別れ方法がないのです…

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

分かれ道

悩んでいます…
本心は別れる気持ちで固まっていますが、相手が頑なに別れを受け入れてもらえません

私は離婚歴のある子連れ
彼は初婚
同い年の39歳です
共に暮らすようになり約2年になります
婚姻届けの提出はしていません…どうしても私は婚姻届けの提出が怖いからです
ちなみに二人とも会社員です

1年程前から私が彼に対して愛情や思いやりがもてなくなってきました
最近では演技で笑顔を造っています
私の心が離れてしまったのは彼は知っています
しかし、何故離れてしまったのかを彼は理解出来ないのです

性格の不一致…と言ってしまえばそれで終わるのですが、彼は納得できません

気持ちが擦れ違っていますので、よく言い争いもします
酷い時は殴られ力ずくで押さえ込まれたりします
殴られて辛くて雨の日に外に逃げ出し、追い付かれ道路上に押さえ込まれた事もあります…(あの時の水溜まりの中は忘れられません)

一度、第三者を立てて暴力に関して否めてもらい最近は殆どなくなりましたが、気持ちが離れた後でしたので…遅かったです

頼る実家はありません
前夫の借金の関係で私に貯金はありません

この状態で別れる選択は無謀なのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無謀というより、結果が明白

別々に暮らしていくのが正解と思う。とぴ主さんも仕事をもっているということですので、住む場所を確保する資金をためてから、別の住まいを確保すれば良いと思います。ある程度、隠密行動でいいんじゃないかと思います。夜逃げでも構わないですよ。話し合いで、どうにかなるような状況ではないような気がします。ただ、住民移転手続きは必要ですから、相手が追いかけてきた場合に、どのように対応するかは考えておいたほうがいいですね。

• DVだから

婚姻届けを提出しなくてもDVの相談センターに相談できますよ。
    まともに話し合い別れるなんておそらく無理でしょう?
    いくつか相談にあたって逃げられるようにした方が良いかもしれないです。
    住民票は移さなくても大丈夫だし、他人が勝手に取り寄せたり見る事はできないはずです。
    引っ越しが無理なら警察に暴力があって別れられないのでまた暴力があったら連絡するのでその時はよろしくお願いします。と相談しておき、記録を残す。
    彼には、別れてくれないなら警察に報告して中に入ってもらうとか言うのは危険ですか?しつこければストーカー行為で訴えられます。
    まずは専門の所で対策を相談して、諦めずに慎重にやっていけば必ず離れられますから、頑張って下さい。応援してます。

• 引っ越しは

難しいなら市役所に相談したり、住み込みの仕事を探すという方もいると思います。最悪引っ越しローンが組めるならば(サラ金は絶対だめ!)
    それで彼には絶対内緒で引っ越し準備を進めます。これは危険なのでまず相談に電話でもして下さいね。
    話の噛み合わない所は飛ばしていきましょう。

• 頑張って下さい。

トピ主さんは、恋人に愛情を感じられず、別れたいと思っているのですよね。あとは行動あるのみですね☆

私もDVの恋人は、話し合いで納得するとは思えません。
    離れる方法は、他の方もおっしゃっているように夜逃げ同然で手紙か何かを置いて物理的に離れるのをおすすめします。相談所などに相談してみるのもいいですね。

恋人や夫や妻に暴力をふるわれても、自分の心の居場所がなくなるのが恐くて、なんやかんや一緒にいる理由を見つけては、ずっと暴力から逃れられず、悩み続けている人もいます。

トピ主さんは、前進しているのですから、大丈夫。幸せになれますよ。

良いアドバイスはできませんが、心より応援しています。