まだ時間が必要??

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

エム子

初めまして、エム子と言います。
いつも見ていましたが、今回初投稿します。

今年の六月まで付き合っていた人がいました。
23歳にして初めてできた彼氏でした。
付き合った期間は三ヶ月と短い期間ではありましたが毎日がとても充実していました。
彼とは音楽の趣味がとても合ってノリも同じでなにより一緒にいて居心地のいい人でした。

それがある日突然向こうに好きな人ができたと言われなんの前触れもなく別れることになりました。
なんか全部なくなっちゃったみたいでなんにも手付かずで無気力で悲しくて悲しくて逆にあまり泣くこともできませんでした。

そんな裏切りをされたにも関わらず私はどうやらまだ彼のことが好きみたいなんです。彼と同じ車を見かけたり情報誌などで彼の地域の住所を見たり何気ないキッカケで楽しかったときのことが思い出されて必然的に切なくなります。
親や友達にももうすぐ半年も経つのに未練がましいと思われたくなくて誰にも言えません。

なんかこんな自分が情けなくなります。
こんなわたしになにかアドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような心境です

私は初めて彼氏ができたのが18歳で、それから2年半付き合っていました。今は振られて1年半と少し過ぎたぐらいです。
    ですが全然吹っ切れませんよ。エム子さんはまだ半年じゃないですか!周りの人に愚痴でも話でも聞いてもらったほうがいいですよ。少しはすっきりします。色んな意見聞くのも大事です。1人で溜め込まないでくださいね。

• 1年半引きずってます

初めてお付き合いされた相手ということですので、引きずるのは仕方のないことだと思いますよ。
    しかも前触れもなく突然の別れだったのですから。

ご自分を未練がましいなんて否定せずに、彼を忘れられない自分を受け入れてあげましょう。
    トピ主さんには、ご自分をさらけ出せるお友達はいますか?
    辛い時は溜め込まずに、人に話すことも必要だと思います。直接の解決にはならなくても、気持ちは絶対軽くなりますよ。実体験から、ぜひおすすめしたいです。
    友達の大切さも再認識できますよ。自分は一人じゃないって思えます。
    辛い時は、まわりに甘えちゃいましょう。そしてそんなご自分も愛してあげてくださいね。

失恋から立ち直るのにかかる時間も立ち直り方も人それぞれです。
    予定を入れまくってわざと忙しくして考えないようにするって人もいます。
    私の立ち直ってきた目安は一人で過ごす時間を楽しめるようになることかな。
    どうしたって辛いものは辛いですもんね。大切なのは自分を否定しないことだと思います。

まだお若いのですから、これからまってるたくさんの素敵な恋に出会うために、
    今はちょっとお休みしましょう。

• まだまだ

初めての彼氏とお付き合いして3ヶ月では、まだまだ相手のいいところしか
    目にしていないから、別れたあともホントにいつまでも辛いでしょう。
    たとえ半年近く経っても、何を見ても彼と結びつけてしまうのは当然なのかも。
    トピ主さんも仰っているとおり、まだ時間が必要なんです。
    辛いときは無理に感情を抑えたりせずに、泣いたり怒ったりするしかないわけで、
    実際そんな感情を発散させたほうが早く立ち直れるような気もします。
    人それぞれ方法はあるでしょうが、私はたとえば失恋の小説を読んだりして主人公に感情移入し
    自分の気持ちと同調させたりしました。もちろん大泣きして。
    そして月並みですが、ヤツだけが男じゃないって思いましたよ。ほんとにそうなんだから。
    みんなそうやって、もっといい男とお付き合いするようになるんですよ。
    もちろん、トピ主さんもそうです。でも、今はまだ時間が足らないんです。もうちょっと
    泣いて、そして立ち直りましょう。

• ありきたりだけど時間が癒してくれる

それだけ好きだったなら半年じゃ癒えないですよ。
    私なんて3年忘れられなかった人がいますよ。
    その間も色々な人と付き合いましたが上手く行かなかったです。

でもある日、突然どうでもよくなったんです。
    きっと時間が癒してくれます。そんなに焦らないで・・・

• まだ若いですから!

大丈夫ですよ。
    まだ23歳なのですから、流れに身を任せるだけで出会いはやってきます。
    すぐにとは限りませんが、20代もまだまだあるんですから羨ましいです。

私はあと1週間で36歳。
    一人っ子で働いてはいるものの、未だに実家暮らしで私の方がよほど情けない。

恋愛らしい恋愛もしたことはなかったのですが、8月に1年4ヶ月付き合った大好きな彼に振られてしまいました。
    彼は14歳も年下の大学生、しかも遠距離でした。

でも初めて経験する恋愛の楽しさでした。

ほんとにほんとに大好きで…。

だから振られた時は食べれないし眠れないしで、とうとう病院のお世話になりました。

3ヶ月たった今、薬を飲みながらですが、表向き普通に生活をしています。

まだまだ彼のことは思い出すし、この先彼以上の人と出会うこともないだろうとも思ってしまいます。
    年齢が年齢ですから…。

でもあなたの場合はまだ回りは独身が多いですしね!

とにかく焦らなければ大丈夫です。

失恋は痛いですが、共に戦いましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

ぴよこさん

レスが大変遅くなりました。ご意見ありがとうございます。
    ぴよこさんもまだ失恋が癒えないということでお気持ち察します。
    私も振られてかなりいろんな人に話聞いてもらいました。話したときはスッキリしたんですけど吹っ切れたわけではなかったみたいなんです↓↓
    なんか難しいですよね。。お互い早く立ち直れるといいですよね。

キキさん

失恋して友人から母親とあらゆる人にまるで当り散らすように(笑)愚痴りまくりました。自分的にはそれでスッキリしたと思ってたんですけどまだ吹っ切れてはなかったみたいです。だけどやはり人に話すとだいぶ楽になりますよね☆今回のことで友達のありがたみをすごく感じました。
    今は次へ!って気分にはやっぱなれないんでしばらくはキキさんの言う通り一人の時間を大切にしたいと思います。そして気が済むまで好きでいようかなと思います。
    キキさんの痛みも早く癒えることを願ってます。

• トピ主です 2

にゃんさん

失恋小説、この主人公も自分と同じだなぁって違った読み方ができますね。私も失恋ソングばっかり聞いて涙を誘いました。福山雅治さんの声が染みました(T T)
    本当男なんてやつだけじゃないんですよね。もっといい出会いしてやります!(笑)
    けど今は無理に忘れるのは疲れるのでもう少し時間に委ねようと思います。

小雪さん

小雪さんもお辛かったんですね。たしかにきっと焦るといいこともないですよね。前よりも彼のことは薄れてはきているのでもうちょい時間に頼ろうと思います。
    突然どうでもよくなる日を待ちながら・・・

• トピ主です 3

ゆかりんさん

ゆかりんさんもまだ失恋されたばかりで薬も服用されてるということでお気持ち察します。なのに私のトピなんかに対してレスしてくれてありがとうございます。恋愛に年齢は関係ないです!そしてゆかりんさんは情けなくなんかないですよ!
    私も彼のことが大好きでした。タメだったのですが子供っぽいとこもあったしだらしないとこもあったりしました。でも大好きでした。振られて暫くはご飯も喉を通らなかったし、寝ることもままらなかったりでした。なのでやっぱり今でも楽しかったことが思い出されて切なくなります。
    今はまだ吹っ切れないですけどいつかもっとイイ彼を見つけてやろうと思います!
    ゆかりんも心が早く癒えるように、そしてその彼よりもっとステキな彼に出会えることを願ってます☆