• ホーム
  • 話題
  • 2歳児を連れてのディズニーランドは無謀ですか?

2歳児を連れてのディズニーランドは無謀ですか?

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

エルザ

今度2歳3ヶ月の息子と主人、私の3人でディズニーランドに行く予定です。私自身が6ヶ月の妊婦という事もあり日帰りはハードかな?と思ってディズニーランドの宿に一泊するつもりです。 
前回行ったときは息子は1歳児だったので歩かないし逆に楽でしたが今回は腕白の動きたい盛りの2歳児、私は妊婦…。結構大変かな?又、2歳児と妊婦の乗れる乗り物ってありますか?ハニーハントとかダンボは?あまりディズニーランドに詳しくないので今回のような状況で、どのように楽しめばいいかわかりません。寒くなる時期なので夜遅く迄子供を連れ回すのもよくないので日が暮れたら宿に戻るつもりではいます。同じように子連れ+妊婦で行かれた方、アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ムリしなければ。。。

私ではないですが、友人が妊娠6ヶ月+3歳児と私+3歳児で
    2泊でTDLに行きました。
    小さい子ですからそんなにハードでもないし
    疲れたらベビーカーに座らせてました。

ムリしなければいいのでは?と思います。

ただ。。。あくまでの自己責任でお願いします。

• かなりしんどかったです〜

当時妊娠6ヶ月の2歳の娘を持つ母でした。
    (今は3歳になったので)
    が、歩き回ってお腹が張ってきて辛かったですし、10月末でも
    寒さが凍みました。
    込んでいるので座るのもままなりませんでしたし、トイレも頻繁
    に行きたくなりましたが長蛇の列・・・。

そして2歳の子供は規定上乗れない遊具が多くてガッカリ(涙)
    親も子供をほっとけないので乗れなくてガッカリ。
    まだよくわからないのか子供が無反応で更にガッカリ。
    家では「マリーちゃん」だの「プーさん!」だのうるさいのに。

うちの夫は娘のためだけに行った人なので常に見てくれてまし
    たが、ソレぐらいのサポートが無いと辛いです。
    (妊婦は走って追いかけたり抱っこはできませんしね)

楽しみ方を聞いているトピなのに苦労話を書いてしまった(笑)
    人ごみは妊婦には危なかったですお気をつけて〜。

• 無理はしない方がいいと思います

小さなお子様は問題ないと思いますが、トピ主さんは妊婦さんとの
    ことですので、心配です。クリスマスで人が多いですし
    パーク内を走る人もみかけます。どうしてもというのであれば
    ランドより空いていると思われますがシーに行かれては
    どうですか?

• こないだ行ってきました

といっても私は妊婦さんじゃないんですけど・・・

2歳の息子と私、私の母と妹と行ってきました。
    ちょうどハロウィンとクリスマスの谷間でしたが、土曜日だったので結構混んでました。
    これからクリスマスになるので、週末はかなりすごいことになると思います。
    平日のほうがいいと思いますが・・・週末行かれますか?

さやさんの言うように、2歳だと乗れるものが限られますが、
    それでも結構色々乗れますよ。
    うちはウェスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム、イッツアスモールワールド、
    アリスのティーパーティー、そしてトゥーンタウンへ行きました。

トゥーンタウンはかなりいいですよ〜
    子供だらけですが、子供が楽しめるしかけがいっぱいです。

あとは、パレードかな。3時から始まります。

妊婦さんはたくさん歩くとお腹が張ってしまいますからほどほどに・・・
    ご主人がご一緒なら、トピ主さんは少し休憩したりするといいと思いますよ。

楽しんできてくださいね!

• 何のために行くのかな〜って。

ディズニーランドにまだフニャフニャの赤ちゃんとか、パレードをおとなしく見ていられずに帰りたがっている子供とか、どう考えてもまだディズニーランドというものが分かっていないような小さい子を連れている人たちって、乗り物にも満足に乗れないでしょうに、どうして来ているのかな?といつも思っていたんです。トピ主さんは、今回はどうして行くんですか?ご自身がどうしても行きたいなら、体が辛くても行けばいいだけだと思います。

従妹が2歳の子供を連れてディズニーランドに行くという時に、長年の疑問をぶつけてみたのですが、彼女の答えは「小さい子供を連れてディズニーランドに行った写真を撮りたいから。」とのことでした。すっきり納得しましたけど、私はたぶんこんな理由では行かないし、子供が自分で知って行きたがるまで行かないなぁと思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 先日行ってしまいました

「TDLに行きたい!2歳8ヶ月児と5ヶ月妊婦とパパ 」
    というトピには行きたいけれど危険だから行かないとレスしておきながら
    7ヶ月妊婦と一歳9ヶ月児とパパでTDLとTDSに行ってしまいました。

ディズニーのホームページで何歳から乗れるのか、ショーやパレードの時間などを調べてから行きました。妊婦は制限ないようですが、お腹にグッと来る乗り物は危険かなと思います。乗り物に乗るよりもショーを眺めたり散歩で雰囲気を楽しみました。

ただ、ショーは開演時間の30分から1時間前には座席取りに向かわないと見られません。パレードはなんとなく遠目に眺めることもできますが、見やすいところは1時間前には場所取りが必要でした。地べたに座って待つなど冷えが厳しいので対策を考えた方が良いです。

帰宅後の検診では特に問題はありませんでしたが、予定日の近づいた今、切迫早産気味で自宅安静しています。原因は動き過ぎ。何とか無事生まれそうなので後悔していませんが、二人目は一人目より早産しやすいようなのでお気をつけください。

• 初TDLは

妊婦ではありませんでしたが、長女4歳になりたて、次女1歳未満でしたが、ほとんど乗り物にも乗らず、他の遊園地でも乗れるようなものばかりでしたね。長女は昼食後寝てしまうし、あんまり記憶にないようでした。

下のお子様がせめて5歳くらいになってから出かけられたほうがいいと思いますよ。ご両親も楽です。

• 何に重点を置くか

6ヶ月に入ってすぐにインパしました〜。
    子供は3歳。

アトラクションは、FPで乗れる程度にしておけば、待ち時間で大変な思いはしません。
    3〜5個は乗れます。

アトラクションに関しては、インフォメーションで「妊婦OKなアトラクション」を聞くと、とても参考になりますよ。

とにかく、疲れたら休む。
    あれもこれもと欲張らない。
    散歩しに来た、くらいの気持ちで行けば十二分に楽しめます。

子供はアトラクションに乗れなくたって十分楽しいはずです。
    それは、妊婦さんだって同じです。居るだけで楽しいし♪(独身時代は「全制覇!」を目標にまわっていましたが・・・)

防寒に関しては、「マフラー・腹巻・手袋・カーデガン・使い捨てカイロ・タイツ・ブランケット」など。
    昼間は暖かいので、カーデガン1枚でいけるときもありますが、夕方になるとググ〜ッと寒くなります。

その時の気温に応じてプラスしていけばいいと思いますよ。

とにかく、旦那さんのフルサポートが大事です。
    頑張ってもらいましょう!

• 行きたい!

小さい子でも、ディズニーランドの楽しさわかりますよ。
    なにより、自分が行きたい・・・
    今の時期のディズニーランド楽しいですよね。
    クリスマス一色で・・・
    ただ、激混みです・・・
    何を乗るのも、何を買うのも並びます・・・
    なので、お勧めは。
    空いているところを狙い、あとはパレードを見て。
    トゥーンタウンでお散歩ですかね。
    それから、トピ主さんは今回は妊婦さんなので使えませんが。
    お子さんが、小さくて乗れない物は。
    チャイルドスイッチをしたいですと、係りの人に言うと。
    まず、パパかママが普通に並び。
    終わったら、係りの人に告げると。
    裏から、すぐに乗せてくれます。
    便利ですよ。

• 無理をしないで

妊娠7か月の時にTDLにいきました。6月の暑い時だったのでさすがにパレードを見ただけでオフィシャルホテルに帰って寝てました。5か月の時はバッチリ防寒をしてショーを見ていました。(当時は年パス持ってました。)
     ハニーハントは揺れるので妊婦さんにはお勧めしません。スモールワールドなどは大丈夫です。ファストパスを利用して、息子さんは旦那さんにまかせて疲れたらホテルでゆっくりがお勧めします。
    冬場は下からかなり冷えるので小さな座布団(子ども用?)とブランケットが必需品です。
     息子3歳もランド、シー大好きで乗り物よりむしろ雰囲気とパレードが好きみたいです。
     クリスマスの時期は平日でも混むのでくれぐれも無理をしないように。

• トピ主です

ご意見ありがとうございました。今回は平日昼間の来園を予定してました。
    家からは一時間半ぐらいの距離です。 
    何で子供を連れて遊びに行くのか?理由は何?との事ですが私共夫婦の結婚記念日と誕生日が11月なので毎年一度、記念にディズニーランドに宿泊してます。
    主人が多忙の為に何日も休みが取れなくて私達家族は年一度のこの旅行のみです。国内外に長期旅行とかは今無理なので近場で子供も楽しめる点でディズニーランドです。 
    出産直前、直後や、妊娠初期、新生児がいるとかならば行かないと思いますが今は安定期で医師の許可もおり、昼間の滞在なので平気かと判断しました。
    ただ妊婦での来園は初めてなのでちょっとわかりませんでした。
    皆さんのアドバイスに基づき、散歩程度でパレードを観たりする位にしたいと思います。防寒も。 
    ☆因みに息子はミッキーなどに反応しますので楽しいとは思います。

• ヨコですが・・・

>どう考えてもまだディズニーランドというものが分かっていないような小さい子を連れている人たちって、乗り物にも満足に乗れないでしょうに、どうして来ているのかな?といつも思っていたんです。

はい、私も子供を産むまでは同じことを思っていました。あんな小さな子連れてきて、何の意味があるの?大変なだけじゃないって。

でも、子育てしてわかったことは、赤ちゃんにも意思があり、感情や喜怒哀楽が充分あるっていうことです。うちの子は1歳ですが、遊園地ごっこをするだけで大喜びですし、街で着ぐるみの人形に会ったら狂喜乱舞しています。今のうちからいろんな経験をさせてあげたいな、と思って、2歳になったらDLデビューもさせるつもりです。

その年齢にはその年齢の楽しみ方というのがありますから、いつ連れて行ってもムダはありませんよ。

• 締められたかもしれませんが

妊娠中に3歳を連れて行ったことがあります。
    その3歳を妊娠中も二度程行きました。
    私の場合は大丈夫でしたけど
    体調とは重々相談してくださいね。
    まずいなと思ったらいつでも旅行を中止するくらいの
    気持ちでいた方が良いと思います。

クリスマスの時期は平日でもかなり混むので
    疲れる前の休憩をおすすめします。
    休憩できる場所を事前に探しておいた方が気が楽ですよ。
    人込みの中を、休憩場所を探しながらの移動は大変です。
    こまめにちょこちょこトピ主さんとお子さんは休み
    その間にご主人にファストパスを取ってもらったり
    買い物をしてもらったり。
    後は、ぐずったお子さんを抱っこするのもご主人に頼んで。
    どちらかというと、ご主人に相当な覚悟が必要と思いますが
    その辺は大丈夫なんでしょうか。
    我が家は夫が一番のディズニー好きなので問題ないのですけれど。

それから、家の子の場合は暗くなるのが駄目なので
    屋内の乗り物がほとんど駄目でした。
    ウェスタンリバー鉄道ですら、最後の恐竜シーンで号泣でしたし。
    その辺も考慮された方が良いと思います。
    楽しんできてくださいね。