下着どうしてますか?

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

nk

下着。
私は上下お揃いが目標なんですが(その方が気分が良い!)
パンツだけ先にダメになってしまってブラジャーだけ長持ちしてしまうので
(なんと10年物も有り。捨てられない・・)
残ったブラジャーに似た様な色を選んでも微妙に色が違うし
もちろんデザインも違う。でも仕方なくそれを着ていたりもします。
上下全然色が違う組み合わせは気持ち悪いのでしません。
色あわせがしやすいようにこれからは白だけで行こう!とも思ったり・・
でも白でも微妙に色が違うんですよね、デザインももちろん違うし。
どっちかがダメになったら捨てて新しいペアを買うのが普通なんですかね?
ちょっと不経済だけど。上手くお揃いにする方法ってないんですかねー

小町の皆さんはお揃いにしてますか?
良かったらコソッと教えてください。※ちなみにブラジャーって毎日換えますか?私、汗かかないので冬場とか2日くらい同じの付けちゃうんです・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上下一緒に処分

私はどちらかがダメになったら上下一緒に処分してしまいます。
    やはり揃っていないと気分的に嫌なので・・。
    家に居るときはノーブラ派なので、下だけとっておいたり、買ったりするときもあります。

ちなみにブラは冬でも毎日洗ってます。
    確かに汗かかないしいいかな〜とも思うのですが、直接肌に付く衣類は毎日洗っちゃってます。

• 2枚購入です。

基本的に、ブラとおそろいのショーツを買う場合は
    2枚まとめて購入します。

同じシリーズで、少しデザインが違うショーツが2〜3枚
    販売されているものもありますよ。

全く同じデザインでも、長い目で見たら2枚あるほうがお得だと思います。
    ご参考になれば幸いです。

• 同じショーツを2〜3着買うとか?

私はあまり気にしないので似たような色のショーツで代用しちゃいます。
    最悪、白ブラ+水色ショーツとかの日もありますしね。(見えないし!)
    どうしてもポリシーがあって合わせたいなら、買うときに同じデザインのショーツを2〜3着買って、ローテーションで履けば長く持つので、上手く合わせられると思います。
    変化を出したかったら、レギュラータイプ+ボックスタイプとか同じデザインの形が違うショーツを揃えるのもいいかもですね。
    ブラは毎日替えますよ〜

• たしか・・・・

下着メーカーの方の話しで、下着は80回着用したら新品にしたほうがいいらしいですよ。
    普通は何枚か持ってますから、1〜2年くらいで新品にって感じでしょうか?洗わないのも、生地が傷む原因ですから、冬場でも毎日替えた方がいいと思います。

大体は私も、下着の上下はセットのものです。なので、捨てる時は上下一緒に捨てます。

ショーツが2枚ついている上下セットのものも売っているので、そういうものでトピ主さんのお悩みは解決できるかもしれません。
    似たような感じのものを最初に購入して、交互に組み合わせて着用するのもおすすめです。
    (後からショーツだけ購入してあわせると、洗濯等で色あせしたブラと色が微妙に違うという可能性もあるので)

• 旅行

私は年に何回かの海外旅行の際に
    そういう下着をもっていって
    帰りに捨ててきます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • へぇ〜

私は上下別の色でも気にならないので、
    意外と上下セットで着ている方が多いことにびっくりしました。
    でも揃ってないと気持ち悪いという方には大きな問題ですよね。

他の方が書かれているようにショーツだけ2枚買うとかがいいと思います。

• そんなにこだわらないです

気に入ってる通販メーカーのショーツがあるので、それをピンク3枚・ブルー3枚・・・って感じで購入してます。だから同じデザインで色違いのショーツが何枚もあります。
    ブラも同じ通販で、ショーツに合いそうな色を選んで購入してます。

もしもの場合?に備えて、上下セットも2セットくらいは持ってるけど、日常は同じ系統の色で選ぶ程度。
    出掛けない日はブラ付けない時もあります。

処分する時もそれぞれ単品で処分します。

ブラの洗濯は、私もトピ主さんと一緒。
    冬場は2日くらい付けちゃいます。
    私の友達でも結構いますよ。

• おーるどママさんに1票

私も、そういう下着は、旅行に持っていって捨てちゃいます。

ふふふ、ここだけの話、下着のみならず、スーツやアンサンブルでも、かたっぽだけになっちゃった物を持っていって、旅先で着て、捨てちゃいます。

帰りの荷物が少なくなって、いいですよ〜。

• 私もお揃い派です!

私は「イマージュ」の通販カタログで買った物をよく愛用していますが値段のわりには結構長持ちしてると思います☆枚数を多く持っておいてバランスよく着用するように心がけておくのも長持ちさせる秘訣だとは思いますが洗濯の際ショーツもブラと一緒にネットに入れて洗濯すればショーツもかなり長持ちします☆なので私の場合ブラの方がダメになってショーツも一緒に処分する事の方が多いかもです☆どうしても上下バラバラになった場合はそれを普段用で休日家に居る時に使用して新たに上下セットで買ってます☆

• 上下ちがいます。

上は黒や青色のブラ、濃いピンクのブラなど、割と濃い目の色ですが、
    下は、白が多いです。
    グンゼとか、子供用パンツのような綿パンツ(Lilo&Stitchなどのキャラクターのバックプリント)が多いです。

• トピ主です

ブラジャー1枚に対して下を2枚買うって方が多いんですね
    それは良い案ですよね!

ボクサータイプが便利だと最近やっと気づき(食い込まず、響きにくい)
    今度からそうしてみたいと思います。
    お返事くれた方は上下セットが多いみたいですが
    でも多分上下別々の人って多いんだろうなーと思います。

• 上下一緒に買う事もあるけど・・・

一緒に買っても、ブラは使うけど、ショーツは大事にしまってあります
    (意味ない…)

特別なお出かけのときとかは、上下お揃いで使うんですが、
    普段仕事のときは8時間座り仕事なので、
    『おしり・腰にやさしい健康ショーツ(縫い目のないもの)』を使ってます
    (…おばちゃんなもんで…すみません)

小さな声で言いますが・・・
    ちなみにブラは、お気に入りだと洗わないで2回使いする事もあります
    洗うと痛むから・・・
    冬はセーフだ、と勝手に思ってます

『えーっ信じられない』って思われる方が居たらごめんなさい。。。

• 私の場合...

基本的には上下おそろいで買います。で、ショーツを2枚、でも形の違うものを買います。一枚は普通ので、もう一枚はハングタイプとか...
    ブラ 毎日かえてます。 なんか朝シャワー浴びたときには 両方とも洗いたてをつけたいので....