• ホーム
  • 男女
  • 男性の言葉が信じられなくなってしまった

男性の言葉が信じられなくなってしまった

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みく

はじめまして。
つい先日ショックなことがありました。

私は20代後半ですが、1年前から知り合いの年下男性のことが、気になっていました。
その男性は、私に会うたびに、
「会えてうれしいです」
「結婚相手に考えてもらえませんか?」
「一緒に旅行に行きませんか?」
などと、言ってきました。
私は真に受けてはいませんでしたが、やはり嬉しかったです。
ところが、ある日、彼にはもうじき結婚する彼女がいることがわかりました。
結局私に言っていた言葉はうそだったということです。

今はそのことについては立ち直っていますが、
今度は、男性の言葉自体が信じられなくなってしまっています。
本当に好意を持って言ってくれているのか、
その男性みたいにからかっているのか、
わからなくなってしまいました。

このような経験をした方はいらっしゃいますか?
また、どのようにしていけば、男性の言葉を信用できるようになるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たまに居るんですよね

そういう事を挨拶代わりに平気で言うような男性(女性も)が。
    いい歳して、そういうのは誤解を招くというのが想像出来ないんですよね。

でもそんな事を言う人が稀です。今回はレアケースと遭遇したと思って、そんな奴もいることを勉強したと思ってはどうでしょう。
    まともな男性のほうが多数ですから。

しかしこの男性には実際下心があったかもしれませんね。あなたがなびいて来れば、あわよくば…と思っていたかもしれません。
    いずれにせよ真に受けなくて正解でしたね。

• 貴女は賢明なひとです

言い寄ってきた男性に婚約者がいたということですが、その女性より貴女のほうが好きになった。という可能性はないのですか?
     「婚約者がいるのに、私に気のあるそぶりをしたのは何故?」と聞いてみればよかったじゃありませんか。
     いずれにせよ二股をかけようとした、不誠実な男性と深い関係にならなくってよかったじゃありませんか。
     貴女は、その男性の言葉が嬉しかったが、鵜呑みにはしなかった。
     それで良いのです。貴女の行動は、賢明でした。男性からでも女性からでも言葉というのは、必ずしも真実を語るものではないからです。言い寄ってくる男の言葉を100%信じていたら、ひどい目にあいますよね。
     相手が信用できるかどうかは、言葉ではなく、その人の行動、態度、生きる姿勢で判断できます。
     付き合い始めの段階で、体が目的なのか本気かを見定めてください。
     一つアドバイスをすれば、やたらと言葉が巧みなのと、言い訳が上手い、そして約束を軽く破る奴は、信用できませんよ。

• 残念なことに

男性でも女性でもそういった「甘言」を弄する人間はいるんですよ・・・
    確かに耳に心地良いし、まぁ言ってみればモテてるわけですから
    悪い気持ちはしません。でも、相手を良く見極めないと痛い目を見る事は
    あります。実際私も女性に痛い目に遭わされました(苦笑)

でもそのうち本当に信じられる人にめぐり会えますよ!
    心配しないで。自分が誠実でさえいれば、いずれ相手にも伝わるし
    多少フラフラとした人でも変わる事だってあります。

甘い言葉にはすぐに乗らないこと、ゆっくりと相手の誠実さを
    肌で感じる事です。頑張って新しい出会いを楽しんでくださいね!

• そういう人は結構います

これからも遭遇する可能性は多々あります。
    今から思えば、ですが、受け取る側だった私自身も相手の言葉を良く受けとめようとする姿勢の甘さがありました。        トピ主さん、男性全体に不信感を感じる必要はないです。自分の目的や信念が固ければ、相手の言葉の軽さは見抜けます。     積み重ねがないのに綺麗事や大きな事を言う人は、男女問わず、そのセリフは挨拶として言ってるんだな〜くらいに思って、中身は聞かないことです。真実はいずれ見えますから。   自分に自信があれば相手がどう出てきても大丈夫ですよ!
    純粋な好意は静かに心に響いてくるものです。

• 本当はうそをわかっていたのかも…

>私は真に受けてはいませんでしたが、やはり嬉しかったです。

ここを読んで、もしかしたらトピ主さんは心の奥底では、彼のうそを分かっていたのではないかな、と思いました。

本当に自分のことを思っているのかどうかは、言葉でなく、相手の態度でわかるものです。見破るのではなく、ただ、本気かどうかを感じとることができるのです。
    だいじょうぶ、本気のひとはわかりますよ。本気なら、熱意や誠実さが伝わってくるから…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 甘い話(言葉)にご用心!

男性で、
    出合った初期や、付き合い始めの頃に
    甘すぎる言葉を吐く男性は
    たいてい、ろくなもんじゃないです。
    本心がないから、歯の浮くようなことが言えるのです。

ダービーさんと重複しますが、
    言葉が巧み、うまい
    平気で約束破る、

こういう男性は気をつけたほうがいいです。

悪い男を見破るためのレッスン料だったと思いましょう。

社会的信用・評価とは別なんです。
    人間には裏の顔がありますから。
    こういう天使と悪魔のごとくの二重性をもつ人、
    この手のが一番始末におえない、だめんずだと思っています。

• 軽口な男性

だったのかな〜と思います

>本当に好意を持って言ってくれているのか、
    >その男性みたいにからかっているのか、わからなくなってしまいました。

これは難しいですよね。。
    何回付き合っても、本気かどうかって見極めるのは難しいですから…
    でも、その時々で相手の人間性を見て対処していけばいいんじゃないかな
    と思いますね
    世の中にトピにある彼のような人間はいっぱい居ますが、
    そうでない人もたくさん居ますから。。。

>どのようにしていけば、男性の言葉を信用できるようになるでしょうか?

基本的には好意をもたれたら相手の言葉を信じてもいいと思いますよ 
    ただ、言葉の意味を見極めるのには時間をかけた方がいいと思います
    時間をかけていけば、相手のしぐさとか話し方でちょっとづつでも
    真剣かどうか、解るようになる気がします
    どこをどう見たらっていうのは、その人によって違うからなんとも言えませんが。。。

• ありがとうございます!トピ主です!

やはりこの男性のように平気で女性の気を引くようなことを言う男性はいるのですね。
    勉強になりました。

私は実は、以前にもこのような経験があったので、この男性のことも真に受けないようにしていたのです。
    以前の男性も、「二人で会いたい」「気になる」などと言ってはメールしてきたり、電話してきたりしたのでした。

私も早く、男性を信じられるようになりたいです。
    心から信頼できる男性と出会いたいです。

• 〆られたあとでなんですが…ひとつだけ

これからは

言葉でなく「行動」を見ましょう。
    行動でまで、嘘をつける男性はそうそういません。

行動を伴った態度が一定期間持続するようなら、はじめて
    心を開くことを考えてあげればいいのです。

※上記のような男性(真面目で誠実)は、正直やはり少ないので
    初期の頃は「モテなくなった」感じがして
    大変不安になるかと思いますが、歯を食いしばって孤独に耐えてね。
    「浅く広く、ふんわりモテ気分を味わう」のと
    「誠実な一人の男性をゲットする」事は、
    大人の女性にとってはほぼ対極にあると考えてください。

トピ主さんはもちろん後者ですよね。
    一緒にがんばりましょー☆