幸せになりたい。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おれんじ

レス

• 貴方の幸せとは何?

トピさんの、言われている幸せとは何なのでしょうか?結婚?、子供?、仕事?

しかし、これらが全て幸せに繋がる要件ではありませんよ

泥沼の結婚生活、子供の非行や病気、仕事上の数多い人間関係やトラブル

今幸せと思われる方にも、予期しない出来事が、前途には数多く待ち構えて居るのです

人生、波乱万丈で生きる事を望む方もいますが、日々平穏を望む方もいます

何が幸せかは、十人十色、千差万別の選択肢があります

トピさんは、何が求める幸せとは、仰っていませんが、もし幸せに成りたいと思う決意があれば

何もしないで、その幸せは「棚からボタ餅」的には落ちて来ません

御自分で「青い鳥」を探す努力をしなければ成りません

• じゃあその時間私にください

生きていて辛いことは当然ありますが、少なくとも退屈、無意味と感じたことはないです。
    私は趣味が多いので三度の飯よりこれが好き!!と言えるものがいっぱいあります。
    敬愛する人も、身近な人から遠い憧れの人までたくさんいて、
    向上心を刺激されると共に、人を大切に想う事の温かさも教えられています。
    現時点で好きなものがこれだけあるのに、世界にはまだ見ぬ素晴らしいものが
    まだまだあり、しかも現在進行形で生まれ続けているなんて…気が遠くなりそう。
    まだまだ至らぬ自分、人生どれだけ長くても足りませんね。
    トピ主さんの人生いらないなら欲しいくらいです。
    一方で、勿体無いなーと思いますね。
    世界のあちこちに転がっているこの宝物たちが見えないとは…と。

人生の宝物も生きる意味も、自ら探す気の無い人には一生縁の無いものです。
    それはそれで別に悪くないですが、自分の怠慢を棚に上げて不幸嘆きはやめましょうね。

それと、例え凡庸な人生でも、生きることは無数の犠牲の上に成り立つものです。
    することが無いなら、せめて自分も誰か、何かにその分返していくことを考えましょう。

• トピ主です

こんなトピに返信していただきありがとうございます。

我ながら反省しております。

ご意見を参考にさせていただき、行動していこうと思います。

ありがとうございました。

• ・・・

とりあえず、『幸せになりたい』
    でもそれに対して何の行動もおこしてない自分に
    気づいているだけでもいいのでは?

もしかしたらそういう自分をかえられる機会なのかも
    しれませんよ。
    ちょっと無茶かな?と思うような目標が自分をかえてくれることも
    あります。
    受験生が紙に『東大合格!』なんて書いて部屋に貼っているのは
    かなり理にかなったことなのですよ。
    目標を書けば、自然と体が動くからです。
    一つ一つ、細かい目標でもちっちゃい目標でも
    いいんですよ。

私は子供によく『0と1は全然違う!』と教えています。
    たとえ1でも動けば2につながる。
    でも0はいくらたっても0のままです。

35歳だから…じゃなくて35歳でも と
    考え方を変えてみてはどうでしょう。

40歳になっても同じ悩みをかかえていないことを
    祈ります。

• 何が幸せか考える

こんにちは。同年代の女性です。

とぴ主さん、平穏な人生に少し疲れてしまっておられるのでしょうか。
    何となく、お気持わかりますのでレスしました。

私は昔「生きてる意味ってなんだろう。私はこれでもいいのかな」とよく考えていました。

そうして、自分が心から楽しく充実してたのはどういう時なんだろう。って必死に考えるんです。
    私自身は、好奇心が強く、人生に変化を望み枠にしばられることを嫌うタイプです。
    自分自身が閉塞感に苦しむ時には、私は今○才。今まで○○してここまできた。どういう人生を望んでいるのだろう。って
    紙に書いたり、心を整理して考えてますね。

だって、幸せは人それぞれなので。
    生活が豊かさ・愛する対象・生きがいなどなど・・・。

そういう時をプラスに考えると、幸せってなんだろう?と考えることにより、
    幸せだと思う環境を自分自身が整えることができるかどうかだと思うのです。

大抵その後の人生を変える岐路に立っていて新しい道が開けてくると信じていますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧