彼の家を知らない・・・

レス132
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みさき

結婚前提で付き合って、3年目になる彼がいます。お互い30代後半です。彼は一人暮らしをしているのに住所を教えてくれません。だいだいの場所しか私は知らないのです。のらりくらりと話をそらされるので、会ったときに「今から家に行きたい」と言ったみました。しかし、また機会があったらと渋る彼に、イライラする私。
すると、「前の彼女とのいたずら書き(相合傘?)が部屋中にあるので、私が見ると気分を害すると思うから」との返事。気にしないと私が言ってもダメでした。来年に彼は引越するつもりですが、引越の手伝いも私にはタッチさせないのでしょうか?
彼は、私の両親に結婚前提で付き合っていると言ってくれてます。彼の両親が結婚反対なのですが・・・ 彼の家を探そうと思わない私は、ヘンですか?会わない日が2週間も続くと不安になりますが、彼の誠実さを信じています。だから、それ以上問い詰めなられなくてあやふやなまま月日がたっています。仕事も中堅になり忙しいのは、わかっているのですが、未来が見えず不安。
男性の方々、彼を信じていいですよね!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は女性ですが一言&質問

彼のご両親が結婚反対て直接会った時に言われたんでしょうか??
    彼の話なのでしょうか???

家に入れたくないのはわかりますが住所を教えないはおかしいです。
    少し冷静になったほうがいいです。
    三十代後半で結婚のチャンスは最後かもと思う気持ちもわかりますが
    私があなたの友人で相談されたらこう言うでしょう。
    「変だよ!!絶対おかしい。私なら信じられなし他の女性(結婚していることも含む)暮らしてるんじゃないかて疑うな・・・・彼を信じるためにお金かかっても身辺調査をしたほうがいいよ。
    本当に一人暮らしだったら取り越し苦労ですむけどそうじゃなかった場合
    結婚してからわかったら大問題だよ。」

と言ってしまうと思います。
    彼の言葉を信じろと言う方もいると思いますが私は彼の行動には疑問だらけです
    あなたも不安だからここに書き込みをしてるんですよね??
    だったら事実を受け止めるために不安を解消するために専門家に
    あなたとデートしたあとに興信所の人に尾行してもらい真実を確かめたらいかかでしょうか?調査は一日ではなくあなたと会っていない日もしたほうがいいですよ。

• 男性じゃないけど、ちょっとおかしい?

男性じゃなくてすみません。
    似たような話しが知人にありました。
    彼女の場合は、生年月日を絶対に教えてくれない!というもので、
    トピ主さんの彼以上に怪しかったのですが・・・。
    何かをかたくなに隠すというのは、あまり良い傾向じゃないと思います。
    家に来て欲しくない理由があって、外で会おう、というのはありだと思いますが、
    住所も教えてくれないんですよね?
    そしてそれを聞くと機嫌が悪くなるんですよね?

彼の親御さんが結婚反対しているという話もあるんですし、ちょっと慎重になって、あまり楽観はしない方が良いのではないかと思います。
    来月引越しして、めでたく新居に遊びに行って、それでトピ主さんが満足なら良いですけど、
    何か隠し事があるかも?と思ってしまう人も多いと思いますよ。
    誠実な人とも、言いがたい。

• あやしい〜

1実は既婚者
    2家がゴミ屋敷状態
    3エッチなビデオや写真、グッズで部屋が埋もれている

彼のご両親にはお会いしたことあるのでしょうか。
    無いなら1かも。身辺よく調べてくださいね。
    独身という確たる証拠があったらごめんなさい。

• 既婚者でしょう

住居を教えない。
    彼の両親が結婚を反対。

普通に考えれば 彼氏は結婚詐欺師か既婚者でしょう。
    家に行くと妻子がいるから教えることが出来ない。
    彼の両親が反対しているということですが 反対の理由はなんですか?
    あなたはご両親に会ったことがありますか?
    会ったことが無いのに反対と言うのなら あわせることが出来ないということです。

話し合いがキッチリ出来ない相手とは結婚なんて出来ませんよ。
    彼を信じるのは自由ですが、信じる材料がどこにもありません。

• それは・・・かなり危険な感じ

付き合って3ヵ月じゃなくて3年なんですよね?ちょっと危険な感じしませんか?2週間連絡取れないとかも含めて・・・。

男性の方の意見を求めているようですけど、怪しい人には男女関係ありません。
    付き合ってる相手が複数いたり、実は妻子持ち、既に同性相手がいたり。なんて不誠実な人は案外居るのです!

異性関係でなく部屋を見られたくないとしたら、とても汚ない部屋(ゴミ部屋状態)物凄くマニアな部屋(オタク系)なんかも有り得ますが。

みさきさんは行った事がないだけでなく、住所さえ不明なんでしょうか?年賀状や旅行先から宅配で何か送付したりもないのですか?

私は5年付き合った相手(以前は実家住まい)が、いつの間にか二股彼女の家に同棲していた人を知っています。
    二股されて2年もその女性は気が付かなかったんです、相手はズボラで連絡も不定期で会う日も毎週ではなかったから・・・。

もしも住所を知ってるならアポ無しで訪問するとか、コッソリ確認するのも良いのではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それって・・・

>彼は一人暮らしをしているのに住所を教えてくれません
    >「今から家に行きたい」と言ったみました。しかし、また機会があったらと渋る彼
    >彼は、私の両親に結婚前提で付き合っていると言ってくれてます。彼の両親が結婚反対なのですが・・・

彼、結婚してるんじゃないの?
    本当に一人暮らしだとしても別居してる妻がいるとか。

• おかしい

家庭のある男性です。
    どう考えても不自然で、騙されていると思います。
    慰謝料を取りましょう。

• ズバリ!

怪しいです。疑った方が良いです。

• 本気ですか?

トピ主さん、本気で「彼の誠実さ」なんて
    おっしゃってますか?

客観的にみて、彼は同棲中 または、本命の彼女が別に居るか
    既婚者か、いずれかだと思いますよ。

残念ながら、彼の誠実さを文章から見出すことは出来ません。

共通のお友達経由で探れないものでしょうか?
    住所を無理矢理調べて、一度彼の部屋に行ってみてはどうですか。
    信じたい気持ちは分かりますが、愛するゆえに周囲が見えない状態な
    だけな気がしますよ。

• 率直に言いますが。

彼は結婚して、家庭を持っているでしょう。私の友人にも同じように彼の家を知らない子がいました。
    結果的には結婚していて子供もいました。みさきさんにお伺いしたいのですが、彼のご両親に会ったことがありますか?
    私なら彼の跡をつけて家を把握し、一日見張るな〜。
    電話も夜は出なくないですか?
    もし当てはまっていたら、既婚の匂いがする〜。

• 想像ですが

おそらく、現在は女の人と住んでいるのでしょう。
    引っ越す予定ということは、同棲解消(もしくは離婚予定)なのかもしれません。

現実的なアドバイスとしては、
    どんな手を使っても相手の家をつきとめて
    突然行ってみることでしょう。
    もしくは「家に連れてってくれないなら別れる」と脅すとか。

まあ、部屋が異常に汚いだけなのかもしれませんが、
    落書きなんてものではなく、重大な秘密が隠されていると
    私は想像しますけれどね。

• 信じる以前の問題では?

3年も付き合ってて、一人暮しの彼の家に行ったことが無い…
    ありえませんよ。
    彼の親には会った事ありますか?会った事も無いのに反対されてるって変ですよね?
    自分の親に会ってるから安心しているようですが、独身(フリー)の振りをして付き合って、平気で相手の親に挨拶できる強者をしっていまよ。
    以下のような事はないですか?
    ・夜は電話にあまりでない。
    ・休みの日も仕事がよく入る。
    ・電話が繋がるのは彼が屋外に居る時。
    ・電話にはでないがメールはコマメに帰ってくる。
    妻帯者又は彼女持ちじゃないですかね・・・

• 怪しい・・・。

私は女性ですが、私も怪しいな〜と思いますが。
    既婚に限らず、もしかして他にも女性の出入りがある方なのでしょうか?

文面からだと引っ越し先もご存知ないのでしょうか?

もしかしたら、今住んでいる部屋がボロくて恥ずかしいという事なのかもしれないけど。
    でも、2年以上付き合っていて、トピ主さんの両親に結婚の意志を伝えているのなら、それも変ですよね。

気付かれないように一度彼を尾行してみたらどうでしょうか?
    結婚される予定なら用心された方が良いと思います。

• 本気度

皆さんが書かれているように、浮気云々の可能性もあるかもしれませんが、
    僕(32歳、独身、一人暮らし)の場合だったらということでレスします。

僕も過去に、自分の部屋を知られたら嫌だなぁと思う彼女がいました。
    何故、知られたくなかったかというと、別に他の女性と住んでた訳では
    なく、ただ単に本気じゃなかったからです。
    要するに、部屋を知られて、押しかけられたりするのを警戒してたん
    ですね。

例えば、別れ話をしたり、そっけない態度を取ったり、しばらく連絡
    しなかったりした時、部屋に押しかけられたら嫌だなぁと思ってしま
    ったんです。

本気で付き合った人には、少しでも長い時間一緒にいたいと思ったし、
    週に1回は泊まりに来てました。なので、本気で付き合った人に自分の
    部屋を教えないってことはありませんでした。

ご参考になりましたか?

• 既婚者に1票

1.彼の友人や会社の人に会わせてもらい、「彼女」だと紹介してもらったことがあますか?

2.2週間会えない時の所在はハッキリしていますか?

3.彼の両親に正式に紹介されていますか?

3年付き合って、家も知らないなんてありえないと思います。

• リアルタイム〜♪

付き合っていた彼が、一人暮らしなのに家に呼んでくれませんでした。
    『汚いから』『弟がしょっちゅう泊まりに来るから』と理由をつけて。

結果、彼は既婚者でした。ホント憎たらしいです。
    そりゃ、奥さんがいたら家に呼べませんよね。
    即効サヨナラです。

• 誠実ではない

でしょ?
    誠実な人は家に上げたくなくても住所くらい言いますよ。
    それに彼の両親の結婚反対はどうしてですか?ご両親と会ったのですか?
    それとも彼が言ってるだけ?それ本当に事実ですか?

彼は既婚者か、同棲相手がいるかどちらかではないでしょうか?
    3年も付き合っているのですからいい加減、結婚について先に進めるよう言ってみてはいかがですか?
    それで、彼の反応をみてみましょう。何かしらわかります。

• それは

私も経験あります。私の場合、付き合うまではいかなかったのですが。
    彼は「バツイチ」で●年前に離婚した、と言ってました。
    住所は勿論、身元が割れそうなことは絶対に言いませんでした。
    好きだ付き合いたい、みたいなことは言うんですが…家電話・PCメアド・
    住所(大体の場所は言うんですが)絶対に言いませんでした。
    私にはA駅の近く、と言ってましたがあまりに怪しい。色々調べてみると…
    A駅から車で1時間離れた所に家電話を置いてました。
    バツイチどころか妻子が居ましたよ、そこの家電話置いている部屋に。
    A駅近辺には確かに住んでいたのかもしれませんが、離婚した・バツイチ、
    ではなく単なる別居中でした。戸籍上は既婚者です。
    身元が分かりそうなことを絶対に言わないってのは怪しいです。
    同棲中とか単身赴任者とか別居中とか…調べてみた方がいいですよ。

部屋が汚かろうとHなモノが満載だろうと3年も有れば片付けますって…
    本気で付き合っている・結婚したいって思っているなら…。

>遊人さん
     「・」の4箇条、彼は全部当てはまってました。お見事な読みです。

• 皆さんに賛成っす。

皆さんのレスの「既婚」「同棲中」に賛成です。
    九分九厘間違いないのではないかと思います。

先ずは取り急ぎそれを明らかにすべきです。

>来年に彼は引越するつもりですが
    って事は来年には「離婚」「同棲解消」でしょうか?

そしたらトピ主さんは彼と結婚するのでしょうか?

あなたと結婚しても、またそれを隠して別の女性と付き合い、その女性に住まいを明かさない、、、その男性は繰り返すと思います。

とにかく現在の彼がどういう状況なのかハッキリさせましょう。

• いつでも逃げられちゃうよ

元カノのいたずら書きがあるから彼の家に行けないの?
    元カノの思い出が残ったままの部屋で彼は毎日過ごしているなんて、
    私なら許せない〜。
    少なくとも元カノは彼の家で過ごせてあなたは過ごせない・・。
    それで結婚前提・・。
    なんで信じられるのか不思議です。
    「結婚前提」なんて言葉だけでなく、彼の行動から見える真実に目を向けで下さい。
    住所を知らない・・なんて、知り合い以下じゃないですか?
    まさか家も会社も友達も知らないって事ないよね?
    怪しいよ〜。調べてみなよ〜。

• 信用できるわけないじゃないですか

自宅を使えばホテル代が浮きます。
    3年間もそれをしないというのは、
    絶対に見せられない何かがあるに決まってます。

• 既婚者ですね。

私の経験をお話します。
    1年お付き合いしていた男性がトピ主さんと同じで家を教えてくれなかったのですが、言い訳も苦しくおかしいなぁと思い1年後に調べたら案の定、既婚者でした。
    独身と言っていたので詐欺にあたると思い(実際は不法行為です)
    弁護士に相談して慰謝料をいただきました。
    金額は申し上げませんが、相当な額である事だけ言っておきます。
    まずは相手の携帯電話番号から住所を調べる事が出来ます。
    弁護士に依頼をすれば戸籍謄本をとっていただけるので既婚か独身かわかります。
    3年は長いです。長すぎます。一生一度の人生ですよ。現実に目をむけてください!

• ご意見ありがとうございます

多くの意見を頂きありがとうがございます。

彼のご両親とは会ったことがありません。お付き合いしている間は何もなかったのですが、結婚という話が出てから、いろいろ難癖をつけてきて反対されています。会う気は全くないようです。
    彼は、年内中に説得すると言ってますが、既婚者ということは思ってもいなかったので、民間調査所に調べてもらうとか考えたことがありませんでした。
    もしも、直接彼に聞いたとします。疑り深く聞いて、既婚者でもなく、同棲している相手もいなかった場合、二人の関係は気まずくなるのではないかという思いがあるのです。言い方にもよると思うのですが、下手なもので・・・ 逆の立場だったら、今まで信頼されてなかったのねっと思いませんか?
    日曜日に、彼と会います。ちょっと探りをいれてみます。

• 昔そんな感じの人と付き合っていました

住所も教えてくれなかったし
    デートはいつも私の部屋(当時私は一人暮らしをしていました)。
    勿論、その彼の家に行きたいと行っても受け入れてもらえませんでした。
    さらに、年齢まで偽っていました。
    ところが1年ほど付き合った後に彼が転勤で200キロほど離れたところへ引越し。
    なぜかそこの赴任先のマンションには招待してもらえました。
    で、前住んでいたところは?と聞くと、忙しいからまだ荷物はそのままにしてる、と。
    これって多くの人もレスしているようにその彼は既婚者だったのかもしれません。
    その後、色々あって別れましたが今思えばよくわからない人だったなー。
    絶対その人あやしいですよ。

• 既婚男

明らかに不自然でしょう。

既婚者で単身赴任してるとか別居中とかだと思うなあ。

結婚まで考えているなら民間調査所で調べてもらいましょうよ。

知人で既婚男の話ですが、単身赴任先で彼女を作り家には絶対に入れないようにしているらしいですよ。家には奥さんはいないけど女性の勘は鋭いですから訪問の形跡を警戒してるんだとか。。。

ご両親に結婚を考えていると伝えているんだから、もし既婚者だったら訴えましょう。

何かありますよ、絶対。

• めちゃ怪しい

トピ主さんの状態、めちゃ怪しいです。
    皆さんが書かれている通り、家庭持ちでは?
    年齢も年齢ですから、興信所頼みましょう。

• 簡単な解決方法あり!

彼とデートして帰る途中、そのまま尾行すればいいんですよ!
    最初は失敗して見失うかもしれませんが、5〜6回繰り返せば住所は突き止められますよ。
    または彼がシャワー浴びている間に財布の免許証を見ればイッパツです(←尾行が下手な友人がコレやりました・・・)

ちなみに友人の場合は・・・彼は既婚者でした。。。

3年も付き合ってて住所を知らないのは異常事態なので、早めに調べてくださいね!
    先延ばしにしていると不安だけが膨らんできて、そのうち彼の行動すべてが信用できなくなっちゃいますよ〜!

• カレは既婚または同棲中ですね

トピ主さん、私は既婚者に騙されました

@家の電話番号知っていますか?
    @勤務先に連絡を取ったことがありますか?
    @カレの実家の住所、電話番号を知っていますか?
    @カレのご両親に会ったことがありますか?
    @深夜、週末に連絡取れますか?メールは除きます。なぜならメールはいつでもできるから・・・

どうか私の予想がはずれればいいのに・・・既婚者に騙される被害者がこれ以上増えませんように。。。既婚を隠して騙して付き合った場合、罰をうける法律ができればいいのに。。。。

• 人それぞれでしょうけれど…。

もし私が、貴女の彼氏であるならば。
    結婚の話が出ている頃合で「その証」として、とっくの昔に「合鍵」を渡していると思います。

これは個人の性格にも拠りますが、私は別に結婚前提で無くとも、付き合っている彼女が自分を尋ねて来る際には「外」で待っていて貰うよりも、自分の家で待っていて貰った方が余程、私自身が安心出来ますし。

仕事の関係で、終わりの時間が読めない事は良くある話ですし、それに、いつも「外」だと余計なお金が掛かります。
    何れにせよ「私自身に困る事」は何もありませんので、正直、個人的には渡さない方が不自然です。

「大切な人を、安全な場所に置いておきたい」と想う私は、ただ単に心配性、若しくは独占欲が強い。それとも両方なのでしょうか??

ですが、逆説ですが一点だけ。

そんな貴女の彼のような男性が、周囲には一人だけ居ましたよ。その彼の部屋は、ゴミ溜めでした。その彼の彼女は、「もう二度と行かない」と言っていましたが。

それでも一度は行きましたよ?

• 変です

とりあえず、探偵でもやとってみたらどうでしょうか? ケンカするよりも。

• 既婚か同棲…だと思う

皆さんと殆ど同じレスになりますが、彼には他に女がいると思います。
    30代後半でお付き合い3年との事ですから、結婚したい気持ちは分かります。
    でも、調査機関を使って是非彼の身辺を調べて見て下さい!
    お金はかかるけど、直接彼に聞くよりも絶対に確実だし、貴女が彼を疑って
    いる事にも気付かれません。

それから、彼の勤務先の会社名と所在地はご存知ですか?
    それすらも不明なら、やはり疑ったほうが良いと思いますよ…。
    共通の知人も居ないのなら尚更です。

• 完全に・・・・

>結婚という話が出てから、いろいろ難癖をつけてきて反対されています。

直接難癖をつけられてはいないんでしょう?作り話ですって。

>日曜日に、彼と会います。ちょっと探りをいれてみます。

旨く丸め込まされないように・・・

• 同じような経験があります

私が昔付き合っていた人もそうでした
    彼はバツ1、子供あり
    家に行けない理由は子供が嫌がっているから
    当時は好きでしたから、彼の”誠実さ”を信頼してました
    子供を説得して結婚しようという言葉を信じてました
    でも、結局彼は私と結婚する気はなかったんですね
    離婚してようとしてまいと関係ありません
    彼は自分の生活に私を踏み込ませたくなかったんです
    家に呼ばない、家を教えないという行為はその彼の本心を証明する行為だったのです。 本気ではなかったということです。
    家は最大のプライベートテリトリーですから、そこに呼ばないというのはそれまでと考えるのが普通ですね
    私は彼のご両親にもお子さんにも会ったことがありました
    でも、結局最後の一歩を踏み込ませてくれなかった

別れたあとはむなしさだけが残りました
    みさきさんも傷が深くならないうちにどうか自分の納得のいく方法で早く真実を見つけ出してください

• は?本人に探り?

本人に探りを入れるって段階は過ぎてない…?
    探りいれたとこで多分本当の事言わないと思いますが…。しつこく聞いたら反論されたりして。
    かなりの確率で同棲してるんじゃないかなぁと思うけど。
    トピ主さんのんびりしててとてもいい人ですよね。
    でも密かに調べるかあとつけてみるかして調べた方がいいと思います!

• 無理、無理

>もしも、直接彼に聞いたとします。疑り深く聞いて、既婚者でもなく、同棲している相手もいなかった場合、二人の関係は気まずくなるのではないかという思いがあるのです

直接聞いたってホントのこと言うとは思えませんが・・・。
    フェイドアウトされるか、巧みな嘘を重ねるか、
    どっちかでしょうね。
    もし彼が独身で他に彼女もいなくて、トピ主さんが本命で、
    大切に思っているなら、気まずくなったりなんてしないと思う。
    心配させて申し訳ないって、フォローが入るのでは?

• 怪しい

あやしいですね〜。日曜日頑張ってくださいね!といっても直接だとはぐらかされたり開き直り逆切れがあるかもしれないから住所をみつけて探ってみるのがいいとおもいます。頑張って!

• トピ主さんのレス、読みました。

トピの文面からは彼のご両親と面識があるかどうかが曖昧でしたが…、面識ないんですね。
    という事は「両親が結婚に反対してる」は彼が言っているだけってことですか…。
    ご両親が相手に会いもせず結婚に反対って意味わかりませんね。
    相手が誰であろうと結婚すること自体に反対してるってこと? 
    30代後半の息子の?
    常識的に考えて、有り得ないでしょう。

いよいよ既婚もしくは同棲中の女性の存在が真実味を帯びてきましたね。

• お答えします

みさき 様

当方男です。
    男が自宅を教えないのは、付き合っている相手に来て欲しくない場合です
     1皆様がご指摘の通り既婚者の場合
     2私が一時期経験した『彼女が複数いるのでかぶらないようにする為』
    のどちらかです。

多少部屋が汚れている、狭い等は呼ぶ呼ばないに関係ありません。
    部屋が汚い場合は、とりあえず全て破棄し多少片付けるはずです。

結論から申しますと、1の場合であっても、2の場合であっても正常な付き合いでは無いですね。

ごくまれに、私の場合の様に付き合っている彼女の方がピタッと来た場合はそのような男は全く浮気はしなくなる傾向があると思います。

私も過去の行状から比較すると、今は聖人君子の状態です。
    (今は私の伴侶の手のひらで転がされております)

ま〜こういった事は万に一つと言う事と思われますので、早いうちに関係を改めたほうが良いと断言致します。

• 気にする必要なし

>もしも、直接彼に聞いたとします。疑り深く聞いて、既婚者でもなく、同棲している相手もいなかった場合、二人の関係は気まずくなるのではないかという思いがあるのです

そもそも、3年付き合った彼氏が家の住所を教えないってことが常識の範疇を超えてると言えませんか?

ですからトピ主さんが不安や疑惑を抱くのは、むしろ正常なことだと思います。

もし問い詰めた果てに、彼に何もやましいことが無かったとしても、あなたを不安にさせたのは彼の責任ですから必要以上に気にすることはないんじゃないかな。

• あやしいというより誠実ではない

人ってつき合って深めていくうちに色々互いの情報を話すものですよね。
    まずは電話、メール、家の場所、家族構成、勤め先、収入、親のこと。
    などなど。
    それのどれが欠けていてどれを聞いていますか?

あなたの他に女性がいるということより、これらの情報をあなたに話さない彼の姿勢が不思議だと思いますよ。
    なのに結婚ですか?
    そんなのできるわけないですよね。

どこに住んでいるかも知らない男と結婚などできるわけないでしょう。
    親に紹介して「◯男さんのお宅はどちら?」とあなたの親が聞いたら?
    というかあなたの親は彼の存在を知っているのでしょう。
    真実を知るとびっくりでしょうね。
    娘がどこに住んでいるか知らない男とつきあっているなんて。

それに彼の親が何かとなんくせをつけて反対してるって、会ってそう言われたのですか?
    それとも彼からの伝聞?
    伝聞だとますますあやしいですね。

彼の勤め先などわかってますか?
    彼の友達と会ったことありますか?

いろいろ解せないことが盛りだくさんですね。
    あなたがさぐりを入れても3年もの間はぐらかされたので無理なのでは?
    まず親に相談です。

• トピ主さん、早急に!

彼の家はゴミ屋敷だから見せたくないだけかもしれません。
    もしくは、見た目があまり良くないアパートだから見せたく無いのかもしれません。
    ですが !! 
    もし、皆さんの言う通り彼が既婚者であった場合、あなたは奥様から慰謝料を請求される可能性があります。
    みさきさんが彼から独身だと偽られていたレッキとした証拠があるなら、身の潔白を証明できるかもしれませんが。
    それでも、その時彼の態度が豹変するかもしれません。(小町でもこの手の相談は枚挙に暇がありません)
    急に連絡がとれなくなる・「みさきに誘われてたぶらかされた」と言い張る・独身と偽った事を奥様に告げるとトピ主を敵視し、罵詈雑言・

なんて事も起こりえますよ。そうなったら、精神的にかなり参ると思います。私の3年は、あの時の言葉は、あの愛は嘘だったの?と・・・

そうなる前に彼の身元を調べ、独身か否かを明らかにすべきです。(独身でも恋人がいるかも)
    彼の言葉を鵜呑みにせず、自分の目で確かめないといけません。
    彼の友人に相談できませんか?3年も交際していたなら会社の人や、友人に紹介されていませんか?

• 名前

ところで、彼から聞いている彼の名前は本名ですか?
    お金貸したりしてます?

• 続き トピ主さん、早急に!2

因みに、日曜日に彼に尋ねたとして・・・
    彼が嘘をついている場合、みさきさんに対してやましい事がある場合、次の可能性が考えられます。

1:今まで通り「又今度、そのうちに招待するから」とのらりくらりはぐらかす。
    2:俺を疑っているのか!と反論。怒鳴ったり、口をきかなくなったり。
    3:新しい訳のわからない言い訳をする(実は前の彼女がストーカー化してて、しょっちゅう家に来る、お前を家に連れて行くとお前が狙われて危険だから呼べない)

若輩者の私が申し上げるのも恐縮ですが、大体小悪党は2の行動が多いです。

機嫌を損ねたり怒ったり、相手を責める事で論点をずらし、言質をとる事によって不利な状況を打開し、なおかつ自分を優位な立場に導く。

小悪党はこれを生まれながらに体得しています。
    が、それでも怯まずに強気で(←これ一番大事!)相手を責め続けた場合、次はかなりの確立で泣き落としに入ります。

「俺の事が信じられないの?」「実は○○で・・・(過去の恋愛のトラウマなど、不遇な境遇を告白して、同情を買う)」「お前だけは信じてくれると思ってた」

続く

• 続 トピ主さん、早急に!3

これらは、常套手段です。
    小悪党は咄嗟にでも尤もらしい嘘を、相手の目を見て真顔でつけます。

すみません。彼を嘘をついてる前提でお話してしまって・・・。

でも、みさきさんが心配なんです。
    みさきさんのお話を伺う限りでは、彼、真っ黒なんで・・・。

彼を信じて40代を迎えて、騙されてました。捨てられました。挙句、奥様に多額の慰謝料を請求されて文無し。会社にも居づらくなり、評判も彼もお金も青春も婚期も、全てを失いました。じゃ笑えませんよ。

30代後半と言えば、出産の年頃の限界も近づいて来ています。
    よしんば彼が独身で、他の女性の影が無かったとしても「自分の親が君を嫌っている。反対している」と言う事を平気で言う彼と、本当に結婚なんて出来るんでしょうか?彼の両親に会った事が無いのに嫌われている事をご存知なのは、彼の発言で知ったと言う事で宜しいですか?

あなたの事を本当に大切に想ってくれる彼ならば、どれ程自分が不安に思っているかを彼女に真面目に訴えられたら、はぐらかさず・怒らず・誤魔化さずにあなたの不安を取り除く対処をしてくれると思いますよ。

• あやしい・・・

トピ主さんは結婚に反対されるような何かがあるのですか?
    30代後半の息子が結婚するって聞いたら普通は手放しで喜びますよ。

恐らく問い詰めても嘘をつく男は『俺の事が信じられないのか?そんな人とよく付き合えるね』とかぬかしますよ。

共通の友達か彼の事を知っている人はいないのですか?

デートの帰りに『家に入らなくてもいいから送らせて♪』とでも言ってみたらなんて言うかな?

• 逆の立場だったら

「逆の立場だったら、今まで信頼されてなかったのねっと思いませんか?」

思うわけないじゃないですか。この場合、疑われるような状況を作り出すほうが悪いのです。逆の立場だったら、「いままで誠実に対応してなくて悪かった」と思いますよ。

結婚を考えているのなら、今、白黒はっきりさせたほうがいいです。
    このままダラダラつきあいたいだけなら、今のままでもかまいませんけどね。

• 探りはやめて

日曜日は普段通りに接して帰ってきたほうがいいと思います。
    他の方も言われている通り、彼は既婚者か同棲中(もしくはそれに近い)パートナーの居る方だと思われます。
    探りを入れたところで本当のことなど言いませんよ。3年も住所を教えてくれない人なんですから。
    それに既婚者だった場合、あなたがそれを知った時点で付き合いを続けてしまえば不倫となってしまいます。
    まずは彼の住所を突き止めることと、独身者であることを調べることからはじめましょう。
    結婚を匂わせて、付き合いを長引かせているだけの人ではないことを祈りますが、まずは事実を調べることが先決です。
    その場合はそのことを彼に悟られないように慎重に。

• 完全な現実逃避ですね…

トピさんの事ですょ。30代後半やから後がないって思ってるかも知れませんが…既に終わってますよ。3年付き合ってて何で気付かんかなぁ?って感じなんですケド?彼の行動は既婚者ですよ。って言ってる様なモンですが?言われるマデ分からへんのは子供と同じです。いい加減自分で気付きましょうね!!!

• びっくり!

世の中には既婚や同棲を隠してお付き合いする男性も多いのですね。
    そして、私の友人も、教えてもらっていた最寄駅や住所が実はウソで、彼は結婚前提の同棲をしていたそうです。
    友人の場合、寂しいとどんなに言っても、月に一回しか会ってくれなかった、付き合っている間に一度もプレゼントらしいプレゼントをもらったことがない・・・と、他にも話を聞いていて疑問なことが多かったです。

既婚や同棲でなくとも、結婚後も妻子より一人の時間や仕事を優先しそうな雰囲気を感じますがどうなのでしょう?

• 質問です

>彼のご両親とは会ったことがありません。お付き合いしている間は何もなかったのですが、結婚という話が出てから、いろいろ難癖をつけてきて反
    対されています。会う気は全くないようです。

会ったことがないのに難癖をつけてくるって、
    彼を介して言われていると言う事ですか?

それって彼が勝手に作ってトピ主さんに話をしてるんじゃないですか?
    そう言っておけば、すぐに結婚しなくて済むし。

• 思い出したくない過去

もうずいぶん昔の事ですが、同じ経験あります。
    私は既婚者の男性に騙されていました。
    私も彼を怪しんで、何度か問い詰めたりしました。
    でもその度に彼は
    「俺を信じられないのか?」
    と怒り、私がなお問い詰めれば、
    人前でも大粒の涙を流し、どうして、どうして・・・と
    泣き続けました。
    彼の既婚者であるという事実は、結局彼のシクジリによって
    バレましたが、
    結婚まで約束していた相手でしたから、
    私はそれから人間不信に陥り、色々と苦労をしました。

みさきさん、世の中には「好き」とか「愛」という言葉が
    全ての免罪符になると思っている男性がいるのです。
    少しお金がかかっても、信用調査を使ってみることを
    お勧めします。
    あなたの大切な時間と若さを無駄にしないためにね。

• 聞いてもどうかな

ご両親といえど、トピ主さんと別れてしまえばただの他人ですから、
     紹介してるか否かはあまり関係ないような
     彼の上司がトピ主さんの父、なら別ですが

本人に聞くのはあまり見込めないし、
     他の方法で身元を探りましょう。
     そのほうが早くすっきりできます

3年も待たされて・・・長いですよ
     ずうっと不安をかかえていたわけでしょ

トピ主さんはたぶんやさしくて、強く出られないのだと思いますが
     そこを利用する人もたくさんいますので・・・

• 引っ越すってことは、賃貸?

持ち家だったら、普通はそんなに簡単に引越ししませんよね?
    賃貸で落書きはありえません。

• 報告です

たくさんの意見ありがとうございました。
    日曜日に会ってきました。彼の会社は知っています。引越先を本気で探しているようでした。引越の手伝いには来て欲しいといわれ、甘いとは思いつつも、会っていると疑えないんです。実際にどうなるかわかりませんが、週末に掃除をするから家に行くと断言してきました。

KAさんの逆説に似たことを友達に言われました。そういう考えの男性もいるんだなぁと、少し安心しちゃいました。彼も出張が多くて、ほとんど家にいないし、布団も干してないと言ってました。
    その彼女も結婚するまで家に行ったことなかったそうです。仕事が忙しくて掃除してないと言われ続けたそうです。新居引越の時に、ホントにゴミの山!床が見えない位だったと笑ってましたよ。結婚前に知らなくてよかったと言ってました。

みなさんの意見を聞いて、やっぱり彼を好きで信じたいんだなぁ…という自分に気づきました。信じられなくても信じたいんだなぁって。不幸になるかもしれないけど、不幸になったらトピを立てて事後報告します。
    みなんさんの意見を聞けてよかったです。
    ありがとうございました。

• ボイスレコーダー持参してね。裁判のために。

あなたの携帯にも、機能があるかもしれない。それ使ってください。

「妻帯者であることを隠し、あなたと結婚の約束をしていた証拠」を、がっちり録音してね。

これで、あなたは彼を訴えることが出来ますし(勝訴確実)、
    彼の奥さんに訴えられることもありません(あなたに非はないので)。

• 経験者です

私はとても愚かで、彼の言葉を鵜呑みにし、7年間も彼の言葉を信じてお付き合いをしていましたが、彼は既婚者で、おまけに子供が二人もいて、家庭円満で、マンションまで購入していました。

そう、私は遊びだったんです。

付き合っている間もおかしいと思うことが多々あったんですが、別れるのが怖くて、彼に問い詰めることができなかったんです。でも、私も35歳になり、思い切って問い詰めたら逆切れし、「俺のことが信じられないなら別れるぞ」と言われずるずる付き合っていました。
    でも、こんなことをしていたら、私は結婚できないかもしれない、とやっと目覚め、信用調査に頼んで調べてもらいました。信用調査の方からは、奥さんがいた場合はあなたが不利になるから、あなたは電話や会話の中で、彼が独身であると言っていることを録音しておくように言われ、全て会話を録音しておきました。テープで40本位持っています。
    結局彼を問い詰め、彼とは別れました。
    その後、暫くは放心状態でしたが、このままじゃあダメだと思い、結婚相談所に入会し、主人と出会い、幸せに暮らしています。
    あなたも、踏み出す勇気を持ったほうが良いですよ。

• 恋につける薬はない

>みなさんの意見を聞いて、やっぱり彼を好きで信じたいんだなぁ…
    >という自分に気づきました。信じられなくても信じたいんだなぁって。
    >不幸になるかもしれないけど、不幸になったらトピを立てて事後報告します。

結局、「彼は大丈夫だよ」っていう意見が欲しかったんですよね。
    不安で不安でしょうがないけれど、信じずにはいられない。
    信じていればすくなくとも今の幸せは続きますからね。
    トピ主さんの気持ちはよくわかりますよ。それが恋だと思います。
    不幸になることを恐れたら恋なんてできませんから。
    外野がなんといおうと好きなようにするしかないんです。

ちなみに私も既婚者に一票、です。

• その引越しで・・・

永遠に連絡が取れなくなったりして。
    つまり、引越し自体が本物だとしても、今の同棲中の彼女と結婚して新居への引越し、もしくは家族(新生児)が増えるので新居へ家族で引越し。
    (もちろんトピ主さんは手伝いに呼ばれません)

今現在特に親を説得しているようにも見えない彼が「年内に説得する」という言葉に信憑性は低いですよね。
    「年内に引っ越しておさらばだからとりあえずその場逃れ」と考えてしまいます。

また、結婚を考えているほどの彼女であれば部屋が汚かったら合鍵渡して「ゴメン!掃除しといて!」となる人が多いのではないでしょうか?(それが良いかどうかは別として)

酷い事をかきましたが、トピ主さんが幸せになりますように!

• 経験しました。

私には、8年つき会っていた彼がいました。
    8年目の夏、彼は浮気をしました。
    私は、別れを決意し、わかれる事にしました。
    そのとき、私達は同棲しておりました。
    散々話し合った結果、私が出る事に。
    そして彼は私に言いました。
    「浮気相手とは、いずれ別れる。おまえの所に俺は戻るから」と。
    そして、彼は、私とわかれてから1年半の間、
    「まだ、彼女とは別れて無いけれど、おまえと過ごした家だから、彼女をこの家には一歩も入れない。近いうち別れる。でも、いい人がいるなら幸せになってくれることを願うよ。」
    との内容のメールが何度か来ました。
    結局浮気相手とは、2年ほど付き合っていたそうですが、一度も家にいれずに終ったそうです。
    結局わたしたちはやり直すことは有りませんでしたが、
    たとえ現在、二股じゃなくても、既婚者じゃなくても、こういうこともあるんです・・・。
    彼には、何か引っかかるものがあるのかもしれないですね・・・

• あくまでも経験談

私の経験談ですが・・
    昔付き合っていた彼も住所も教えてくれませんでした。大よその場所(●区xx付近在住)は知っていましたけど詳細は不明。一度、彼が家に忘れ物をしたと近所まで車で行ったことがあったのですが、車は家の前には止めず、勿論家にも上げてくれず・・・

近くにあった公園で待っていると、家から出てきた彼に「こんな時間(夜9時)に公園なんかに居て、怪しいと通報されたらどうするんだ!」と怒鳴られました。怪しいですよね(爆)

仕事が忙しいと2週間音信普通になったこともあります。
    結局、別れましたが数ヵ月後電話が掛かってきて、「実はりんごと別れてから結婚をしたんだけど、スピード離婚したんだ。やっぱオレにはりんごしかいないよ」といわれました

勿論、怪しさ満載だったのでお断りしました。私と付き合ってたときに既に家庭があったのではと今では思っています。みさきさんと3年もお付き合いがあるのに家に呼ばないって、イタズラ書きが恥ずかしいなんて理由まともじゃないですし、何か重要な隠し事があると思えます。将来を考えているなら、彼と話し合ってください!はぐらかされるようなら怪しいです。

• 覚悟を決めて確かめるべき

いてもたってもいられなくなってコメントしました。
    個人的には、家に行ったことがなかろうと、家を知らなかろうとあまり付き合いそのものに影響を与えないと思っている人間です。
    トピ主さんは、家を教えてもらえないと言う不信感で今後の付き合いに不安を持っていますか?
    結婚前提でお付き合いされてるとのこと、でしたら
    「家を知らないまま結婚は出来ない。どうしてもダメと言うなら、別れよう」
    と強く(ここが重要)言ってみるべきです。
    もちろん、トピ主さんに別れる覚悟ができてのことです。
    私も昔、結婚前提ではないですがよく彼の家(母親と同居)に行っていましたが
    すぐに破局してしまいました。彼の母親に紹介されたからと少し安心していましたが、
    家に行った、行かない関係なく別れるときは別れるのだと思ったものです。
    トピ主さんは彼を信じたいのですよね。でも、結婚するのなら尚更、スッキリしたいのではないですか?
    または、もう知らないこと自体を忘れる(気にしない)つもりでないと、続かないのでは。
    もし私だったら知らないってことは自分は信用されてないのでは?と思ってしまいますね。

• 報告読みました

>週末に掃除をするから家に行くと断言してきました。

これってみさきさんが彼に一方的に言ったんですよね?
    彼が「じゃあ、お願いしようかな」とあなたを家に入れてくれたら疑いは晴れますね。厳しいようですけど、それまでは安心も出来ないし、ここでの皆さんの意見を打ち消すことも出来ないと思います。
    みさきさんが彼を目の前にすると冷静に判断することが出来ないのも当然といえば当然です。
    ただ、意見は満遍なく聞いたほうがいいと思いますよ。

>彼も出張が多くて、ほとんど家にいないし、布団も干してないと言ってました。その彼女も結婚するまで家に行ったことなかったそうです。仕事が忙しくて掃除してないと言われ続けたそうです。

↑のようなケースもあると思いますけど、こういう男性の方が稀だと思いますけどね。真剣に結婚を考えているのならば「部屋が汚い、狭い」とか関係なく彼女を部屋に入れるはず。彼両親にも会わせている筈。耳が痛いことは聞きたくないのもよくわかりますが、しっかり恋心と現実は分けて見ることも時には必要です。引越しを機に彼が変わるといいですね。

• 真実をつきとめたほうがいいですよ

彼には何か深い訳が有るのは間違いなさそうですね。
    トピ主さんにとって、害が無い秘密ならまだいいのですが、、。
    3年も付き合って、住所すら教えてくれないなんて誠実とは思えませんし、もし私だったらショックなことだとしてもちゃんと本当のことを教えてくれた方がいいです。
    もし万が一妊娠とかしてそのまま会社や電話番号も変えて逃走されたら・・。

疑ってばかりで申し訳ないのですが、
    引越しを機にドロンといなくなる可能性もあるなぁ。

後をつけるとか、調査会社に頼むとか
    どういう手段を使ってもいいです、一刻も早く真実をつきとめましょう。その方が絶対にスッキリしますって!!

それにしてもトピ主さんは、お優しいのかなんなのか3年もよく
    住処の知れない人とお付き合いしてこれたなあと思いました。

• 早いほうがいい。

多くの方がもう書かれてるので、細かくはふれませんが、
    早く決着をつけるのが、あなたのためだと思います。
    あなたはすでに最悪の結末を予測しているのではないですか?
    あなたが相手は誰であれ幸せな結婚をしたいと思っているのなら、いつまでも先延ばしにはしていけないと思います。
    このことで深く傷ついたとしたら、また次の恋愛に向き合うまで多くの時間が必要になります。
    (私もそうでしたから。)
    結婚は二人の問題ではありません。3年の間で、身内はもちろん共通の友人知人や行きつけの店など
    あなたたち二人を取り巻く人間関係がまったく築けてないのでしょうか?
    閉鎖された空間(しかも自宅外)で二人だけが向かい合う関係だけならやはり状況は厳しいと思います。
    相手が住所を書く場面て3年の間に一度も遭遇しなかったですか?(旅行、買物、会員カードへの記入など)
    「親が贈り物(お歳暮も◎)をしたいと言ってるから住所教えて」とか言えば、教えない訳にはいかないと思いますがいかがでしょう?(親に携帯に電話して言ってもらえば?面識もあるし、相手が結婚を意識してるならそれなりの受け答えは帰るはず)

• 私おんなですが

すいません男じゃなくて。
    私は住所は教えません。急にこられると嫌なのと、
    恥ずかしいお話がゴミ屋敷なのです。片付けということが出来ません。
    やろうと思えば出来ますが。
    誕生日もいい加減です。
    理由は過去にいろいろ裏切られたりしたから。
    やましいことなど何一つありません。
    既婚でもありません。
    男性の場合は分かりませんが。

• うちの夫の場合

私は、夫と(引越しして)同棲するまで、部屋に行ったことはありませんでした。
    まあ、同じ職場で独身であることは明白だったので、トピ主さんの場合よりもリスクは極端に少なかったので参考にならないかもですが。。。

いざ同棲で引越し!って時になって、なぜ1度も部屋に呼んでくれなかったかがわかりました。
    部屋が非常に散らかっていて足の踏み場も無かったのです。
    最後の最後になってやっと部屋に入りましたが、その時点でも半分は捨てた(ゴミとか衣類とか雑誌とか)らしいです。
    それでも異常に思えるぐらいに散らかっていました。

彼にしてみれば、同棲or結婚とかいう前に見られると嫌われて振られるとでも思ったようです。(確かに随分と引きました。。。

なので、みなさんの忠告の範囲で最悪のパターンも考えるべきですが、私のように笑える結末もあるかもしれませんね。
    私は真っ先に夫のイメージと重なってしまいました。

杞憂に終わることを祈っています。

• 是非

引っ越しの手伝いに伺う約束をとりつけたそうですが。
    是非、その引っ越しの様子もレスしてください。気になります。

意地悪な事を言う様で申し訳ないのですが。
    多くのみなさんと同じく、彼の言動に怪しさを感じます。
    引っ越し当日になってから「引っ越しは延期した。来なくて良い」なんて言われなければ良いのですが....。

• 免許証でも盗み見たら?

女好き男の嘘は想像以上にスゴイと、痛感している者です。
    人を裏切ることをなんとも思わない人っているんですよ。男女限らず。
    もちろん、トピ主さんの彼氏が該当するかわかりませんが。

が、状況を聞くと正直おかしいので…。
    引越し時に家にあがれなければ、彼が寝てる間に免許証でも盗み見て、住所確認してこっそり調べてみては?
    調査機関に依頼するくらいなら、手軽ですし…。ま、良い事じゃないですけどね。
    彼女を不安にさせてまで家に上がらせない理由としては、「らくがき」は納得いかないですもんね。

• 危機?でも機は『機会』でチャンスだよ

愛している人を信じたいが為に、あれこれと理由をつけて
    「。。。だから大丈夫。」 
    「。。。の疑いはあるけど、彼が『。。。』と,言ったので心配しなくてもいいですよね?」 

こういう関係って一見うまく行っている様に思えるかもしれませんが、
    根本的にそこには対等の関係はなく、あなたがその男性に対してすがっているという強弱関係があるように思えます。

あなたが不安に思っていることがあったなら、はぐらかされないできちんと応えてくれるまで、コミュニケーションを取ることが必要だと思います。
    あなたが彼にはぐらかされていても大丈夫だから、3年間付き合ってこれたのかもしれません。ここに二人の関係を改善できる部分があると思います。

『愛される人』、『愛する人』との関係は
    そこに信じられないものがある場合は『愛する人』の方が苦しみます。
    もしあなたが『愛する人』の方であるならば、その信じられない部分,疑わしい部分、はいつもはっきりしていた方が,健康的だと思います。

是非,彼が既婚者とかではなく誠実な人であって欲しいですね。
    祈ってます。

• 見たくないものは見えない

30代既婚男性です。
    明らかにおかしいのではないですか?
    ここの皆さんが
    ・彼の両親が反対と言ってるのは本当ですか?
    ・彼の会社を知っていますか?
    と聞いているのは、
    貴女が「彼から聞いて」知っているという意味では
    ありません。
    自分の目で見て、耳で聞いてますか?ってことです。
    例えば今、私が「勤務先は財務省です」と言ったとして、
    それは貴女にとって「私が財務省に勤めていることを知っている」ことにならないですよね?
    本当かウソか分からないわけですから。

状況からは限りなく黒です。

とにかく、信じたい気持ちは解らないでもないですが、
    訴訟問題に発展する可能性もあるので(しかも貴女が
    訴えられる側で)早急に皆さんの仰る通り対策を講じるべきと思います。
    これは個人でどうこうする問題ではなく、
    既に興信所に相談をすべき段階にあります。

• トピ主です

私の報告の後も、多くの方から意見を頂き、ありがとうございました。
    既婚者の意見がほとんどで、へこんでしまってました。全くそう思っていなかったのです。既婚者と知らずお付き合いをしてた人が多いのにも驚きました。私の周りにはいなかったので、ビックリです。

び〜さんの旦那様のような彼であることを願ってしまいます。どうしても悪い風に考えられなくて。
    笑って皆さんに報告できるといいな(^o^)と願いつつ、最悪の事態も想像してます。多くのご意見に「探偵に調べてもらう」とあって、それが結論が早いと思うのですが、まだ実行してません。
    みなさん、本当にありがとうございました。

• 三年と言う長さが問題

彼の家が汚い可能性あり、というレスありますね。
    私も彼(現夫)が一人暮らしなのに家のことをはぐらかすので不審に思い、半ば強引に押しかけました。
    皆様の結果同様、ごみの山。
    逆に「男の家に行きたいだなんて、やる気満々だよなーと思った」などと、女心を理解しない野暮な彼にヘラヘラ言われてむかついたりしました。

でも、それは付き合って半年くらいの間に起こった出来事。
    私はせっかちなのかも知れません。
    が、私達と同じように結婚と言う選択をも見据えた本気の仲のはずなのに、三年もの間自宅を隠すのは、おかしいです。
    ごみの山の量が半端ない、という選択肢を含めたとしても、後ろ暗い事があると思われて当然です。
    だって三年も付き合えば、あなたが元カノの落書きごときで彼を嫌ったりしない、という事も分かるでしょうに。

まれに、他人に自分の領域を見せたくないという人もいます。
    ただ、そういう人はおそらく最初から結婚には不向きな気がします。あなたが人生の苦楽を共にする妻になれるかは怪しいです。

いずれにせよ結婚する気があるならば、核心に触れる勇気は不可欠ですよ!!

• これは黒の可能性が・・

トピ主さんがここまで疑いを持たないのも不思議なんですが・・・

彼の両親の反対もおかしいとは思いませんか?
    面識もないのなら、あなたの事を両親に伝えるのは彼のさじ加減ひとつですよ。なのに反対してるとか・・・

交際期間が長くなればなるほど、最悪の事実から目をそむけたく気持はわかりますが、その時一番傷つくのはトピ主さんですよ。

よほど稀有な事情じゃないとこんな事通常ありえません。

のんびりしてる時間はないと思います。早く真実を確かめてください。

び〜さんの場合は同じ会社で信用できますよね?
    独身が確定してる場合でのみ違う心配ができるというものです。

• 随分と簡単ですね

自分の事を白状します。

同棲している期間中に、最大同時に+2人と付き合っていた事があります。 そしてその両方を、家に呼んだ事もあります。
     普段は兄弟と同居している事になっていて、たまに彼女が帰省の時に呼んでいました。 午前中掛けて、全ての痕跡を押入れに詰め込んで。

3人に対し、都合4回ほど実行しましたが、結局バレて居ません。 当然当時同棲していた彼女も、全く知らないでしょうね。

この程度の事は、何でもなく出来てしまう男も居るのです。
     ですので、約束の時間ではなく、前日などに何とかして彼の家に行ってみるのをお勧めします。 免許証でもなんでもみて、住所を入手して下さい。

ぶっちゃけ、トピ主さんはある程度以上の仕掛けは感知できないんじゃないでしょうか。 それはそれで、幸せな事なのかも知れません。

• 怪しいかな、、、。

トピ主さんのケースの真実はどうかはわかりませんが、こういうケースを知っています。

知人(男性)は、2人の女性とつきあっていました。海外転勤が決まり、それを機に本命(A子)と結婚することになりました。

遊び(B子)のほうには「海外転勤が決まった。○月×日に出発だ。」と言い、成田空港まで見送りに来させました。

実際の転勤地(飛行機で10時間以上)には行かず、近隣のアジアに2泊して日本に帰り、後日、本命のA子と結婚して、転勤地の海外へと旅立ちました。

たぶん、B子とは電話や手紙のやりとりを続けて、フェイドアウトしたのだと思います。

それにしても、成田空港まで見送りさせて、単身転勤を演じる、なんて、コワイ男です。それに、A子は一生、自分の夫がそんなことをしたなんて知ることはないだろうし、B子も自分が騙されたなんて知ることもないでしょう。

あ!私は、A子でもB子でもその男でもありませんよ!

• 幸せになりたいですか?

薄氷を踏むような…。
    みさきさんの心境は、まさにこんな感じでしょうか?
    真実を知る事が怖い、その気持ちは良く分かりますよ。
    彼を信じたいという、その気持ちもね。

でも幸せになりたいですよね?
    騙されたまま30代を終わらせても平気ですか?
    違いますよね。
    小町に投稿したのは、やはり彼との事が不安で、一人で抱えきれなく
    なったからでしょう?

まだ調査会社に依頼していないとの事ですが、結婚話を進める前に
    是非実行してください。

どうぞ、みさきさんが幸せになれますように…心から祈ってます。

• 私の場合・・・

昔、遠距離で付き合っていた人がいましたが、独身と言いつつ見事既婚者でした。別れたのは別の理由でしたが、しばらくして偶然発覚しました。

分かったのは彼が所属しているサークルのHP。別れて半年くらい気になって彼の活動をそのHPで見ていました。講師の先生の日記に「○くんの奥さんにはお世話になった」と書いてあったのです。○くんは私が付き合っていた人です。目が点になりました。でも、そう言えばお互い30代なのに言動の中に結婚を避けるようなものがありました。家の住所や会社の住所は知っていましたが、連れて行ってくれた事は一度も無かったです。

興信所へ行くのが嫌なら、彼の趣味など何でも良いので行動範囲の中で探ってみてください。

• 信じていいよ!

と、言ってほしかったのかな。

私も今まで既婚男性に騙されたとかいう経験はなく
    周りの友達にもそういった人は居ないので
    トピ主さんが「思ってもみなかった」「彼を信じたい」
    とおっしゃる気持ちは分かります。
    (実際、本文を読んだ時の第一印象も
     「部屋が汚くてを見せたくないのかなぁ?」くらいにしか思いませんでした^^;)

でも、「信じていいですよね?」という問いに
    「NO」とは言っている方がこれだけ居るのもまた事実。

「最悪の事態」になる可能性をトピ主さんが事前に察知できただけでも
    ここに投稿されて良かったとは思いますが
    耳の痛くなるような意見・質問にはまったく触れずに
    「どうしても悪い風に考えられなくて」と締めくくる姿勢には違和感があります。

“私(友人)と同じような思いをする前に気付いて〜”と
    心配しておられる方が多数だと思いますよ。

必要以上に疑心暗鬼になって
    探偵だレコーダーだと騒ぎたてなくてもいいと思うけど
    ご自身の目と耳で少しずつ確かめてみることは大事です。逃げないで!!

すべてが杞憂であることを祈ってます。

• 別れた彼女と同居している知り合い男性

ずばり、タイトルの通り、関係はもう何年もないが、追い出すことが出来ず(彼女が天涯孤独の為)同居に甘んじている男性を知っています。
    付き合っている彼女がいますが、当然家には呼べません。
    元彼女も、経済的に一人住まいは厳しいのか、別れた後も出て行こうとしないようです。
    私の知り合い男性は、元彼女の事を「ほとんど親戚のような関係」だと言います。
    こんな事でもない限り、男性は彼女を家に呼ぶのが普通でしょう?
    絶対不都合な理由があります。
    理由が白日の下にさらされるまで信用しない方が懸命です。
    少しトピ主さんのほうから、「家に読んで貰えないならしばらく逢わない」っていってみては?

• 何よりも

「カレのご両親に反対されている」というのが
    おかしいと思います。

会ったこともないのに。

カレが話す「トピ主の話」に対して「反対」してる、ということですよ?

それが本当なのだとしたら、
    自分の彼女のことを親に一体どのように話してる男なんだ!といいたいです。

家を教えてくれない・・、だけであれば他の方の話でもあるように「部屋が汚れているから」というのもあるかもしれませんが。。

「親が反対している」「家を教えてくれない」の2つが重なるということが、怪しいです。

• レスしてるみなさん・・・

みなさんが一生懸命レスをしていますが,トピ主さんの待っているレスは「大丈夫,彼を信じなさい」という意見だけなのでしょう。

これだけ多くの方が真剣にアドバイスをしているにもかかわらず,です。

不毛なディスカッションは時間の無駄です。
    とりあえずトピ主さんの書き込みを待つのが良いと思いますが。

私の事を書きます。
    私も独身時代,彼女を自分の部屋に入れるのを極力避けていました。

理由?
    女装趣味があったからです。
    部屋には普通の女性よりも多い,婦人服,下着,メイク道具,バッグ,靴がありました。
    仕事以外のときは常に女性でいたのでメイクも毎日でした。
    だから部屋のに匂いも「女性の部屋」でした。
    だから部屋には呼べなかったです。

結婚した今は・・・
    近くにアパートを借りてそこに置いてます。

こんな男性もいるということで。

• どうなったのでしょうか。

こんにちは。結果が気になったので・・・。
    結局どうなられたのでしょうか?

どうか,トピ主さんの彼が誠実な人でありますように!

• お〜い、トピ主さ〜ん、、、!

その後、どうなったのですか?

• すみません

櫻さん、makotoさん、心配して頂きすみません。結果が出てから、皆さんに御連絡しようと思っていました。結論から言うと、まだ出てないのです。
    彼は海外出張がほとんどで(出張を疑う人が多いと思いますが、これは本当です)日本にいません。
    「やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが、きちんと報告します。 みなさんの忠告を無視しているとの意見もありますが、ちゃんと受け止めていますので、これだけは誤解しないで下さい。

• 海外出張先に妻子がいる人もいた

いつも同じ国に出張していたそういう人、聞いたことがあります。
    疑いだすとキリがないですね。

• 参考までに、こんな例も

トピ主さんにとって、きついレスが多いのでかなり凹んでいるんじゃないでしょうか。
    励ます意味でも私の経験談が参考になればと思い、書かせて貰います。

付き合い始めの頃、彼は私を家にあげてくれませんでした。
    住所は教えても、頑なに部屋の中に入れてくれない。
    女の勘で何かおかしいと感じた私は彼を問い詰め、何回も聞いてようやく白状させました。
    女性の同居人がいる、相手はかつての交際相手で事情があって部屋に置いている、と。
    (部屋の借主は彼) 勿論、部屋でその同居人とも対峙しました。

そこから長〜い修羅場を経て、彼の「今は恋愛感情も体の関係も無い。ただの同居人。彼女には恋人がいる」
    と云う言葉を信じ、「恋人がいるなら、彼女はその人と住むべき。早く部屋から追い出して」と懇願しました。
    同居解消そのものは彼も同意してくれたものの、当時その彼女が無職だったため引越代が無く、
    本当に追い出すまでには数ヶ月かかりましたが。

もう6年も前の話です。
    あの時は必死だったなあ…。
    今年彼と婚約しました。
    まあ、こんな例もありますよ、と云う事で。

• 多分ハンパじゃない程汚かったか

そりゃあもうドン引きするくらい。
    いわゆる「片付けられない人」でゴミの山発掘してみたら既に賞味期限を何年も過ぎた食べ物が出土したとか。
    部屋の中の95%がゴミで掃除したら「こんなに広い部屋だったのか!」と驚いてみたり。
    余りの凄さにトピ主さんもショック受けて書き込み出来なかったりして…。
    好意的過ぎ?

• 違いますよ

>やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが、

こう書かれていますが、違いますよ。
    本当に部屋が汚いだけだたっとか、ほかのつまらない理由だったとか
    少なくとも自分はそうあってほしいと思ってますよ。
    なーんだ、心配して損した!って思いたいんですよ。

自分が真っ先に思いついたのは「既婚者・同棲」ですが、
    そんなことでない方が絶対にいいんですよ。
    ただ、もしそういう最悪の理由だったら一日でも早く知った方がいいです。

体の具合がどこかヘンで、病気かな?それとも気のせいかな?と思った時に
    重大な病気が隠れていることもあるから病院に行って
    「どこも悪くないですよ」って言ってもらって早く安心したいって思いませんか?

皆はそういうことを言ってるんだと思いますよ。

• そんなことないですよ。

>「やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが

そうでない者もいますよ〜。

>不幸になるかもしれないけど、不幸になったらトピを立てて事後報告します。

そりゃ彼氏ちょっと怪しいわと思ってはいましたが、トピ主さんのコレ読んで、潔いなぁ!と感心しました。
    なので「そら見たことか!」と言いたくてうずうずしている人達(そんなにいないと思いますが)を裏切り、
    「なんて事ない理由でした!確認とれました!」という報告がくればいいなぁと祈ってます。

• 実は私もです

私も3年付き合った彼氏が自宅の住所を教えてくれませんでした。
    住所を教えたくない理由は「家族の事情」で、彼は何度も説明してくれましたが、私は納得できませんでした。ケンカも何度もしましたが、信じたい気持ももちろんあり3年経ってしました。
    住所だけでなく職場も知りませんし、彼の友人とも家族とも会ったことがありません。
    既婚者なのか、虚言癖があるんじゃないかと常に疑心暗鬼になり続け、辛い3年でした。耐えがたくなり2か月前にお別れしました。
    みさきさん、楽しくてもいつもうっすら不安な気持ちではありませんか?私はいつもそうでした。別れていかに自分が疲弊していたのかわかりました。
    結局何が本当だったのか私の場合はわかりませんが、真実はともあれ安心感のないお付き合いに先はないように思います。
    信じたい気持ちはよくよくわかります。杞憂であればそれにこしたことはありません。でも自分の不安と不自然な事実には目を向けてみてください。
    1日も早く不安が解消されますように・・・。

• 彼はうそつき

とぴ主さんへ、

あなたは
    「彼は海外出張がほとんどで(出張を疑う人が多いと思いますが、これは本当です)日本にいません。」

と書いていますが、どうやって「本当に海外出張している」と分かるのですか?成田空港の出国手続き入り口までついていったですか?

「海外出張に行く」と嘘をつくのは簡単です。
    1.携帯電話を切る。「ただいま海外出張中です」という留守番電話にかえる。
    2.家に帰らない。彼はきっと、別の場所に家族か、女性がいるのでしょう。
    3.スーツケースを持っているのを見たとしても、国内旅行でもって行くことは可能です。

こういうことで、人はすぐだまされます。この嘘を見抜くのは、彼に「パスポートのビザスタンプを見せて」といって、見せてもらうこと。そこにちゃんと日本出国、その国の入国のスタンプ、適合する日付があれば本当です。

もし、「パスポートを見せたくない」といったら、それは行かなかったことを隠しています。

• 最新のレス読みました。

>彼は海外出張がほとんどで日本にいません。

これは、確かな証拠があってのことでしょうか。

あと、あまり日本にいないってことは年に数回位しか
    あまり会ってないのかなぁ・・どうやってデートしてるのかなぁ
    って。(海外でデートかな?)

「結果が出てから…〜。まだ出てないのです。」ってことは調査を依頼できたってことであれば、喜ばしいのですが。。

本気になったら家の住所ぐらい調べられると思います。
    真実を知るのは怖いと思うけど、動かなければ
    ず〜っと何も変わらない、このまんまです。

では、トピ主さんのご報告をお待ちしております。

• 世の中にはこんな男もいるって事で…

職場の後輩の男性が、遊び盛りなんでしょうけど、彼女と同棲中なのに他の女性とも付き合ってるらしく、

私「そのうち家に遊びに行かせてっ言われるよー」
    彼「大丈夫ですよ。いつも女は絶対家に入れない主義って言ってるし☆住所も教えてないし☆僕一人暮らしって事になってるんですよねー」
    私「そんなん可哀想やん。嘘付いてさー。そのうちバレるよー」
    彼「大丈夫ですよ。なんか僕の言う事すっごい信じてますもん。余裕ですよ。」
    私「そのうち結婚してって言われたりするかもよ?」
    彼「適当な時期に上手にサヨナラしますよ。だいたい30過ぎとかにもなって合コンとか来てる女の人とかって、もうそういうのOKっていうか、よっぽど遊びたいんやなーって僕判断してますもん。一緒に住んでる彼女とは付き合いも長いしそのうち結婚するつもりやし。」
    私「……あ、そうでっか……」

わーん!天罰が下れー!世の中にはこういうのも居るから、トピ主さんも気をつけてね!
    ちなみにトピ主さんと彼はどこでどうやって知り合ったんですか?会社の上司からの紹介とか、親戚からの紹介とかなら既婚という事もなく割と身元もしっかりしてるような気が…。

• 駄目ですよトピ主さん

>やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが、

とありますが、こんなことを言っては駄目ですよ。

分からない、不安だから相談した。
    それを文章で読む限りこう判断することもできますよってことですよ。
    望んでいるわけじゃないので、

自分が受け入れたくないレスだったからとてこのようにいうのはレスをしている皆様に失礼ですよ。

事実、どのように「コレは本当です」と書かれていても
    『どのように本当かどうか確かめた』というのを、貴方は明記していないのですから、確かめたわけじゃないのに言っていたから信じるのは…と意見が出るのも当然です。
    どう確かめて『本当』か明記してください。

実際、こういうひどい男の人とお付き合いしていた人の話があるように、ないとはいいきれないので、

トピ主さんが深く傷付く前に、もしそうなら気づいて欲しい。そういう意見なのではないですか?

否定的な意見は聞きたくなかったのなら、最初に明記すべきでした。

トピを立てたものとして、上記の発言はとても失礼ですよ…。

• 駄目さんに同意します

あとトピ主さんじゃないけれど
    momoさんの
    >「そら見たことか!」と言いたくてうずうずしている人達(そんなにいないと思いますが)を裏切り、

そりゃ何人かはいるかもしれないけど、大半の人達は
    本当に心配して、早く結果を知りたいと思っているのですから
    そんな言い草はあんまりです・・。

• 経験談

私の経験談を書きます。付き合ってくれと言われて、真剣に付き合いたいと。結構かっこよくてお金もありそうで気持ちも優しそうで、なのに40で独身?バツもない?ほんと〜?と内心思ってたけど付き合って3ヶ月、部屋に行きたいと言ってもダメと最初言われたから、あえてしばらく言わず、頃合いを見計らい、二人で潰れるくらい飲んで、超強引に真夜中タクシーで彼の家に乗り付けました。結果、前の彼女(ほぼ事実婚)の荷物がいっーぱい!かつゴミだらけ。こりゃあって感じ。彼は一週間夏休みかけて大掃除。きれいになった部屋に呼んでくれ、ここに住んでと言われました。一気に事を進めた行動力に惚れました。いまは夫です。

• なんだかな〜

みさきさん

>出張を疑う人が多いと思いますが、これは本当です

>「やはり既婚者だった」「やはり同棲してた」という報告を待っている方が多いと思いのはわかっていますが

何故、そんなにネガティブなんですか?私も経験談を書きましたが、それはあなたの不幸を願って書いたことではありません、むしろ経験談など書いた人は「人の気持ちを考えないで自分の欲望と都合だけで動くような人間も世の中にはいるんだよ」という警笛を鳴らし、「みさきさんの彼がそうじゃないことを祈る」という励ましも含め書いたのではないですか?少なくとも私はそうでしたよ。でも全く伝わってなかったみたいですよね、自分にとって痛い意見に対し、こういうレスは失礼だと思います。

momoさんの

>「そら見たことか!」と言いたくてうずうずしている人達(そんなにいないと思いますが)を裏切り

にもびっくりです。あなたたちの周囲には人の不幸や失敗ばかりを望む人間ばかりなのですか?でなければこんなこと思いつきもしません。
    なんだかがっかりしました。

• すみません

多くの方を不愉快にさせてしまっているようで、すみません。
    うまく文章だと伝わっていないこともあったり、ネガティブに考えてしまうのは、私のマイナス点なので反省してます。 
    否定的な意見にも受け止めていたつもりなのですが・・・ 厳しい意見にかなり落ち込みました。
    探偵所に依頼できず、まだ行動できてません。でも、きちんと彼と向き合います。曖昧な答えだったら未来はないものと考え、別れることになるでしょう。

相談にのってほしい方がたくさんいるのに、私のためにご意見を下さった皆さん、ありがとうございました。

• トピ主さんへ

私のレスのせいで余計に悲しい思いをさせてしまったみたいです。
    トピ主さんを元気づけたかったのですが配慮が足りなかったと思います。
    申し訳ありませんでした。

• 心配です

初めてレスします。
    彼の家を知らないのは、本当に危険だと思います。
    実は、私の夫は結婚前から二股をかけていて、
    結婚後3年して「ふられて」彼女と別れました。
    が、彼女は、地方に転勤した夫の住所(当然私も住んでいます)を知らなかったようです。
    手紙も来なかったし、今は携帯がメインの連絡ツールなので、
    家に電話も来ませんでした。
    深夜の着信や携帯メールはありましたが。
    私がその事実を知ったのは、ふられて分かれてからなのですが、
    同じ女性として、彼女にとても同情しました。
    どんな風にでもごまかせるので、
    途中で結婚されたとも知らずに、彼女はずっと遠距離恋愛していたのです。
    一番悪いのは夫です。
    人の心をもてあそんだと言われても、仕方ないと思います。
    話がそれましたが、そういうことも実際にあるのです。
    若い貴重な年月を、無駄にされませんように。

• とりあえず。

トピを立てたからには質問にはきちんと答えましょう。

軌道修正しなければ皆様ももやもやしています。

【どうやって確かめて】どうして【これは本当です】といえるのか。

この理由、全てにおいて書いてないので、まずそこから記述してください。

トピが荒れ始めてしまって、逃げてしまわないでくださいね。

結果だけいえば。じゃないのです。

公衆のトピックを立てているのですから…。

• ずっとロムってましたが一言いいですか?

一連の流れを拝見して違和感を一言。

ネガティブに考えてしまうというトピ主さん。
    でもその割に現実を見ようとせず、核心をつく行動を起せないで
    ますますネガティブになって質問にも答えられずにいる。
    やっぱり彼はおかしいと思っているからですよね?

でも可能性が非常に高いという判断材料がある以上、
    大多数の方のご意見は決して厳しくないと思います。

• 本末転倒ですよ。みさきさん!

今のあなたに必要なのは【機械的にステップを進む事】だけです。

あなたが今やらなければならないステップは、とにかく事実はひとつなのですから、その人の口からではなく、【事実を確かめる事】です。

デート後に尾行してもいいし、気のいい友人に頼んでも良いでしょうし、それこそ興信所に頼んでもいいでしょう。

『なぜ? プライベート部分がわからないのか?』という疑問、不安なのですから、次に動くべきステップは判りきっているのです。

その結果が笑い話になるような結果ならば、そのまま結婚まで安心して突き進めばいいのです。
    また、その反対で万が一にでも、不幸な結果でしたらば、そんなカス男はポイ!と捨てて、新しい男をチャッチャと捜せば良いのですよ。
    涙を流すのも馬鹿らしいですよ。

そしてこの欄には、「結果はダメ男でしたー。新しい男捜しまーす!お世話になりました」の一言だけで大丈夫ですよ。

別にこのトピにいる人達へのサービス(?)は考える必要はありません。

意地悪な人を除けば、【みさきさんの心配事に対して相談に乗ってくれているだけのはずですから】。

• あくまで探偵

彼と「向き合う」のは、
    駄目だと思う。
    彼は絶対に証拠が無いのに本当のことを言わない。
    トピ主さんの愛情に胡坐をかいて
    嘘を延々とつき続けるでしょう。
    行動はあくまで冷静に、探偵に頼みましょう。
    絶対に本当のことを言わないよ。
    あなたの大切な時間をどうか無駄にしないで。

• どっちみち×ですヨ

初めてレスします。もうすでに100本を越えるレスが入っていて同じ人が繰り返しされてるケースもあると思います。−−一応読みました。それで私の意見は、3年も住所を教えない、またその理由も説明しない、もうそれだけで失格と思います。例え結婚しても将来的に隠し事を貴女にするでしょう例えば、金、女、仕事(くびになったこと)などーーー決して「男性の質」として「良い」とはいえませんよ、苦労が目に見えてます。ーー3年も付き合っていると、失礼ですが身体の関係もあると思います、一度「これだけは中断」した方が良いと思います。彼の正体(狙い、ホンネ)が解るのと、同時に貴女が男性に対して冷静に見れます。身体で付き合うと男女の目的(動機)は同じでも結果は正確な判断を先延ばしに(男はそれを利用する方、女は利用される方です)なります。これだけお願いしたいのが私の意見です

• 疑うことのつらさ

きっと何か事情があるんでしょうね。

海外出張が多い人なら、ホテル住まいとか、友人宅に居候とかいろいろ考えられます。

社宅の場合も、家に呼びにくいでしょうね。会社で「昨日あいつ、女を連れ込んでた」と噂されたりするから。すぐ下の階が上司だったりしたら、絶対呼べません。

彼の友人にそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?

何にせよ、好きな人を疑うのはつらいですよね。

• まだ夢をみていたいのですよね

皆さんがこれだけ「ちゃんと調べるべき」と仰っているにも関らず
    何一つ具体的な行動を起こさないトピ主さん。
    本当はもう気付いているのでしょう。でも気持ちがその事実を拒否している。
    だけどまだもう少し夢をみていたいのですよね。
    だから何も行動を起こさない。
    皆さん、トピ主さんはまだ甘い夢をみていたいのです。
    だからそっとしておいてあげましょうよ。

• 決断は早いほうがいいです

会ってもいないのに彼の両親が結婚に反対って変ですよ。それを変と思わないトピ主さんも変です。
    彼に騙されていると疑うのは辛いでしょうが、どうせお別れするのなら早いほうが良いですよ。
    探偵を使わなくても、次回会った時に、最初に家に一緒に行くと強く言ってみてください。
    一歩も引いては駄目です。トピ主さんと別れた後は家に帰っているのでしょう?結婚前提の3年間のおつきあいで、対等じゃないなんてトピ主さんが可哀想。

• 携帯から住所を調べてみてはどうですか?

探偵を雇うのは相当のお金もかかりますし、躊躇すると思います。
    あと尾行も結構難しいと思います。

ですから、まず携帯から相手の男性の住所を調べてみては如何でしょうか?
    ネットで”携帯電話検索”と検索してみれば、そういうサイトがたくさんありますし、
    3万〜7万円位で、相手の住所が判明すると思います。

それで、相手の家の近くまで行き、様子を伺うのはどうですか?

トピ主さんは、彼への疑いが大きくなって、信じたい気持ちでなんとか抑えているだけだと思います。
    ですが今のままだと、不安で仕方がないと思います。

大きな疑いに目をそむけ、信じようとする事は・・・ただの現実逃避です。
    私の場合もそうでしたが、こういう場合は真実を知る以外に先には進めません。
    真実を知り自分を大事にして下さい。

幸運を祈ります。

• スッキリさせよう!

とにかくスッキリさせたいんだよね。
    興信所という意見もあるけど..
    今度のデートの後、尾行してみたら。
    事情を話せる親友がいたらその人に頼んでもいいと思うよ。

• ご報告

いろいろありがとうございました。

帰国を到着口まで迎えに行ってきました。次の日に話しあい、私の気持ちを彼にぶつけました。既婚者?とか聞きたいことは聞きました。彼は私がそこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリしてました。私も、このトピをたてなければ、既婚者、同棲相手がいるとか考えなかったので・・・。

彼の両親の結婚反対の理由は、40歳近くで未だに結婚してないのなら、結婚は地元に戻ってから探せばよいと。仕事をやめて実家に帰って一緒に暮らしたいとのことでした。でも、彼は会社を辞めるつもりはないし、みさきと結婚すると断言してきたそうです。だから、こんな状況でも私の両親が許してくれるのなら、結婚したいと言ってくれました。

結論として、1月中に彼は引越し、その後、一緒に住むことになりました。
    引越の手伝いに来てほしいといわれ、「あまりの汚さに驚いて、みさきに嫌われたらイヤだなー」と言ってます。本当に汚くて、前彼女との落書きだらけだそうです。彼は異質な人だったようです。

トピして、たくさんの経験談を頂いたからこそ、前進できたんだと思います。ありがとうございました。

• そもそも

レスを読んでいてふと思ったんですが・・・。
    そもそも、あなたと会っているその地域に彼は住んでいるんですか?
    海外出張(つまり長期出張)が多いというのは本当は逆で
    こちらに出張でたびたび来ているのだけだということはないですか?
    何故そんなうそをつくのかと聞かれれば、まあ、皆さんと同じことしか考えられませんが・・・。

いずれにせよ、トピ主さんがどこまで正確に彼のことを知っているのかさえ私たちに示してくれていないのですから、何にも判断ができません。
    とにかくトピ主さんは「真実を知るのが怖い」んですよね。
    気持ちはよく分かります。でも、それって不安で仕方がないということですよね。
    不安な気持ちを抱えては本当には幸せになれませんよ。
    実際、彼といて、心から楽しめていますか?
    穏やかな気持ちでいられますか?
    結婚を考えるほどの相手となら、そうでなくてはいけないんですよ。
    真実を知るのは幸せになる一歩です。悲しいことではありません。

• いくつかの方法

まず電車の定期券。
    これを見れば、乗降駅が一発でわかりますよね。
    あとは、その駅で張り込んだらどうでしょう?

それから、固定電話の番号がわかれば、少なくとも市町村はわかりますよね。
    で、電話帳などで氏名から調べ、電話番号とマッチするか、なんてのもアリでは。

車のナンバーもそれなりに使えますかねえ。
    これは人によるかな。

ま、私は辛口男さんと全く同意見なので、ここまでして調べる必要はないと思いますが。

そうそう、探偵・興信所はすんごいお金かかるのでやめといたほうが良いですよ。

• よかった〜〜〜!

ハラハラしながらこちらのトピを見ていました。

みさきさん、勇気を出してよかったですね。
    今後、一緒に暮らしていく中でも、勇気を出して言葉になしなければならない場面が
    いくつも出てくると思います。
    でも、今回出せた勇気を忘れないで、彼と幸せになって下さいね!

お幸せに!

• とりあえず、よかったですね!♪

彼に聞きたい事を聞けてよかったです。
    少しは安心したのではないでしょうか。

それにしても、彼女に見せられないぐらい汚い部屋って
    どんだけー!!と興味は尽きないですが・・
    あと、部屋に落書きって、何の落書きなんだろ!?
    弁償代が高くつきそうだなぁ・・

ただ、私なら疑い深いので、彼の部屋に入れるまさにその瞬間までは気を抜かずに全面的に信用はしないと思います。

一緒に住める日が早く訪れるといいですね。

• よかったですね

前回、みさきさんや別の方のカキコへの反発を書いてしまい失礼しました。

>帰国を到着口まで迎えに行ってきました。

海外に行っていたことは間違いなかったですね、そして悩んでいた事など全てを話せたようで何よりです。
    彼のご両親の希望としては、将来は地元に戻ってきて近所の方と結婚をして欲しいと。まぁ親たるもの希望は常にあるとは思いますが、息子が幸せであるのが一番です。追々、会う機会があればみさきさんの良さもきっと理解してくれ、考えを変えてくれるかもしれませんし、大丈夫!!

途中、厳しいコメントもありましたし、私もしてしまいましたが、杞憂に終わって良かったですね!私も嬉しいです。引越し、頑張ってくださいね

• あの、まだ解決していないようですが

彼の家に行ってみましたか?
    1月ってかなり先ですけど、その時までまだ待つのでしょうか?
    たぶん、この彼氏さん、なんとか理由をつけそうですよ。
    家も知らずに、彼氏の実家も知らず、ご両親にも会ったことがないって変です。
    3年あれば、1度くらい親が会いに来てるはず。
    その時会わせてくれなかったということは…

• お幸せに

よかったですね。
    これをキッカケにお互い不安や心配ごとが出来たら
    納得行くまで話し合える関係になってください。

きっと素敵なご夫婦になれますよ。
    お幸せになってくださいね。

• よかったね

どうやらうまくいきそうで。
    よかったです。

ただ、結婚歴の長い私の老婆心としては「汚いから見せられない」という「どうでもいいこと」を隠すという彼の態度はこれから要注意だと思いますよ。

男性ってたかが部屋が汚いぐらいで長年つき合ってる女性に見せられない、とのらりくらりすることがあまりないと思います。
    つまり生涯一緒に生きていこうと思う伴侶にさらけ出せない「何か」を持っているということです。
    自分に都合のよくないことはこれからも彼は隠すでしょう。

部屋の汚いぐらい男ってそんなに気にしないのが普通。
    それをそこまでなぜ隠すのか。問題はそこにあるのです。

私ならもう少し様子をみますが、トピ主さんは何もかもが晴れたと思っているのでもう水をさすのはやめましょう。
    でも、結婚は生活。
    隠したり、嘘をついたりは破綻のもとになります。
    気をつけて。

• よかったですね!

拝読しました。
    私の疑惑、杞憂に終わってよかったです。
    でも、これからは隠し事は一切無しね、と約束してもらってくださいね。
    余計な心配は、美容の敵です。

• おめでとうといいたいですが

実際、彼の家に行くまで安心しないで下さい。同じような例で、年をまたいだら連絡が取れなくなったって話を知ってるんです。

ところで、彼は海外に出張してたはずなのに、いつ実家のご両親と話をされてきたんですか?彼の実家が海外?なんか謎なんですが…。

でもまあ、誰に何と言われても彼の言葉しか信じようとしないトピ主さんですから、このまま突っ走ってもいいのかもしれないですね。失敗しても成功してもトピ主さん自身の責任ですから。

• 私も、まだ解決していないに1票…

話し合いが出来たのは、非常によかったけど、
    まだ安心しきるには早いと思いました。
    (意地悪で言ってるのではなくて、それだけ心配なんですよぅー)

彼がみさきさんが「そこまで考え悩んでいたことを知って、ビックリ」ってのも、ハァ!?な感じでした。
    3年も住所知らせない側として、ちょっと鈍感なような。

• あやしい

みさきさんには、申し訳ないですが、かなりあやしいと感じてしまいます。なぜかというと、出張先からの帰国したのを迎えに行ったなら、その日は彼は家に帰宅したわけですよね。見せる気があるなら、その日に見せてくれてもいいのでは?汚くて見せられないって結婚を約束してる人にも見せられないのでしょうか。それに親に反対されてるのと家を教えないは、関係ないですよね。汚なくて見せられなくても、みさきさんが、そんなに知りたがってるのですから中に上がらせなくても外から、あそこだよとかくらい教えてくれてもいいのではないでしょうか。みさきさんの不幸を願うわけではないですが、1日も早く見せて貰って下さい。

• ありがとうございました

皆さん、ありがとうございました。一人ずつにコメントができなくてごめんさない。

ナイトスコップさんへ
     探偵・興信所で調べないの?と辛口のコメントもありましたが、インターネットで調べたら30万〜50万ぐらいかかるので躊躇してました。安心して頼める業者なのか調べてからと思っていました。相場がわからないのですが、やはり高いのですね。

とくめいさんへ 
     彼の親の反対は、トピした以前から反対されてるので、今月に入って話し合ったわけではありません。今は海外でも電話できるので、彼とご両親とで話し合い中です。

里奈さま
     嘘はつかないと約束した上で、これから歩んでいけるよう頑張ります。

トピを立ててから、めげてしまったりしましたが、本当にありがとうございました。彼の家に行くまで安心せず、引越までがんばります。
    これにて、終わらせて頂きます。本当に本当に皆さんに感謝です。

• 残念です

できれば、ハッピーエンドになって欲しかったです。
    次回会ったときには、momokaさんの言うように外からでも見せてもらってくださいね。

• よかったね・・・でも

とりあえず、よかったですね。

でも、でも!

何で、その足で「じゃぁ、今から案内するよ」って言ってくれないんでしょう、この彼(怒)。

すぐ連れてってくれてもいいんじゃない?
    いえ、いっそのこと、反対してるという親に会わせてくれてもいいんじゃない?(どうせまたすぐ海外出張でしばらく不在・・・とか言うんでしょ?)

トピ主さんは随分と気が長い方のようですが、よくまあ、3年も何処に住んでるかも知らないで付き合ってられたと感心します。

何だかんだと言って、このお二人結婚まで漕ぎ着けられるのか心配です。
    今度は同棲のまま10年ぐらい待たされそうじゃありませんか。

その時はまた小町に相談してね、トピ主様!

• 幸せに なれると よいですね

私は 一刻も 早く 部屋に 連れていってもらったほうが 良いと 思います。

部屋が 汚いから 三年も 部屋に 上げないなんて…変ですょ。
    だって 1日あれば ワンルームなんて 片付けられるから…

心配です…

• まだ怪しい

到着口まで迎えいに行ったのにそのまま彼の家に一緒に行かずに
    どこかで解散したんですか?
    普通のカップルじゃなんかなぁ・・・って疑う行動ですけど。

どうせ1月中に引越しの手伝いで家に行くのに、どうして今日は家に連れて行ってもらえなかったのですか?
    遅かったから?
    心配(疑ってる)さてれ驚いてるなら、「じゃぁ汚いけどこのまま家寄ってく?」など言うと思うんですけどねぇ。
    行くか行かないかは別として。

で、引越しの手伝いの約束はしたらしいですけど、住所はそこで教えてくれましたか?

あと、彼の両親の結婚反対の意見ですけど、
    それってただ彼が地元に帰ればいいだけだと思いますけど。
    地元で探さなきゃいけないのはなぜですか?
    彼とあなたが地元に帰る決意ができれば反対なんておこらないと思いますけど。
    結婚反対ってことにしてるのは彼だと思いますけど。

ってな感じで私はまだ妖しいと思いますよ。

• 結局、貴女の不安は解消されたのでしょうか?

1ケ月の間、こちらで沢山の人の意見を聞いても、結局は現実から目を瞑る事になり、貴女が感じていた不安は、解消されなかったようですね。

まともな男性であれば、貴女の不安を打ち明けられた場合は、それを解消して上げるために、行動を起こします。言葉で説得を試みるのは、何かをごまかす場合だけです。

みさきさんは、これまでの彼の不誠実の結果、不安を抱いてここで相談されたのでしょ?それであれば、どうして今回もまた、言葉で言い包められてしまうのでしょうか?その甘さが、彼をして、言い逃れが簡単な女性だと見くびられているのでは?

家へ連れて行ってくれないのであれば、彼と一緒の時に、貴女が彼の家の固定電話へかけてみれば事実は判明するのでは?彼が独身であれば、呼び出し音がいつまでもなり続けるでしょうし、同居人がいたら、貴女の電話を取るでしょう。

彼は、家には固定電話がないとでも言うのでしょうか? 来年1月までに彼はどのような解決策を見つけるのか?いずれにしても2ケ月先にしか家を見せないというのは、多くの方が言われている事が的中した可能性が極めて高いと思われます。

• 「〜らしい」ばかりですが、本当に納得されてますか?

相変わらず「〜らしいです」のオンパレードですね。
    本当に納得していますか?

自分の不安を解消するのに、全て彼経由の「〜らしい」という伝聞。
    こうやって文字にすると、どうしてもストレートに表現され、間合いや雰囲気が分かりません。
    ですのでレスする文面も、ちょっとキツメですかね。

この「〜らしい」で納得しようとしているトピ主さんが心配です。
    結局、前カノの落書きがそのままなんでしょ?
    それに囲まれて暮らしているって、どーなのかなあ?

• なめられてませんか?

何だか「トピ主さん、なめられてるなぁ。」と思いました。

他の方のおっしゃる通り、これだけ彼女が気に病んでいるのが判ったら、すぐに安心させる為にも、帰り際に家の場所だけでも案内するでしょう。

元彼女が残した落書きを見られたく無いというのが第一の理由の様ですが。だいたい、いい大人が、部屋の中じゅうに落書きってするんですか?

• 行動しか信用できない

トピ主さんにしたら、ただただ「信じたい」のと結婚したいのだと
    思います。
    だから目をつぶってしまうんです。
    不倫していた友人みたいで残念です。

「言葉にだまされないで」と言いたい。
    たいがい、甘いことを言う男性って「口だけ」なんです。
    それを信じて不倫相手にだまされる。。。ホントに分からない。

大切なのは「行動」なんです。
    誠意のある男性は誠意を見せます。余計なことは言わないで
    行動して示します。
    30代ならそのへんをシッカリしましょうよ!
    親しい友人に相談しました?

もしかして、親の反対って前振りで、
    一月の引越しの前に「親が反対するから、地元に帰る」とかで
    音信不通や別れを切り出すとかもあるのでは?
    私が友人に相談されたら、そこまで最悪のシナリオを考えます。

元彼女の落書きって、彼が何歳の時のことなんでしょうか?
    聞いたことないですよ。そんな理由。
    第一、3年あったら引っ越すはず。

目をしっかり開いて相手を見てください。
    行動を見て下さい。
    トピ主さんの幸せを祈ります!