神戸のスイーツ

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プリン

今年のクリスマスに神戸に行きます!
初神戸なので、スイーツや夜景など楽しみにしているのですが、
みなさん「神戸に行ったらここ!!」っていう
おすすめスイーツとかスポットありますか?
旅行の参考にしたいので、
よろしくおねがいします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さんちか!

神戸はファッションと洋菓子の街(私の思い込み?)です。
    ”さんちか”のお菓子コーナーに行くと珍しいお菓子がいっぱいです。
    次の店、次の店と立ち寄る度に荷物が増えて、大変でした。(デブまっしぐらッ!)
    ”さんぷら”はファション!女性には魅力的なコーナーです。
    夜景の初心者は、定番のポートタワーかな!?(アベックばかりですけど。)
    他、ナイトクルーズやホテルの展望レストランなど、
    時間があったら、異人館なども観て下さい。(藤原のりかさんが挙式を上げた神社も三ノ宮駅から近いですよ。)
    ”さんちか”や”さんぷら””ポートタワー”は回りの人に聞けばほとんど知っています。

• 菓子sパトリー

いつも買ってきてもらうのが、ホテルピエナ神戸の菓子sパトリーのもの。
    http://www.piena.co.jp/dessert.html

ミルキッシュ、ジャムはお土産に最適。ケーキもかわいくて、3つくらい食べちゃいそう!!

• グレゴリー・コレ

元町商店街にある有名店でいつも人がいっぱいです。
    喫茶コーナーでイートインできます。
    種類も豊富で見た目もカワイくて目移りしますよ。

近くに観音屋のデンマークチーズケーキもありますがこちらは私的には普通です。(珍しい味なのかもしれませんが)

• エスト・ローヤル

南京町(中華街)にある「エスト・ローヤル」です。シュークリームが有名ですが、エクレアのようなの(正式な名称失念しました)もおいしかったです。よく行列しています。

• ボックサン

ボックサンのロールケーキ!!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お店が多すぎて・・・

神戸はケーキ屋さんが多すぎて、コレ!というのを紹介するのが難しいです。
    それぞれお店によって特色があるし、好みはそれぞれだし。。

http://blogs.yahoo.co.jp/logiaelemental

このブログ、最近は更新されてませんが、かなりのお店のケーキを食べ比べ、
    写真もきれいに撮って載せています。コメントも参考になるんじゃないかなー?と
    思います。チェックしてみてください☆

本店が神戸市灘区で、最近新神戸の駅にも出店した「ボン・ヌーヴェル」の
    マカロンが最近食べた中でもおいしかったデス♪ケーキはまだ食べたことないけど
    おいしそうですヨ。

芦屋になりますが、pleinのケーキは芸術的です。HPにもすばらしいケーキの数々が
    載ってるので検索してみてください。あ、でもここはイートインがないんですよねぇ。。
    ボンヌーヴェルもかな。

あとは神戸はおいしいフレンチのお店も多いです。ぜひ予約して行ってみてください♪
    夜景なら、定番のビーナスブリッジかな?夜、北野のほうに行くのもおしゃれかも
    しれないですね☆

• 御影高杉

全般的に大きいし、お値段が張ります。

ただ、どれを食べても外れはないでしょう。

ショートケーキやミルフィーユが有名ですが、

洋梨を使ったケーキもピカイチじゃないでしょうか。

• 神戸のおすすめは・・・

神戸の人間です。

ここの情報を参考にされるといいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500657.html?ans_count_asc=20

私も知っているお店がいっぱい紹介されていますが、本当に良い所だと思います。

個人的には、夕食後、北野通りのジャズクラブ「SONE」でジャズライブ
    を楽しんで欲しいです。
    ドアチャージが一人当たり900円かかりますが、それ以外は高くありません。

• 神戸有名スイーツの店と言えば

当然、アンテノールです。本店はイートインができます。場所は生田神社(藤原紀香が結婚式をあげた所)のそばです。斜め向かいに東急ハンズがあります。甘さは控え目ですけど、おいしいですよ。是非いかがでしょうか?

• スイーツハーバー

神戸スイーツハーバーです。

全国のスイーツがあって、スイーツは色々楽しめました。

夜景はポートタワー、ビーナスブリッジかな。

南京町や異人館、ナイトクルーズに六甲山等、いかがですか?

• 老舗路線・元町商店街スイーツ1

元町の観音屋
    最近、新大阪の駅とかででも販売しているおなじみデンマークチーズケーキですが、本店の古い喫茶店で、観音様見ながらまったりとチーズケーキ食べるのが、神戸流?

元町の喫茶店「エビアン」
    JR元町駅から元町商店街に入る道の角にある、老舗喫茶店。ここの珈琲はおいしいのは言うまでもないですが、ショートケーキがシンプルでおいしいです。

フーケ
    いわゆる、ケーキで有名な神戸のさきがけとなった店の一つだそうで、老舗のケーキ屋です。が、味の工夫はたゆまず、今風の新しい味を開発し続けています。元町商店街にお店がありますが、西の方だったような、気がしております。

珍味・アイスクリームのてんぷら
    洋菓子の老舗「本高砂屋」の本店喫茶室で、「アイスクリームのてんぷら」がメニューにあると聞いたことがあります(HPでは確認できなかった)。上の方もご紹介の有名店「御影高杉」は、本高砂屋の系列だそうです。

• 妹夫婦が神戸在住ですが

小山ロールが美味しいと言っていました☆オーナーの小山さんはTVチャンピオン優勝経験者でもあり私もTVでは小山さんのケーキを拝見した事あるのですがまだ口にした事はありません。妹夫婦も何とかして私たちに食べさせたいと地方への配送が出来ないかお店に足を運んでくれたみたいですがムリだったみたい…あとオススメのスポットといえば妹夫婦の結婚式で訪れたモザイクが良かったです!

• いろいろありますね

初神戸でしたら、皆さんがお勧めの高価で芸術的なケーキのところへ行っていただいて、でも、数日滞在のご予定でしたら、そのうちの一回くらい「元町ケーキ」の「ざくろ」をお勧めしたいです。
    スポンジと生クリームとイチゴの素朴なケーキで、生クリームが美味しいですよ。