病院で大腸洗浄された方いますか?

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

よん

便秘でかなり悩んでいます。朝一に水を飲んだり、ヨーグルト・フルーツ・ファイバーサプリなどいろいろやりましたが、効果は最初だけでまたすぐ便秘になってしまいます。もうここ何年もスッキリ感を味わった事はありません。病院で大腸洗浄された方がいらっしゃいましたら効果など教えて下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食事中の方はパスして…

5〜6年前くらいだったかと思いますが、腸内洗浄をした事があります。(大腸洗浄と同じだと思うのですが違ってたらごめんなさい)
     まだそんなに機械が導入されていなかったのでしょうか、割引がきいて14000円だったような…。
     興味本位とお通じ解消を願って会社の後輩と行ったのですが、凄かったの一言です。
     肛門からチューブを挿入して体温に近い温水を腸に入れていき係りの方が腹部をマッサージして下さるのですが、気分は下痢が始終続く感じでした。(下痢特有の腹痛はありません)
     定期的にチューブを通して宿便が出て行く様を機械を通して見れるのですが、一度温水を入れて宿便が出る波がおさまるまで5〜10分くらい?それを4回くらいセットでしてました。
     ただ私の場合、異様に波が続き宿便も大量に出てくれたので2回で終わって貰いました。
     ぽっこりおなかがへっこむなんて聞きますが個人差で変化の無い人もいるようです。
     年間通して数回しないと効果が無いとの事ですが、金額が金額だけに1回で挫折しました。
     でもお通じは3ヶ月快便でしたし後輩も肌の調子が良くなったと言ってました。

• やったことあります。

けど、おすすめできません。全然すっきりしなかった。
    一番効果があったのは玄米ごはんです。ほんと良い効果が得られます。
    玄米は食べにくいかもしれないですが、発芽玄米や三分付きとかいろいろあるので、お好みのものをチョイスしてみて下さい。
    豆類も良いそうですが、わたしはやっぱり玄米です!!お茶碗いっぱいに、たくさん食べてくださいね◎

• えりこさん まなさん ありがとうございます。

やってスッキリしたいと思っていましたがちょっと悩んできました。きっと個人差があるんですね。
    私も玄米をやった事があるんですが、なかなか治らず…。最初のうちは「いい!!」って思うのですが、体が慣れちゃってそのうち出なくなってしまうんですよね。みなさんはそんな事はないのでしょうか?またいいアドバイスがありましたら教えて下さい。本気で便秘を治したいと思っています。宜しくお願いします。

• 大腸洗浄ではありませんが・・・。

便秘は辛いですよね。大丈夫ですか?
    私は便秘対策ににがりを使っています。
    にがりの成分は塩化マグネシウムなんですが、マグネシウムは病院でも、下剤として処方されています。
    ご飯を炊く時や、水分補給をする時ににがりを摂取しています。
    私は、これで便秘は解消されました。

• 洗浄はしたことないんですが

私の場合は「スッキリしたいなぁ」と思ったら、
    朝、温かいブラックコーヒー(濃さは普通)を
    マグカップ一杯飲みます。その日は朝ごはんは食べません。

すると午前中に必ず便意があります。
    しかもかなり大蛇!(お食事中の方ゴメンナサイ)
    体質もあるかもしれませんが、私にはこの方法が確実です。

私は慢性便秘ではないのですが、たまに数日便秘気味になり
    (出てもちょっとだけ、とか)おなかが張ってくるので
    上記の方法でスッキリしてます。

• 心や体の悩みランキング

一覧