車のBGM、何を聴いてますか?

レス15
(トピ主3

生活・身近な話題

電王ラブ

レス

• ジャニ・・・

4歳の娘が居ます。

一昨年にジャニーズにはまってからは常に、車でジャニーズを
    聴いてます。
    (といってもKAT−TUN・関ジャニ・NEWSだけなんですけど)

娘と一緒にコンサートにもいくので、覚える為にも毎日通勤で
    聴いてます。といいますか家にいるときはそんな時間は無いので
    車に乗ってるときくらいしか聴けないんです・・・

休日、夫と娘、家族3人で出かけるときも、運転手に、BGMを
    決める権限があります。
    夫が運転するときは、ブランキーやラジオ、私が運転するときは
    有無を言わせず、ジャニーズです。

夫もジャニーズの歌をいつのまにか覚えています(でも嫌がってますが)

• トピ主です

あまおうさん、レスありがとうございます!
    ラジオもいいですね。私はたまに夫の車に乗った時に聞いています。いつも音楽ばかりなので、新鮮に感じます。聞いてると面白いですよね!最近、電王の曲も飽きてきたので、たまにはラジオ聞いてみようかな〜。
    皆さん、車中での楽しみ方、色々ですね。素敵なレスありがとうございます!

• ラジオ派

通勤時(電車)ではipodでクラシック〜ヒップホップ〜jpopまで
    もろもろ聞きますが、車の中ではラジオ派なんです。

車内って閉ざされた空間って感じがするんです。(好きなんですけど)
    CDだとその「閉ざされた感」がより強くなってしまうので
    ラジオでinter-FMかj-waveにしてます。

ラジオって何か開放感が感じるんです。
    だからラジオです。

• トピ主です

Reicoさん、レスありがとうございます!
    洋楽、カッコイイですね!私も以前、ディスコのアルバム(アバとか入ってる)のをよく聴いてました。久しぶりにまた聴いてみたくなりました。私は家事の時、音楽を聴かないので、これも目からウロコです!素敵な情報、ありがとうございました!
    あまりレスがつかず、少し淋しいですが(笑)色々な曲、聴き方等教えて頂き、ありがとうございました!
    皆様、これからも素敵な音楽と共に、ドライブ楽しみましょうね!

• 楽しい時間ですね

BGMは洋楽です。ポップスもヘビメタもなんでも好きです。
    “80's”という1980年代の洋楽ヒット曲のCDとか、最近のヒット曲をパソコンからアイチューンで探して購入し、書き込みをして作ったオリジナルCDとか。
    サザンやオレンジレンジといった邦楽も好きですが、聴くのはもっぱら家事をしている時。理由はないのですが、車を運転している時は洋楽しか聴きません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんレスありがとうございます!!
    子持ちゆえ、なかなか時間がとれないので(涙)まとめてのお返事で、許してください!
    行進曲からアニメまで、実に幅広いですね〜。びっくりしました。中には初めてきくアーティストも・・・(勉強不足ですね)
    その時のシチュエーションに応じて、BGMを変えるというのも私には目からウロコです。今度やってみよっと!
    トピ本文には書けませんでしたが、イエモンもよく聴いてます。解散してしまいましたが・・・(涙)
    他にもお気に入り、こんな聴き方してるよ、というのがある方、レスお待ちしております!

• ケースバイケース

トピ主様、初めまして。私の場合は状況によって若干異なります。

出勤時:中島みゆき【地上の星】、【宇宙戦艦ヤマト】、【翔べガンダム】

帰宅時:中島みゆき【ヘッドライト・テールライト】、【真赤なスカーフ】、【永遠にアムロ】

ゴルフ時:70年代〜80年代洋楽。【ニューヨークシティ、セレナーデ】とかカーペンターズを聴くとスタートホールでダフらない。

営業時:水前寺 清子【365歩のマーチ】、ウルフルズ【ガッツだぜ】、KAN【愛は勝つ】ただし、これはお客様の所へ行く時です。

営業が空振りに終わった時:沢田 研二【勝手にしやがれ】、サザン【いとしのエリー】、その他サザンのバラードが多し(本当に茅ヶ崎を走りながらの場合アリ)。

こんな感じです。しかし今や機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の主題歌をラルクアンシェルが歌う時代。はたして私が00(ダブルオー)の主題歌を聞いて出勤するのだろうか?イヤ、やはり私には「アムロ行きま〜す!」の方が似合っているとシミジミ思う。
    御参考になれば幸いです。

• 何故か車にはアニメ系が合う・・・(笑)

3歳の娘のいる母です。
    この前実家ではじめて買ったCDや古いCDを見つけました。
    家でCDを聞く習慣が無いので車のナビに入れて聞いています。

ちなみに・・・タッチの全曲集とスケバン刑事のラストメモリアル
    CDです。
    あと・・・中学時代大好きだったサムライアニメ・・・(汗)
    うっかり人なんて乗せれませんよ〜わはは。
    ママ友達が乗るときはアルバム固定にしてTMRとかかけてます。
    まあ、これもアニメ系なんですが気づかれてません(笑)

• うちも電王

5歳男児と7ヶ月女児をもつ者です。
    お父さんがすっかり電王にはまってしまい、電王グッズを集めまくってます。
    車内のBGMは、電王サントラ、ボウケンジャーサントラ、みんなのうたベスト版、童謡集、ドリカム、スピッツ。
    私はドリカムとかを歌いながら運転したいのに、毎回電王のリピートでもうお腹いっぱい状態です。

• 行進曲 その2

CEさんのお母様の「行進曲」には笑えました。

そういう私は自分の車をリンキン号と命名しているとおり、リンキンパークのCDばっかり(シノダ君のCDもふくめてですが)なのですが、よく考えてみると彼らの音楽ってほぼ「行進曲」なんですね。

CEさんのお母様とあんまり変わらないなって思いました。

• 出かける場所にもよりますが、

コンチネンタルタンゴが一番多いです。
    アクアラインを通るときは「真珠とり」と「青空」。
    ロマンチックな気分のときは「奥様、お手をどうぞ」です。

それと、越路吹雪さんの歌もよくかけます。

• 眠くならず、注意散漫にならないもの・・

私にとっては、オールドアニソン(ガンダムとか・・・)、槇原敬之、爆風スランプ、ウィーンフィルニューイヤーコンサート、スターウオーズサントラなどです。

すごく好きな音楽だと集中しちゃうんで、ダメです。

• U.Kロック

2児の母です。常にU.Kロックです。私の趣味です(笑)。子供達はずっとそうなのでそういうものだと思ってるようです。ただ、子供受けする曲と、しない曲はあるようで、私が一番好きなD.B(わかります?)はどの曲も二人とも駄目、、機嫌よさそうな時を見計らってかけても下手すると泣かれます(赤ちゃんの時から聴いてるはずなのに、、、何故なのか本当に不思議なのです。分かる方いらっしゃいますでしょうか?)。子供達がお気に入りの曲をハモッて歌ってるのを聴くとちょっと嬉しいです。ちなみに上の子のアイドルはジャニーズではなく若き日のデーモン.アルバーンです。

• 私の好きな曲ばかり

子供達(保育園児)の送迎で毎日車乗ります☆
    が、アニメの曲は一切かけないですねぇ
    私はスキマスイッチが好きなので、最初はドラえもんつながりで『ボクノート』が入ったアルバムをつねに聞いてました
    最近ではスキマスイッチの他の曲を覚えて、子供から『この曲がいい』とリクエストされたりしてます☆
    夫の車ではなぜか『倖田來未が聞きたい』と言う年子兄弟です(笑)
    音楽は完全親の趣味の車内です☆

• 行進曲

私の母(60代)は、なぜか行進曲のCDを車の中でかけてます。

先日、結婚のため遠方に行く私を
    駅まで送ってくれた時のBGMは
    「軍艦マーチ」でした。(笑)