• ホーム
  • 話題
  • 超!くだらない特技・モノマネありませんか?

超!くだらない特技・モノマネありませんか?

レス41
(トピ主0

生活・身近な話題

ツーシータ

完全なる駄トピです。みなさん、楽しみましょう!私を楽しませてください!

「なんの自慢にもならない特技・モノマネ」ってみなさんありませんか?
例えば私だったら、
・アニメ「天空の城ラピュタ」のラスト近くのシーンで、パズーが壁に空けた穴にシータが腕を突っ込んで、飛行石をパズーに手渡そうとして必死になって「お願い…海に捨てて…」と言う。これを固くて開かないビンの蓋を渾身の力を込めて捻りながら真似して言うのが、姉いわく「超そっくり!」のだそうです。
そういう姉は、
・映画「犬神家の一族」(市川昆監督)の冒頭で遺書が公開されたシーンで、松子奥様が「嘘です!その遺言状はニセモノです!」と叫ぶのを真似させたら、天下一品です。
あと私は、ドナルドダックの顔真似も自信あります。

そんなこんな、何の役にも立たない特技、一部の人にしか分かってもらえないモノマネ、見ている人を脱力させる一発芸、などなどをみなさん、大いに披露してください!!
できれば「超自信アリ!」で御願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいっ(挙手)

いいですか?いきますよ〜〜

●缶詰の空き缶にクチをつけながら

「スーハー、スーハー」←呼吸音

「え〜私は今、水深○メートルの地点にいます!」←くぐもった声

以上、ダイバーの水中レポートでした!

• 煙草芸

喫煙の可否は無視してください。
    私は煙草で「鯉の滝登り」ができます。

口から出した煙を鼻から吸う。
    煙が下から上へ逆流する→鯉の滝登り、というわけです。

どんな相手でも百発百中で大爆笑です。
    この芸はおそらく誰でもできます。技術不要です。
    ただ私は、「人前でそんなマヌケなことをやってのける」度胸(?)があるだけです。

• 本当にクダラナイです(超駄レス)

トピ主様、初めまして。本当にショーモないっす。

○米良 美一さんの声マネで「もののけ姫」の歌を歌うと物凄くウケル。私の外観と裏声のギャップが意外なのだと思う。

○大ババさまのモノマネで「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし・・・」、これもナウシカファンにウケル。

○ニャースの声マネで「ポケモン、ゲットにつぐゲットなのにゃ!」も家族には物凄くウケルが、恥ずかしくて家族以外には披露していない。

○唾液でシャボン玉を作り、舌先から飛ばす事が出来る。コレが出来る人はあまり見た事が無い(汚いからか?)。調子が良い時は連続で量産し飛ばせる。ダブルのシャボン玉飛ばしも調子が良いと出来る。

本当にクダラナクてすみません。

• 言わせて〜〜

サザエさんの花沢さんの声マネで。

「いーそーのーくんっ!」

ちびまる子ちゃんの山田の声マネで。

「あははははは〜!」

似てますよ。マジ。

• 誰もうらやましがらないですが…

リップクリームを、超高速で出し入れできます!
    人差し指と中指でリップクリームを挟み、
    親指でクルクルクル〜と回転させます。

誰も私にかないません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • これならできます

中島みゆきの「悪女」のみ、ものまねができます。
    ほかの歌はそれほどにていません。

ほかの歌手では、竹内まりあの「駅」が似ています。

きっと声の音程がぴったりなのだと思います。カラオケ大会でばかうけされました。
    もっと派手な歌手、歌のものまねがしたいなー。
    つまらなくてすみません。

• いきまーす!

にしおかぁ〜すみこだよ〜○○してるのは〜どこのどいつだ〜い?わたしのことだよっ!

まで出来ます!
    電話口でやったらウケました!
    人前ではまだやってません(汗)

• 子役のマネ

子役って、一生懸命やっていて、それが大袈裟だったりしますよね。
    私は子役の「うん!」をマネしています。
    普通、そこまで「うん!」って力強く発音しないでしょ!ってやつ。
    あと、「うえ〜ん」って泣き方。はっきり発音しちゃってるよ・・・

演技派とかって話題になるような子役は、こういう演技はしないけど、
    端役の子ども達は、みんなこの程度なので、それが可愛くて、
    私はマネして夫に可愛がってもらいます。

• さくらんぼの軸

口の中でさくらんぼの軸を結べます。普通の長さがあれば、二重結びにできます。長めなら3回結べます。

それから、タバコの煙で輪っかを連発で作れます。いえ、作れました。禁煙して20年になりますが、多分今でもできるとおもいます(できないかな?)。サクさんの「鯉の滝登り」もできました、っていうか、ハイ、私も笑いとるためなら人前で平気でやってのけるおバカでした。

• 私もジブリから

いやー、皆さん面白いです!では、私も!
    ○「となりのトトロ」の、お隣のばあちゃんのまね。物語序盤の自己紹介
    「はい、こんぬつは〜(こんにちは)」
    そっくり!と、絶賛されます。
    ○ラピュタより、ムスカ2連発!
    「ハハハ、どこへ行こうと言うのかね」
    「目が、目がア〜」
    かなり、ウケます。
    横ですが、りゅうりゅうさん、私も大ババ様・・得意です!「その者〜」のくだり、知ってる人にはバカウケですよね!私は、「おおっ、言い伝えはまことであった・・!」まで言います(笑)
    トピ主さん、横レス失礼致しました。トピ主さんのラピュタネタ、私の中でかなりツボです(笑)

• 待ってました!!

地味〜で目立たない・・・でもやるとウケる。

布で金属等を磨いた時に出る『キュコキュコキュコ・・・』という音(分かるかな?)を口で(口を動かさずに)再現する事が出来るんです(無駄・・・)。
    コレをモップで床を拭きながら1人でやっていたら、それを見た人から
    『私が磨いても今までそんなにキレイに磨けなかった・・・』
    といわれ自己満足。
    友人宅で食器を洗いながらやっていたら
    『そんなに丁寧に洗ってくれて・・・』
    と感謝されました。また自己満足。
    洗車しながらやっていたら、近くにいた父がやってきて、
    『おまえ、そんなに丁寧に磨くのか?スゴイなぁ』と。
    フフフ・・・またまた自己満足。
    この技!?を、実は口で音を出してるって白状しても、信じてもらえない事もあるんです。

それと、
    電子レンジで玉子をチンしたら爆発します。
    そのときの爆発音をマネできます。
    かなりウケるんですがビミョ〜

あ〜バカバカしい事をキッチリやるって、なんて楽しいのでしょう・・・。

• 少し風邪気味のときに。

低い声を出し、

「それでいいのかな〜と思っていたんですけど、社長の指示があって〜」

と(台詞は適当)、テレビでモザイクかかって喋る人の声ができます(低い方)。

かなり似ています。

• どんどんいきましょう!

トピ主です、皆様、このトピに来てくださって本当にありがとうございます!
    私の期待通り、脱力苦笑の特技の数々、嬉しいです。

どりー様
    タイトルからしてナイスです!
    ダイバーの水中レポート、いいですね。私も宴会芸として訓練してみたいです。
    サク様
    すごい特技ではありませんか。「マヌケ」(失礼)だなんてとんでもない。私もやってみたいです(マジに)。
    りゅうりゅう様
    大ババ様!私も聞きたいーこれはできるとポイント高いですよね。ちなみに私の兄は、ムスカ(ラピュタ)をやらせると天下一品です。唾液のシャボン玉(?)も、すごいです…。
    わーい♪様
    いそうでいないと思いますよ、花沢さん。貴重ではありませんか。聞いてみたいです。

レスはしょぼくてすいません…。
    皆様!どしどし御参加ください。
    似ている、脱力、大爆笑、などなどの基準は自分でオッケー!です。

• 声真似ならば・・・

超自信アリ!なんてレベルからはほど遠いのですが、今までに喜んでもらえたものを挙げると

・ アニメ、おじゃる丸に出てくる電ボと亀姉妹カメ・トメの声真似が出来ます。
      夫の前でしか披露していませんが。

・ 学生時代に英会話の勉強をしながら何となく出来るようになってしまった、
      セサミストリートのエルモ。地声の低い私には少しキツイのですが。
      親戚や友人の子供たちにはウケました。こんな私のためにパペットまで貸してくれた
      友よ、ありがとう。

あとは、各種動物の鳴き真似もかなり得意なんですけど、これは披露する機会がありません。

• アニメもので

ドラえもんに助けを求めて泣きつくのび太(旧声優さんの雰囲気で)

「ドラえもーんっ」

職場で結構ウケました♪

• それでは

それでは。

おほんっ。んっ。んっ
    「めぞん一刻」の総一郎さん(犬)のモノマネやります。

『バウ〜っ』

激似です。
    お見せできないのが非常に残念です。

えっと。
    くだらなくていいんですよね?

• ハム太郎に出てくる

こうしくんの物まねが得意です。
    『ぼくのひまわりのたねがーーーー』

それからクレヨンしんちゃんに出てくるぼーちゃん
    『はだびずが…』

どちらも似た感じの声なんですけどね

• チューバッカ

私本人じゃなくてもいいですか?うちの向かいに住んでる小学生の女の子、スターウォーズのチューバッカの泣き声をやらせたらプロです。ジョージ・ルーカスに聞かせたい!

• あるある〜

一度読んだ漫画の台詞を誰が言ったか100%当てられます(笑)
    あと、指の第一関節が10本全部曲がって固定できます。

結婚してから知りましたが、夫は某アニメ映画(2時間以上)を
    擬音・台詞・BGM全てを暗記していて言うことができます・・・。
    ちょっとこれには引きました・・・(笑)

• わたしの頭は動きます

ほんっとにくだらないですけど、普通、眉毛を上下に動かすのは誰でもできますよね?私は頭を前後に動かせます!
    勿論手を使わないでですよ!
    同級生で耳を動かせる子がいましたが、頭が動く人は知り合いにはいません。
    以前ものまねの番組でコロッケさんが私と同じように頭を動かしているのを見て親近感が沸きました。
    私と同じく頭動く方いませんか?頭動く友募集中!

• おみせしたいです!

私はむかしシャンプーのCMで 薬師丸ひろ子さんが 言っていた
    「ちゃん りん しゃん」の物真似が得意です!

菊池桃子さんの CDプレーヤーのCMの
    「桃子 うさぎの耳になっちゃった」も 得意です!

どちらも その台詞しか似てません。
    テレビで 薬師丸ひろ子さんや 菊池桃子さんを 見かけるたび 「ちゃん りん しゃん」「桃子 うさぎの耳になっちゃった」と 連発し 夫には「誰もわかんない物真似すんな」と 呆れられていますが ほとんど条件反射ですねー。
    薬師丸さんをみると 口をすぼめてしまいます。

• おもしろいですね!!

私も「となりのトトロ」のおカンタくんのおばあちゃんができます!
    メイちゃんが迷子になった時に、
    「めぇ〜いちゃぁ〜ん」
    と探しているカンタくんのおばあちゃんの声真似。
    かなりウケます。

それから、テノール歌手の秋川雅史さんの「千の風になって」の真似。
    私は女ですが、かなり似てます。
    でも、やってる最中は相当うるさいです。

あとは、ラジオのDJさんが話す言葉を追いかけて言う事ができます。(日本語限定)
    追いかける時間差は、1秒未満。
    「で(で)は(は)こ(こ)れ(れ)か(か)ら(ら)お(お)で(で)か(か)け(け)す(す)る(る)か(か)た(た)は(は)・・・」
    という具合。
    ちょっとわからないな。。上手く書けなくてすいません。。

• 日本語を話すミッキーマウスの声マネ

アンバサダーホテルの
    エレベーターに乗るとミッキーの声で
    「1階だよっ」
    「気をつけてねっ」
    とアナウンスがありますが、
    そのマネが上手いらしいです。

ちょっとくぐもっているけれど、
    テンション高めに話すのがポイントです。

ミッキーの声の方がいなくなったら
    私にやらせて欲しい!

トピ主さんのモノマネはマニアックで
    おもしろいですね〜。

• 正体がばれる

メイがいなくなったときのトトロのおばあちゃんのまね「(ん)めぇーーいちゃーーん」 と、さつきたちが傘を返しに来たときのおばあちゃんとカンタ「だーれか来たんけぇーぃ」「知らねぇー」子供に「すごい、すごいお母さん」と受けました。
    身内の2歳児 でこぼこフレンズの「まる」のまね。「わたし、まる」「見る?」 かわいくて何回もやらせてしまう。

• スターウォーズのチューバッカのまねをやらせると、天下一品です。誰にも負けません。毎回、笑わせてくれます。 
    自慢の娘です。

• 子供相手にだけど

貞子の顔真似です!デジカメで確認してみたら怖いくらい似てました。

山崎バニラさんの語りでやる「サルカニ合戦」の真似が出来ます。

子供は喜んでくれます。

• トピ主です!

全国200万小町読者のみなさま、こんばんは。
    トピ主です!レスをくださった皆様、誠にありがとうございます。

つれずれとレスを頂けるのを見て「良かったあ〜他にもいたんだ、マイナー特技保持者の皆様は」
    と安堵の吐息をついております。
    さすがにみなさま、非常に細かい芸を持っておられて、頭の下がる思いです。ホントですよ!

コサカセイコ様。
    そ、それはすごいです。リップクリームの出し入れ、高速ドーナツスピンに匹敵ですね。
    かなこ様。
    中島みゆきの「悪女」は羨ましい…。私ならきっとカラオケで自慢します。
    まっつん様。
    この場合、電話口でというのがポイントだと思います。
    おばさん様。
    子役のマネ可愛いです!私も習得しようかな…。
    ちぇりー様。
    さくらんぼ軸結びって、ほんとにできる方は少ないですよね。その意味で貴重と思われます。
    まっくん様。
    トトロのおばあちゃんの真似は永遠ですよ!「言い伝えはまことであった!」は私も練習中です。
    こべん様。
    「待ってました!!」ありがとうございますっ。でも「キュコキュコキュコ…」はすごいです。無駄だなんてとんでもない。私は自分ができれば、必ず自慢します。

• トピ主です!続き。

続きです!

オバカオンナ様。
    これ頂戴します!私も風邪をひいたらやってみたいと思います。家族には「遊ぶな!」と怒られそうですが…。

エルモするおばちゃん様。
    勉強をしながらモノマネも習得、素晴らしいではありませんか。

エリザベス様。
    これこれ、のび太の声マネは私は練習していました。でも、無理でした…。使えればどんなに楽しいか(何に?)。

らんだ様。
    それは聞きたい!私には大爆笑、大歓迎ですよ。是非見たい、聞きたいです。

水無月様。
    ハム太郎のこうしくん(よく存じません。すいません)とは、またマイナなところをいきましたね。でも貴重です。

レーア姫様。
    それは是非、ルーカス監督に動画を送るべきです。きっと喜ばれます。

さや様。
    私もあるある〜。マンガのほんとーにマイナな場面、セリフの覚えなら私も負けませんよ!この記憶力を何かに活かすべく、ただ今特訓中です。

woo様。
    それはきっと、ハリウッドスターの遺伝子です。私の兄も耳を動かすことができます。きっと、超能力の名残ですよ!
    トピ主のレスはささやかで申し訳ありません…。皆様のレスで、今日の仕事の疲れも飛びそうです!

• モロの君!

ジブリキャラの達人が多いですね!
    みんな集まってジブリ作品のアフレコやってみたい。

私は美輪明宏さんのマネができます!
    もののけ姫で、美輪さん演じるモロの君がアシタカに言う、
    「だまれ小僧!!」は激似!と評判でした。
    やかましい人に一喝したい時なんかに使えます♪

• 分かる人にしか分からない物真似は楽しいですね!

◎私の彼氏は『インファナル・アフェア 3』の、吹き替え版で、眼鏡を掛けたエリート刑事の台詞『私のオフィスは、楽しいかね?』が上手いです。刑事、だが実はマフィアのスパイ…がこの上司のオフィスから機密を盗もうとしていた時、件の上司から、携帯電話が掛かって来て、言われる言葉です。ウチにいる猫が、彼氏の部屋から、こっそ〜りとスルメを盗ろうとしていた後ろ姿に対して使いました。爆笑。◎『銀河英雄伝説』に出て来る、ラインハルト様も似ています。『〜は〜だな、キルリアイス?(部下)』(〜には色々入る。大抵下らない…。)はっ、左様で御座います、ラインハルト様。と、突っ込む?のが習わしになっております。確かウッチャンナンチャンのウッチャンがコントでやってましたよね。
    イイ年こいて、私ら一体何をやっとるのか…。