位で、相手の住所が判明すると思います。

    それで、相手の家の近くまで行き、様子を伺うのはどうですか?


    トピ主さんは、彼への疑いが大きくなって、信じたい気持ちでなんとか抑えているだけだと思います。
    ですが今のままだと、不安で仕方がないと思います。

    大きな疑いに目をそむけ、信じようとする事は・・・ただの現実逃避です。
    私の場合もそうでしたが、こういう場合は真実を知る以外に先には進めません。
    真実を知り自分を大事にして下さい。

    幸運を祈ります。

    ユーザーID:3794563038

  • 決断は早いほうがいいです

    会ってもいないのに彼の両親が結婚に反対って変ですよ。それを変と思わないトピ主さんも変です。
    彼に騙されていると疑うのは辛いでしょうが、どうせお別れするのなら早いほうが良いですよ。
    探偵を使わなくても、次回会った時に、最初に家に一緒に行くと強く言ってみてください。
    一歩も引いては駄目です。トピ主さんと別れた後は家に帰っているのでしょう?結婚前提の3年間のおつきあいで、対等じゃないなんてトピ主さんが可哀想。

    ユーザーID:6404418432

  • まだ夢をみていたいのですよね

    皆さんがこれだけ「ちゃんと調べるべき」と仰っているにも関らず
    何一つ具体的な行動を起こさないトピ主さん。
    本当はもう気付いているのでしょう。でも気持ちがその事実を拒否している。
    だけどまだもう少し夢をみていたいのですよね。
    だから何も行動を起こさない。
    皆さん、トピ主さんはまだ甘い夢をみていたいのです。
    だからそっとしておいてあげましょうよ。

    ユーザーID:7723140142

  • 疑うことのつらさ

    きっと何か事情があるんでしょうね。

    海外出張が多い人なら、ホテル住まいとか、友人宅に居候とかいろいろ考えられます。

    社宅の場合も、家に呼びにくいでしょうね。会社で「昨日あいつ、女を連れ込んでた」と噂されたりするから。すぐ下の階が上司だったりしたら、絶対呼べません。


    彼の友人にそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?

    何にせよ、好きな人を疑うのはつらいですよね。

    ユーザーID:8079934763

  • どっちみち×ですヨ

    初めてレスします。もうすでに100本を越えるレスが入っていて同じ人が繰り返しされてるケースもあると思います。−−一応読みました。それで私の意見は、3年も住所を教えない、またその理由も説明しない、もうそれだけで失格と思います。例え結婚しても将来的に隠し事を貴女にするでしょう例えば、金、女、仕事(くびになったこと)などーーー決して「男性の質」として「良い」とはいえませんよ、苦労が目に見えてます。ーー3年も付き合っていると、失礼ですが身体の関係もあると思います、一度「これだけは中断」した方が良いと思います。彼の正体(狙い、ホンネ)が解るのと、同時に貴女が男性に対して冷静に見れます。身体で付き合うと男女の目的(動機)は同じでも結果は正確な判断を先延ばしに(男はそれを利用する方、女は利用される方です)なります。これだけお願いしたいのが私の意見です

    ユーザーID:5654355599

  • あくまで探偵

    彼と「向き合う」のは、
    駄目だと思う。
    彼は絶対に証拠が無いのに本当のことを言わない。
    トピ主さんの愛情に胡坐をかいて
    嘘を延々とつき続けるでしょう。
    行動はあくまで冷静に、探偵に頼みましょう。
    絶対に本当のことを言わないよ。
    あなたの大切な時間をどうか無駄にしないで。

    ユーザーID:8223105351

  • 本末転倒ですよ。みさきさん!

    今のあなたに必要なのは【機械的にステップを進む事】だけです。

    あなたが今やらなければならないステップは、とにかく事実はひとつなのですから、その人の口からではなく、【事実を確かめる事】です。

    デート後に尾行してもいいし、気のいい友人に頼んでも良いでしょうし、それこそ興信所に頼んでもいいでしょう。

    『なぜ? プライベート部分がわからないのか?』という疑問、不安なのですから、次に動くべきステップは判りきっているのです。

    その結果が笑い話になるような結果ならば、そのまま結婚まで安心して突き進めばいいのです。
    また、その反対で万が一にでも、不幸な結果でしたらば、そんなカス男はポイ!と捨てて、新しい男をチャッチャと捜せば良いのですよ。
    涙を流すのも馬鹿らしいですよ。

    そしてこの欄には、「結果はダメ男でしたー。新しい男捜しまーす!お世話になりました」の一言だけで大丈夫ですよ。

    別にこのトピにいる人達へのサービス(?)は考える必要はありません。

    意地悪な人を除けば、【みさきさんの心配事に対して相談に乗ってくれているだけのはずですから】。

    ユーザーID:1953164571

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧