感じのいいままいきなり音信不通。

レス45
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ゆきいちご

28歳です。数ヶ月前、ある男性と知り合い(同年代です)何度か遊びにいっていました。関係はプラトニックです。あまり甘いこともいえるタイプではない感じの優しい人で、だんだん好きになりかけていました。つい最近、彼と遊びに出かけその別れ際関係を進展させるような事を言ってくれ、突然抱きしめられ、ほのかな期待をしました。それ以降の連絡も感じのいいものでした。

しかしその一週間後、これから仕事にいってきます☆という連絡を最後に、突然彼から連絡がなくなりました。数回連絡は入れましたが、しばらくして、彼が連絡を取る意思がないらしいことに気づき、必要以上に追うのも嫌なので、私も連絡してません。脈がない人だとなんとなく意思表示をされたりしてフェイドアウト、の経験しかないので感じのいいままいきなり音信不通にされたことがなかったので、少し混乱しました。

誰かに両天秤されてる気配もないので私に魅力がなかったんだろうなとは思いますが、みなさんはこういう経験ありますか?もしくは、相手にそういうことしたことありますか?よかったら教えてください。そのときの心情なんかもお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気でいるか確かめたほうがいいですよ

まったく返信がないのですよね。
    もしかして、事故にあって入院してるとか、
    連絡不可能な状態におちいってるということはないでしょうか。

お話聞くかぎりでは、本当にいいかんじで進展しているようですし、
    こんな状態から、いきなり音信不通というのは、変です。

故意の音信不通だったとしても、
    その真意を説明してもらうだけの関係、立場に
    あなたはすでにいると思います。

• 不思議ですね

例えば事故に有ったとか?入院したとかの事実は無いのですか?

それ以外の事で、「これから仕事にいってきます☆」という連絡を最後に…。は一般常識的にも考えられませんね。

しかし、友人から聞いた事があります。

付き合っていると思っていた方とのメール交換が、その方の奥さんにバレ(彼女は奥さんがいるとは夢にも思っていませんでした)即刻アドレス消去、電話番号消去。受信拒否でそんな別れをしたと聞いたことがあります。
     その事実を知ったのは、奥さんと言う方からメールが来て2〜3月後に知ったそうです。

貴女同様「次の週末には○○へ出張だから一緒に行こう」と言ったメールが来た後突然連絡が取れなくなったらしいですよ。

もしかしたら、結婚されていたか、恋人がいたとかかもわかりませんね。

• 意思を確認することは必要

何か事件に巻き込まれたとは思いたくありませんから、仕事上のトラブルで急に忙しくなったとか、そういうことは考えられませんか?

もしかしたら彼の方の気持ちがさめてしまったのかも知れませんが、しっかり確認するべきです。
    例えば「連絡が滞っていますが、これで終わりってことですか? 終わりならそれでもいいので連絡下さい」のような意思表示はすべきです。

• 復縁?

元カノと復縁した可能性が大です。

• ありまーす

私も両天秤にかけられました。トピ主さんと同じような状況でした。
    2回デートに誘ったけど反応が悪くて、やっと分かりました。
    その後は・・・本当の気持ちを話してくれなかったな、という考えが
    払拭できなくて、世間話をする程度の仲に戻りました。
    でも結果としては彼の判断は正しかったです。
    従順な女性と結婚したのを見て、私には無理だったなと思いました。
    あの時つきあっても、すぐ別れたのではないかと思います。
    今は私も結婚しました。夫が一番大切な人です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 色々考えられるけれど

良くあるのは「元彼女との復活」でしょうかね。
    誰かその彼のことを聞ける相手はいないのですか?事故や病気ということもあり得ますよ。

• 連絡が来ないのは

いい感じのままにフェードアウトっていうのは、何だか気持ちを引きずってしまうものですよね。
    「これから仕事に行ってきます」というメールの他には、何か詳しい事を書かれていなかったのでしょうか。
    その彼は、これからゆきいちごさんとの関係を進めるか否か、迷ってしまったのかもしれないですね。
    いずれにしても、連絡が来ないというのは(どれくらいの期間かな?)、ちょっとこの先無理なような気がします。
    気持ちを引きずるかもしれませんが、何とかがんばって次の彼を見つけましょう!

• 同じような事がありました

一緒にデートに出かけた日の翌日から、突然連絡が途絶えたました。
    あまりに唐突だったので心配になり、何度も彼に電話を
    かけましたが出てくれませんでした。

事故にでもあって入院でもしたのかな?とも思って、
    彼の職場に電話をしてみたら、電話口に出た人が
    「○○さんですね、お待ちください」と普通に答えたので
    とりあえず生きてはいるんだなと、そのまま彼を待つことなく
    電話を切りました。

そうなると何故彼がいきなり音信不通になったのかと
    ものすごい疑問が浮かんできました。

私達の付き合いは彼のほうからアプローチがあったのですが
    私と付き合いだす直前まで実は彼は長い間不倫の恋をしていたんです。
    相手の女性が既婚者でした。そしてその彼女に振られて
    痛手を負って、本人曰くそれが癒えた頃私と付き合い始めたとか。

単純に考えると彼女とよりが戻ったのかな?とも思いましたが
    確認もしていません。単純に私の事がいきなり嫌になったのかもしれないし。

ただ正直に言ってくれたらこんな嫌な思いはしなくて済んだのにな。
    まあそれだけの人だったということなんでしょうけど。

• 同じようなことがあったよ

ずいぶん前に、元同級生の男性に同じようなことされました。
    私を好きでいてくれるのは感じていて、私もとても好きでした。
    毎日一緒にいたのに、これからという時に連絡が取れなくなってしまいました。

諦めきれず、友人に会う機会をつくってもらって告白しましたが、
    断りの返事すらもらえず、逃げられるばかりで
    彼の意思がよくわからなくて、何年も引きずってしまいました。

数年後にその彼と会って、当時の事を聞いたら、
    「好きだったけど親同士が仲良しだったから面倒だった」と言われ
    その程度の好きだったんだ・・・と納得しました。

今は結婚して幸せなので、彼と上手くいかなかったことも良い思い出です。

• ありましたわ

その1、携帯は普通の人が持っていない時代。会社の人に紹介された男性で、向こうから積極的にアプローチ。いい雰囲気で3ヶ月経った頃、突然連絡がとれなくなりました。プラトニックだったのですが、理由がぜんぜんわかりませんでした。家の電話も留守電ばっかり。ひと月が経ち、突然、TELがきました。「げんき?デートしよう」理由を聞くと「仕事」(本当)そのとき、私には好きな人が別にできていましたので、お断りしました。
    その2、携帯を皆が持っている時代。やはり紹介で意気投合。いい雰囲気で3ヶ月、結婚まで意識しあい、話していました。うちにも泊まっていく仲に…。ところが、連絡がとれなくなりました。携帯にかけると「仕事中」。悪いと思い、すぐ切り、ひと月ほどそれが何度か続きました。遊びに行く約束していた連休もまったく音沙汰なしだったので、実家(に住んでいた)へ直接TELし、出てくれたのですが反応はのらりくらり。「こんな感じになるから、いつも俺、だめなんだなあ」
    って、いつもなのかいっ!?
    それ聞いて、夢から(気持ちも)さめました。トピ主さんももう少し時間経つと、わかってくるのではないでしょうか。

• 嬉しかったことなど、伝えました?

フェードアウトな終わり、は何度となく経験しました。その時、いい感じだったのにどうして!って当時は思いましたが、後で振り返ると、自分の思いだったり、嬉しさなどきちんと相手に伝わっていなかったのでは、と反省しました。 それまではこまめにメールなど連絡をしないタイプだったのですが、以降は、「しつこすぎず、ブランクあけすぎず」程度に連絡をし、また「美味しかったです」「嬉しかった」「ありがとう」など明確に相手に伝えるようにしています。 相手にはきちんと伝えないと、その方も自分のことどう思ってるんだろう?って考え込んじゃうと思うんですね。 なので、相手への思いが強いならきちんと伝えてみるといいですよ。

• はっきり言って

理解不能ですよね。そんな人は鼻くそだと思ってきれいさっぱり忘れましょう!私は飲み会で二度会った事がある人に、帰り手をつながれ。。。キュン・メールでは好意ありありの内容でした(私がうかれポンチだったのかも?)pcに詳しい人で聞きたい事あり電話番号聞いたら、聞かないし教えないと。え〜??は〜??多分結婚してたんでしょう。それまでのやり取りは何やってん!すっかり男性不信(うそ☆)と言いたいとこ。
    トピさんの場合何度かデートもしてるし、突然の音信不通には気持ちの整理がつかないのはよくわかります。でも縁がなっかたというか、変な人って早い段階でわかってよかったじゃないですか!でもそんな理解不能な行動する人っているんですね・大の大人が取る行動とは思えない。
    トピさん、お互い経験をバネにして明るい明日を迎えましょう!素敵な人に出会いたいですね。

• 別の方法で・・

心配ですね。
    自分の携帯以外からは電話してみましたか?

私だったら、それで彼が出たら無言で切っておしまいにする。

それでも連絡が取れなかったら何かあったのかも・・と思いまた他の方法(共通の知り合いとか)に連絡してみる。

• 不明な人、私も経験アリ

私も去年28の時、お相手は同年代、友人の紹介で知り合い、3ヶ月ほどかけていい感じで1泊旅行まで進展しましたが
    プラトニックな関係のまま、その後連絡がなくなり消息不明です。

私の思考回路で考えても正直意味がわからず、紹介してくれた友人にも特に連絡もないみたいなので、結論として
    「私のイビキが相当うるさかった」
    あるいは
    「彼はホモセクシュアルだった」
    ということで、勝手に納得しました。

だって、もし私が最初から恋愛対象じゃなかったとしたら、あの旅行の企画と代金と、彼はかなり無意味に浪費したことになるんです。
    だからきっと旅行で何か心境の変化があったんだろうな、と。

不明な人は早く忘れて次行きましょ、次。時間の無駄です。

• ありますよ〜!!

同じような経験が・・・。
    私の場合は、付き合って2ヶ月くらいだったんですけど、仲が良かったのに、いきなり音信不通に・・。
    最初は、「事故?病気?それとも嫌われたの?」ってすごく心配して、毎日泣いてたけど、「これは、元カノとよりでも戻して、私は捨てられたな・・」と思い、吹っ切るために合コンに行って新しい彼氏を作りました(音信不通の彼氏よりずっとステキな彼氏でした)
    そしたら!!!!3ヶ月後くらいにいきなり電話が来たんですよ。
    で、なぜ音信不通に?と聞いたら、
    「仕事で半年間の長期出張になり、それを言ったら別れようと言われると思って言えなかった」と!
    いきなり音信不通の方が別れるだろう・・。ウソ臭いし(笑)
    自分さえ良けりゃ、私の気持ちなんてどうでも良かったみたいです。
    で、「もう他に彼氏居るし、あんたは自分のことしか考えてないし、意味不明だし、二度と電話しないで!」とガチャ切りしましたよ・・。
    その後も冷たくしてもしつこく電話きてましたけど、着拒して終わりました。

こんなくだらないケースもあるということです(汗)
    だから、思いつめずに待ってみましょ。

• いきなり音信不通&フェードアウト

男は(女性も?)よくこの手を使いますよ。
    あなたが悪いんじゃ、ありません。
    そんな不誠実な奴のことは忘れて、次に行きましょう。

• 経験あります・・

元彼と別れたばかりでさびしい時にある男性から強くアプローチされ、一緒に出かけたりする仲でした。
    電話を4時間したり(ほぼ毎日)休みは会って出かけたり、旅行の約束をしたり。
    彼とはなんだか前から知ってるような感覚だったというか一緒にいて違和感がなく、いい感じでした。
    はっきりつきあおうという言葉はなかったのでつきあっている関係なのかはちょっと不明でしたが。
    私も少しずつだけど好きになってたと思います。
    彼にはその気があったようですが私の中でまだ好き度がそこまで達してなかったので関係はプラトニックでした。

そんな関係が1か月ほど続いた後、しつこく電話をかけてくる別の男の人がいて困っている状態になりました。
    でも彼には相談してもどうにもならないし、頼りない感じがしていたので相談しませんでした。
    その件を知り合いの頼れる男性に相談をしているうちに、彼の包容力や優しさに触れ、自然と恋に落ちてしまって。。
    それから最初の彼には自分から電話をかけることも減り・・フェイドアウトな状態でした。
    それでも会いに来てくれましたが、もう一緒にいても気持ちが向かなくなってしまったのが

• 続きです

自分でもはっきりわかったし、相談にのってもらった彼と歩き始めたので、もう続けられないと思い、ちゃんとしなきゃと数日悩みました。
    でもそういう嫌な思いをするのが嫌でしばらくそのまま音信不通・・逃げてました。
    ある日彼が会いに来てくれた時に「もう一緒にいられない・・」とだけ告げました。
    彼は理由も聞かず帰りました。
    それっきりです。

ほんとにごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。
    でも頼りなさを感じていたし、会っている間に正直引いた部分もあったり・・きっと続けていてもおそらく別れただろうとは思いますが・・。
    感じの悪い終わり方をしたことが後味悪く残っています。

• 私もありました。

結婚前提の交際を申し込まれて3回デート。
    私自身はあまり乗り気でなかったものの、
    良い方だったのでもう少し様子見しよう・・・と思っていた矢先
    彼からぱったりと連絡がなくなりました。

それから一ヶ月・・・なんと彼、結婚してました!

私とのデートの帰りに友人の所へ遊びに行き、
    居合わせた女性に運命を感じたそうで(笑)

両天秤じゃなくても、誰かいい人が現れてしまったのかもしれませんね。

当時、私はあまり乗り気じゃなかったので
    この話をネタにお酒を飲んで、面白がって終わってしまいました。

• ありましたね、そういうこと。(でも消息確認はしたほうが…)

このトピを読むまでずーっと忘れていましたが、同じようなことありました。
    そのころ、いい感じだと自分では思っていた人がいたのですが、突然、電話もでなくなりMailの返信もなくなり、当然会えなくなってしまいました。
    事故か病気か!?と思いましたが、普通に働いていました。
    仕事の営業先の人だったので、他人に確かめる必要もなく消息は確認することができました。
    しかも、職場で私に会うと普通でした。
    ただ、個人的な電話やメールはまったく無視です。
    そのころ仲良かった同僚のお姉さん(当時35才くらい)に相談したところ、「男ってそんなもんよ。2ヶ月我慢して待ってごらん、きっと連絡くるから」といわれ、忘れた頃(本当に2ヶ月後くらい)に電話がかかってきて、ただひたすら「げんき?ごめんね。」って言ってました。「ごめん」の理由は聞いても教えてくれませんでしたが、嬉しくてせめることなど忘れていたのを覚えています。でもその後はまた音信普通。
    男の人ってちゃんと言えないんじゃないんでしょうか。言いにくい事。
    男性の意見も聞いてみたいところですが。

• トピ主です

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
    こんなに返信をいただけると思っていなかったので、とても驚いています。

でも、正直意味がわからなかったので、少し、落ち着きました。私は彼と共通の友人を介して知り合ったわけではないので、今の彼の状況を確かめようがないのです。会社と自宅はわかりますが、お付き合いしているわけでもないので、躊躇する部分はあります。ただ、携帯もとまっていることもなく拒否されてるわけでなく、他の連絡手段も普通に通じるので彼が連絡する意志がないんだと思います。

でも、こういうこともありますよね。。切り替えて次にいきたいと思います。この後から、個別にレスさせていただきますね。

• おへんじ1 

>もりこさん

私も最初はそれで心配しました。
    仕事も忙しい人だし、まさか!と思いました。

友人に話しても、似たような反応でした。
    ただ、なんとなくですが、そうではないような
    気がしています・・。直感ですけど・・。

故意の音信不通は意味がわからないので
    本当は説明してほしいとは思います。
    でも、今は諦めてもいます・・。

>何でも経験済みさん

本当ですよね。
    事故やら入院やら、という意味では
    共通の友人がいないので確認ができないのです。。
    会社などはわかりますが、そこまでも・・とも
    考えてしまって躊躇しています。

彼は一応一人暮らしだったということは確認できてるので
    さすがに結婚はしていないとは思いますが
    恋人はわかりませんよね。
    週末も普通に連絡が来ていたし会ってたので、特にそちらを
    考えたことはありませんでした・・。

私も最後に、今度は○○へ行こうという話されました。

• おへんじ2

>mtotoさん

仕事上のトラブルは確かに考えられます・・。
    朝早くから遅い時間帯まで働いてる人で夜勤も
    あるので・・・。

ただ、どんなに仕事が大変なときでも
    夜帰ってきたときなどや、朝、仕事に行くときなど
    必ず連絡してくれてる人だったのでそれで放置する
    ような人とも考えにくく・・。

これだけ、連絡がないと、さすがに私から
    連絡する気にもなれないのです。。
    答えてくれないで、ずっと無視されたこと経験あるので
    それを考えると・・私の気持ちもそれまでなのかも
    しれないですね。

>遊人さん

元カノですか!
    それは考えていませんでした・・。
    でも、そういうこともあるかもしれないですね・・。

>オコチャマオムライスさん

両天秤ってこともやっぱりあるんでしょうね・・。
    あんまり考えたくなかったけど
    状況が似てるということなら、そうかもしれないです。

色々な状況を考えてしまい
    一時はかなり混乱してしまいました。

• おへんじ4

>みらくるさん

元カノとの復活ですね・・。
    かなり前に別れたようなことを聞いてたのですが
    いつきっかけになるかもわからないですものね。

残念ながら共通の知人がいないのです。
    会社などに連絡すれば消息はわかるとは思いますが。

>ミミさん

はい、今はだいぶすっきりしていますが
    ちょっとの間は混乱して悩んでしまいました。

彼から連絡がなくなってそろそろ2週間以上です。
    もともと、今日はこんなことがあったよ、と
    1〜3日の間にお互い交換日記のようなメールを
    していたので、最初はびっくりしていました。

メールの内容は、その他には気候が寒くなったとき
    だったので私の体調を気遣う内容でした。
    私は身体が弱いほうなので、いつも気にしてくれて
    いたのです。なので、最初は信じられなかったのですが
    私ももう無理だと思っています。次にむけて頑張ります。。

• おへんじ5

>ノリコさん

ノリコさんも、そんなことがあったのですね。
    会社に電話すれば真実はわかりますよね・・。
    もし故意に連絡する意志がないなら・・と思うと
    なんとなく確かめる勇気が出ません。

私も何か理由があるなら
    正直に言ってくれたらと思いました。
    でも、いきなり逃げちゃうならそれだけの人かな
    とも今は思っています。

>同級生さん

これから、という時に連絡がなくなると
    混乱しますし、あきらめきれないですよね。

いきなり逃げられると
    本当にわけがわからないですね。
    私も、もし彼が元気なら(たぶん元気ですが・・)
    彼にとってその程度の存在だったのだなと
    今はちょっと納得していたりします・・。

>今は幸せの妻さん

なかなか皆さん色々な経験されてるんですね。
    私、なんだかまだまだ甘ちゃんな気がしてきました。

彼のそれまでの私に対する対応が誠実!!
    と感じていただけに、いきなり音信不通の落差に
    ちょっとショックも受けたんですが、もし故意なら
    いざという時に逃げる人なのかしら?と思って
    今はやや冷静な気持ちです。

• おへんじ6

>kitkatさん

お恥ずかしい話ですが
    きちんと意思表示はしていたほうだと思います・・。
    むしろ、私のほうが気持ちが強いのかな?
    ぐらいに思っていたぐらいなので・・。
    でも、押せ押せというわけでもなくお互いいい感じなのかな?
    と彼の言葉で判断していたので、今は少し悲しいです。

>マンダリンさん

鼻くそって言葉に笑っちゃいました(笑)
    でもなんか元気でちゃいました。ありがとうございます。

何かを必要以上に隠す男性は怪しいですよね。。
    彼は結婚してないことはわかるんですけどね。

確かにいきなり音信不通にする神経は大人の行動とは
    思えませんネ。。経験、バネにしたいですね!

>みいさん

あ、そうか・・
    そういう連絡方法もあるんですね。。
    考えてませんでした。

それで彼が出たら、連絡取る意志ないって
    わかりますもんね。
    区切りつけたいときにはいいかもしれないですね。

• おへんじ7

>yabeさん

私も意味がわからなくてさんざん考えました。
    私の何が悪かったのかしらと思って
    頭ひねってみたけど、誰に言ってもあんたは悪いこと
    何もしてない!って断言してもらいました・・(笑)

確かに、恋愛対象でないのなら
    彼の労力は私も不思議でしょうがないんですよね。
    ごはんは常にいつも多めに出してくれ、
    こまごまとしたものも、出してくれてたかな。
    家が反対方向なのに、わざわざ私のほうの交通手段まで
    使って送ってきてくれていたので同年代なのに
    がんばってくれてるなあって感じてたものですから・・。

もしかしたら最後のデートで何か心境の変化が
    あったのかもしれませんね。人の気持ちの地雷って
    どこにあるかわからないですものね。

何だかみなさんの意見読んでたら
    切り替えて、次!という気持ちになってきました。
    いつまでも彼のこと考えてても埒あかないですものね。
    がんばります。

• そういう人だということ

昔いました。
    その人、前の彼女とも自然消滅でした。留守電に彼女から
    連絡がほしいと入っていてそれっきり折り返していなかった。
    面倒なことが嫌で、自分の気持ちを話すとかも嫌みたい。
    何でも自分の思いとおりにならないと嫌みたいです。
    だから、そのままフェードアウト。かなりプライド高い。
    一見、育ちもよく優しそうな人だけに騙されます。
    トピ主さんもいい感じになった時にキスを断ったとか、
    お泊りを断ったとかないですか?

根本的に何かが欠けてるなと。
    人と向き合えないお子様なんでしょうね。
    その後、彼からは忘れたころに電話があり食事だけしましたが、
    結局そのまま何もなく。。。
    こちらはなんだろう?また連絡ある?とか引きずってたけど、
    相手にしない方がいいです。

結婚した後も連絡がありましたが、出ませんでした。
    今更話すことないです。時間のムダ。
    「連絡が来ない」というのが事実です。理由は分かりませんよね。
    そういう意味不明な男もいるってことで、まじめで誠実な男性を
    探しましょう!!(夫はそういう人で幸せです)

• そういう人は稀にいます。

気まぐれな男性なんですよ。
    急に気が変わったんじゃないですかね。
    そういうオトコは人の気持ちを弄んだということに、自覚すらないですよ。

しかも、他人と気まずい雰囲気になりたくない人。
    面倒な事態がわずらわしいと思う人。
    きっと、彼はそういう人でしょう。
    だから、最後の挨拶も出来ない。

ニコニコしながら、遠ざかるやり方。
    探して、問い詰めると、パニックになるかもですよ。

• 彼の意思では?

私も似たような経験があります。

おそらくその男性は複数の女性と同時進行して、私が圏外行きにされたような気がします。
    こちらに落ち度がなくても相手の都合でバッサリ切る男性もいますし、慣れていれば罪悪感もないはずです。

急病や多忙というご意見もありますが、トピ主さんが何度か連絡していながら全く連絡が取れないという状況は常識的に考えにくいと思います。